本日 197 人 - 昨日 96 人 - 累計 373307 人
step on

今回の生野の開催では、
プレーをみていて2度のデジャヴ(既視感)におそわれました!
一昨日位にみた夢の一場面の気がするんですよねー(笑)

一度目は宇津羅さんチームのDFが縦に3枚並ぶような陣形になっていた時で、
二度目はコートの右端で話をしている時☆

この時、しんやぁさんが横にいたのですが、
しんやぁさんは生野はエントリーしていませんでした。

エントリーしていた八戸ノ里開催終了後に、
「生野も見にいこうかな☆」というコメントに対し、
「(しんやぁさんも仲の良い)宇津羅君チームが一人遅れるって連絡が来たから良ければGKしてあげてー☆」
という会話で来ることになりました(^-^)

もし全ての原子の位置と運動量を知ることで未来を予測することができる
"ラプラスの悪魔"がいたなら、しんやぁさんが生野に来ることは予想されていたのでしょうか??(^-^)ナーンテネ

生野は宇津羅さんチーム×2チーム分と
個サル枠2チーム分で総当たり☆

宇津羅さんチームはFutoneのTシャツを着た方(お名前聞くの忘れてましたー(;_;))が、
圧巻の足元を活かしたプレー!
どちらかというと自分で行くより、アシストに徹していました(^-^)

コニコニさんはサイドで持った時に、
相手を引きつけてからのキャンセルのタイミングが良く、
フィクソに戻し逆(の)アラにパスが通ると、
一気にチャンスになります(*^-^*)
殆どの人が無理にしかけたり取られてしまう場面です☆

鶴田さんは2人を細かいタッチで抜くアメイジングなドリブル!!
実は朝も参加されており、
個サル→現地にてセレッソ応援→個サルとサッカー/フットサル漬けの一日です♪♪

ラディさんはあの人上手いですね賞(^-^)
チームに入りキレも上がり、
なによりプレーの引き出しが増えているのに驚きました(*^0^*)

むーむ(あき)さん(女性)はそんなラディさんにいじられすぎです☆
ファーへのシュートパスを決めれずぶーぶー言ってた、
ラディさんの足を踏んづけていたのが良かったです(笑)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村





ksk

夕方になるとまだちょっとひんやり(>_<#)

当日朝まで10名ほどだったのですが、
よく満員まで集まってくださいました(*>_<*)

八戸ノ里での開催といえば、
スーパービギナーorビギナーでわかれることが多いのですが、
今回スーパービギナーorエンジョイ以上という珍しい開催(*^0^*)

ビギナーにはすみとぅるさんチームが参加し、
★みほ★さんに☆なつき☆さんに女性3名なのですが、
女性陣がいいシュートでシュートを決めまくり☆

遅れている方の間少しだけGKをしていたのですが、
★みほ★さんのトーなど本気で止めれませんでした(;_;)

loveさん(女性)は久しぶりの参加でしたが、
やっぱりセンスのあるトラップ★
久しぶりにも関わらず上手でした!!

初参加の近藤さんも久しぶりのフットサルということで、
とても楽しそうな笑顔が素敵でした(*^0^*)

エンジョイ組は、
初参加山本さん(近藤さん友人)が、
偶然にも実はいつもお世話になっている方で知っている方だったのですが、
やっぱり上手いです!!

ボールを取られないのも体のキレもそうですが、
間受けなどフォローの質が最高でした(*^0^*)

チームメイトのJINさんとのパス回しは、
パススピードも速くカッコ良かったです!!

坂村さんは足元が速く、
見ている人に「どうなってるのかわからない!」と言われていました♪

JUNさんは縦への一度引いてのパスがお洒落☆

ウッチーさんは滑ったりしながらも、
抜いてプレーされていてもやっぱり上手です(^0^;)
相手の囲まれてもさりげなく細いパスコースにパス☆

ゆうきさんはキレイに決まったミドルシュートが、
タイミング・コース共に最高でした(^0^)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



ogre t

ホ~リ~@くまモン1号さんは、
今日はオーガTシャツで参戦!

いつもくまモンやみやざき犬、ももいろクローバーZ、
マキシマムザホルモンTシャツなどのバリエーションで楽しませてくださいます★

オーガといえば刃牙(バキ)という漫画に登場する地上最強生物と呼ばれる、
主人公刃牙のお父さんです(笑)
軍隊を壊滅させる戦闘能力があり、癌細胞でも彼に勝てません(>_<;)
Tシャツには勿論異常発達した筋肉から浮かぶオーガ(鬼)のが!笑

さて本日のプレー集ですが、
やま太郎さんが仲良くなったファイヤーバードさんにアシストをしようと、
高速ドリブルで相手ゴール前まで切り込み!!
見事にファイヤーバードさんも合わせ、
キレイなゴールが浮かんでいました(*^0^*)

トムさんもゴールを量産★
シューターです!

マ~さんは細かいタッチでボールを運ぶのが本当に上手で、
足から全く離れません(>_<)

やすくん@No.13さんは、
突破のあと見事なシュートパス!!キレイな軌道です(^-^)

maruさんは素早いターンが素敵☆

初参加佐藤さんはナイスファイトでよく走っておられました(*^^*)

ヒッ㌧さんは、
味方からのパスをよそ見していたのですが、
パスを受けた瞬間手を使ったキープが良かったです(^◇^)

ルっちさんはピヴォで顔を出すのが上手く、
しかもボールが見事におさまります!
二人に囲まれてもキープしちゃうのが驚きです!

皆さんもぜひ色んなユニフォームやTシャツでお越しください♪

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



pair

お昼を食べたら芝生の上でゴロゴロしたくなる、
引き続きぽかぽか陽気=☆

コートの端から端までゴロゴロ転がりたくなりますが、
そこは耐えて食後の?体幹トレーニング(笑)

富岡さん(女性)は引き続き参加☆
東京で競技フットサルを目指しているとのことですが、
フットサル歴1年でとても上手なので驚きです♪

KONGOさんとかーり☆さんはとあるチームメイトにドッキリをするため、
同じユニフォームを着てきたのですが失敗に終わってしまったためただのペアルックに(>_<)
管理人の前でいちゃつくのは禁止ですよ(´・ω・`)笑
ちなみに"いちゃつく"は江戸時代から使用されている言葉だそうです☆

にるさんは通称"ニル砲"と呼ばれる波動砲シュートが、
少しずつ戻ってきました(^-^)
ですがフォームが安定せず自らのシュートで怪我しそうになっているので、
怪我に注意してくださいね(^-^;)

藤谷さんはお久しぶりでした(*^-^*)
ズバ抜けてスピードが速く、左足でのシュートもナイスでした!!

こーすけさんは普段上手なだけに、
調子が悪くシュートが枠を大きく外れたりしていたので、
ここぞとばかりに「へいへーい(・∀・)」といじらせていただきました(^^;)

いつもクールなプレーなのですが、
スライディングで詰めてシュートしていたのに驚きました!!
上手な上に泥臭いプレーもあると最強です(>_<)

ファイヤーバードさんはボールに躓(つまづ)き何度か倒れている場面が!!
楽しそうで一生懸命なプレーが素敵です♪

ヨッサンさんは後ろからの浮き球をダイレクトボレー!!
男前すぎるでしょ(◇b'∀`d)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



five star card

ノア久宝寺開催では珍しい総当たり☆

アレグレッツァではエントリーされた方でレベル分けをしてプレー★
BUT最近の上新庄ではビギナー希望の方が殆どになることが多く、
総当たりにすることが多いのですが久宝寺では初かもしれません♪

朝とはいえ皆さん元気で、
ぽかぽかした陽気で運動日和(^-^)-☆

maCotoさんはルーレットからのゴールで魅了!!
と書いたものの一瞬話していて目を離した隙のゴールで、
見ていませんでした(-_-;)スミマセーン笑
プレーも服装もファッショナブルで素敵です(*^-^*)

さっさぁさんは相手の股からシュート!
GKも取りにくいナイスコースです☆

富岡さん(女性)は東京から初参加☆
大阪出張も多いとのことなのでどんどんお越しいただきたいのですが、
まず関東の方ってほんとお洒落ですよね~( _ )
Luzが似合っていました♪

菊地さんはなかなか取られないキープ力と、
裏へのキレイなスルーパスがありました(●^o^●)

ぐっさんさんは今日も発想が自由!フリーダム!
GKの時は相手のパスを手ではたいてそのまま味方へパス(^-^)
最近どんどんジャグラーになっていっています(^-^;)

マラキアンさんはターンのキレがいいのと、
倒れながらの詰めが熱いプレー\(^o^)/

ヤマカズさんは相手に取られた瞬間「あっ」と言って諦めてしまう場面が、
なんというかカワイイというかほんわかとなります(笑)

初参加やまもとさん(ぐっさんさん友人)は、
いいトーシュート!!

ゆうぼうさんは、
細かいフェイクでしっかり味方のフォローに入る堅実なプレーなのですが、
今日はお洒落ヒールをしており珍しい、そして(・∀・)イイ!と思いました☆

今回のMVP(MostValuablePlayer)は、
竹林さん(女性)のオフザボール(ボールを持っていない時の動きのこと)に決定です(*^。^*)

ボールを持っていないどころか実は試合終了後なのですが、
入口付近に落ちていたゴミを、
僕が拾う前にさっと拾って出ていってくださったのです(>_<)

これには本当に感動しました(:_:)
僕がディズニーランドのキャストならファイブスターカードをお渡ししているところです( ^^) _旦

そんな当たり前かもしれませんが意外とできない、
最高のプレーを今後も試合中、試合外でも発見してブログにできるようにしていきたいと思います=☆

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



bullying is not cool

いじめカッコ悪い(´;ω;`)

ゴール前というか、
本来GKが立っている位置辺りまで相手を押し込んで、
リクさんや栂野さんがフットプロム(1vs1の股抜きなどの競技)のような足元の技術で、
相手をもて遊んだのち、股を抜いてゴールしていました(>_<;)
どんまい、なみさん…(´;ω;`)

ホ~リ~@くまモン1号さんも、
シュートがギリギリ僕の顔をそれた時、
「あ、もうちょっと下だなー♪」と顔面を狙わないでください(´;ω;`)笑

かーり☆さんは今日はフィジカルでmasa.45°さんを飛ばしていました(^-^;)
かーり☆さんピヴォ vs 管理人フィクソを、
フットサル用語でミスマッチと呼びます(^-^;)

そのmasa.45°さんは、
トラップで一気に前のスペースに飛び出し、
その速さについていけなかった敵のかーり☆さんが「速いー(>_<)」と、
止まってほしそうでした☆

かっちゃんさんはセンスのあるドリブルでしたが、
速いドリブルのせいか軸足が一瞬つっていました(>_<)
お大事になさってください!

サトコさんは意外と今回プレーしていたのは主にフィクソの位置で、
後ろから突破のドリブルをしたり、パスを繋いでいました☆

小川さんは懐の深いドリブルで、
DFを切り裂きます(^0^)/

青砥さんはシュートを打った後、
切り替えが速いのか、スペースを消すためなのか、
とにかくハーフまでしっかり戻られるのが素敵です(*^0^*)

でもね、
最後の試合はいじめられっ子が下剋上!
勝ちましたもんねー(*^0^*)笑
パスは回されましたが。。

ホント皆さん股抜きがホビー(趣味)です(>_<;)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



Oh,hail

今日は雹(ひょう)が降っていたらしいですよ!
「うっひょーう(・∀・)」

僕がちょうど久宝寺に向かう時は、
天気雨(てんきあめ)と言って晴れているのに雨が降っていました☆

「狐の嫁入り」と言った方がわかり易いですね(^-^)
こういう日は太陽と反対側をみると、
キレイな虹を見ることができます(*^-^*)

西の空にかかった大きな虹のアーチをくぐりぬけて、
本日管理人はやって来ましたよっと♪

クラブハウスにいると、
最初の到着者は久しぶりにお会いしたTakahiro@0角度さん!

あまりボールを触っていないとのことでしたが、
味方にしっかりパスを回し、
パス回しの舵取りをしていました=☆

宇津羅さんも毎日のように会っていたのですが、
"明日の調整"(明日地元の友達とチーム参加)のため、
久しぶりにお越しいただきました♪

無尽蔵の体力と、
タイミングの良いドリブルの突破など高いポテンシャルがあります♪♪

ポテト@カツさんは久宝寺に初上陸(*^0^*)
奥様が同伴でかわいい最近生まれたばかりのお子様も連れてきてくださり、
なぜポテト@カツさんからあのようなカワイイ…(以下略)
冗談です失礼しました(>_<)笑
本当にかわいくて羨ましいです!!

初参加江口さんは、
怪我明けのため最初GKでしたが、
最終的に怪我している足ですごいミドルミドルシュートを打っていたのに驚きました☆

田沼さんは落ち着いたパス回しが持ち味(^0^)/

まさしさんのトラップや動きのキレは、
周りに合わせてプレーされていても別格で、
殆どミスしないところもすごさの一つです(>_<)

上原さんも久しぶりでしたね(^0^)
今日は味方でしたが秋頃に敵として戦う対戦相手☆
個サルでは今後も味方で一緒に蹴りたいです♪笑

今日の「あの人うまいですね大賞」は、
あかねんさん!!(※お話した休憩中の参加者の皆さんの声を元に決定)

パスがギリギリ届かない場面が何度もあり、
「足が短ーい」などとイジられてはいましたが、
足元があるため混戦でもキープし、
正確に狙ってゴールを決めることができる技術がありました(^-^)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



ladys battle

今日はレディースのレベルの高いプレーに全員が釘づけ!!

前半(21時まで)のエントリーの方も帰るタイミングを忘れ、
プレーに見入っていました=★

本日はシュウさんの仲良しチーム vs la chicaさんの、
熱いレディースの試合がメインイベント\(^o^)/

赤コーナーより入場のシュウさんチームには、
今回専属GKのりえさんや、
ボールキープをさせたら取らない
器用なロールパスの★なつき★さんなどがいました(^0^)

青コーナーのla chica(ラチカ)さんは、
いきなりターンから振り向きざまシュートを決めたちびのミィさん、
今回も相手を背負ったピヴォターンのきなこさん、
ダブルタッチやラストパスのセンス抜群のなんchanさん、
パスを供給し、自身も縦横無尽に走るかおりんさん、
ミラクルガールで今回も2vs1でアシストを決めたるぅさんに、
GK竹林さんで挑みました♪

何かの大会??と思えるほど声が出ており、
特にフットサルのGKはコーチングといって、
主に守備の修正をするのですがその声がすごい(>_<)

お互い一進一退の攻防で、
シュウさんチームが勝利したものの、
ほぼ互角の点差で試合は終了しました★

「すごいなぁ」「皆うますぎてこの中に入られへんわ(>_<)」と、
男性陣からはため息がもれていました…。
本当に両チーム共にナイスファイトでした!

ダイスケ@メッシ改めさんは、
縦突破の相手に対し体を入れるのが上手♪

リクさんはハーフ付近からのシュートをGK彦ちゃんさんから決めていました!!

前半のブログも彦ちゃんさんが決められていました!
的な感じで書いてしまいましたが、
どうしてもいじりたくなってしまいます(>_<)

今日はGKでシュートが飛んでこなければ、
さりげなくダンスを踊っていたのですが、
それが「んばば んばんば めらっさ めらっさ」のような、
とても古い振り付けのダンスだったのです(>_<;)

★みほ★さんが動画に撮っていたので、
もうYoutubeで全世界に流してやりましょう(;_;)

-本日の忘れもの-
茶色いタオル→フロントへ預けました!
>みずにぃさん
待合室のベンチにお茶と一緒においてありましたよ(>_<)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



M.Jackson

19時前の開始前の場面で、
松本さんの今日の目標は「足がつらないこと」と聞こえてきました☆

前回は走りすぎて両足つってしまったそうなので、
今日はつらなくて良かったです(>_<)

つったら本当に痛いですもんね…。
昔つるのを我慢してつらないようにだましだまし走っていたら、
つるよりも痛い激痛が来たことがあります(>_<;)
僕はこれを「つるの向こう側」と呼んでいます(-_-;)

さて本日はうまくレベル分けができなかったため総当たり!!
さりげないことですが、
ホ~リ~@くまモン1号さんは浮き球のトラップが上手く、
ボールを失いません(>_<)

みずにぃ@減量中さんは、
右足トラップの直後左足シュートでゴールしましたが、
拍手する人がいなかったので自ら拍手していました=☆

るぅさんは伴さんに落としたパスが上手で、
ポストプレーができるのが素晴らしいです(*^0^*)

すえさんは序盤から滑ったりパスミスをされていたので、
皆から「調子が悪い!」とつっこまれていました♪
でもサイドでみせたダブルタッチが秀逸でした!

tatsuはshutemiel-9さんは一旦ストップしてからのゴードリブルで、
会場を沸かせてくださいました(#^.^#)

木下さんのラボーナ気味に蹴りだしての股抜き突破も最高!!

★みほ★さんは足を振りぬき、
見事に(GKの)彦ちゃんからゴールを決めていました(^0^)

そしてマカロンさんがボールを奪われた時の声は、
まるでマイケルジャクソンのようでした(笑)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



ankle!

今日は練習会\(^o^)/

フットサルを始めたての方などにアドバイスをさせていただき、
初心者の方が初心者から脱するためにまず必要なのは、
「足首の固定」だと感じました(>_<)

キックする時も、リフティングでも、
足がボールに当たる瞬間、
ぐっと足首を固定します!

肩の力は抜いてください( ^^) _旦~~
リラックスして力を入れるのはミートする瞬間の足首だけ!

ボールが当たる瞬間、
足首が固定されていないと、
足首が返ってしまいボールが予期せぬ場所へ飛んでいったり、
力がうまく伝わらず、強いボールを蹴れません!
イメージできますか??(*^-^*)

ゴルフで遠くに飛ばすドライバーというクラブの、
ボールが当たるところ(ヘッド)が固定されていないと、
うまく飛ばなさそうですよね(^-^;)

わかりにくいですか??(笑)

じゃあ野球編!!(^◇^)
グリップ(持つところ)と打球部(ボールが当たるところ)が固定されていないと、
例えボールに当たってもホームランにならなさそうじゃないですか??(●^o^●)
テニス編いきますか??(/_;)笑

脱初心者へのひとつ目の鍵は足首の固定ができること!
これを意識することで1歩進めるはずです(#^.^#)

そして数を数えてのダイレクトパスは、
とても楽しいものですが、
ダイレクトでもしっかりボールを浮かさず縦回転をかけるには、
通常よりも足首の固定が必要になります☆

感覚なので難しく反復練習が必要なのですが、
ボールを蹴る!というより押し出すようなイメージで、
正しいフォームを身につけていきましょう♪♪

みとことさんはその足首の固定がとてもキレイ☆

上村さん(女性)もしっかり固定できてきたため、
リフティングが続くようになってきました(^0^)/

ご友人の横田さん(女性)は
パス回しゲームでも細かいボールタッチで活躍☆
上手さに驚きました!!( _ )

どんさんもリフティングがいい感じの足首♪

パス回しゲームでは、
男性が2タッチの中、すえさんの順応が速く、
2タッチで適正なトラップ&パスをしていました!

ボールを持っていない時から周りを見ている証拠だと思います(^.^)

足首の固定でできることは一気に増えます(^0^)/
まずはインサイドキックをしっかり蹴れるように、
ボールに慣れるためリフティングをできるようになりまっしょい(*^0^)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



full-brown

チームセレッソサポーターの皆さんが10枠参加され、
また偶然にも植木さん(セレッソサポーター)が個サル枠で参加していたため、
20名中11名がセレッソユニフォーム!!

桜満開の開催でした(*^-^*)

セレッソサポーター10枠以外の残りの個サル枠も、
ビギナー希望の方を募集させていただき、
総当たり対戦をさせていただきました☆

セレッソサポーターの紅白戦も楽しそうで、
(ランダムに分けたチームの中で)
「Bチームには負けへんぞ!(>_<)」と気合充分☆

にじゅうろくさんは速い引き技で風のように相手をかわして、
セレッソサポーター代表の威厳をみせてくださいました♪

ラーシンさんはシュートが空振ってしまったことがシュートフェイントとなり、
すぐさま2発目を装弾!
守備でもスライディングでキーパーのカバーをするなど、
熱いプレーが持ち味です(^0^)/

桜とビートルさんは
ホ~リ~@くまモン1号さんのキープしているボールを取りにいく姿が楽しそうで、
お二人の仲の良さが伝わりました(*^-^*)

しんやぁさんは約一ヶ月振りの参加!
久しぶりで走れないからと、
珍しくミドルシュートを打つ場面があったのですが、
キレイにミートしていて威力や軌道の良さに驚きました(+_+)

セレッソサポーターで活躍していたのは、
女性2人☆★

★みほ★さんのトーの強シュートは、
男性GKも反応できない強さとコース!!

ほぉりぃさんはGKの股をタイミング良く通すなど、
沢山ゴールを量産し得点王だった気がします(^-^)

個サル枠では、
ホ~リ~@くまモン1号さんが相手の股を抜きつつ、
パススピードの速い理想的なグラウンダーのパス!!

みずにぃ@減量中さんは、
ディフェンスをせずに、前線からがんばれと味方を応援していていました(笑)
今回は和民集合ですね(>_<;)

JINさんはビギナーではありませんが、
怪我がまだまだ痛そう(>_<)
相手DFが2枚いるのに華麗なターンで抜いたのが鮮やかすぎましたヽ(^o^)丿

サブさんは相手のプレッシャーの中、
アウトサイドでチョンと出したパスが見事★

かま太さんはシュートフェイントで相手の動きを止め、
惜しくも入りませんでしたが、
ヨースケ8@SPALuzさんのラボーナパスをヒール気味にシュートというお洒落なシュートがありました(●^o^●)

明日(火)は初心者練習会!
天下茶屋にてお会いしましょう(^^)

それでは明日をご期待ください、
さよなら、さよなら、さよなら★

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



大阪府フットサル社会人リーグへ新規参入したオーガフットサルクラブは、
開幕2戦目で昨年2位のセルベージャと対戦しました!!

結果は悔しくも3-3の引き分け(>_<)

練習試合とリーグ戦は全く戦い方や意図するところも違うため、
自分たちの実力がおおよそでしかわからない中、
昨年2位のチームに引き分けることができたのは
とりあえず悪い結果ではないと思います。

序盤はこちらの狙いが予想以上にうまくいき、
2点を先制することができました(^0^)

僕たちのレベルはまだまだなのですが、
フットサルは本当に考えることが多く、
相手の意図するところを理解しそれに対して対策をする、、

例えば相手のチームのディフェンスの陣形、特徴、オフェンスの狙い、
それぞれの選手の利き足、レベルなど
本当に奥が深く楽しいスポーツです(*^-^*)

それがパズルのピースがはまったように
ばっちり成功したので序盤は良い感じだったのですが、
攻め疲れもありこちらのミスで一気に3点返されました(>_<;)

ただもう一度対策を練り治し、
後半終了間際に1点追い付いた時の(ベンチも含め)盛り上がりは最高で、
勝ち試合が負け試合となり、
なんとか引き分けにもちこめたという結果でした(>_<)
本当にリーグの戦い方の難しさ、洗礼を受けた気がしました。。

次節は、
4/28(日)13:30キックオフ@キンチョウスタジアム南練習室
vsアルビアーレ(前年9位)です!
応援宜しくお願いします(*^0^*)


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



velmo ladys come

写真には一切写ってくださいませんでしたが(;_;)
かーり☆さんのレディースチームが参加(*^0^*)

久宝寺から連続参加の団長さんがチームで参加してくださり、
初心者男性チーム vs 上手なレディースチームという対戦がありました☆

女性陣が上手で驚いたと思います(>_<)
(女性の)皆さん大体2年以上はフットサルをしているため、
パスをうまく回します(>_<)

あかねんさんのパススピードや判断の速さはさすがで、
かーり☆さんのキープ力はもうJUNさんレベル!??
竹林さんは「あの人上手ですね~」と言われていました☆

久しぶりのまゆまゆさんはトーのシュートが良く、
なみさんは通称"スベりキャラ"で転がっていました(^-^;)

KONGOちゃんは左足を振りぬくナイスシュート!!(アレ??一人男性の気が…)

苦戦しながらも声を出して、
団長さんチームの方、ナイスファイトでした♪♪
ぜひ次はリベンジしてやりましょう!!☆

個サル枠ではhiro.n.aさんがタイミングの良いシュート!!

くどーちゃんさんは相手の股を抜いて高速ドリブル!
くどーちゃんさんのような爽やかな男性はチャラくなったららめー(>_<;;)

あ、別にリクさんとかコニコニさんがチャラいなんて言っていませんよ(^-^;)
コニコニさんは相手が一瞬何をされたのかわからないような早い股抜き!!
チャラいです!!笑

いなり寿司。さんは弟さんが初参加!!
一瞬似ていないのですが、
プレーを見ているとプレースタイルも違うものの、
ボールの持ち方などがなんとなく似ています(^-^)

ご兄弟の参加はとても微笑ましいものでした(*^-^*)


*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



firmly

パスをつないでチャンスを作って崩して、
最後は決めるだけ→でJUNさんが外してしまう(>_<;)

女性陣からも「しっかり~♪」の声が飛んでいた開催でした=★

まず特筆すべきは連続参加のむーむ(あき)さんが、
疲れもみせないようなダッシュをしていたこと☆

フットサルはコートが狭い分、
サボっていたらすぐに(数的不利となり)チームに影響してしまいます(>_<)

大変ですが、
献身的な(緩急やフェイントを混ぜた)ランこそ
一番フットサルで勝つための根底に必要だと思いますのでぜひ今後も続けてください☆

ヨッサンさんも連続参加!!
2vs1のロールを混ぜたパスは絶妙でした(*^0^*)

Jinさんはチームで参加☆
よこちゃんさんやシトリんさん(女性)たちと楽しそうで、
トーで打ち抜いたのですが、
Jinさんがあんなに良いシュートを持っているとは知りませんでした(>_<;)

ドリブルも早く、
練習会にもよく来てくださりどんどん成長しているのがわかります(^-^)

団長さんは、
トラップからの左シュートのタイミングがGOOD☆

neko 改め あっきさんは囲まれても、
軸足にボールを当てて回避☆
色々引き出しが増えてきています!!

じん@ハイキングベアさんはGKでも活躍!
波状攻撃を何度も止めていたのが印象的でした(^0^)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



fish people

今日は魚民という単語が生まれました(^0^;)

○○@減量中さん(ネタではなく今回お名前を出せません)のパスミスなどを見た
ホ~リ~さんが「反省会ですね!」とすかさずつっこみを入れ、
ミスする度に「魚民(居酒屋集合で反省会)ですね!」とつっこまれるのを、
笑いながら無言で手で制していました(笑)

魚民といえば「たこわさび」発祥の居酒屋☆
たこわさびめっちゃ美味しいですよね~(*^0^*)
皆さんもミスをしたら魚民集合ですよ♪

今回ヨッサンさんがサイドからナイスミドルシュート!
怪我明けからハイペースで来られているので、
嬉しい反面心配もあります(>_<)
無理なさらないでくださいね(^-^)

玄元さんはゴール前で胸トラップからのシュート!!
鮮やかです(*^0^*)

にるさんはGKが出ているのをよく見ており、
落ち着いてシュート→ゴール\(^o^)/
前回何度も転んだりしていましたが、
今回はカッコイイとこみせてくださいました(*^-^*)

neko 改め あっきさんも底でボールを取られてしまい、
魚民を宣告されていました(^-^;)

藤原さんはゴール前での飛び込みがナイスプレーでした☆
藤原さんらしい熱いプレーです!

大沢さんは速いドリブル!!
スイスイと抜いていきます(^0^)/

スウィーティー(女性)さんはしっかりトラップでボールがおさまり、
男性の中に混じってでも足元が目立っていました☆
19時に魚民へ行かなくてすみそうです(^-^)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



panna invitation

眉間をよく見たら少し産毛が(;一_一)
この年齢から両さん(両津勘吉)は嫌です(;_;)

ブログお待たせしました(*^0^*)
今日(日曜日)はフットサルリーグのため更新できずにいました(>_<)
土曜日開催の分をどんどん書いていきます♪♪

maCotoさんがボールを持って、
相手DFの距離が遠いと目がキュピーンとなりながら、
何かを待っていました☆

これは「股抜きのお誘い」です!笑
相手がボールを取りに来た瞬間の足を出したところを、
カウンターで抜くため目がキュピーンとなっているのです!笑

yanoさんはシュートを打った後、
すぐDFに戻る切り替えの速さがイイです☆

切り替えの早さといえば藤次さんもダントツ!!
サッカーではDFをされているのもあり、
攻守の切り替えが早いです(*^0^*)

佐伯さんは、
トラップで相手GKをかわしシュート!!
トラップがうまい選手といえば、
香川選手や柿谷選手と形容してしまいます(*^-^*)

清水さんは仕掛けると見せかけてキャンセルするタイミングが良く、
キープ力もありなかなか取られません=☆

井上さんは久しぶりの参加で、
ご友人たちとワイワイ参加☆

今日来れなかった大原さんの悪口?(笑)など、
会話を聞いていておもしろかったです☆

ともさんはゴール前で倒れながらもナイスファイト!!

また一緒に蹴りましょう(^0^)/

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



panna festival

相手陣地のペナルティーエリア内で、
もの凄いパス回し(^-^;)

栂野さんが近づいてきた相手をさりげなく股抜きし、
リクさんが股もパスコースとして使用。。

相手が取りにきても、
それをいなすように東西南北さんがキープし股抜き。

もう股抜きばっかりじゃないですか(;_;)

異次元の足技の押収でしたが、
遊んでばかりいるため取られればカウンター(^-^;)

桜井さんのロールからの得点も絶妙でした♪

SHUNさんはGK時に、
キャッチしたボールを蹴りこんでゴール☆★

masa.45°さんも足裏で転がし股を抜き返していましたが、
「次はリベンジするからな!」とリクさんに帰り際に言っていました=☆

上村さん(女性)は、
驚くようないいパスが何本もありました(^0^)
どんどん上達されます!

よこちゃんさんはやっぱり冷静なキープがイイです♪♪

サムライさんはゴール前のシュートが惜しくも外れましたが、
「やっぱりフットサル楽しいですね(*^^*)」と心から楽しんでいたのが印象的でした(*^-^)

坂村さんは細かいボールタッチが良かったです☆

小林さんもルーズボールを追いかける姿や、
ご友人を徹底してマンツーマンDFされていたところなど、
本当に楽しそうにプレーされていたのが嬉しかったです(*^-^*)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



no wall

開催中は皆さんに話しかけに行ったりしていると思うのですが、
今日の「あの人うまいですね」大賞は、
MACALLAN12さん!!(※聞き出しているわけではありません)

機敏な動きで、
素早いターンに状況を的確に判断してドリブル!
前線のフリーの味方も見逃さずパスを通していました☆

リクさんとのパス交換は、
二人で相手陣内へ侵入していき、
一生回せるようなパス回しでした!

時さんはお久しぶりでした(*^0^*)
見事な細かいタッチでのドリブルは秀逸!

neko 改め あっきさんは発想が自由で、
リフティングで相手を抜くアイデア!
素晴らしいです(*^0^*)

まーしぃさんは速いドリブル&ロールからのシュートが輝いていました!!

速いといえばますださんもサイドを切り裂くドリブル♪♪

なおきさんは本当にナイスファイトで、
ゴール前の飛び出しがピカイチです★

本日ハンドの場面があり、
フリーキックという珍しい光景があったのですが、
見たことのない壁に笑いました!!

MACALLAN12さんなど、
味方は全員シュートコースを完全に空けるような壁の立ち方!!(笑)
GKの彦ちゃんさんへどうぞ打ってくださいと言わんばかりで、
皆からも「壁の意味がない!!笑」と突っ込まれていました(#^.^#)

キッカーはひろさんで、
壁がないとはいえ難しいコースにしっかりと決めていました!

そのひろさんといえば、
GK彦ちゃんがスローした後に(GKに対し)ファウルしまくっていましたが、
タイガー服部(レフェリーの意)は見ていなかったため、
記録はノーファウルでした(●^o^●)笑

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★
ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



pinchgive

試合中変なおっちゃんにやたらとつねられたので、
ボディーブローをするという夢をみた管理人です★

暖かくなったと思ったらまた寒くなるらしいですね(>_<)
寒がりなので寒いのはイヤー(/_;)

どちらかというとDriver's High(ラルクアンシエル)ではなく、
フレンジャー(大塚愛)が頭で流れるような30km運転で今日も上新庄へやって来ました☆
いつかキュベレイ(ロボットです。簡単に言うと)で行きたいな。

みずにぃ@減量中さんは体調不良から復活!
今日もコカコーラをガソリンのように補給していました☆
復活直後のためトーのシュートが地面を蹴ってしまいました(>_<;)

yanoさんは外野(ご友人)にイジられすぎで、
「ゴールをいつ決めるんですかー??(^◇^)」と聞かれており、
正解の回答は「今でしょ!」だったようです(笑)

Ryoさんはシュートへの横っ飛びの反応は、
皆を驚かせていました(>_<)
フィールドもしていますが、実はGKだというのがバレましたね♪♪

マカロンさんは沢山声を出してくださり、
いつも盛り上げてくださいます☆
ただ自分がミスすると「ブーッ(>3<)¨」となってしまっていました(笑)
(※相手競技者につばを吐く=直接フリーキック)笑

2vs1の場面でもキレイなパスを繋ぎ、
きちんとすれば上手だと皆仰っているのですが、
その実力は未だヴェールに隠されたままです☆

いしどぅ~んさんはよく走られるだけでなく、
絶妙なスルーパスを前線に通されていました!!

しらさんの左サイドでのミドルシュートも惜しかったです(>_<)

cagomeさんはカットインするドリブルが素敵で、
鮮やかな股抜きもありました♪♪

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★

ご協力よろしくお願いします(^0^)/


フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



ogre futsal club

今日はアレグレッツァはお休み(*^-^*)

ですが皆さんやはりチームなどで
どこかで蹴っている楽しそうなつぶやきを拝見しました☆

僕も今日水曜日は、
(土曜日と併せ)週2回あるチーム練習の日でした(^-^)

先日のブログで、
(特に4月の日曜日の)開催できない理由を書かせていただきました(>_<)
一言でいうと公式戦が入ってしまったからなんです!
先日のブログはコチラ

そしてそして、
その自分のチームである、
"オーガフットサルクラブ"はフットサル社会人リーグに初めて新規参入し、
競技の舞台の開幕戦を勝利で終えることができました(*^0^*)/

チームを作って(前身のチームも合わせると)約3年ほど本当に色々ありました!
正直うまくいかないことばかりでいい年して何度も何度も悔し涙を流しました(:_:)

ですが6-2という最高の勝利の結果で、
そういった苦労は洗い流された気がします(>_<)(>_<)

なにより驚いたたのは、
過去の練習試合や練習でも一度も出来たことのないような、
"ピヴォ当て"などのいわゆるフットサルらしいプレーでチームがゴールを決めることができたことです(*^-^*)ナゼニ…

前半は0-0だった理由としてハーフタイムに(もちろん戦術的な修正を終え)、
皆で「(前半の)円陣が悪かったんちゃうか!?(笑)」と言い再度大きな声で円陣を組みました。

仲の良いチームですが、
こんなに良い雰囲気になったのも正直最近で、
今はチーム一丸となっているのを感じます。

ちなみにチーム名の"オーガ"とは鬼という意味で、
今回のユニフォーム(ホーム)は赤鬼、
アウェイは青鬼というテーマ?があるので覚えておいてください(笑)

応援に来てくださった方、メールをくださった方、
本当にありがとうございました(^0^)/

次節は、
4/21(日)11:20キックオフ@大阪市立千島体育館
vs セルベージャという昨年2位の強豪です!!


最後のブザーが鳴るまで熱い気持ちで戦っています!!
泥臭いプレーなどで決してキレイなプレーではないかもしれませんが、
勝ちにいきますので応援宜しくお願いします!!(*^0^*)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★
ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



m9

今日(火)の上新庄は昨日と同じ時間でしたが、
メンバーもガラッと変わりました(*^0^*)

もう4月も半分を過ぎたので、
アレグレッツァの参加回数などを数えている記録ルームを更新しました(^0^)
ご覧いただいたことありますか??☆

今月もホ~リ~@くまモン1号さんが他の追随をを許さず独走!!
先月来られた回数は26回というアレグレッツァ記録でした(*^0^*)

1ヶ月に26回個サルに参加する=アレグレッツァ記録だけでなく、
冗談抜きで恐らく世界記録だと思います(>_<)
個サル王、Mr.個サル、キングオブ個サル、ナンバーワンくまモン…
どんな称号が似合うでしょうか??=☆

今回なぜか(女性が前にいる時は思いっきり打たないようお願いしているため強いボールではありませんが)、
むーむ(あき)さん(女性)はよくボールに当たっていました(^-^;)
その度にわざとではない「ぐえぇ☆」という声が素敵でした(*^-^*)

しかし一番驚かせたシュートはむーむ(あき)さんのランニングミドルシュート!!
ほんと僕の教えた通りでしたね!!(^0^)←嘘です
プレーの幅も拡がってきているので、
どんどんフットサルが楽しくなってきているのではないでしょうか??(*^0^)

diceさんの強烈なシュートにも驚きました!
漫画のように、GKをしていたポテト@カツさんの手ごとゴールに持っていきました♪

ポテト@カツさんはすくすく育っているお子様の写メを見せてくださいましたが、
めちゃくちゃカワイイですね(*^0^*)
最近アレグレッツァ参加者が皆お子様が生まれていて、
第3次ベビーブームです(>_<)i really envy u...

シモエさんはボールタッチが器用で、
取られないですし取られてもすぐ取り返していましたね(笑)
ただ休憩中は疲れて家のように寝ころんでいました(笑)

野村さんの勝負も良かったです!
抜けなかった時もナイストライでした☆☆

No.9 さだみっちーさんは楔(くさび)のパスを入れるのが得意で、
パスのラインがキレイにみえるようなパス(^0^)

ウッチーさんは、
「スーパースーパービギナーカテゴリーに入れてください(>_<)」と、
バテながら仰っていましたが、元々競技でフットサルをしていたよーな(-_-)笑

若山さんは前回プレー中に眼鏡が落ちてしまったため、
コンタクトで来てくださいました☆
眼鏡をとってもまた男前です(>_<)
そして色んなフェイントのコネコネが得意です!

シュウさん(女性)はお久しぶりで、
今回かなりゴールを量産したのではないでしょうか!

MACALLAN12さんはGKの時に、
ちびのミィ@lachica13さんたちのシュートを(ギリギリ)止めていて、
GKが上手くないことを皆がつっこむと「入らなければいいんだよっ☆」に笑いました(*^0^*)
ですがラストワンプレーでちびのミィ@lachica13さんに決められ、
m9(^Д^)プギャーされていました(^-^;)おもしろプレーのピックアップですみません★笑

ラディさんは取られたくないあまりボールを挟んで放しませんでした!
そのまま倒れて腕立て伏せのような体勢になってもボールを放さなかったので、
JUNさんが手でラディさんの足を「よっこいせ」とどかしていました(笑)

そんなスポーツでしたっけ??(笑)

*良ければ一日一回下の2つのボタンをポチッと押してください★
ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



#1172

こんばんは!
アレグレッツァ新聞第1172号です☆(リアルな数字です!)

3時間コースということで、
ザックJapanさんはバテたと仰っていましたが、
ボールをスーッと滑らすパスでナイスパス☆

木下さんは中央へ切り込むカットインシュートがGOODでした!!
中央にドリブルされると相手GKも嫌だったと思います(>_<)

かま太さんはゴールを防ぐ見事な?ハンド(笑)
もちろんPKで良かったのですが、
そのままコーナーキックで始める皆さんの優しさがありました(^-^)

プレーでは、
意図してファーの味方へ狙ってパスしていたのが伝わりました♪

はくさいさんは角での落としがイイ感じでした!
前線のピヴォに当てて、
寄っていって落としをもらうといったようなポストプレーを見ると、
「フットサル!」という感じがして好きです(*^-^*)

ヨースケ8@SPALuzさんはラボーナシュートを決めました!
「Oh,what's a finish!!」

ひろさんはプレッシャーを受けても相手との駆け引きをし、
ボールを取られません(>_<)

あまりお二人でチームメイトの彦ちゃんさんをいじめたらだめですよ(笑)
(※フィールドをしていた彦ちゃんの股を抜いたり)

シュートを打たれる度に、
「キャイーン!!」と言っていた彦ちゃんにも問題がありますが(笑)

*ke-ta*さんはロールからのシュートのキレが最高でした!!

ゲンスルーさんはお久しぶりでした☆
ゲンスルーさん、そしてFTS48さんの縦突破は迫力がありました!

角で受けたひでおさんの浮き球パスはお洒落でした(^0^)/
とてもクールなパスでした(*^-^)

☆ヒロキ★さんは球際に強く、
ルーズボールをしっかり自分のものにしていました=☆

ふじもんさんは4名でお越しいただき、
友人同士ではガチンコで当たったりして、
観ていても楽しそうで良かったです♪

むーむ(あき)さんは落としをダイレクトで打ったシュートに、
素直にうまい!と感じました!!

難波さんvsご友人の植木さんの対決はいつもとても好きです☆
植木さんの「くそぉ!」などのコメントを聞くとニヤニヤしてしまいます(^-^)

*良ければ一日一回下のボタンをポチッと押してください★
 ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



(土)最後は生野で終わり!
8時間全て参加されたホ~リ~@くまモン1号さんは流石です!!
しかも生野開催が一番動いていた気がします☆
お疲れ様でした(*^0^*)

お昼に参加されたいた方も、
改めてエントリーがあり、皆さん沢山参加してくださいました(^0^)

コニコニさんは、
リクさん、シンヤさんから一気にプレッシャーをかけられる、
"VIP待遇"のおもてなし☆笑
あれを回避するのは至難の業です(>_<;)

てぃーさんは積極的なミドルシュート!
ハーフ付近からもゴールを射抜いていました!!

はくさいさんは飛び込むようなゴール(>_<)
そういったガッツの溢れるプレーこそはくさいさんらしいなと感じます☆☆

ぴょこたんさん(女性)は、
マルセイユルーレットやシザースなど、
女性では希少なテクニック女性!!

ま~さんは3人ほど一気に抜くドリブル!!
細かいボールタッチが流石です☆

(´`) さんは器用なボールタッチ☆
コネコネしながら懐の深いドリブルをお持ちです!
呼び名は僕が勝手にお呼びしたかおもじさんでいいそうですが、
本当にそれでいいのか気になります(笑)

福原さんはいいパススピードのグラウンダーのパスで、
どんどん慣れてきたように思います(*^0^*)

ほぉりぃさん(女性)もナイスファー詰めゴール!!

次回は、
4/15(月)開催@上新庄です☆
お疲れ様でした(*^0^*)


*良ければ一日一回下のボタンをポチッと押してください★
 ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



injured

一瞬カメハウスに寄って、
亀仙人のサングラスを取ってから刹那で天下茶屋へ。
ヤードラット星人に教えてもらった技です☆
(※漫画ドラゴンボールより)

初心者組は、
始めたての方が多く参加されました♪

かねやんさんがご友人のあいささん、つじくらさんと、
女性3名で参加☆

ゴールも決めることができ、
「どうしたらいいかわからないです!」と言いながら、
きっちりトラップ、パスもできていたように思います(^-^)
楽しみながらどんどんうまくなっていきましょう(*^0^*)

初参加山林さんもフットサルを始めたて(*^0^*)
よく走っていました(^-^)
まずはトラップ→顔を上げる→パース!から徐々に意識して、
楽しんでプレーしてきましょう♪♪

ねこのこさんはフィクソ女性!
どちらかというと前に抜けてボールをもらうというより、
ボールを捌いているのが楽しそうです☆

ホ~リ~@くまモン1号さんが変なパスをした際の
「こらー☆」というつっこみが秀逸でした(笑)

経験者組は、
怪我人の方が多くいらっしゃいました(笑)
それでも展開がスピーディーだったため、
怪我中の方もがんばって走っていました☆
無理なさらないでくださいね♪

特にcagomeさんの自陣ゴールを守る、
必死のスライディングはNICEでした!
「間に合わないのがわかったので、
DFしてるフリをするため(笑いをとるため)滑っておきました」と言ってたような(^-^;)笑

田畑さんは良いプレッシャー!!

いなり寿司。さんは速いドリブルでしたが、
怪我は治ったんでしょうか??☆
ナイスファイトでした♪

*良ければ一日一回下のボタンをポチッと押してください★
 ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



main dish

※メインディッシュ=アレグレッツァ用語。

管理人又はでかるさん(女性)など、
いじめられっ子がGKに入った時に使用される。
いじめっ子のリクさんによって(笑)

そしてリクさんがシュートモーションに入ると、
打たないにしてもDFがササーッと中央のスペースを空けます(笑)
皆さん逃げすぎです(^0^;)

にるさんはまだまだ得意のにる砲が不発(>_<)
天井付近のB(Bコートを表すB)に当たりかけていました(>_<;)

ファイヤーバードさんはナイスプレッシャーで、
相手にしっかり寄せ、ボールを持っている人の選択肢を狭めていました♪

初参加ヌマコフさんご友人のますださんはナイスファイトでした☆
ピッチをよく走っておられました♪♪

なみさんは2vs1の場面などで、
しっかり決めるシュート☆

これには
反応の早い大牧さん(GK)もヤラれましたね(>_<;)

ホ~リ~@くまモン1号さんはいいミドルシュートを持っています!!
ですがシュートより楽しんでプレーすることを優先されるため、
みるのがレアです☆

Jinさん、よこちゃんさんはマッチアップなど、
プレーが楽しそうでした☆

お二人ともいつも練習会に来てくださいます☆
今後もひとつひとつ意識して、
まずは正確にパスを繋げるを意識していきましょう♪♪

*良ければ一日一回下のボタンをポチッと押してください★
 ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



pcpc

13時~は、
着替えて帰ったと思ったむーむ(あき)さんが
急遽空いたためBACK!

休憩時間にはずっとリフティングを練習していました☆
徐々に回数も増えてきており、
しっかり足首を固定し落ち着いてできればすぐに10回できると思います♪

そして1回~10回が一番難しいので、
10回できればすぐに100回できますよ(*^0^*)

お昼は本当にポカポカしており、
早く到着したにるさんやよしかずさんと
ベンチでご飯を食べていたら気持ち良かったですね(*^-^*)

お昼からの参加者は、
地震のことをお話すると「そういえば揺れすごかったですね!」
といった反応で、色んな方と話しすでに違う話題になっている印象でした(^-^;)
ただダイア(電車)にまだまだ影響があり遅れてしまう方も(>_<)

プレーに戻りますと、
mutooさんはいいインターセプト!
インターセプトの嗅覚や取り方は流石です☆

今回チーム参加いただいた下原さん同僚チームは、
ユニフォームを揃えてきてくださいました(^0^)/

チーム名はMilky F.C.さんで、
胸には自社の名前を入れ、
「スポンサーです!」というのがおもしろかったです(笑)

ファー詰めが変なところに当たりましたが、
ゴールに入り結果オーライになり雰囲気の良いチームで、
裏を取るスルーパスも何本か見事に通りました♪

maCotoさんはルーレットからのシュート→ゴール!
なにより動かすトラップが秀逸でした(*^0^*)

milky F.C.

*良ければ一日一回下のボタンをポチッと押してください★
 ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



earthquake

早朝5時33分頃、
大きな揺れで目覚めました(>_<)

TVで淡路島が震源地と知り、
約18年前の恐怖がよみがえり街の様子や余震が心配でした。。

皆さんとお話すると、
地震の直前にスマートフォンの地震速報アラームが逆に怖かった!
と口を揃えて仰っていました(^-^;)
今後も余震に注意してください!!

土曜朝の開催は珍しく、
初参加の方が沢山いらっしゃいました(*^^*)

というのもいつもここは僕のチーム練習をしている時間なのです☆
そして結果的に4名ほどの方が友人を沢山連れてきてくださったという開催でした(^-^)

まずは鶴田さんのトーでボールを切るようにし、
回転をかけて入れたゴールがお洒落でナイスシュート!!

しのさんはお久しぶりでした(*^^*)
ご友人のたまさんとまちださんとのプレーは楽しそうで、
特にまちださんのコネコネが良かったです(^0^)/

大槻さんも楽しそうなプレーで、
なぜかゴール前で滑っている印象がありました(*^0^*)笑
ナイスファイトでした!

やすい(女性)さんはしっかりファーに走り、
見事にファー詰め☆

えっちゃんさんはレフティーで、
鋭いミドルシュートに驚きました(^0^)/

JUNさんは「3分しか動かれへん(^-^;)」と仰っており、
ウルトラマン的な活躍♪
フルマラソンも完走したこともあるので、
体力はあるはずなので、恐らくラーメン食べすぎです!!(>_<;)

*良ければ一日一回下のボタンをポチッと押してください★
 ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



get out from the Club house

殆どの方が19時55分になってもクラブハウスから出ようとしなかったので、
「あれ??ストレッチしなくていいんですか??」と聞いてしまいました(笑)

4月も半ばなのにまだ寒いですね(>_<)
もちろん運動すれば汗びっしょりなレベルですが☆

今回スーパービギナー組にヤスノリマンさんチームが♪

Tomoyaさん、きーさんが裏へ走りそこへバシッと、
ヤスノリマンさんがスルーパスを通します!!
ひろみさんのファー詰めシュートは、
速いパスなのに本当に上手でしたよ(*^0^*)

上村さん(女性)は、
高く上がったボールにも見事に足が上がります!!Σ('◇'*)

前線へのダッシュを緩急をつけて☆
意識されていました(^-^)

なみさんは浮き球に対して、
そっと添い寝をするように体に当て、
そのままタッチラインへと見送っていました(笑)

でもでもサイドでみせたターンはナイスターンでした(^-^)

かっちゃんさんは相手を鮮やかに抜くドリブル!

ヨッサンさんのスルーパスを股をあけてスルーした場面は、
サインプレーのようでカッコ良かったです(*^0^*)/

JINさんは久しぶりの参加な気がしました☆
昨日もリハビリに行ってきたそうで、
まだまだ万全ではありませんが2人に囲まれても見事なキープ!

GKの際、
股を抜かれてゴールされるなどしたため
「老眼や!老眼や!」と言われていました(^-^;)

リクさん→みぞさん→H2さんなどのダイレクトのパス回しはさすが=★
簡単にピヴォに当てます!

さんさん(女性)は後1歩みぞさんのパスを取れない場面があり、
「もう出せへんで!」といじられていましたが(笑)、
ナイスファイトでよく走っておられました(^0^)

*良ければ一日一回下のボタンをポチッと押してください★
 ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



HELP

画像に意味はありません。
集合写真に慣れて写ってくれないとすねます(笑)

「今後日曜日開催しないんですか!?」という質問があったため、
この場をお借りし回答させていただきます(^0^)

4月日曜日開催ができない理由はこちらなのですが、
4月は偶然毎週開催できませんでした(>_<;)
http://allegrezza.grupo.jp/blog/301097
5月は現状26日(日)以外開催できそうなので楽しみにしておいてください(^0^)/

今日の「あの人上手いですね」は、
ヤマカズさん&neko 改め あっきさん★

ヤマカズさんはハイスピードコネコネで、
囲まれても楽しそうにボールをコネコネコネコネ!
敵二人の間を見事に抜いていました♪

neko 改め あっきさんは「経験者ですよね!」と言われてましたが、
実はバスケ部出身→フットサル歴1年!!
経験年数は短いのですが、
落ち着いたボール捌きとリフティングが本当に上手です☆★

みずにぃ@減量中さんは盛り上げの声が素敵です♪
ただカロリー0とはいえコーラを3本も飲んでいたので、
痩せないに賭けておきます(>_<)笑

miyabiさん(女性)は、
小柄な女性のため面を作れず、
広いゴールに決められ「(GKの)意味ないや~ん」と突っ込まれていました☆

さんさん(女性)のフレンズでチーム参加されたのですが、
本当に皆さん楽しそうで、
言われた通り「怪我人と女性チーム参加があります!」と言うとウケました(笑)

あ、チーム名は恥ずかしくて言えないと仰っていましたが、
聞くの忘れていました!!
パイセンJAPANじゃないんですか!??(さんさんはせんちゃんさんのパイセン)

梅垣さんはヘディングが惜しくもバー!
桜とビートルさんは角度の無いところからのゴール!
ダイスケ@メッシ改めさんは遅れている方の枠までGKありがとうございました(*^0^*)

*良ければ一日一回下のボタンをポチッと押してください★
 ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



ここは軽井沢か!

まだまだ寒い日が続きますね(;_;)
寒いのが苦手なのでまだまだダウンは脱げません(>_<)

今日の19時台は、
なぜかホストの方が多くいらっしゃいました!(^0^)

皆さん「だりー('A`)」
と言いながらボールを蹴っているかと思えば、(←失礼。ごめんなさい)
一番汗をかいて走っており、そして声を出しながらプレーしてくださいました(*^0^*)
特にファーへのスライディングが熱くて良かったです=☆

門脇さんは久しぶりのフットサルで、
足の爪がはが───(以下略)(((;'Д' )))───
お大事になさってください(>_<)

難波さんのサイド突破は本当に速い!!
狭いスペースでも一気に駆け上がります(*^0^*)

植木さんはもしかして若干GKに目覚めていますか!??
休憩時にキーパー練習をしていたのに驚きました☆

マカロンさんはお久しぶりです!!
低く低く挨拶されるので、
その下をいかねばと思うと気がついたらお互い床に座っていましたね(笑)

いきなりのループ!!
そして「今の動画撮っていない!??★」などの盛り上げてくださる声は、
さすがマカロニア個サル運営者です♪

こーすけさんも久しぶりでしたが、
やっぱりボール取られませんね~(>_<;)

armsさんとのボールの取り合いは迫力がありました!

おおつきさんは速いパススピードで、
味方の足にしっかりパスされていました☆
ゲームのリズムが変わりいい感じです♪

*良ければ一日一回下のボタンをポチッと押してください★
 ご協力よろしくお願いします(^0^)/

フットサル ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村



次のページ