本日 130 人 - 昨日 96 人 - 累計 373240 人
MNTSC

ふくちゃん♪♪さんチームに、
打倒ということでKONGOさんチームが参加☆

両方仲良しメンバーで集まった即席チームですが、
KONGOさんチームは(チーム)VELMOとの噂(^^)

熱い戦いのため
「3時間もてへ~ん(>_<)」との声がチラホラ。。

ふくちゃん♪♪さんチームは、
強烈なシュートを走りこんだふくちゃん♪♪さんがダイレクトでゴール!!
偶然、まぐれ、当たっただけとバッシング(^-^)会場が沸きました。

やすさんはかーり☆さんを倒してしまい、
「セクハラ!(>_<;)」とバッシング(笑)
やすさんは「冤罪や!!」と抵抗。
実際こうしてブログに書いたことでやすさんの人生が狂わないように、
きちんと真実を書いておきます(^0^)/
「やすさんはセクハラしてますん!!」

かどばさんは基本外しまくりなのに、
時々鬼トーキックシュートを決めます(>_<)
両方のチームにヨシ83さんとりょうさんというキーパーがきちんといたのですが、
あれはとれませぬ!

KONGOさんチームは、
ニルさんがたこ焼き屋さんみたいなタオルの巻き方(笑)
それは置いておいてニル砲は健在でバーにぶち当てていました☆

基本ラストワンプレーでKONGOさんの
(あだ名の?)Pゾーンから正確な枠内シュートでゴールを量産(^-^)

圧巻はGKのりょうさんがフィールドに出た時の、
振り向きザマの左足でゴールにずどーん!!
MVPシュートです☆

個サル枠の方は、
お子様や女性が中心のため、
比較的まったりとしたゆるサルとなりました(>_<)

かける君vsこうき君の背丈が同じ位のマッチアップは、
かわいくて且つハイレベル☆

かける君はユニフォームの通りメッシ選手のような細かいタッチで、
相手の重心の逆をバンバン突いて大人も鮮やかに抜き去ります!
フィーゴ選手を目指してみてもいいと思います=★

こうき君もタッチのセンスは抜群!
突破する時と、キャンセルするときの判断が良く、
ゲームメイカータイプな気がします=★

ゆうき君は底でも落ち着いてキープでき、
相手を軽く抜いているようにみえる見事なドリブル、ボールタッチのセンス!
個人的には近い将来サッカーではなくフットサルのリーグに入ってほしい逸材です(*^-^*)

初参加の安達さんももの凄く走っておられ、
インターセプトする場面がなんどもありました(^-^)
かわいいお子様(赤ちゃん)も連れて来ていただき、
何年後かぜひ一緒に個サルで蹴りたいですね(*^^*)

hideさんvsシュウ2さんという親マッチアップも、
楽しみながら観ていました(*^-^)
お二人ともお子様のいる位置をしっかり把握しておられ、
いいパスを供給しいいお父さんでした(^0^)

今日の港は、
土曜のお昼らしいまったりとした開催でございました♪


浪速すぽーつせんたー

関西リーグ所属:3名
府リーグ元or現所属:6名
豚肉:1日7000キロ
鶏肉:3000キロ
生卵:1日5万個
餃子:1日100万個

という豪華なメンバーが揃ったガチサル!
kazさん&友人9名でエンジョイ組はオープンレベルに(+_+;)

T西南北さんとSumitoさんという約2名が、
焼肉をお腹一杯、しかもT西南北さんに至ってはご飯6杯
食べてきたため使い物にならず(笑)

チームは、
kazさん/東西南北さん/Sumito@ASNP_No2さん/でかるさん/メディシンマンさん
vs
リクさん/だいちさん/タニさん/タニさん友人/まさしさん
というえぐ~いSET☆

皆さん寄せ集めで、
所属チームがバラバラとは思えないレベルで、
仕掛けるところ、キャンセルして後ろにパスするところ、
抜けるところ、抜けるフリをするところといった、
状況判断やフリーランの質が半端ないんです(>_<)
観てるだけでちょっとした教材になるようなそんな試合。

そりゃあゆるサル組も感化されてがんばってしまいます(>_<;)
neko 改め あっきさんは切り返しにキレがあり、
ボールをキープ☆

かずんさんはやっぱりフィジカルモンスター♪
運動神経の良さでボレーや相手ボールを奪取!!

ジョニーさんは華麗なステップで、
戻すとみせかけて一気にGO(突破)のスイッチ☆

むーむ(あき)さんはボールを持っている人に
がんばってDF!
徐々にできることが増えていっています♪
そして24時を過ぎるとお誕生日(^-^)
むーむ(あき)さんHAPPY BIRTHDAY!!

住吉すぽーつせんたー

HIRO@N.Aさんがチーム参加!
なんと現役高校2年生サッカー部(^0^)/

体育館でのプレーに慣れていないようで、
「滑る!」や「ドリブルは無理や!(+_+)」と感覚を掴めないでいるようでした☆
回を重ねる毎に慣れてきて、
上手なボールタッチだと感じましたが全員で攻めすぎたりしてしまい、
"フットサル"の壁に当たっているようでした(^0^)

それでも相手のプレーに対しても「うまっ!」と誉めたり、
楽しそうにプレーされていました☆
礼儀正しいところも◎。
すぐに上達しそうです☆
またお待ちしております(^0^)/

対戦したメンバーでは、
ひろさんが見事なキーパーをかわす見事なループ☆
それまでのミスを帳消しにした徳政令ループでした!?笑
(管理人とミスのな擦り付けあいを…)

SHUNさんは、
何度も裏でフリーになるラン☆

ビギナー組では、
田畑さんが中央でもナイスキープ♪

初参加のたっちんさんも、
慣れていなくてツルツル滑っていましたが、
一生懸命プレーされていたのをみていました(^0^)/
またお越し下さい☆

はっちょりさんは今日一番上手なプレーヤーでは??
でも結構まったりと蹴っていました(^^)

一番活躍されていたのはねこのこさん友人でしょうか☆
底でボールを回し、チャンスを作っていました(^-^)
ねこのこさんも惜しいシュートが幾つもあり、
「惜しくな~い(+_+;)」と自分とのナイス戦いでした♪

ナジミの塔

ヨース(ケ)8@Luzさんが(チーム)リカクラブさんに馴染みすぎ!笑

改めて(上の)写真みて笑ってしまいました☆
(芸人の)ジャルジャルさんが、
大学時代のクラス写真の時、
わざと別のクラスに混じり自然に馴染んで写っていたのを思い出しました(^0^)
いやぁ~表情の作り方が職人です!!

さて21時~は定番化している(笑)
真夏の果実さん紅白戦!
こーすけさんやしんちゃんさんもいました☆

ドリブルしてヒールパスをカットし、
カウンターで同じことをやってみせたり、
カウンター合戦をあえて楽しでいました♪

キーパーもいない詰めで珍しく真夏の果実さんが転倒し、
ノーゴールだったり、
キーパーが普通に手でとってもハンドアピールをするなど仲良しの、
熱いガチサルでした(^0^)/

ビギナー組は、
カスタネットクラブさんが参加!
実はリカクラブというチームの、、
リコーダークラブ:比較的経験者中心
カスタネットクラブ:比較的初心者中心
という2グループのひとつらしいです☆

カスタネットクラブさんは、
(自称)ウルトラビギナーにも関わらず、
幾つか守備の決め事を持っているので驚いた!と
前回ブログで書いたチームで、
今回は前半は前プレ、後半はハーフで守っているようで、
マカロンさんが監督的な立場で皆に指示していました☆

チーム全体としては、
今回も最初と最後に(もちろんいりませんよ!)
管理人に整列して挨拶してくださり、
素敵なチームだと思ったと共に、
相手の戻りが早かった場合、
攻め急がないところが巧でした☆

そんなカスタネットクラブさんの今日のスターティングメンバーはこちら:
トムさん、Mr.大阪人=はっしんさん、すえさん、コジマさん、ふるさん、
だいちゃんさん、いしどぅ~んさん、とんちさん。

Mr.大阪人=はっしんさんはいきなり1対1を決め、
休憩中に(アレグレッツァ体幹部のため)体幹をされていました☆
肘を肩の真下についた状態で体を浮かせるトレーニングでは、
軽く2分もキープされるので驚き桃の木…です(@_@;)

コジマさんは両足でうまくボールを転がすキープが得意で、
得点面でも活躍!

ふるさんはキレイなスルーパスを通し、
とんちさんのゴールをアシスト☆

いしどぅ~んさんは足裏でお洒落なシュートを決めていました♪♪

対戦したのは連続参加のるぅさん、ヨース(ケ)さん、井上さんに加え、
AKIさん&はなさん☆

るぅさんは前線で起点となり、
落としのパスがベリーCOOL!

ヨース(ケ)さんはずっと右のシュートで枠を大きく外すのが慣れてきた頃、
左足を解禁しロングをズドン!!
もの凄いレーザービームでした(>_<;)

井上さんは
囲まれてコネコネするのが好きな気がします☆
ラボーナシュートも見事でした(^-^)

AKIさんは右サイドのシュートが「えぐい!」としか言いようのない
強烈ミドル!
あれは気持ち良さそうです(^^)
はなさん/AKIさん
はなさんは、
18歳ですが超うまい女子プレーヤー(*^0^*)
もうパスを受ける前のフェイクやトラップ、
パスセンスに至るまで素敵♪
股関節が痛くなったということでしたが、
お大事になさってください…(>_<)

上新庄前半

(チーム)サル猿さんが参加!

ってあれ??
代表のこうようさんがいない(;_;)
4人いたのでマカロンさんを迎え入れてサル猿結成☆

するとマカロンさんがバランスを取りダイレクトパスが何本も繋がり、
Tンさん「あれ??こうようがおらんほうがパス回る!」「あいつがブレーキやったんか!」
Y-ス(ケ)さん「フットサルっぽい!」
ということに(-_-;)

もちろん冗談なので、
「こうようさんが聞いたらリアルに傷つくかも(´・ω・`) 」って心配されていました(^-^)

GKもしていたるぅさんは「ニャア♪」という猫の手オーバースローと、
ヒールパスで活躍☆

サル猿ではゴールを決めた後に得点ボードのスコアを自分でめくるのが流行!
でもあんまり決めないんで「1から2にならへん!」と嘆いていました(^0^;)

個サル組の活躍は、
しんやぁさんはスルーパスやパスのようなシュートで
華麗にゴール☆

ゲンスルーさんが久しぶりで調子が悪いのか、
鬼シュートがことごとく外れてしまいました(>_<)
サムライさんなども一生懸命なプレーで右サイドで
キレイに振りぬいたナイスシュートがあり、
敵からは「"作戦ガンガンいこうぜ"で来た!」と言われていました☆

Sweet yearsさんのシュートも
蹴った後ぴょんと跳ねる体重ののっている鬼シュート!!
ポテト@カツさんと「幸せ(新婚さん)が二人おる!幸せわけろー」などといじられていました♪♪
ポテトさんも枠をことごとく外し、
1対1でもゴールひとつ分ほど枠を外したため、
チームメイトに「今のはひどいっす!!(>_<」とのつっこみが☆

こーきですさんは
相手のガンガンいこうぜ前プレでも落ちついてボールキープ☆素晴らしいです!

ヨシ83さんは早い飛び出しはいつものことながら、
1試合だけ珍しくフィールドで出場し、絶妙なファー詰めがとても惜しかったです!!

かずんさんも最初ボールの上に乗ってしまったり、
調子が悪いと思わせといて、からの~
振り向きざまの鬼シュート!!
今日のNo.1ゴールでした☆

開催を迎えるまではどうなることかと思いましたが、
無事に開催する事が出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
というのも、開催1時間半前で参加者がまだ9名(>人<;)
『このままでは開催が、、、』と思っていましたが、
いつもこの方の人望に救われます!!
ザイオンさんが友人4人と一緒にエントリー♫

するとその後に続くように、一人、二人、、、、
あれよあれよという間に満員御礼(((o(*゚▽゚*)o)))

参加者のもーさんは、開催中にこう話されてます。『彼(ザイオンさん)がエントリーすると直ぐに人が集まるね~』(^O^☆♪
ほんまにその通りなんです(#^.^#)

そして、一緒に来られた友人の方々も上手で(((o(*゚▽゚*)o)))
友人のお一人の方から、『川田君やりやすいわ~』
なんて言って頂きまして、鼻の下が伸びております(笑)
一緒にプレーしたのは約半年振りの事でしたから、
僕自身も楽しませて頂きました\(^o^)/
ありがとうございます★

JINさんは益々上達している様に感じます(#^.^#)
最近JINさんの周りの方々から
『競技でやらないの?チームに入らないんですか?』
と、良く聞かれて居るのを耳にするので、
競技の世界に入って欲しいなと密かに僕も
思っています(^O^☆♪

ひでさんは友人の方と久々に参加してくださいました(#^.^#)
運動量や判断力が凄い増してて、
会わない間もずっと蹴ってこられたのだろうな、
と驚いてました。・°°・(>_<)・°°・。
以前、良く天下茶屋でお会いしてた頃を思い出しました♫
次は一緒に蹴りたいです!!是非♫

ダイコーさんと酒井さんは初参加でしたが、
初参加の方とは思えない程に溶け込まれていましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
特にもーさんとは、
大声で笑い合うなど凄く楽しそうで、
僕が近寄って、もーさんに
『凄い仲良くなってますね~』と言ったら、
『あ、これは上辺だけやで~(笑)』って、
お二人を目の前にしても遠慮なくズシズシ!!
でも全然憎めないのがもーさんの人柄!!
本当にどんなけ周りの方に
気を配りながらプレーされてはるんですか??
プレー中以外なんか特にそうですけど(#^.^#)
もーさん目当てに来られる参加者が居る事もうなずけます♫

Cagomeさんまた近々お会いしましょう\(^o^)/

さんさん今日はありがとうございました\(^o^)/

ラディさん上本町まで会いに行きますね\(^o^)/

コニコニさん、今日は1勝1敗なので(笑)
次に決着つけましょうネ\(^o^)/

3時間もあっという間に感じた開催でしたか、
今日も色んな方とプレーが出来て嬉しかったです。・°°・(>_<)・°°・。
金曜日、土曜日開催はは満員御礼ですが
日曜日、上新庄にてまだ空きがございますので
ご案内しておきます(#^.^#)
詳細はTOP画の【個サル開催日】
からどうぞご覧下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それではEUROを観戦♫して就寝したいと思います(#^.^#)

集合写真

3Bチームだけでなく、
打倒3Bチームが参加(*^◯^*)笑

打倒さんは、
ヒットンさんとこうようさん以外
当日までメンバーを明かさず謎の集団のままのエントリー☆

3Bさんは楽しむことがメインで大会だろうが
プレー中もワイワイしフットサル後の食事会では
長時間話しこんでしまうほど仲の良いチーム♪
そこに打倒するので、
ヒットンさんがアルシンドカット(頭のてっぺんを剃ること)で
来られるのかなんて噂をしていました\(^o^)/笑

3Bさんは、なつきさんとちびのミィさん、
打倒さんはしほさんとるぅさんというMIX対決で、
勝負は完全に投手戦ならぬ女子戦!!

観ていたフリムン★さんたち友人の方たちも、
拍手喝采で誉めて、盛り上げてくださいました♪

なつきさんのロールやプレッシャーが来ても落ち着いたパス、
そんなところにパスコースがあったのかと驚くばかりです(>_<)
ちびのミィさんは前線での走りが持ち味☆
球際も強く、男性にも負けずにボールをとっていました(*^◯^*)

しほさんもサイドでみせた片足ステップ!
重心を移動させながら抜くぞ抜くぞと勝負していました!
私やったら倒れる!と皆で話していました(^-^)
るぅさんはアレグレッツァ1のミラクルガール!
ズドン!とミラクルなオウンゴールもありましたが、
スペースを見つけて走りフリーになるのが上手☆
フットサラーが一番ほしい素質かもしれませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

男性陣はといえば、
打倒のおかやんさんがボールに乗ってしまいこけてしまったところを、
3Bのしんやぁさんがだめ押し!
そういえばおかやんさんだけゴールを決めていないそうですよ!( ̄ー ̄)

個サル枠では、
フリムンさん友人たちの皆さんがおもいっきり走り
最後まで熱いプレー☆

こちらも超久しぶりに一時帰国中のnotch☆さんという
女性が熱いプレー!!
お会いするといつもきなこさんという熱い(熱苦しい?笑)
プレーヤーを思い出すかたです\(^o^)/

さこださん(女性)も
上下黒のチームユニフォームでCOOLでした(^-^)

さんさんは新しいシューズだったので、
しっかりと踏んでしまいました(>_<)
すみません(^_^)☆

初参加のサムライさんも見事なファー詰めシュートで
会場を沸かせました☆
明日もお待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

3B
3Bさん

打倒3B
打倒3Bさん

浪速練習会

hideさんみてますかー??(^0^)笑

毎日ブログを読んでくださりありがとうございます(*^0^*)
そのような方がいるのでもっともっとおもしろおかしく?
アレグレッツァに関わっている方が楽しめるような
ブログを書こうと思います☆

浪速スポーツセンターの練習会は一旦今日が最後。
イタチさんは遅い時間が嬉しいと仰ってくださいましたが、
なんとか仕事をほっぽらかして?天下茶屋へお越し下さい(^0^)

(A)基礎練習組は、
基礎練習って本当に地味なので、
楽しさを混ぜながら練習☆

楽しい練習=罰ゲームがある練習となり、
特にボールタッチ練習の最後にした"アルプス"はいかがでしたか??笑
足版アルプス一万尺は、二人で2球のボールをリズムに合わせ交換するものですが、
「歌いながらできなーい!!」とか「今何回したかわからない!笑」との悲鳴が!
実際基本的な動作はそこまで難しくないのですが、
これができるととても上手にみえます!笑

こうやって楽しんでいるうちに気がついたらうまくなっている!
というのが理想です☆
hideさんは先日ブログに書いていたアルプスを既にみていて、
「これがアルプスか~☆」と知っておられたのが嬉しかったです(^-^)

一番上手だったのはフジモトさん、アンナさんペアでした☆

今回は(B)中級者以上も沢山集まり、
ランニングパス~スクエアなどの練習もいい感じの野次り声が聞こえていました♪
練習風景

特にゲームでも「どこのチーム??」というような、
アレグレッツァ内ではなかなかレベルの高いゲームになり、
驚きから終始ニヤニヤしてしまいました(笑)

その中でもMACALLAN12さんがシュートを外し
「ヨシ! (・∀・)」は笑いました☆

管理人が入った方のチームもダイレクトで
ショートショートロングとキレイにパスがつながり
入らなかったもののシュートパスまでキレイに行ったので
今日は満足です(笑)

おーやすみな、さぁいぃいー♪♪

>MACALLAN12さん
コーチありがとうございました(^0^)

天下茶屋

女性も多くまったり天下茶屋★

まずはアップの段階で、
チャオさんのお子様とユタ吉☆さんの
ボールを奪い合う勝負がありました(笑)
ユタ吉☆さんってホント面倒見が良い方です♪
終始楽しそうに走っていました(^0^)
笑顔で戯れるユタさん☆

今回ヤスノリマンさんの同僚の方が、
チームとして参加いただきました☆
男性2人の逆MIXに対し、
個サル枠も偶然にもアンナさん、はまこさん、みよこさんの
逆MIX対決をすることができました☆

ヤスノリマンさんチームは、
ヤスノリマンさんがシュートパスをするので、
ファー詰めを狙うよう決めていたようで、
女性陣はいいタイミングでファーにいてキレイに詰めていました♪

個サル枠はアンナさんが一番声を出しており、
女性陣がゲームを引っ張っていくような展開☆
なおさんやNo.9 さだみっちーさんはサポートに回ってくださっていました(^0^)

エンジョイクラスでは、
にじゅうろくさんの友人、卯津羅さんが初の個サル参加☆
既に2回小鉄の昼練習会に参加してくださっており、
今回デビュー戦だったわけです(^-^)
誰よりもがむしゃらでよく走るため、
フリーの場面などでミスもあり微笑ましい場面もありましたが、
得点も決め活躍されていました!

一番上手だったのは、
AKIさんの友人として来られたはなさんという女性☆
既に3回目ほどの参加なのですが、
18歳の彼女は中央でボールを受けゲームメイク!
タメを作ってバンバンスルーパスを供給していました(*^-^*)

あ、でも浮き球をボレーで叩き込んだ
ユタ吉☆さんも会場を沸かせました!!
素晴らしい!

こーきですさん

KHJ

ビギナー組では、
さんさんへラストパスをするという、
接待サルをしたりして楽しんでいました☆

当のさんさんは中央でボールを受け起点になっていましたが、
この日は珍しく調子が悪く、
ミスをSな僕たちはニヤニヤしながらみつめていました(・∀・)

Aキラさんは最初のアシストのパスが上手で、
関東リーグ観戦で成長して帰ってきたのかもしれません(^-^)

ユタ吉☆さんが抜け出してキーパーと1対1になった時、
キーパーのラディさんが「うそっ(笑)」と呟いたのを聞き、
「そんなん言われたら(おもいっきり)シュート打たれへんや~ん(笑)」とのやりとり!
これが別のゴールキーパーでもあり、
至近距離でおもいっきりシュートを打たない
ユタさんの心の優しさが垣間見えました(*^-^)

エンジョイ組もワイワイエンジョイ♪

特に大人の対応★タケハルさんがミスなどでよく転んでいるイメージで、
それをイジる声や、
kazさんがmasaさんとの勝負に勝ち、
倒れるmasaさんの目の前でイエーイ(*>▽・)┘と
ガッツポーズをする楽しみっぷり☆

初参加のアンリさんは、
偶然にも管理人と同じく2010年の5-0のカンプノウでのクラシコを観ていた方で、
お会いしてすぐにバルセロナトーーク♪
話し足りなかったので、またすぐにお越しください☆笑
豪快なボレーシュートに驚きました(+_+)

観ている方が「よく動きはるなぁ」と仰っていたのが段さん!
確かに豊富な運動量で縦横無尽に走っていました☆
そして段さんがよく動くなぁと思ったのがmasaさん!!
動きだけでなく技術もあり、
簡単そうに人をかわし、鬼シュートも決めていました♪

僕が観ていてもー。さん友人のイシハラさんもよく動く!
倒れそうで倒れなかったりDFの間をすり抜ける細かいドリブルで活躍されていました=☆

もう早くも6月も終わりですね~。。
一年って本当に早い!!
今日も皆さんと楽しく蹴れて本当に良かったです♪

けーぐ。

かみしんこうはん

ワンダーガール登場☆

しゅーと♪さんの友人で来られた、
ゆかりさんのお陰でほんわかムードに(*^0^*)

初めてボールを蹴ったそうなのですが、
いきなりハットトリック(笑)
ホーリーさんや難波さんをはじめ、
参加者の皆さんが、優しいラストパスを出してくださってたのもありますが、
誰も手を抜いていたわけではありませんでした☆

すごいのは誰からも教わっていないのに、
天然でファー詰めの位置にいるということでした♪
後半はマンツーマンで守備をしていて、
敵になったホーリーさんもあえて逃げるため、
二人で鬼ごっこになっていました(笑)

そして元祖ワンダーガール!?というか、
アレグレッツァの元気印cheeさんが久しぶりの参加♪
Cheeさん☆SHINさん
やっぱり走るプレースタイルはみていても気持ちがよく、
敵チームとなった旦那様のSHINさんとガチで取り合いをしていたのにもほんわかしました(笑)

しゅんさんは「あの人上手ですよね!」と毎回言われます☆
そして(ビギナーでするなという意味ではないことを確認しています)
「エンジョイでもできるんじゃない??」と言われます。
しゅんさん自身「体力がないので」と仰っているので、
そう伝えているのですが、
若いのにお腹も出ているので、
ラーメンばかり食べないように警告させていただきました(笑)

ツムジさんとご友人のコンビは、
休憩中もフリースタイルを披露☆
シッティングや寝転んでも仰向けに寝転んでもボールをリフティングし、
すごいテクニックだとざわ…ざわ…していました♪

3時間お疲れさまでした(^0^)

ダービー集合

ガンバ&セレッソサポーターの個サル、
アレグレッツァ大阪ダービーの日でした☆

ライバル同士の両チームサポーターですが、
この日は仲良く、そしてチャント(応援歌)を歌いながらフットサル(*^-^*)
目標は第2回の盛り上がりを越えること、
そしてガンバ3連勝のためセレッソ初勝利が望まれました!

KAZU@Naniwaさんも太鼓を持って、
突撃2号さんも旗をもって駆けつけてくださいました☆
KAZU@Naniwaさんwith太鼓
残念ながら太鼓はドラム系の音がすごく響くものでしたので、
使用中止となりましたがその分声を張り上げて雰囲気を作ってくださいました(>_<)
ありがとうございます♪

第4回は、
初心者の方が少なかったためいわゆるガチサルに。
ただ、熱くなりすぎて何がなんでもボールを獲ろうとされてたので、
怪我の恐れがあるため注意させていただいたことをご了承ください!
一生懸命するあまり足がつっていまった方も沢山!!

なかでもアルベルトさんがつってしまって寝て足を伸ばしていると、
こぉじさんの彼女さんが顔に水を☆
アルベルトさんがヨコタで溺死するところでした(笑)

試合展開は、
今回も前半のセレッソ、後半のガンバで、
10点差ほどの点差も気付けばガンバリード(-_-;)
応援合戦でもガンバが勝っていたので、
セレッソは次こそは!と思っています(^-^)

xbさんの友人の方が1試合7得点を記録するなど、
エムボマの愛称で呼ばれたり、

こぉじさんが昨日に引き続きフィジカルモンスターっぷりを発揮☆
背中が太鼓☆

R.Baggioさんもこれまでにないほど声を出してプレーされていたのに
驚きました!( _ )

初参加のRYONさんもとても上手で、
サッカーの指導をされていると聞き納得しました(^-^)

一番上手で落ち着いていたのは、
まだ20歳になっていないりこさんではないでしょうか??☆
ゴールという結果も残し、大活躍でした!

結果はG31-26C☆
みなさまお疲れさまでした♪

ガンバ大阪
画像
しんやぁさん、やすさん、xbさん、ヨーコさん、*はるか*さん
R.Baggioさん、xbさん友人、お~さん、RYON@ブブゼラ吹きさん、クリリンさん

セレッソ大阪
セレッソ
ふくちゃん♪♪さん、アルベルトさん、ゆうきさん、ネスカフェさん、りこさん
guddyさん、ふくちゃん♪♪さん友人、小鉄さん、ヨシ83さん、こぉじさん

ダービー終了

noah

今日は広島カープより、
"鉄人"の異名をもつ金本選手が参加してくださいました♪

金本選手は意外と足が速く、
足首に怪我をされているにも関わらず、
相手のカウンターを戻りの早さで阻止していました!テツジンスゲー

プロ野球選手だからか運動神経が抜群で、
コネコネキングなのには驚きました。
相手のボールタッチミスに対し、
一瞬で間合いをつめ体を入れ取りきるセンスも抜群!(^0^)/
次回は前田選手や江藤選手も来てほしいですねっ!
(あれ??金本選手阪神じゃ…??笑)正体はブログの最後で☆

さて。金本選手はおいといて(笑)、
前半は連続で参加してくださったはるかさんこと、
かどばやしさんがイジられすぎ(>_<)
「パスばやし!」はもう意味不明です(^-^;)
後半はソラリさん、yuuさんと同じチームで最高のアシストをもらっていましたが、
自分でもミドルを決め、活躍☆

ピロシキさんはご友人と来られ、
最後の最後でご友人が足がつってしまうほど熱いプレー(^-^)
3時間よく走っておられました♪
またお越し下さい(^-^)

YU-MAさんはロナウド選手がしていたような
相手と相手の間を抜けるような開門ドリブル!
細かいステップで一番人を抜いていました(^0^)

ホーリーさんも連続参加なのに衰えない体力!
最高のボレーシュートも決めていました♪
しんやぁさんは最後はお疲れでしたね☆
連続参加のお疲れさまでした(^0^)/

後半は"踏むスポーツ"が流行!笑
ボールをキープする場面でおもいっきり踏み、
相手に獲られないというフットサルとはまた違うスポーツが生まれました!笑
特にゲームの流れの中で僕やこぉじさん、yuuさんがするのですが、
フィジカルモンスターのこぉじさんが2人に囲まれてもびくともしなかったのに
すごくて笑いがおきました!(^0^)/

LLLさん

明日はアレグレッツァ大阪ダービー☆
ムーブメンタルしましょう♪

金本選手のユニを着てた方:yuuさん

画像

あかねんさんが久し振りの参加(*^0^*)/

元気いっぱいの素敵な女性なのですが、
いじられ方が半端なかったです(>_<;)

リクさん、みぞさん、GEN#10さん、かーり☆さんとチーム参加したのですが、
ファー詰めでシュートを決めてもアシストが良く、
アシストみぞさん99点、あかねんさん1点とまさかの酷評(^-^;)

寄せ集めの仲良しチーム参加だったのですが、
全員上手で、
「あかねんさん以外全員(相手の)股抜いたで??(-_-;)」
という調子でした☆

対戦した個サル枠の方も苦戦しながらも、
一生懸命戦いきり、
M原さんがアウト?でシュート→ゴール!!

ツムジさんは相手に負けじとコネコネ☆
ボールコネコネで、相手チームと語り合っていました(笑)

初参加のほうださんも勢いのある突破☆
一番走っていたように思います☆
ぜひまたお越し下さい(^0^)/

ビギナー組では、
(チーム3B)のメンバーも沢山おり、
なんなら放っておいても盛り上がるようなメンバー♪笑

しんしんさんがお久しぶりでしたが、
いいミドルシュートを決めていました☆

最初のゴールのつばささんがゴール右上超隅への弾丸ミドル!!
プレーの質とOver30という事実に二度驚きました(>_<;)

Mr.大阪人=はっしんさんは、
弾丸トーでなぜか爪が内出血し靴下も破れる怪我を(>_<)
一日も早い回復を祈っております(>_<)(>_<)

naniwa

猛者がいっぱい集まる浪速SPORTS CENTER!

kazさんチームはなごみールさんとかーり☆さんのいる、
MIXチームだったのですが、
メンズ5名相手に一歩も退かず!!

なごみールさんからの落としをまさしさんがズドンと決めたり、
kazさんがズドンとトーで仕留めたり、
手強い相手にしっかりパスをまわしていました(^0^)

東西南北さんの股抜きは職人の域で、
狙いながら優しくチョンと触ったたけで
かーり☆さん(GK)の股を通りゴール☆
なんでもアリです(^-^;)

シュートを打たなかった時の
コニコニさんへの野次はひどいもんです(笑)
愛されている証拠なのですが、
コニコニさんは Σ( ̄Д ̄;)こんな顔になってました♪

カウンターになった時の、
かずんさんはボールを持っても早く、
シュートもただおもいっきり打つのではなく、
少し浮かしたりなどお洒落シュートを決めていました=☆

翔さんはロングボールも器用なトラップ☆
友人として来られたmiyabiさんも足元がしっかりしていてよく走る★

初参加のくりやんさんは、
初参加とは思えないくらい声を出し楽しんでのプレー(^0^)
実は現在香港でがんばっているとみぃさんのご友人!
とみぃさん観ていますかー??笑

初参加の前田さんは本職のゴレイロ!
強いシュートも簡単にキャッチしてしまっていました(^0^;)
フィールドも上手で、相手に取られる場面はほとんどなかった気がします!
ぜひまたお越し下さい(^-^)

suminoe

「いやぁ楽しかった!」と、
相手をフルボッコにして爽快なつぶやきの皆さん!笑

偶然とはいえ、
タケハルさん、tkさん、みぞさん、リクさんが同じチームになったら
ダメでSHOW!!(>_<)笑

リクさんのシュートは、
魔球のように直前まで視えない速さ(汗)

しかもチーム替えの前に同じチームだったザイオンさんより、
フットサルの基礎DFを教わったタケハルさんはよりパワーアップ☆
中央をしぼり、横にボールが出た時も早く寄せるを繰り返し、
敵からすればとても厄介でした(笑)

みぞさんはどんどん進化されています☆
シャペウでかわす器用なタッチからのボレー!
少しダフった気がしましたが、テクニックは本物でした(>_<:)

tkさんは今日は顔は(二日酔いで)白くなく、
足が長いというか懐の深さを活かしボールキープ☆

あ、相手チームだって負けてはいないんだからねっ!
ザイオン@七色クピドさんがリーダーシップをとり声出し☆
マンツーマンDFでの外れた場面や位置を修正、粛正、大喝采!?

それにこたえチームプレーをがんばり、
1試合目の0-8位のフルボッコから2-0か2-2位に改善、最善、大喝采!?

ビギナー組は、
ねこのこさんがフリーで「ハイ!」と言ってもらって決めたシュートがディープインパクト☆

さこださんは本当に久しぶりでした♪
ボールを持った後に落ちついて周りをみてパスを出していました♪イイカンジデス

今日の☆ソルティ☆さんのミラクルシュートは
背中辺りのファー詰めでした(^0^)

真夏の果実さんたち☆

木曜の21時~は、
真夏の果実さんチーム対戦と、
こうようさんのチームサル猿さんの集まりが基本☆
皆さんなるべくこの時間に集まろうということで
来ていただき嬉しいですしなにより仲がイイところがスキです!!(^0^)

真夏の果実さんたち10名は、
メンバーも変わりガチサルというよりは、
最近皆さん楽しんで蹴っています(^-^)
マイボールを主張したり、
シュートを決めてハイタッチしたり☆

ちょうどユウさんもしていたのですが、
キーパーをロールでかわす技は秀逸☆

サル猿さんは、
やはりこうようさんvsトンさんが
一番観ていて楽しいところです(笑)

二人で攻めて2人vsキーパーのカウンター時も、
(ヨース(ケ)さんの予想通り)決めきれなかったのですが、
笑いながら同時に去っていく二人の背中がなぜかとても素敵でした(笑)

KONGOさんは、
ドリブルでスペースを作りヒールで落としてアシスト☆
「今の俺うまかった!!」とかわいく報告してくださったのですが、
男前やし笑顔が素敵なので、僕も笑顔になりました♪

Sweet yearsさんは得意のトーを色んなコースで打ち分けていました☆
最近入籍されたそうで、おめでとうございます!!
&うらやまC-!!!

今度、雪崩式腕ひしぎ逆十字固めと、
ウラカン・ラナ・インベルティダかけさせてくださーい♪

ヨース(ケ)8@Luzさんは相手キーパーが出たところを狙いロングシュート!!
その時、確実に目がキラーン☆ってなっていましたよ(^0^)キュピーン=★

実は「初心者の女性かと思ったら上手でびっくりした!」と、
言われていたのはるぅさん!
所属チームではキーパーもしているようで、
セーブもがんばっていました♪

今日もたくさん笑いました(^-^)
では調子に乗って(昔の?)ラッパー風に締めくくります。

ピース。

みたことのない

梅南サテライトさん
ニル貴族さん、
KONGOさんの仲良しチームが参戦☆

梅南サテライトさん(小・中学生が中心)と
対戦した皆さんですが、

KONGOさんチームには、
アレグレッツァで(日本で?)一番熱い男、
Sumitoさんがおり暴風雨の如く最初の得点。
梅南サテライトさんも音速を越えていたため、
何事かわからなかったと思います(^-^;)

そういえば今回参加のKONGOさんのチームは
VELMO(というチーム)だと言い張っていましたが、
「VELMOにそんな坊主(Sミトさん)はおらん!!」
と批難をあびていました(笑)

ニル貴族さんは、
しんやぁさんがキレイなスルーパスを通していて、
ニルさんは「体が大きいのに(梅南さんに)負けてるよー」
と野次られ、中央でボールを受けたなかぢさんはパニック!!
フットサルを忘れ、急に誰かがなかぢさんに乗り移ったようなパニック具合でした(>_<;)笑

おかやんさんはアレグレッツァの隠れキャラ♪
というのも何度も来ていただいてるのですが、
未だにチーム参加などでおかやんさんから書き込みでの参加はナシ!
次回こそおかやんさんからのサンカお待ちしております♪

個サル枠では、
みずにぃ@減量中さんがお洒落シュート(^0^)
kazさんはボールを取られる場面もなく、
どんな場面でもしっかりキープしボールを捌きアシストパス☆
しんじさんは教え子たち2人に囲まれても抜けてしまう巧さ!
なにより楽しそうに蹴っていました(^-^)

梅南さんは特にSumitoさんが恐らくこれまで会ったことのない坊主、
じゃなかったスミマセン、タイプの相手だったこともあり、
マッチアップが心なしか楽しそうにみえました♪
でもドリブルのスピードでSumitoさんを置き去りにしたり、
本当にポテンシャルの高さは素晴らしいです!

あんまり誉めると、
指導者のしんじさんに怒られるので書きませんが(笑)、
枠内にぶち込んだシュートも最高でした☆

いつも最後まできちんと挨拶していただくのですが、
そういうのを観ると"隙がない!"と感じます(>_<)
色んな大人たちと対戦するためぜひまたお越し下さい(*^-^*)

かみしーん

ダックさん復活!(゜∀゜)

怪我で長期離脱していたダックさんと
久しぶりにお会いできました☆

ガンガンに走るプレースタイルだったのですが、
まだまだ足が痛そうでしかも久しぶりのため、
体力ゲージの減りが早い中でがんばっておられました☆
久しぶりにサボらないダックさんのプレーを観れて、
お会いできて本当に嬉しかったです♪

ニルさんは2人に囲まれていたところを、
器用にかわしていました(^0^)
本当にどんどん上手くなっています!
フットサル貴族です。

ポテト@カツさんもご結婚なさって、
「自由がなくなった!」と仰ってるように久しぶりの参加!
もうその発言も惚気(のろけ)にしか聞こえないですよー(>_<;)笑

ポテトさんを観るとやっぱり周りは、
アレグレッツァ伝統行事のひとつ"ポテト狩り"をしたくなるようです!
ポテト狩りとは某・Y吉☆さんが車でポテトさんを追い回し、
「ポテト狩りなう」とつぶやいたものが由来で、
そこからポテトさんのボールをとりにいく流行が生まれました(^-^)

友人3名と参加していただいたのはフリムン★さん!
得点後ハイタッチなどで本当に楽しそうで、
バーに当たったのですがフリムン★さんのいいシュートもありました(^0^)
聞くのを忘れていたのですが、
着ていたやべっちFCのユニフォームがかっこ良く、
あれは非売品なんでしょうか??(>_<;)

ビギナー以上組も今回はワイワイ志向☆

MACALLAN12さんが底からバンバンスルーパスを供給!
「YOU 決めちゃいナよ!タノムゼ」と言わんばかりの絶妙なパスを通されていました!

そしてしんやぁさんがゴールを量産☆
シュートのコースもキーパーが取れないコースだったので、
ナイスシュートでした♪

ヨシ83さんと同じチームになってしまうと、
ヨシさん(GK)におもいっきりシュートを打てないというクレームが多数(笑)
ヨシさん愛されています….(〃∇ 〃)

6月度にして早くも台風が近畿に上陸したそうです(>人<;)
想像以上の被害を感じなかった事は不幸中の幸いでは無いでしょうか??しかし、気を緩める間も無く次の台風が
日本列島に迫っているとの事です(>人<;)
引き続き細心の注意と準備を備えておく必要が有りそうですね。

さて、台風で足元もお悪い中、
満員御礼の20名の方がヨコタ上新庄に
集結してくださいました\(^o^)/

3時間の長丁場でしたが、皆さん集中力も切れずに?(笑)
ワイアイされた事では無いでしょうか??(#^.^#)

特にビギナー組みの参加者の方々は、終始笑いながら、
ニコニコしながらプレーされていた様に思います\(^o^)/
というよりか、シュートゲームの展開になり、
カウンター合戦が繰り広げられました(;゜0゜)

こうなると大変なのがゴレイロ!!
今日のゴールマウスを守りに守ったのが、
我等アレグレッツァ❶の守護神と呼び声の高い、
ヨシ83さん(((o(*゚▽゚*)o)))

飛び出しのタイミングと初速が速いので、
ことごとくピンチを守っていた様に思います!!
が、しかし、(笑)
今日は相手方が一枚上だった事でしょうか??(#^.^#)
途中からはシュートの雨あられ(笑)
こーきさんの左右の枠を捉えたシュート、
ピコピコさんの自陣からドリブルシュート、
しげぼうさんのインターセプトからのニアハイに突き刺した
弾丸シュート!!
極め付けはやま太郎さんの技ありシュート!!(((o(*゚▽゚*)o)))

どのシュートもハイレベルなモノで、
連続で放たれるシュートの数々をさすがのヨシ83さんでも
全てを止める事は出来ませんでしたね(#^.^#)

でも一つ言えるのは、ヨシ83さんがゴレイロでなければ
あんなに雨あられシュートは飛んで来ないと思います(笑)
周りが実力を評価したうえでの事でしょうし、
何より知った顔同士ですから、遠慮が無かったのでしょうね(o^^o)

本当にガッツ溢れるプレーの連続に
『熱』を感じましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しんやぁさんは、着実に練習の成果が現れています!!
ファーストタッチがかなりスムーズになっていますね(o^^o)
シュートの意識が高いから、パスも通るんですね♫

さんさんは文句なしです(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
ユタ吉さんやJUNさんといった普段から仲良しの
方々と蹴られているのが物凄く楽しそうでしたネ♫

JUNさんは、股抜きするのが楽しそうでした(笑)

さちさんは、『止める』この技術が向上してます(o^^o)
ただ体力が、、(;゜0゜)(笑)
後半からはエンジン全開でしたね(#^.^#)

AKIさんの運動量は見習う部分が多いです!!
AKIさん友人のはなさんは
現役の女子サッカー関西リーガなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
どうりで!!!納得いくプレーの連続でした(#^.^#)
一緒にプレーされていた、他の女性が『上手かった』と
一同に口を揃えられてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まだ18歳との事ですので、この先の飛躍に期待しています(#^.^#)

ホーリーさんは最近良く参加してくださいますね(^O^☆♪
有難いです♫ラディさんとは以前からお知り合いだったのか、
仲良く話されているのみて、微笑ましかったです♫

ps、ラディさんいつでもリベンジお待ちしていますよ\(^o^)/(笑)
おやすみなさい。。。

天下茶屋

私来るっていうから待っていたのに。
あなたはいつもそうやって他へ行ってしまうのねグチョル。
台風4号。。。

お疲れさまでしたー!
雨の影響もあり芝がスリッピーのトリッピーだったため、
「気をつけてくださーい(>_<)」と言ってたのですが、
珍しくリクさんもつるんっ。

7月の予定に「熱サル」なんてものがあり、
既にご好評いただいているんですが、
めってぃさんは今日も熱いプレー☆
滑りながらもシュートを打ち、貪欲にゴールを狙います!!

じん@ハイキングベアさんは1,2ヶ月振り位にお会いしました☆
その時は昼練習会だったので、個サルとなると半年振り位でしょうか??(^0^)
「久しぶりだから走れない」と仰っていましたが、
走ってたので驚きました(>_<)
特に左サイドでルーズボールに追いついたランが最高でした♪

フジモトさんはGKの時に滑って相手にパスしてしまう
お茶目なプレー☆
でも攻撃となるとかなりシュートを決めていました(*^-^*)

biwakoさんのボレーシュートも良かったです♪
そしてそしてちびレフティさんは自分へのパスがそれた時も
常に笑顔だったので周りも笑顔で楽しめたと思います☆

個サル枠の方が対戦したのはヒッ㌧さんチーム(^0^)/
急遽助っ人のはっしんさんもいて、
緑のシャツで色を揃えてきました=★

そのはっしんさんはナイストー!!
部長不在の中、体幹部も続けていらっしゃいましたよ(*^-^)

観ていると声が出ていて、
フットサルを楽しんでいるのがわかります(^0^)
ちょうど準MIXで対決することができ、
盛り上がりました!
管理人とのアルプスの相性も完璧でしたね!笑
(※6/16(土)久宝寺ブログ参照)

エンジョイ組は、
東西南北さんが抜きまくる→kazさんに止められるや、
東西南北さんがリクさんを抜く→リクさんが取り返す
→リクさんが復讐する→東西南北さんが取るなどの
フットプロムで優勝できそうなコネコネ合戦(^-^;)

対照的にハーシーさんは
スピードを活かしてサイドの突破!!

お~さんはボールを取られた時、
自ら「責任ですね!!」と戻っていた責任感の強い方でした(^0^)

7月16日(月祝)@久宝寺での大会
17:00~19:00 レディース 後6チーム
21:00~23:00 Over30 後4チーム+個サル枠3名
空きがあります!
大会の緊張感と楽しさを味わいに来てください♪


にじゅうろくさん

週の始まりは何故かどんよりとした気持ちになりますが、
アレグレッツァ来られる方は、そんな様子をこれっぽっちも
見せません(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も多いに盛り上がりました\(^o^)/

東中チームさんが総勢8名で参加(o^^o)
仲良しチームなのですが、
試合中の気合いの入り様は参加者イチ!!
『中入れさせるな!!』『ハーフからDF!!』
と、チームの総指揮のKONGOさんが熱烈に指示すると、!!(^-^)/
それに連動して仲間が動こうとしますが、
微妙なズレが生じ数的不利に(>人<;)
すかさずカバーに入り、
『落ち着け!!落ち着け!!』と、味方を熱く鼓舞♫
ゴールを味方が決めたときは、
KONGOさんが一番喜んでおられましたね♫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日に日にフットサルへの情熱が
高くなっているのが良く分かります(o^^o)

ザックJAPANさんには沢山笑かせて頂きました(笑)
フリーでボールを受けようと、フェイクをするのですが、
フェイクする前に、『フェイクします!!』
って言っちゃてましたね(笑)
案の定、敵もそのフェイクに引っかかる事なく、
味方からボールも来なかったですね(笑)(^O^☆♪
そして極め付けは、カウンター喰らってしまい、
1対3で数的不利な状況で、味方に『1人で守れ!!』って、
あれには大爆笑しました(笑)
それで本当に守ってしまう友人の方に拍手です\(^o^)/
OBGwithラディさん

チャオさんは、密かに誰よりも運動量が多く、
攻守の切り替えも速かったの知っていますよ(o^^o)
今日は相方のて◯ん◯と◯う◯む◯し◯さんが居なかったので、
ほんの少しだけ寂しそうでしたね(#^.^#)

ひろさんは絶不調でしたけど、
楽しそうにプレーしておられたので、OKです(笑)(;゜0゜)
友人の方の実力はまだまだ未知数ですね(o^^o)
また是非一緒に起こし下さいね\(^o^)/

MACALLANさんは昨日のガチサルの
疲れを全く感じさせませんでしたね(#^.^#)
驚異的なスタミナと、超回復、少し分けて欲しいぐらいです(^-^)/
リーグ戦も近い事もあって良い感じに仕上がって来ているのでは
無いでしょうか!?
次節の大阪府フットサルリーグ
6月24日舞洲アリーナ15時20分キックオフ!!
が大一番との事でしたが、
勝利出来る事願っています!!(((o(*゚▽゚*)o)))


cagomeさん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ラディさん(#^.^#)またいつでも挑戦お待ちしています(笑)\(^o^)/
正直いつも対戦ワクワクしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かーりさん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ナイスゴレ♫♫♫

明日は台風が来るとの事ですが、
本当なのでしょうか!??(>人<;)

そうだとしたら、公共の交通機関がマヒする可能性が
有りますので、参加者の方は速めにアレグレッツァ開催会場に
起こし頂く事をオススメします\(^o^)/

明日もアレグレッツァ(愉快で陽気に楽しく)なフットサル
しましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Aキラさん

それではおやすみなさい。。

集合写真

またまたアレグレッツァの歴史にひとつ刻まれました(*^-^*)
「20枠ください ( ̄▽ ̄)」の1コメントで満員御礼のこの開催!

実はSumito@ASNP-No2さん企画でアレグレッツァとコラボした形の、
「コイちゃんCUP」が行われていました(^0^)/
※コイちゃん=Sumitoさん

▽簡単に言うと所謂、
関東でも関西でもよくある「ガチサル」です。
フットサルをリーグ所属に関わらず真剣に取り組んでいる方ばかり集めた個サル。

▽身内では
第1回KSMTC(クソスミトカップ)です。笑
勿論Sumitoさんの蔑称です(^-^;)

▽そして一般的なガチサルとの違いは、
ガチ以上に"熱さ"が求められるのがSumitoさん流!

そのためかなりレベルは高かったと思います!!
勿論技術などは上をみたらキリがなくFや関西リーガーの個サルの方が断然上です!

でも関西、府1,2,3部などに所属する方も大勢いるだけでなく、
真剣に熱くなりサボりません!
もう負けず嫌い多すぎです(笑)

Sumitoさんの冒頭の挨拶でも、
「DFをサボるなど熱くないプレーはイエローカードです! ( ̄▽ ̄) 」
「今日は女子はいないので女子ゴールも1点です! ( ̄▽ ̄) 」
「勝点は勝ちが1、引分・負けは0です!(_ー_)」(※3巡目のみ勝ち=勝点2)
というアレグレッツァ1熱く、そして走る男Sumitoさん主催らしい挨拶☆
もちろんスポーツマン精神に則りフェアプレーで♪

4チームをくじ引きで決め、3時間3巡の総当りをしました☆
チームがまた狙ったかのような個性が重なるチームになりました(笑)
神がおりましたね☆

結果は以下の通り…

◆4位◆
ピンクビブス(勝点1)
画像
JINさん/こうようさん/ななさん/Daikiさん/小鉄さん
vs 緑(3-2〇/0-1×/1-2×)
vs オレンジ(0-1×/1-2×/1-1△)
vs 水色(1-3×/1-2×/0-2×)

1巡目2連勝の緑に対し連戦の疲れの中で
ジャイアントキリング(大物食い)を起こしたのはこのチーム!!
ラストワンプレーではJINさんが"大人のクリアー"で会場が大爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。
もちろん批難が集中し野次が飛び交いましたが(笑)最高のファインプレーでした♪

他のチームに比べ技術がない分、
"カウンターで走りDFで走る"がコンセプトのチーム☆
いつもギリギリで勝てなかったのですが一番輝いていたハズです!
こうようさんのスピードを活かしたDFや、
Daikiさんのアラでの勝負、JINさんのキープ力からのスルーパス、

そして一番活躍したのがななさん!!
圧巻だったのがピヴォの位置でボールを受けてからのターン、シュート、ゴール!!
インターセプトの回数も一番多く、
確実にチームの軸でした☆

◆3位◆
オレンジビブス(勝点5)
オレンジ
タニさん/やすさん/ゆうぼうさん/ヨーコさん/川田はフットサル好きさん
vs 緑(0-1×/1-2×/2-0〇)
vs 水色(0-0△/1-2×/2-3×)
vs ピンク(1-0〇/2-1〇/1-1△)

ドリブルスピードやチームとしてのまとまりNo1はこのチームでしょう☆
チームメンバーが決定した瞬間戦術ボードで決め事を話しあっていたチームです!
そのためDFの修正などの声が一番出ていたのもNo1(^0^)/

タニさんの突破や川田さんのミドルシュートで会場を沸かせ、
最後負けてしまった試合では全員が地獄絵図のようにコートに倒れこみ、
一番チームになっていました♪

◆2位◆
緑ビブス(勝点7)
緑
東西南北さん/Sumito@ASNP-No2さん/masaさん/MACALLAN12さん/*はるか*さん
vs オレンジ(1-0〇/2-1〇/0-2×)
vs 水色(1-0〇/1-1△/0-0△)
vs ピンク(2-3×/1-0〇/2-1〇)

実はMVP候補だったmasaさんが得点を決めまくり!
同じチームメイトのSumitoさんとMACALLAN12さんが息のあったサンドやパス回しで、
パスNo1チーム☆

ただ最強のコネコネプレーヤー東西南北さんとMACALLAN12さんのやり取りがツボ(>_<)笑
MACALLAN12さんの「(ボールを)離せ離せ!」「取られるなよ!」という忠告にも関わらず、
ドリブルで取られてしまう東西南北さんに「コラー!!」というつっこみ♪イイネ

*はるか*さんも2得点に貢献!
この高いレベルでナイスゴールでした☆

◆1位◆
水色ビブス(勝点9)
水色
せんちゃんさん/yuuさん/kazさん/さんさん/たくみさん
vs 緑(0-1×/1-1△/3-2〇)
vs オレンジ(0-0△/2-1〇/3-2〇)
vs ピンク(3-1〇/2-1〇/2-0〇)

優勝おめでとうございます!
優勝賞品☆

このチームはもう真剣なのかふざけているのかわかりません(笑)

連戦の休憩も兼ねてハーフで守る相手に対し自陣でキープ→静止!!(笑)
10秒ほど直立不動状態になるのですが、
「そんな(動かない)個サルないですって!笑」と突っ込ませていただきました(^0^;)
実はハーフで守る相手を釣り出そうという意図もあったのですが、
相手も前プレに切り替えるリスクをわかっているため、
間合いを考えた静かな戦いが行われていました!

そしてスイッチが入った時のこのメンバーのバロメーターの高さは異常!!
(サッカーゲーム)ウイイレで言うと全員赤色(90以上の極めて高い数値)の状態(>_<)

説明不要のメンバーの中で、
パイセン(せんちゃんさんの学校の先輩)と呼ばれるさんさんの、
ニアハイに突き刺した2本のゴールは見事☆

◆MVP◆
ななさんMVP
ななさん

最高の活躍でSumitoさんが選んだMVPはななさんでした☆
声を出しプレーで魅せ、
残念ながらチームは最下位でしたが一番輝いていました=★

---
本当にどこも最高のチームで、
いつも沢山笑っているのですが、
それ以上にいっぱい笑った今回の開催♪

全員明日仕事を無断欠勤するほどの疲れが肩や腰に圧しかかっていますが、、
口を揃えて「楽しかったー(^0^)」とのツイートありがとうございます☆

いつも真剣でフェアプレーな
アレグレッツァに参加してみたいな☆って思った方は
メールお待ちしております!
allegrezzamail@softbank.ne.jp
寝yuuさん
---

最後にSumito@ASNP-No2さん
ありがとうございまいた(^0^)

KAMISHINzennhan

S.K.Y(しっかり空気読めよ)チームが初参加!笑
読み方もスカイではなくエスドットケードットワイさん♪

最近レギュラーのように来てくださる
SHUN×2さんのチーム
S.K.Y
ミドルシューターが多く、
しっかり枠へいくキレイなミドルシュートを何本も打ち込んでいました☆
ぜひまたチーム参加お待ちしております!ヽ(´∀`)

対戦した個サル枠の方たちは、
なかなか苦戦しましたが、
ゆかぴーさんなどのゴールで盛り上がりました♪

今日一番熱い男だったのはさくさん!!
20歳位の若手にも関わらず、先日参加いただいた、
(チーム)カスタネットクラブさんのフィクサー(笑)
フットサルを始めたての方が中心のチームなのですが、
さくさんのお陰で連動した守備を意識されてるんです(>_<)

それに今日も一番声が出ており、
ルーズボールに対してスライディングで追う姿勢!
声出しとDFの戻りの早さをみて、
後半に参加されたアレグレッツァで一番熱い男Sumitoさんが、
珍しく「お!熱い人がおる ( ̄▽ ̄)」とつぶやくほどでした☆笑

KAZU@Naniwaさんの弟さんも3回目ほどの参加☆
ドリブルで持っていく姿勢が素敵でした(^0^)

久しぶりの参加のじんさんは、
相変わらずのキープ力で基本ボールをとられません(>_<)
ジョニーさんも相手の位置をよく観て
細かいフェイントを沢山入れキープされます☆

Daikiさんは(後半に続く…)

ノア久宝寺

yuuさんから教わった「アルプス」流行らせたいです!笑

今日は休憩中、
色んな方とアルプスクラブや
体幹クラブを作り楽しんでいました(^0^)

アルプスとは
二人で向かい合わせになり、
ボール二つを使用し、
全て足裏でロール→相手の方向へ押すを二人同時にするメニュー☆
タッチ3回目で左右を持ちかえたりして、
アルプス一万尺を歌いながらLet's EnjoyPlay★
家でもでき(!?)とても楽しいですよん!
勝手にアルプスと名づけました(^0^)

ちなみに全員曖昧なアルプス一万尺の歌詞です♪
「アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを 踊りましょ」
※アルプス=日本アルプス
※小槍=槍ヶ岳の山頂付近にある岩

さて個サルですが、
本日の門チャレンジはちびのミィさんにチャレンジしていただきました!
ちびのミィさん
残念ながら入りませんでしたが、
門をかすり正確なキック(^0^)/

アルプスを教わったyuuさんの股抜きは本当にエグいです!!
センターサークル付近のそれは、
どうやって抜いたかわからなかったです。。

久しぶりに来られた細川さんはご友人のフジタニさんへのピンポイントクロス!
それをフジタニさんが見事にヘディング!
惜しくも外れましたが、スーパープレイでした☆

GKをしていた時にしげぼうさんやGordonさんが活躍☆
しげぼうさんは反応速度、
Gordonさんは強いシュートもキャッチし、ゴール前へピンポイントスロー!
「肩強っ!!」と声が上がりました!!

高速ドリブルでmikiyoukiさんとBボーイサラリーマンさんの対決は迫力がありました☆
スピードにノリノリで、楽しそうでした♪

モウリーニョさんは囲まれても取られないのはどうしてですか??(>_<)

そしてTakaさんは、Takaさんは、
3時間ノーゴール1アシスト位、8回位ポスト!!
もう当てすぎで、途中からポストに当たることが予想できました(笑)
実はポストに当てる人は、ポスター<ポッテストと階級があるのですが、
Takaさんは文句なしの二階級特進!!(>_<)
その上もメガポッテストとかテラポッテストなど作ることが必要かもしれませんね☆

MG住之江

つよぽんずというアレグレッツァ史上一番強いと言われている
(即席)チーム参加が過去に生野でありました。
関西リーグ所属の選手がいたり(^-^;)

今回そのつよぽんさんもいましたが、
つかさ@10さんが発起人の(即席)チーム参加がありました♪
つかさーず??笑

メンバーは(上記2名と)リクさん、みぞさん、tkさん!!
個サルのエンジョイ希望の方も上手なのですが、
守備の決め事や連動がないため、
つかさーずさんの高いポゼッションでえぐいパス回しがありました(>_<;)

誰にボールを渡してもおさまり、
ガチで取りにいっても取れず、
しかも股を抜いてくるのでこれがもう…(笑)

ただtkさんは顔面蒼白で、
二日酔いで気持ち悪そうで柱と同化していました(^-^;)
それでもループを決めるクオリティ。

対する個サルチームでは、
yoshiさんが得点を量産!
FW経験はないそうですが、
見事な裏への飛び出しで1対1をつくりドーン☆

じいじさんもつかさーずに知り合いがおり、
1対1の勝負を仕掛けハイレベルな攻防を楽しんでいまいた!

ビギナー組では、
さち♪さんがマンツーマンDF☆
徐々にテクニシャンの才能が開花されはじめてきたようです☆

*はるか*さんもパスがほしい時に「ハイ!」と呼ぶ声がよく、
プレッシャーの中でも少しずつパスを回せるようになってきました☆

初参加のujさんとご友人の女性2名は、
マグの広いコートでも走る走る☆
サイドを駆け上がった後シュートまで持っていき、
ナイスプレーでした♪
またぜひお越し下さい☆

もう1名初参加のたこ息子さんは、
大阪に来られたばかりとのことでしたが、
大阪の個サルはいかがでしたか??(^0^)
上手なドリブルと試合中も笑顔だったのが印象に残りました♪
またお越しくださーい☆

そして今日の一番のゴールは、
(いつもいじらせていただいているので)笑
認めたくないのですがめってぃさんのシュートの跳ね返りをつめたゴールで☆
あ、いややっぱり違うゴールで!!(笑)

浪速SC

コニコニさん育成計画??

3チーム回しとなった浪速スポーツセンター!!
浪速は比較的蹴れる方が集まるためなかなかハード☆

こぉじさんが、
「そう!そうッ…!」と体育教師ばりに最強の声出しで盛り上げてくださいました☆

世界のノブアツさんがドリブルで仕掛け、
ラストパスを供給☆

ヌマコフさんは底で持った時の、
体を入れて逆またぎが十八番というか、
それをされると敵はボールを取れません(-_-;)

鬼トーをぶち抜いていたのはkazさん!
相手をズラすドリブルで1対1を楽しんでおられました♪

Sweet yearsさんは天下茶屋から連続参加!
足が疲れていて怪我の箇所が痛そうでしたが、
プレーすると言い訳なし!流石です♪

まさしさんはいつも通常営業の全力プレー!
彼を止めれる人はなかなかおらず、
体のキレは抜群でゴールを量産していました(^0^)/

のもちんさんはやっぱり熱いプレーで魅せてくださいます☆
ルーズボールも全力で追いかける見習うべきプレーでした!

フリーでもなかなかシュートを打たないコニコニさんを、
周りが「シュートシュートぉ~☆」といじっており、
本人も「できるできる、俺はできる」と呟いていたのですが、
終盤見事なシュートでゴール!

その瞬間、
なぜか拍手に包まれた浪速スポーツセンター(笑)←実話です
一番驚いていたのはコニコニさんでした(*^-^*)
贈られる「おめでとう」の言葉。
全てのコニコニさん達におめでとう。

コニコニさん補完完了。

住之江SC

ヨシ83さんがエントリーされた際、
ニヤリとなってしまいました☆

というのも、
ヨシさんはすごい飛び出しをみせるのですが、
なぜかお子さんに弱く、
vsはやか君兄弟、vsゆうき君兄弟、vsかける君と
全てちんちんにされてきた経歴があり、
今回は梅南サテライトさんが参加!\(^o^)/

実際梅南サテライトさんには負けても仕方がないです(>_<)
最初「梅南サテライトさんと試合したい!」って方が多かったのですが、
実際してみるとその強さに驚き、
決め事のない個サルチームでは前からのプレスを回避できなかったようでした(>_<)

サインプレーも多く、
今回はポジションを入れ替える「Z」がキレイに決まっていました!!
パスを出して寄っていき落としてシュートなどが決まると、
素人目から見てフットサルっぽいなぁと感心してしまいます(^-^)

梅南さんとの対決は、
ザイオンさんを中心になにかの大会や公式試合のように声が出ていました(^-^)
「中を切れ!」「もっと絞れ!」など熱い声でやり取り☆

初参加の辰巳さんも一緒に声を出して、
楽しんで戦っておられたようで良かったです♪

ねこのこさんは元々途中帰宅予定だったのですが、
偶然にもパスやシュートを3回も受けて帰宅(>_<)
「宝くじを買いましょう!」「うんうん☆」という話に。
梅南サテライトさんの前プレを一番キレイに回避していたのは、
ねこのこさんでした(*^◯^*)

ヨシさんとはるよぴさんとのキーパー対決も白熱♪
ヨシさんのとっさに出た左足や、
はるよぴさんのスーパースローなど、
見どころの多い試合でした(*^◯^*)

シュートが2本連続ポストに当たり、アンラッキーな展開で
スタートしたにじゅうろくさんチームでしたが、
阿吽の呼吸で味方同士のパスが繋がり、
連続ポストシュートも笑いに変えておられました(#^.^#)

代表のにじゅうろくさん中心にまとまりのあるチームで、
気持ち良い程に笑顔が似合う方達ばかりでした(^O^☆♪

サトコさんとゆうきさんは久々のご参加(o^^o)
ゆうきさんは周りを良く見れる方で、
サポートの速さが印象的です♫

サトコさんは紅一点のビギナー組みで、
男性陣にも引けを取らず積極的にゴールも狙っていました(#^.^#)
ステップの細かい走り方は健在でした(#^.^#)

ツムジさんのテクニックはいつ見ても
ファンタジーに溢れています(o^^o)
ライン際でもボールを失う事なく、
見たこともないお洒落小技で相手をかわして居ました(#^.^#)
あの境地に行き着くまでにどれ程の練習を重ねたのかは
想像を越えます(;゜0゜)♫

M原さんは終始味方のサポートに
回って居た様に思います(((o(*゚▽゚*)o)))
運動量豊富で一生懸命なプレースタイルに熱いモノを感じます♫

@miさんは見学者のほとんどの方が『上手いね~』と口を揃えて
話されてましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))ファーストタッチが
特に上手で状況判断も的確で凄すぎますo(^▽^)o

良くアレグレッツァに参加してくださるJINさんでさえ、
『本日の参加者とは初顔合わせが多かったです♫』
と話されておられましたね♫
『新しい方とプレー出来るのも面白い』
そうですよね(o^^o)まだまだ出会った事のないフットサラーが
沢山居てると思うので、新しい出会いにも期待して今夜は
眠りにつこうかと思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本日参加された方お疲れ様でした\(^o^)/
そしてありがとうございましたm(_ _)m
おやすみなさい。。

kmsn02

そういえば昼サルに
ぷーマンさんが遊びにきてくださいましたので
付録として下記に紹介しておきます☆

後半の上新庄は、
エンジョイ組=真夏の果実さん紅白戦
ビギナー組=時さんチームvs個サル枠でした(^0^)/

真夏の果実さん紅白戦は、
ビジャ選手のユニフォームを着たこーすけさんが、
ビジャと呼ばれいじられ放題☆
活躍していたビジャですが、途中で体力が切れ、
DFが疎かになってきたので突っ込まれていました(笑)
というのも休憩中も鳥かごをしてますものねぇ(^-^;)

1時間経過し22時になった頃に、
「ガチでいこか!」という合図とともにスピードを上げ、
一気に前プレ(前からプレス)になったのは、
観ていても迫力がありおもしろかったです♪

時さんチームは爽やかなメンバーで、
応援していた女性陣の黄色い声援がうらやまし…(´;ω;`)ではなく、
惜しいシュートがあると残念そうな声で、
決まると喜び、とても素敵な光景でした(*^0^*)

個サル枠は、
ほぼサル猿メンバー☆
サル猿といえば先日の平日ビギナー大会を
盛り上げてくださったMADE IN KAMISHINJOのチーム☆

このチームの特徴は、
こうようさんとトンさんとの対話型フットサル!
トンさんがこうようさんに「(パスが)遅い!」と言いつつ
次の瞬間とられたり、二人の浅っ~い溝は深まるばかりです!笑

今回サル猿にフューチャリングされていたしんちゃんさんは
器用なボールタッチで魅せてくださいます!
ゴール前でもどうしたのかわからないタッチでゴールを量産☆
こうようさんが相手のパスをかきだそうとし詰めてしまうという珍事もあり、
うまいプレーあり笑いありの2時間でした☆
-------------------
(付録)
ぷーマン
ぷーマン

身長)175cm
体重)62kg
血液型)B型
中の人)サヤマサトル??
経歴)公式戦では開始58秒で肉離れにより無念のリタイア。

(水)の昼サルでは皆で体幹メニューをしたり、
パス、ドリブルメニューで楽しく練習し、
3対3+フリーマンなどのゲームで盛り上がりました♪
-------------------
明日(金)は22時~の浪速スポーツセンターに特に空きがあります!
ワイワイ言いながら蹴りましょう♪

次のページ