本日 203 人 - 昨日 96 人 - 累計 373313 人
allagrezza 006.jpg
@フットメッセ生野
1枚目:集合写真
2枚目:ビギナーチーム!with管理人
3枚目:アップコートで練習中☆



今日はALLEGREZZAビギナーチームの参加がありました♪

ALLEGREZZAビギナーチームとは、
ALLEGREZZA個サルに来ていただいてるメンバーで
(ビギナー・MIXなど)カテゴリーわけをしたチームです☆
不定期で大会に出たり練習をしています(^0^)

胸を借りるつもりで相手を
エンジョイ以上でプレーされている方とさせていただきました!
相手していただいた方、ありがとうございました♪

8/21(日)の大会に出て優勝するぞ!という
強い気持ちがあったので、
相手していただいた方からもすごい気迫だと言っていただけました。

管理人たちも混ざってプレーしたのですが、
やっぱり声を出して真剣にプレーするのは楽しいですね!

大会までにまた集まりたいですね☆

本日もお疲れさまでした!

allagrezza 009.jpg
allagrezza 017.jpg


allagrezza 001.jpg
@フットサル小阪
1枚目:集合写真
2枚目:すけさん黄金の左足☆
3枚目:ナイシューナイキー!?



今日の小阪は賑やかな開催でした☆

なんたって
ななさん、すけ乃すけさん友人、ねこのこさん友人の
女性3名がうまい!

ダイレクトパスができたり高い位置でキープしたり、
すごかったです☆

ハプニングもありました!

吉浜さんがキーパーの時、
皆の声で「前!」という声に
焦ってわちゃわちゃしながらも投げたら
そのままシュートを決められてしまったり、

ジンベエさんが
鞄ごとキックインしてたり・・(*^0^*)

やっぱりフットサル楽しいです☆

allagrezza 003.jpg
allagrezza 005.jpg

allagrezza 014.jpg
@浪速スポーツセンター
1枚目:集合写真
2枚目:ゴール前へパス!
3枚目:さとちんさん外してしまうorz



今日のヒーローは、
初参加の女性のうぃ♪さんでした!

フットサルは一年振りとのことでしたが、
誰よりも熱いプレーで、
何度かうぃ♪さんごとゴールに入っていった気がします(^0^)

友人のさとちん☆さんも巻き込んでいましたね☆

うぃ♪さんのような一生懸命なプレーをみていると
本当にもっとがんばらないと!(>_<)と思います!

allagrezza 018.jpg
allagrezza 021.jpg

無題2.JPG
@フットメッセ大正
1枚目:集合写真
2枚目:男前対決
3枚目:シュート後



本日は開始直前までのエントリーが8名で、
開催自体危ぶまれましたが、
いざ集まってみると定員の20名に(^0^)

女性が4名、男性が16名だったため、
新しい試みとして準MIXという形で
全チーム総当りの試合を行いました!

初参加の人もすぐに打ち解けていただき、
MIXならではのワイワイとした
明るい声が絶えませんでした☆

皆さん女性に配慮したプレーや、
紳士的な対応で活躍されていました☆

特にるぅさんの「優しくね!」というかけ声に対し
ぽこ太11さんが優しくパスを出していました。

ぽこ太11さんの優しさに巧です。

今後もその時々で皆様にお伺いして色んなかたちで
試合をできればと思います(^0^)

他府県から来ていただいた方もおり、
本日もお疲れさまでした♪

allagrezza 001.jpg
allagrezza 008.jpg

SANY0559.JPG
@ヨコタ上新庄
1枚目:集合写真
2枚目:ダッシュ!
3枚目:談笑風景☆




2枚目の写真右のアークさんが、
どうみても泥棒のようになっています(笑)

皆さん本当に楽しそうにプレーしていただいて
感謝です☆

ヨーコさんは関西リーグのチームの練習会に
行っていたことがあるらしく、
足元がとてもうまかったです☆

そしてもっとうまくなりたいと仰ってたのが印象的でした(^0^)

SANY0560.JPG
allagrezza 050.jpg

allagrezza 040.jpg
@ヨコタ上新庄
1枚目:集合写真
2枚目:ボールキープ!




19時~の上新庄は、
初参加の女性のえりちんさんが大活躍でした☆

トラップも足裏でしっかりして、
華麗なターンをしていました(^0^)

女性は他にキーパーのかーり☆さんがナイスセーブをし、
アンナさんはいいシュートを打っていました♪

フットサルのうまい女性が多いとみんなで驚きました☆

allagrezza 045.jpg

allagrezza 036.jpg
@住之江スポーツセンター
1枚目:集合写真
2枚目:シュート!
3枚目:プレス!
4枚目:ボールキープ☆
5枚目:歓喜♪


今日は初参加の人も5,6名来ていただき、
友人同士の参加も多かったのが影響したのか
拍手や声出しなど雰囲気も良くて
笑顔の耐えないフットサルと感じました☆

住之江スポーツセンターはクーラーが効いており、
目の前も銭湯です。

フットサル後の風呂と一杯は格別なものだと思います♪

ビギナークラスでは、
女性りんちゃんは4ゴール決めて今日も大活躍でした♪

エンジョイはリーグ所属の方も
何名かおり、皆さん熱心に試合を観ていました☆

allagrezza 009.jpg
allagrezza 024.jpg
allagrezza 027.jpg
allagrezza 030.jpg

allagrezza 019.jpg
@フットメッセ大正
1枚目:集合写真
2枚目:音速!
3枚目:カメラ目線にゃぁ♪
4枚目:みほさんシュート!


集合写真は遠山の金さん!?です(笑)
みなさんノっていただいてありがとうございます★

今日はCコート!
AやBより小さいコートですが、
その分攻守の切り替えが早く皆さん沢山走っていました!

コート付近にネコがさまよっていて、
みんなでなでなでして癒されました(*^0^*)

気候も風があり涼しかったので、
フットサル日和でした♪

allagrezza 015.jpg
allagrezza 028.jpg
allagrezza 012.jpg

allagrezza 028.jpg
@浪速スポーツセンター
1枚目:集合写真
2枚目:ボールに慣れる練習!足裏で引く★
3枚目:としさんナイシュー!!
4枚目:さんさんダッシュ!


今日の練習会は女性が20名ほどが集まり、
楽しくも真剣に練習をしました!

(A)基礎練習では、
インサイドキックからトラップの練習をしました★

上半身の向きが蹴る方向を向いてない人や、
足首が固定できていなかったりしたので
徐々に修正しました★

皆さんだいぶ意識して良くなりましたが、
基礎は反復練習なので何度も練習しましょうね(^0^)

3,4枚目の写真は最後に試合をしたときのものです★

allagrezza 022.jpg
allagrezza 023.jpg
allagrezza 024.jpg

allagrezza 014.jpg
@フットメッセ天下茶屋
1枚目:集合写真
2枚目:ディフェンス!
3枚目:取り合い!

今日は女性が活躍していました!

ヒットンさんの友人の女性が3得点以上決めて、
しほ★さんの華麗なドリブルからのシュートで
観客は沸きました!!!(^0^)

エンジョイの方では、
激しくなったプレーをお互いが声かけをしていたので、
みてて気持ち良かったです★

今後も
フェアプレーを心がけてフットサルを楽しみましょう♪

allagrezza 013.jpg
allagrezza 012.jpg

allagrezza 021.jpg
@住吉スポーツセンター
1枚目:マサルさんチーム★
2枚目:シュート!
3枚目:KONGOさんはこの後ファーにシュートを決めます☆



住吉スポーツセンターは少し冷房がきいています!!(>_<)

今日はマサルさんのチーム参加がありました!
チームメンバー同士楽しそうにプレーしていて
とても良い雰囲気でした♪

えりちんさんやコブタさんなど女性も上手で、
えりちんさんのファー詰めや
コブタさんのドリブルシュートなど
素晴らしい女性のプレーもみれました♪

トピックを立ててからすぐに埋まった場所なので、
次回開催時はお早めにエントリーしてください★

allagrezza 017.jpg
allagrezza 019.jpg

allagrezza 002.jpg
@フットメッセ大正
1枚目:集合写真
2枚目:見学のりんさん
3枚目:daikiさん着替え中



今日はチャオさんが復帰されました☆
久しぶりに元気そうなお顔をみせていただき
本当に嬉しかったです(^0^)

世間は天神祭でしたが、
僕らは楽しくフットサルをしました♪

印象的だったのは、
ももさんがキーパーをした時
シュートを止めまくっていたことです!!

集合写真はエグザイル!??笑

allagrezza 001.jpg
allagrezza 003.jpg

allagrezza 016.jpg
@ヨコタ上新庄
1枚目:集合写真
2枚目:シュート!
3枚目:試合風景☆



北勝さんが物凄い反転ボレーシュートを決めてました(>_<)
yuuさんといい対決をしていたのでみてて楽しかったです☆

19時~の4時間参加の方も何名かいて、
とてもいい汗をかきました(^0^)

allagrezza 017.jpg
allagrezza 018.jpg

allagrezza 015.jpg
@ヨコタ上新庄
1枚目:集合写真
2枚目:脚猿さんシュート
3枚目:かずき君シュート外してしまったー



集合写真はアレグレッツァの"A"ということで
かずき君のリクエストです(笑)

今日はかずき君がミスをして自主的に土下座をしているのが
おもしろかったです☆

脚猿さんがアレグレッツァに来るのは3回目なんですが、
半年ほどブランクがあると言ってゆっくりされていましたが、
今日はキレ味抜群のプレーでした☆

徐々に本調子になっていってるのが
目でみてわかりました(^0^)

allagrezza 011.jpg
allagrezza 012.jpg

allagrezza 009.jpg
@東成スポーツセンター
1枚目:集合写真
2枚目:レコバは最高の選手です
3枚目:Aキラさん
4枚目:相手に手の甲を当て位置を把握!


今日は慧チャンチームが参加されていました☆

チームメンバーは声を出しあい、
楽しくプレーされていました!!

女性の方が参加されていてよく走り得点を決めていました!

途中飛んだボールがお子さんに当たりそうになったのを、
お母さんの瞬発力でナイスセーブされていました!

子を思う気持ちは強いですね(^-^)

allagrezza 001.jpg
allagrezza 004.jpg
allagrezza 006.jpg

allagrezza 048.jpg
@フットメッセ生野
1枚目:集合写真
2枚目:ナイシュー
3枚目:ドリブル☆
4枚目:TAKAOさんバースデー☆


今日の生野は偶然にも関東の地域リーグでプレーされていた方が沢山いらしゃいました☆

出張中などを利用してALLEGREZZAに来ていただける人も
これまでに何名かいますが本当に嬉しいです(^-^)

試合後ではTAKAOさんが誕生日だったようで、
他の参加者の皆様から祝われていました☆

TAKAOさんHappy Birthday!!

allagrezza 049.jpg
allagrezza 051.jpg
allagrezza 059.jpg

allagrezza 046.jpg
@フットサル小阪
1枚目:集合写真
2枚目:キララFCさん
3枚目:腹筋疲れたぁ~
4枚目:高速ドリブル!


今日の小阪は涼しい気候でフットサルするには
最高でした☆

チームでは、
キララFCさんが来られました!

来月大会に出るので、
一生懸命プレーされていました☆

ビギナー参加の方では、
かま太さんがジダンのような
溜めたスーパーボレーを決めていました!!

みんなうますぎです(>_<)

allagrezza 036.jpg
allagrezza 041.jpg
allagrezza 044.jpg

allagrezza 035.jpg
@浪速スポーツセンター
1枚目:集合写真
2枚目:ナイスキーパー!?
3枚目:取り合い!
4枚目:爽やか☆


今回、ヒーロー☆さんのチーム参加がありました!

エンジョイの参加者と対戦したのですが、
地域リーグ登録者もいていい試合がみれました!

特にMACALLAN12さんのサイドネットを揺らす
豪快なシュートは完璧でした☆

allagrezza 011.jpg
allagrezza 013.jpg
allagrezza 017.jpg

allagrezza 009.jpg
@フットメッセ天下茶屋
1枚目:集合写真
2枚目:よーいドン!
3枚目:最高の笑顔★



集合写真では、慧チャン及びゴール裏の人たちが、
偶然同じポーズで魂が抜けているのですが
大丈夫でしょうか(笑)

もう男性陣の魂が抜けるほど女性が上手でしたね!?

トラップもできてしっかりシュートも打てて、
点も沢山とっていました!!


allagrezza 005.jpg

allagrezza 057.jpg
@ヨコタ上新庄
1枚目:集合写真
2枚目:素敵な笑顔☆
3枚目:OGRE FUTSAL CLUBさん
4枚目:迫力のある写真☆
5枚目:ライン際の攻防


今日はてらじぃさんとOGREさんのチーム対決がありました。

両チームとも本当にいい勝負で、
フェアプレーで試合していただきました☆

チーム参加でない方では、
トンさんがループシュートを決めたりして
みんな沢山汗をかいて白熱していました!

allagrezza 020.jpg
allagrezza 054.jpg
allagrezza 036.jpg
allagrezza 038.jpg

allagrezza 007.jpg
@ヨコタ上新庄
1枚目:集合写真
2枚目:1対1!
3枚目:中にみせかけて縦突破のヒットンさん!



今日はカブキさんというチームの
マサキさんが来ていただけました☆

集合写真ではみんなでカブキポーズ(^0^)

hiragin davisさんのボレーシュートや、
相変わらずの慧チャンの大砲もあり楽しめました!

allagrezza 002.jpg
allagrezza 005.jpg

allagrezza 096.jpg
@フットメッセ大正
1枚目:集合写真
2枚目:ドリブル!
3枚目:!?
4枚目:男前ももさん


3時間沢山走りました!!

最後の試合が終わった瞬間、
皆さん疲れて新喜劇のようにコケていましたね★

台風一過で涼しい気候だったので、
フットサルしていて気持ちよかったです!

上手な方も多かったので勉強になりました(>_<)

allagrezza 065.jpg
allagrezza 084.jpg
allagrezza 090.jpg

allagrezza 018.jpg
@千島体育館
1枚目:集合写真
2枚目:怪我しないように★
3枚目:落としてシュート!



大阪府3部のチームの方が何名か来られていて、
高い技術でのドリブルやキープをみせてくれました★

ハンドでPKの場面があったのですが、
さんさん(女性)がそのキーパーから
いいシュートでしっかりPKを決めていました。

めちゃめちゃうまかったです(^0^)

allagrezza 001.jpg
allagrezza 003.jpg

allagrezza 026.jpg
@フットメッセ生野
1枚目:集合写真
2枚目:キーパースローからゴー!
3枚目:指示中!



本日のメッセ生野はハイレベルな戦いが見れました!

関西や府リーグに在籍されている方、いた方が、
友人同士でチーム参加していただきました☆

競技でされている方の
キープ力、パス回し、シュートなどどれをとっても
勉強になることばかりでした!

集合写真は皆さん急いでいたため
閑散としています(笑)

ネスカフェさんの足セクシーすぎです☆

allagrezza 017.jpg
allagrezza 019.jpg

allagrezza 015.jpg
@フットサル小阪
1枚目:集合写真
2枚目:チーム参加☆
3枚目:1対1!



本日は3時間3チーム回しで、
いっぱい走りましたねー(>_<)

開始して30分ほどで
コートは日影になったのですが、
暑い中ヘトヘトになりながら疲れた~って写真を
また撮りました(笑)

本当にお疲れさまでした(^0^)/

allagrezza 002.jpg
allagrezza 004.jpg

allagrezza 034.jpg
@浪速スポーツセンター
1枚目:集合写真





今日は
OGREさんとkaz&リクさんのチーム参加がありました☆

OGREさんはチームができたばかりのため、
kaz&リクさんチームは仲の良い方で集めたそうなので、
お互いのチームメンバー同士が、
「初めまして」と挨拶していました(笑)

kazさん&リクさんチームは競技でされていた方も
何人かおり、フットサルを知っている方がいたため
とても勉強になりました(>_<)

チーム参加以外では、
☆さんという女性が初参加だったのですが、
早速シュートを決めポテンシャルの高さをみせてくれました!

またお待ちしていますね!!

allagrezza 030.jpg
@フットメッセ天下茶屋
1枚目:集合写真
2枚目:ちゃかな☆さん切り返し!
3枚目:ALLEGREZZAのなでしこたち☆
4枚目:タケハルさんがゴール!?
5枚目:ナイストラップ☆

今日ははるさんの声が印象的でした☆

動きにダメだしするのではなく、
味方を鼓舞させるような声出しは素敵です(^-^)

頭はクールで、
熱く、走るフットサルが観てても楽しいです!

天下茶屋メンバーは走る人多いですが、
熱中症には気をつけて楽しくフットサルしましょうね(^0^)

allagrezza 007.jpg
allagrezza 019.jpg
allagrezza 025.jpg
allagrezza 027.jpg

allagrezza 026.jpg
@ヨコタ上新庄
1枚目:集合写真
2枚目:ダッシュ!
3枚目:1対1!



今回も
皆さんよく走っていました♪

達海さんの友人の吐息が漏れてたような気がしましたが
気のせいですよね(^0^;)

皆さんご友人を沢山つれてきていただいてありがとうございます!

チーム参加も可能ですので、
大勢つれてきてワイワイしましょうね☆

allagrezza 016.jpg
allagrezza 018.jpg

allagrezza 028.JPG
@ヨコタ上新庄
1枚目:集合写真
2枚目:シュートマトリックスよけ!?
3枚目:キーパー前での攻防!
4枚目:おっとっと


今日はhiraginさんが金髪になっていました!!
それは置いといて(笑)、

ポテトさんがナイスセーブをし、
会場を沸かせていました☆

その後華麗に決められてしまいましたが、
あれはキーパー悪くないですね(^-^;)

集合写真では今日は「苦笑いで~」とお願いしたのですが、
素敵な笑顔ありがとうございます(^0^)

allagrezza 002.jpg
allagrezza 005.jpg
allagrezza 011.jpg

allagrezza 012.jpg
@フットメッセ大正

1枚目:集合写真
2枚目:ドリブル!
3枚目:浮き球
4枚目:ねこのこさん☆

大正3時間開催☆

一樹はフットサル好きさんが、
チーム参加してくださいました!

チーム名は"カプリチオーソ"さんというそうで、
MIXチームですが男女ともうまいメンバーが集まっていると
観ている方が驚いていました☆

なかでも、
ねこのこさんという女性の方は向上心が高く、
「内切れって何!?」とわからないことを
チームメイトに尋ねて修正していました。

enjoyの方では副管理人の川田
足をひねってしまいました(;_;)

皆さんも、
疲労が溜まってる時など特に怪我しやすいので、
しっかりとストレッチなどの準備をしてください!!

宜しくお願いします。



allagrezza 011.jpg

次のページ