本日 1050 人 - 昨日 1760 人 - 累計 387762 人
ところで
最近は図書館なんかに言ったりする
知的な一面もある山形ですが
みなさん利用したことはあります?

けっこう暇つぶしになると言うか、
なかなかたくさんの本が
あるわけで、本屋で立ち読み
するよりは、
よっぽど有意義な気がします(^^)

しかも、タダ。無料。ゼロ円。
ん〜好感触。
↓ここでぽちっとな!


ぜひ行ってみましょう!




今日は、
て、
て、
て、
天下茶屋〜。

IMG_6241.JPG IMG_6194.JPG

かっちゃんさん、
友人のエースさんと参加!
今日はエンジョイ側でプレーされてました!
今日のエンジョイはハイレベルでしたが
充分渡りあってました(*^^*)
エースさんは、ヘディングゴールを決める
活躍! んー。快感☆

チーム参加は
メタボリックマンさんチーム!

ミックスチームで、女性もお上手!
ガンガンシュート決めてましたね(^^)
パス回しもスムーズで相手を苦しめてました!

ラディさん、河合さん、ムラ㌍ゼロさん、
幽遊白書で言うS級妖怪達。

ラディさん、右サイドからドリブルで3人抜きからのシュートパス!
スーパープレー!

ムラ㌍ゼロさん、エゲツないカットイン
をします!このレベルですら止められません!

河合さんは、全てが異次元。(管理人談)
ピッタリプレッシャー受けながら、
抜いたり、キツイマークからシュート決めたり。
僕が思ってるより、10倍すごいんだと思います!

藤本さんは豪快なシュートを左足で決めてました(^ω^)

なおさん、みよこさん、むーさん、
本当によく動いてました!
メタボリックマンさんチーム相手に苦戦を
強いられましたが、この日々が彼らを強くさせてくれるでしょう。

藤原さん、友人と3名で参加されました!
3名とも今日のエンジョイクラスを戦った
強者たち。またプレー姿がみたいです!( ^ω^ )

さんさん、エンジョイクラス紅一点!
ゴール前でナイスボールからのゴール!
だけでなく、もう一発決めてました(*^^*)

長谷川さん、昨日大会から連日で参加されました!あとんす!
暑いなか疲れ知らずですね(^^)ビギナーサイドチームをリードしてました(^∇^)

IMG_6223.JPG IMG_6212.JPG

湿気がキツイ日でした(>_<)
ポテチを残すのは論外ですね!

もし残すことがあるようなら、
山形がお宅まで引き取りに伺います。

ほら、あなたの後ろにももう、、、。


あびこ、
あびこ、
あびこ、
あびこ、
あびこ、
あびこ、
あびこ、
あびこ、

パソコン教室と言えば、

アビ◯!

正解はこちら↓



今日はあびこの
住吉スポーツセンターです(^O^)

IMG_0579[1].jpg IMG_0575[1].jpg

たっちんさん、足元プラス正確なパサーです!
いいパスをたくさんもらいました(^ω^)

池田さん、キーパー専門家です(^O^)
攻め側としては、難しい相手です!
出て行くタイミングが絶妙だと思います!
勉強になります!(^∇^)

H2さん、ロールからのシュートが炸裂!
ゴール前で落ち着いてますね〜(^^)

籠谷さん、フィジカル強いですね!
ボール取り合いになると勝てませんよ!
コーナーから山形のみぞおちに
ボールを当てたことを忘れませんよ!

ぐっさんさん、動きが的確!指示も的確!
戦術理解度が高いです!
ビニールひも入れありがとうございました!(*^0^*)


田畑さん、アグレッシブなプレーで
チームに貢献!
最後まで走っていて、スタミナゲージが
長いですね(*^^*)

ゲーリー山本さん、走り合いじゃ勝てません!
世界陸上に出てください!( ^ω^ )

MACALLAN12さん、ドリブルと言うか、足さばきがハイレベル!
さすがと言いますか、本当に上手いです(>_<)

寺尾さん、
エンジョイクラスの常連です!
走攻守、バランスのとれたプレースタイルは
全盛期の落合を彷彿とさせます!

本日ただ一人の女性!ねこのこさん!
いいトコロにいるのでパスを出しやすい!
助けられました(^ω^)視野も広い印象を受けました!
ただ僕は犬派なんです。。

JUNさん、一緒にプレーするのは初なんですが、味方でよかったよ!
ええパスあとんす!

住吉はコートが広々していて、やりやすいですね!
これぐらいのリビングがあったら贅沢でしょうな!

IMG_6186.JPG IMG_6184.JPG

ザルコーナー。
「エラシコ」って知ってますか?

そう、理科室にあるガラス製の、、

ってそれは、ビーカーだろ!笑

(フラスコって思った人は
明日良いことがあるよ☆)

初心者は馴染みがない言葉ですが、
エラシコとは、足のつま先外側で、外側に行くと見せかけて、逆に行く高等テクニック!

説明が難しいので、グーグって下さい!

ちなみにあたしゃ出来ませんので。。


では達者で!

アレグレッツァ伝統の大会、
平日ナイトカップ(ビギナー)を開催しました\(^o^)/
今回は4チームのプチ大会☆彡
IMG_6174.JPG

エントリーされたのは、
1.ubriaco
IMG_6128.JPG
2.マキマキーズ
画像
3.parasete
IMG_6149.JPG
4.チームYMD
IMG_6124.JPG


ubriacoさん
セイジさんが率いるチームで、
セイジさんを中心に肩の力が抜けていて、
試合中もとても楽しそう♪♪

ミドルやカットインシュートなどとても素早く、
技術も高いチームです!!

マキマキーズさんは、
フクチャンさんが率いるチームなのですが、
見たことのないメンバーばかりで驚きました!!( o )

よく走りドリブルも早いチーム★

paraseteさんは、
アレグレッツァの大会に毎回出場するもなかなか結果が出なかったものの、
直近の大会で優勝し、
伝説の1ページを刻んだチームOBGのメンバーが中心で作ったというまた別のチーム★

そしてチームYMDさんも、
これまでのマンデーナイトカップに月曜なごサルーずとして参加してきたものの、
実力あるメンバー揃いながらなかなか結果が出なかったチームでした(*^^)v
それではまずは結果発表です\(^o^)/

▽マキマキーズ(1勝4敗1引分:勝ち点4)
vs ubriaco(2-0○/0-5×)
vs parasete(0-3×/1-1△)
vs チームYMD(0-2×/1-2×)

▽parasete(1勝3敗2引分:勝ち点5)
vs ubriaco(2-2△/1-3×)
vs マキマキーズ(3-0○/1-1△)
vs チームYMD(0-2×/0-2×)

▽ubriaco(3勝2敗1引分:勝ち点10)
vs マキマキーズ(0-2×/5-0○)
vs parasete(2-2△/3-1○)
vs チームYMD(2-0○/0-1×)

▽チームYMD(5勝1敗0引分:勝ち点15)
vs ubriaco(0-2×/1-0○)
vs マキマキーズ(2-0○/2-1○)
vs parasete(2-0○/2-0○)

IMG_6151.JPG
◆勝負!
IMG_6152.JPG
◆1本いこう!
IMG_6165.JPG
◆底でのボール捌き!
IMG_6118.JPG
◆真剣な表情!
IMG_6121.JPG
◆シュート!!

優勝は、
勝ち点15を獲得したチームYMDさん\(^o^)/オメデトウゴザイマス♪
IMG_6176.JPG

準優勝はubriacoさんでした\(^o^)/♪
IMG_6175.JPG

YMDは「(チームメイトの)Yさん・まじ・でかい」の略ということですが、
OBGさんと同じように優勝まで時間がかかっただけに感動がありました☆彡
(※ちなみにOBGとは大阪美容師軍団の略です☆)

GKからのロングスローをバックヘッドで決めたり、
スーパープレー続出!!

チームには☆なごみール★さんという女性が1名いたのですが、
メンズの中でないすふぁいとでした(*^_^*)

またビギナー大会したいですか??☆

沢山チームを集めて、
勝ち負けにこだわりながらも相手へのリスペクトを忘れず、
ワイワイしながらまた大会できればと思っています♪
ちなみに次回は9/8(日)にミックス大会を開催しますよヽ(^。^)ノ

最後となりましたが、
審判をしてくださったマチさんありがとうございました(●^o^●)
IMG_6167.JPG
実はあのめちゃくちゃ強いチームのGKの方なんですよ~☆

そしてノア・フットサルステージ久宝寺さん、
ありがとうございました\(^o^)/
IMG_6084.JPG

☆この後、このままご飯を食べに行ってくださったそうです♪☆
今後もぜひお揃いTシャツで団体行動してみてください(*^。^*)
IMG_6179.JPG

それではみなさんさようなら!!
IMG_6085.JPG

↓最後にクリックよろしくお願いします(>_<;)

7月に久しぶりに大会をしたアレグレッツァですが、
次の大会は9月8日(日)に開催します\(^o^)/

IMG_5582.JPG

カテゴリーは、
第1回アレグレッツァ大会から開催しているミックス!!

ミックスとは…
一般的にフィールドに女性が最低2名出場する大会!
男女共にワイワイと真剣にフットサルができます(*^-^*)

男性を女性がマークするとミスマッチ!?
女性ゴールは2点のため女性にシュートを打ってもらう!?
などミックスにはメンズだけのフットサルとまた違うおもしろさや戦術があります(*^_^*)

今回、
ミックス(ビギナー)6チーム
ミックス(エンジョイ以上)6チームを募集し、
コート2面で同時進行で大会を行います(*^-^*)

ワンデイ大会で活躍している皆さんのチームや、
仲良しメンバーで作る即席チームでのエントリーお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

▼第21回ALLEGREZZA CUP
→ミックス/ビギナー限定
→ミックス/エンジョイ以上

■日時
2013年9月8日(日)14時~17時
@ノア・フットサルステージ久宝寺(コート2面使用)

■料金
12,000円/1チーム

■募集
→ビギナー限定:6チーム
→エンジョイ以上:6チーム

■エントリー方法
<8月8日(木)よりメールにて受付を開始>し、
9月5日(木)をエントリー受付期限とさせていただきます。
9月1日(日)以降のキャンセルはキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
→エントリーは8/8(木)よりこちらのメールアドレスより受付致します
allegrezza@willcom.com

◆双方の大会の流れについて◆
集まったチーム数や人数などにより変動がございますので、
追って発表させていただきます!

◆ルールについて◆
フットサル公式ルールを採用。
*ローカルルールとして*
(1)試合中時間は止めません(ランニングタイム)
(2)タイムアウトはありません。
(3)人に対してのスライディングタックルは禁止です

◆持ち物について◆
・レガース…怪我の予防のため着用をお願いします!
・シューズ…スパイクは厳禁です!
トレーニングシューズ又はフットサルシューズをご使用ください。
(施設に貸し出しはありますが数に限りがありますのでご注意ください)
・ピアス・ネックレス・指輪などは怪我の予防のため外しておいていただきますようお願いします。

◆審判について◆
審判はフットサル審判員の資格を持っている方にしていただきます。

◆ビギナーについて(目安)◆
・フットサル又はサッカー部への所属3年以下
・フットサルを初めて3年以下or200回以下
・エンジョイ以上(エンジョイ・オープン)の大会優勝未経験者
・地域リーグ所属未経験者
・その他、管理人が判断した上手なチームは規制対象とさせていただきます

◆ノア・フットサルステージ久宝寺について◆
(住所)
八尾市龍華町2-2-3
(アクセス)
JR久宝寺駅下車徒歩3分
(駐車場)
3時間まで無料 (※当日受付時に駐車券を回収させていただきます)
(地図)
http://noahfutsal.com/kyuhoji/access.html

わからないことがございましたら、
ご質問お待ちしております♪♪

画像

「いつも試合結果チェックしていますよ★」
などの暖かいコメントありがとうございます(*^_^*)

プロでもなんでもないのに、
アレグレッツァに来てくださる皆さんが、
オーガフットサルクラブのことを話題にしてくださり、
試合結果をチェックしてくださり、
嬉しい気持ちで感謝の言葉が見つかりません(>_<)

また、
会場にも足を運んでくださりありがとうございます!

個サルにも時々顔を出しているチームメンバーが、
一生懸命プレーしている姿は若干違和感があるかもしれません(笑)

こうやって"かっこ笑い"とかブログに混ぜることができているので、
お気づきかもしれませんが、
vs BGMジェネレーションズ戦 7-1で勝利しました\(^o^)/ワーイワーイ

前節のブログを読んでいただいた方はわかると思うのですが、
前節フリーキックで4秒取られてしまったので、
今回フリーキックの時は味方のベンチから
「4秒以内に蹴れよー!」
という声が飛び、会場からクスクスと笑い声が聞こえました(^-^;)

肩の力を抜き、
へらへらしてるんじゃなく
今を楽しみながら試合に臨めたと思います☆

あ、そろそろ円陣考えないと、
あのグダグダな円陣はもうだめですよね・・・(>_<)

昇格のために、
負けていい試合はもうありません。。

リーグは次節9/28(土)@大阪市立千島体育館
14:00~ギャルコンデ戦まで中断します。

ギャルコンデさんは、
現在暫定1位のチーム!

中断している間、
走ったり連携を高めたりしながら成長し、
次節も勝利できるよう準備したいと思います(*^^)v

ヨコタ上新庄ー!( ^ω^ )

今日は個人参加ボウリングをやってきました!

嘘です!


フットサルやったよ!

いってみよー!

楢崎さんマタヌキシュート!
matanukiシュート!
魔狸シュート!

よこちゃんさん、アシストがよかったですねー(^ω^)
友人の丸尾さん、難しいパスをナイストラップしてました! いいパスも出していたので、どんどん上手くなっていくでしょう(^O^)

IMG_6058.JPG

くまっちょさん、友人3名と参加!めんそーれ!エンジョイクラスで大ハッスル!
仲間と一緒にまた来てください!(^0^)

IMG_6054.JPG

ルっちさん、足元、ありますねー!
対人スキルが高い!

IMG_6067.JPG

久富さん、ゴール前への走り込みが
ナイスタイミングでした!
ジャストに来るんですよ!

さくたろうさん、ゴール前で
じらして、
じらして、
じらして、
、、、、、、
シュート!
こ、こいつは厄介だぜ!

酒井さん、強烈な長距離アシスト!
股抜きシュートも披露!


あっきさん、ザ、テクニシャン!
足元がほんと上手いです!


藤次さん、ただただ最速の男。
あの泥だらけのスニーカーじゃ追い越せません。

マカロンさん、ディフェンス力高し!
ぴたぴたプレス!
1家に1台どうぞ!

ホ〜リ〜さん、
ゴールポストの丸みを利用した、
物理学シュート!んなアホな!

サトコさん、
チャンスあらばシュートを放つ積極性!!
隙は見せれませんね!zzz

IMG_6053.JPG IMG_6066.JPG

突然雨が降ってきたので
洗濯ものが心配になりましたが、
あたしゃ部屋干し派でした。

まさに部屋とTシャツと私です。

ちなみにここで出てくるTシャツは
アレグレッツァTシャツです。

いまや常識ですね( ^ω^ )

夏風邪に気を付けておやすみなぱい!

アレグレッツァにはネイマール選手も参加されます(*^_^*)

その名もこのかわいいネイマール@チェルシーは、
たかま君!
IMG_5998.JPG

久しぶりにお会いすると高校生になっており、
クラブチームに入り攻撃力がアップしているのがわかりました(^^♪

「フットサルボールに慣れないんです(>_<)」
と仰っていましたが、
ネイマールも小さい頃フットサルをしていた、筈!!

小さいボールを扱えれば、
大きいボールも扱える、筈!!

ぜひシステマチックで奥が深い、
フットサルの世界も知っていってください(^_^)/

↓ランキング応援よろしくお願いします☆



上新庄に到着し、
コートの下のベンチで軽く食事をとっていると、
目の前で車が急停車し、
お腹を抱えた神風です。さんが小走り☆

「○○○~(>_<;;)」
とここでは書けない言葉と共に、
吸い込まれるようにトイレへ入っていきました(^-^;)

「食事中ですよ~」
と厳重注意させていただきました(笑)

大体1開催に
アレグレッツァTシャツを着て来てくださる方が1,2名おり、
とても嬉しいと共に、
もう全員着てほしいいただきたいです\(^o^)/

IMG_6007.JPG

そのアレグレッツァTシャツ保持者、
突撃2号さんのファー詰めは完璧っ!!

ファーへ入るタイミングも良く、
歓声が上がりました(●^o^●)

イタチさんの人と人の間をぶち抜くドリブルも!

トニーさんの走ってきてのシュートもみていて気持ち良く、
チームメイトとハイタッチされる姿も素敵でした☆

景山さんはスピード全快のプレーヤー☆
急にストップしまたギアを上げれるのがイイネ☆彡

北勝さんの前線へのダイレクトパスは惚れてまうレベル!

籠谷さんも住之江からの連続参加でバテたと仰っていましたが、
そうは見えてもやはり過去本気で運動されていた貯金があるので、
足が止まることはありません(^v^)

神風です。さんがGKでスロー
→★なつき★さんに当ててしまう
すみとぅるさんがボールを蹴ると、
→★なつき★さんに当ててしまう

★なつき★さん股を抜く
→根にもっていたんですね!?(笑)
IMG_6016.JPG

10時!

になっても10人もいない(笑)
皆さんお寝坊さんのようで?、
マグ住之江の広いコートが閑散としていました☆

それでも苦戦したものの満員御礼\(^o^)/
ありがとうございます♪

土持さん(女性)は久しぶりの参加(^^♪

持ち前の運動神経で、
ボールをうまく扱い、
コースを狙ったトーシュートは圧巻!!

ご友人のはせがわさんは初参加なのですが、
「昨日新大阪のコートににいませんでした??(゜-゜)」
と言われました(笑)せ、正解Σ(°д°lll)

そんなに目立っていましたか??(>_<;)
犯罪やめときます!(※すぐに顔を覚えられるため)

↓管理人の勘違いだぜ!って思う方はぽちっ☆



IMG_5993.JPG

昨日フットサルにお呼ばれして行くと、
ちょっとした自主大会として運営されていたのですが、
最後、新大阪のスタッフの方に

ス「ゴミだけ持って帰っていただくよう皆さんにお伝えいただけますか??」
僕「わかりました!…ちなみに僕、主催者じゃないですよ☆」
ス「え?主催者だと思っていました!!(笑)」

普段アレグレッツァを主催している雰囲気があるのか、
僕から主催者オーラが出ていたようです(^0^;)笑

IMG_5994.JPG

そんな僕を覚えていてくださったはせがわさんは、
速いドリブルでDF陣を切り裂き(^-^)

久しぶりだった清水さんは、
浮き球も上手く体を入れキープ(^v^)

3名参加の菅野さんは、
実は開催30分前のエントリー(*^^)
しかもちょうど3名の空きがありちょっきり♪

朝からご友人とフットサルの予定でしたが、
相手チームの方がコート予約できていなかったことがわかり、
急きょお越しいただけました(●^o^●)

要所でみせるヒールなどのオシャレパスが素敵でした(^_^)/

初参加の、
みぞさんご友人のいこまさん、いばさんの女性2名は、
初心者とお聞きしたのですが、
軸足の後ろを通すフェイントに驚きました☆

二人の連携でみぞさんから得点をしたのも、
素敵な下剋上だったと思います(*^_^*)

ちあきさんも良いファー詰めゴールが何度もあり、
女性が活躍し男性が援護する、
近年の日本の社会構造のような開催でした☆

あ意味不明。。

天下茶屋って名前カッコ良いと思いませんか??

天下の茶屋ですよ!?

この世界の茶屋!

ワールドクラスのカフェ!

スターバックス!

そう天下茶屋はスタバのことなんです。
みなさん勉強になりましたかー?

行きましょー!

IMG_0483[1].jpg

今日は常連さんナイトになりましたー!
いつもあとんす( ^ω^ )

IMG_0488[1].jpg

初参加は薄井さん!爽やかさが天下茶屋!いや、天下一!くったくの無い笑顔の持ち主です( ^ω^ )
また来てくだぱい!

あれ誰か見てる!
画像

AKIさん得点王ですね!
ぼんぼんゴール決めとりました!

ヨースケさんは抜群の安定感!!
というかいつみてもマックス上手い!!

藤本さん、アグレッシブなプレーでした!
ないすファイト!

IMG_0482[1].jpg

☆なつき☆さんは、友人2名と参加!
どんなお友達なんだろ??
ん?こ、この人は!

george.jpg

これは違う違う!

ラディさん、PABLOさんと参加されました(^0^)

Jinさん、坂村さんとカジトリさんとともに参戦!
エンジョイ側で奮闘してました!Jinさんの交友ネットワークは広いですね~!

mikiyoukiさん、スピードスターですね!北海の黒豹です。
坂村さんと速さ勝負してましたが、二人のすがたを捉えていたのは僕だけでしょう!

IMG_0478[1].jpg 画像


駅近いからホント便利ですよね~☆
住みたいフットサルコート上位常連です!

ま、僕は住むのは勘弁だがな!
はっはっは!

ババーイ!

こんばんはー!
なでしこジャパンお疲れさま〜!(小倉さん風)

IMG_0459[1].jpg

サッカー女子の部は北朝鮮が優勝しましたね〜(>_<) 日本は惜敗してしまいました(T ^ T)
女性が強い時代ですが、強すぎでしょー!?
敵わんわー(>_<)

僕が小学校、中学校の頃は周りにサッカーやってる女の子いなかったですが、今は人気なんでしょうねー( ^ω^ )
10年後にはフットサル人口も女子ばっかりに
なって男たちは窓際に追いやられてしまうんじゃないでしょうか!?

IMG_0456[1].jpg

男子諸君、今こそ、立ち上がりましょう!笑

IMG_0457[1].jpg

今日の個サルは、港スポーツセンターからお届け( ^ω^ )

今日フローライトマキナチームが参加されました( ^ω^ )
スーパー小学生!いてます!
将来のスターですね( ^ω^ )

IMG_0459[1].jpg

今日はトムさんという方が2人いらっしゃいました(^ω^)
こんな偶然あるもんなんですね〜( ^ω^ )

画像

ぐっさんさんにディフェンスを教わりましたよー( ^ω^ )分からなかったディフェンスの仕方を教えてもらいましたー(^ω^)

管理人北本より、最近うまくなったんちゃう?と言われる山形。

やったー!

george.jpg

ではでは(^∇^)

本日2回目の上新庄〜!ヒャッホー!

↓ま~ずはぽちっつ押してねぇ!



IMG_0424[1].jpg IMG_0413[1].jpg

籠谷さん、今日はエンジョイクラスで活躍していました(^∇^)マークつかれながらもキレのあるシュートをはなったり
、極め付けは惜しくもはずしましたが
オーバーヘッドシュート!
これは、シャイニングウィザード!

チャオさんもエンジョイクラスで、プレー!
いいオーラ出てます!
中盤で活躍されていた印象でした( ^ω^ )

しんちゃんさん、アウトサイドで浮き球シュート!
技あり一本!

磯部さん、体力あります!最後まで走ってました!
キープ力もあるので味方は絶対心強い!(^∇^)

neko改めあっきさん、足元テクニシャンです!
終盤ヒールリフトでゴールを狙っちゃうというトリッキーさも見せてくれました( ^ω^ )

いのうえさんといなり寿司。さんは連携されてる場面が多かったですね!
ゴールも多々決めてました(^ω^)

二宮さん、こぼれ球を押し込むシュート!
ごっつぁん?いやいや、ニュータイプなんです!

.....10さん、急遽参加ありがとうございます!
場を明るくする華がありますね(^O^)
フットサルを戦術レベルで理解されてるので頭脳派プレーヤーなんです!

ホ〜リ〜@くまモン1号さん、
ール前強烈なシュートパス!
結果入ったんで文句無しのプレー!

みずにぃ@減量中さん!
テクニックあります!ヒールを使うのがお上手だという印象があります!
後は僕に優しくしてくだぱい。m(__)m

IMG_0419[1].jpg

ほんと暑かったですね(>_<)みなさんお疲れ様でした( ^ω^ )
まさしく圧倒的酷暑! ざわ
水分補給しないと、待つのは ざわ
絶対的後悔!! ざわ

よし寝よう!忘れ物です。。。↓
      IMG_0439[1].jpg

こんにちは!

上新庄もわ〜んと蒸す暑さ(>_<)
蒸しますわー!溢れ出る汗はまさに肉汁、
仕上げにグリーンピースをのせて、


ってダレガシュウマイヤネン。

IMG_0390[1].jpg

難波さんこんばんは!(^O^)
山形にナイスアシスト送るも残念無念!次は決めますんでm(__)m

りえさん、本日の紅一点!
ダイスケさんからのパスをねじ込んでました!
その他にも何本もシュート決めてました(^ω^)

リチャードさん、足元のテクニックは相当なもの!
プラス的確に裏をつく策士っぷり!
弟子にしてください!

sweetyearsさん、味方とのナイス連携!
チームに大貢献されてました!

いなり寿司。さん、速いです!
一瞬でゴール前からのシュート!

初参加の魚谷さん、序盤からキーパーの才能を開花させてました!面白いくらい止めてました!

大槻さん、友人のふじもとさんと参加されました( ^ω^ )
エンジョイクラスで大活躍の2人(^O^)
経験値の高いコンビです!

初参加の岡澤さんとマツナガさん!
めんそーれ!
このコンビもフレッシュな若さとナイステクニック!将来有望な若者でした!(^ω^)

ダイスケ@メッシ改めさん、
いい右足持ってます!
シュートかと思いきや、パスされた時すべては一つに結ばれました!

もう一人初参加の井上さん、落ちついたプレーで正確にパスをつなげてました(^O^)

まっくさん、エンジョイクラスでお疲れ様でした!ナイスドリブルでチームの起点でしたぁ!

大平さん、いいコースのシュート!ぶっふぉんも取れません!

しかし暑かったすわ〜( ^ω^ )
夏本番、元気に乗り切りましょう!

この夏はヨコタ上新庄で僕と握手!

IMG_0401[1].jpg IMG_0395[1].jpg

トラップミスって無くしたいですよね(>_<)
僕も乱発するんですが!

走りながらの時はなおさらムズイ!

ポイントはボールを自分に合わすのでは無くボールに自分を合わすことらしいです!
哲学的ですね( ^ω^ )
脱力してやってみましょう(^O^)
↓ぽちっとしてあげてくださいな☆


IMG_5938.JPG

例えば、
人と人の間をキレイに通す
シャビ選手やルイ・コスタ選手やデ・ラ・ペーニャ選手のような??
スルーパスを通すことができたら、
気持ち良くて足を止めてしまいませんか??(^0^)笑

サッカーだったらそれでもOKなのですが、
フットサルではフィールドプレーヤーが4人しかいません!

そのため仮に味方のA君がボールを持っていた時に、
B君もC君もDさんも敵の後ろに隠れていると、
A君の選択肢はかなり少なくなります(>_<)

A君に美しいパスが通ったとしても、
パスを出したB君が満足してその場で足を止めてしまえば、
A君の選択肢はひとつ減る可能性があります。

たとえそれがA君と相手GKが1対1となった場面で、
「A君しっかり決めろや~(>_<)」
と言いたいような場面でも、
実はフットサルでは1対1は決まりにくいものなんです(>_<)

なにが言いたいのかと言いますと、
パスを出した後、(たとえそれがキレイなパスでも)
満足してその場で足を止めずに"動き直す"ことが重要なのです(*^_^*)


IMG_5956.JPG

前線にいるA君に美しいパスを出したとしても、
そこに走っていけば2対1(相手GK)となり、
そうすれば1対1より決まる確率が上がりそうではありませんか??☆

鳥かごという練習でも、
味方にパスを出した後、足を止めてしまったため、
ボールを持っている味方が何もできない場面がありました(*゜-゜)

パスをチームで繋げていくには、
そういったフォローの質が大切になってきます♪

動き直しのフォローを意識して、
味方を助けてあげてください\(^o^)/

そしてチームリフティングでも
ビブス&ボールキープゲームでもそうですが、
何事にも勝つための戦術が重要になってきます(^-^)

それが高度な戦術でなくても、
リフティングゲームであればリフティングの上手な人をどう配置するか??
ビブス&ボールゲームでは先にビブスを取るのかボールを取るのか??
IMG_5977.JPG

練習メニューはどんなものだとしても、
ただなんとなくやる人と頭を使ってやる人とでは
全然結果が変わりそうではないですか??(●^o^●)

インサイドキックも、
フォームなどを意識して反復練習するのと、
なんとなく反復練習するのでは、
結果は変わりそうではないですか??♪

自分自身のフォームがキレイかどうか、
自分ではなかなかわからないと思いますので、
恥ずかしがらずに聞いてくださいね(^-^)

アレグレッツァの練習会では、
失敗を沢山して、それを次に繋げ、
ワイワイ言いながら罰ゲームなんかをして、
楽しく練習していきましょう(^o^)/

↓ブログランキングの応援よろしくお願いします☆


今回も最後の罰ゲームにダッシュをして終了☆
IMG_5992.JPG

こばやしさんがあえてビブスを2つ持っていたことや、
ラーシンさんが受付時「柿谷です!」と名乗ったこと、
ファイヤーバードさんのリフティングの数え方が機械のようだったことなど、
皆さん素敵な笑いをありがとうございました(^^♪

☆リフティング記録です☆
打倒自分!!


本日もナイスファイトでした(^-^)
IMG_5970.JPG

占いとか信じますか!?

僕はおみくじが大好きで毎年引くのを楽しみにしてます( ^ω^ )

去年は中吉でしたが、

今年は住吉でした(^O^)

!、住吉!!

今日は住吉スポーツセンターです!

レッツゴー!

images.jpg

KONGOさん、かーり☆さん共に参加されました( ^ω^ )

KONGOさんは
後ろからの起点になる場面が多かったです!
視野が広いですわ!

かーり☆さん
キーパースキルハンパない!
ヒロさんの強烈なシュートを止めてました!
2代目オリバーカーン襲名候補です!

てらじぃさん、
いいスルーパスを出してました!
スペースがあると、
かずき@CPAさんの超スピードとあいまって
一丁あがりです!

超スピードといえば、
ゲーリー山本さんも瞬歩の使い手です!
誰も間に合わないと思った
右サイドのこぼれ球に追いつきシュート!
あ、あれは、卍解!

ao!さん、実力派の女性です!パス精度とトラップ精度が高いです!
決定的ラストパス、スカッた山形をお許しください!
ジーザス!

ぐっさんさん、ゆ〜さんと参加!

ぐっさんさん、相変わらずの実力を見せてくれましたが、ゆ〜さんにも指示を出していました(^O^)
貫禄あってまるで監督でした!

ゆ〜さんもステキなポジション取り!
勉強になります( ^ω^ )

ま〜さん、みさこさんと一緒に参加されました( ^ω^ )
ま〜さん、3人背負ってボールキープ!
尋常じゃありません!

みさこさん、足裏をかすめるシュート!?や
キーパーの頭上をふんわり超えて入ったゴールで
トリッキーなプレーが満載!(^ω^)

たっちんさん、負傷を押しての参加です!
が、活躍していました(^∇^)
前面に送るパスはナイス判断!

ひろさん、いつもロングシュート決めてはります!
今日もセンターラインからギャリック砲を放ってました!

どんさん、足元レベルアップしてます!?
かわす、かわす!
ゴール前でもかわす、かわす!
ダンサーインザダーク!

くっすんさん、ディフェンスもしっかりやり、
シュートもたくさん放ってました!
ストイックな感じがかっこいいですね( ^ω^ )

Redさん、鬼キープ力!
囲まれてもとらせません!
足どないなってんやろ?(°_°)

グリさん、前方におくるナイスパス!
それをミスる山ちゃん!
中盤でキープするグリさん、
フォローに行ってミスる山ちゃん!
サイドチェンジ、ナイスボールなグリさん、
その時キーパー山ちゃん。

大平さん、ゴール前ポジションとりはさすがですね!
何度もシュート打たれました!(>_<)

しかし、あびこは施設が綺麗ですね(^ω^)
↓文化遺産に登録応援お願いします!笑
 

フットザルの話!
ディフェンスってどうしたらいいか分からない!
そんな悩みありますよね?

そんなあなたにオススメしたいのが

プロア◯ティブ!


ではなくマンツーマンディフェンス!
マークする相手を決めて張り付くわかりやすいディフェンスです!
張り付かれるだけで相手は自由ではなくなりますので効果大!
ディフェンスもうまかったらかっこいいですからね(^ω^)

町で見かけた知らない人にやっちゃダメだよ〜( ^ω^ )

kio.jpg

さらばだ!

IMG_5916.JPG

昨日のザックJAPANは引き分けでしたね(>_<)

試合はほぼ観れませんでしたが、
ニュースでは関西だからか、
日本代表というより柿谷選手中心の放映だったのに驚きました☆

宮市選手もすごいですね~(>_<)
アーセナルのメンバーとして名古屋と対戦し、凱旋ゴール!

7/26(金)@長居スタジアムでは、
セレッソ大阪vsマンチェスターユナイテッドもあります(*^_^*)
やっぱりセレッソファンの方は観にいくようで、
こちらは香川選手も楽しみですね\(^o^)/

本日のアレグレッツァは、
ビギナー組:井上さんチーム
エンジョイ以上組:ナオトさんチームの
2つのチーム参加がありました(*^_^*)

↓ワンクリックよろしくお願いします(>_<)


どちらのチームもフェアプレーで、
チームメイトが相手に当たってしまいそうになると、
井上さんは、
「ノーファウルで!」とリーダーシップを取ってくださいました☆

チームメイトがどんどん上達されているのにびっくりで、
大原さんは威力のあるミドルシュート、
せきさんは鋭いターンと、ナイスファイトでした(^^♪

しまさんもキレイなフォームでかっこいいミドルシュート!!
フットサル始めたばかりと聞いて、
周りの方は驚いていましたよー(>_<)
IMG_5886.JPG

ナオトさんチームは熱いミドルシュートで、
シュートが入ってからの嬉しそうな表情も素敵でした♪
IMG_5890.JPG

個サル枠では
セイジさんの左サイドでのターンはキレ味抜群\(^o^)/

村井さんは細かいタッチと細かいフェイントで、
ボールを取られないだけでなくチームの中心として活躍☆
画像

難波さんは前線へのスルーパス!!
パススピードも速く、
ずばぁぁあんと人の間を通っていました(*^_^*)

ヌマコフさんは底でバランスを取りながら、
相手のプレッシャーが来てもドリブルで回避!!

サトコさんはボールのさばき方を見て、
上手いって言われていましたよ(^-^)

*ke-ta*さんは最後の方疲れてもうヘロヘロになっていました(^-^;)
前線でシュート後、
倒れて戻って来なかったので、
GKの彦ちゃんさんに大声で呼ばれていました(笑)

初参加山本さんは、
ショートパスも正確に繋ぎ、
緊張しながらもよく走っておられました(^^♪

夜はまだ涼しい風ですよね~☆
皆さんナイスファイトでした!

みなとでーす!(^ω^)こんばんは!
暑い暑い暑い暑い暑い暑い!大阪は暑いね!

朝潮橋は熱いのか!?

否!

激アツなのか!?

否!

鉄板!

さぁ今日も楽しかったぞぉ!(^ω^)

IMG_0385[1].jpg IMG_0381[1].jpg

Qちゃんさんチーム!
なんと現役高校生を連れての参加!あとんす!

個サル枠エンジョイチームと対戦!
ユニフォームも統一で気合い充分です!
なかなかいい試合をしてました!
軸足に当てて決めたりヒールパスがあったり、オシャレで小粋なプレー!
ゴールを動かすようなシュートも打ってました!
声も出しあっていて、
いいチームと思ったったい!

後藤さん、今日はキーパーてナイスセーブが
目立ちました!
(^O^)リフティング的なボール運び、
中央部からの強烈なシュートもステキでした(^∇^)

えいぷさん指示も出来る頭脳派!
自らも動き回って組み立ててました!グッジョブ!

難波さん、足速いなぁ(^ω^)
そして途中からナデシコジャパン川澄に変身!
しかし足長いなぁ…

おむさん!サッカーでならした経験がフットサルで生きてます!
足元とパスが正確なところがいい感じ☆
シュートも強烈でした!

GOハルヤマさん!今日はエンジョイで頑張ってました!
体力の心配はなんのそのかなりいいディフェンスしてました!(^∇^)センタリングを合わせてゴールを決め、攻めにも貢献!

H2さん、ヒールリフトで抜き、そのままミドル!
一瞬完全にH2劇場でした!
今日のヒーローはH2さんに決定!

かずさん、なごみールさんと来られました!
乙女な2人の戦闘力は、
お、俺の3倍、いや4倍!
ブリーチ風だと、「なん、、、だと…」

ってくらい上手いんです!
今日はこの2人の女性対決が多々ありました!
何人たりとも入れない戦いです!

でも山形はそこにいってボールとっちゃいました!
なんとでも呼ぶがいい!!ハッハー!

初参加のスズキさん、
基礎がしっかりあるのですぐなじまれてました!
パスもポジション取りもグッドなプレーでした(^ω^)

ゲーリー山本さん、友人の女性と2名で参加!
友人の女性もメチャうまです!
ループシュートやら、威力のあるシュートも放ってました!
山本さんはスピードがあります!
滑り込みでシュートも決めてました!(^ω^)

はっしんさん、てんとうむしさんこんばんは!
てんとうむしさんキーパーで非凡な才能を開花!?はっしんさん、Lの動き、教えていただきありがとうございます(^0^)
今度都市高速でやってみます!
.....10さん、盛り上げありがとうございました!
水平げりシュートキレキレでしたね〜(^ω^)
山ちゃんいじり筆頭株主ですね!

IMG_0384[1].jpg

カズ撃ちゃ当たらんさん!キープ力ありました!
オフェンスで大活躍されてました!(^O^)

ほんとに暑いんで水分補給が大事ですよ〜( ^ω^ )

ライフでお茶買ってください!


フットザルのコーナーは、インサイドキック再び。

足をカエルのように外側に開いて、ボールの中央に当てるインサイドキックのパスです。ポイントで、足はインパクトの瞬間止めることと足を振りかぶることによって助走なしでも強いパスが出せるみたいですよ(^O^)

近くの公園で練習しましょー!(^O^)
カップルがいたら真ん中を狙ってください!

IMG_0368[1].jpg

ではおやすみなさぃzzz

あっ!寝る前にワンクリックを!!


ミックスチームのvivace(ビバーチェ)さんのチーム参加があったのですが、
今回はメンズオンリーのメンバーだったため、
りちゃさんにつっこんでおきました(笑)冗談ですよ!笑

IMG_5855.JPG

1試合目でバテていましたが(笑)、
りちゃさんがダッシュから正確な左足で得点を量産し、
仲の良さが伝わりました(^-^)

こちらの開催は14名 管理人の3チーム回しとなったため、
ゆっくり休憩しながら運営させていただきました(>_<)
なかなか暑かったですよね~(*^-^*)

まきこさんは、
速いパスでもバシッとトラップされ、
ゴール前で強いシュートを打てるのが素晴らしかったです(^v^)

久富さんは速い突破で、
高い位置でナイス勝負☆

シモエさんのドリブルも速い速い!!
横へズラしながらどんどん進んでいきます(*゜-゜)

ふるさんは強烈なシュートでゴール!!
長い間足を怪我されていたので驚きました☆

ルっちさんvsくまっちょさんは、
やはり友人同士負けたくないようで、
さりげなく股を抜こうとしていたのが良かったです♪♪

さくたろうさん(女性)は上手すぎですっ!!
落ち着いてパスをさばける能力は尊敬に値します(>_<)

僕の絶え間なく降り注ぐ冗談に笑っていただき、
しんしんさんはしっかりツッコんでいただき感謝です(*^_^*)笑

しんしんさん&突撃2号さん、
連続参加ありがとうございます(*^_^*)

お二人本当によく走っておられました☆
しんしんさんは終わった後、
エネルギー源であるコーラを美味しそうに飲んでいました(*^_^*)

↓ランキング1位を目指しています!
良ければクリックのご協力よろしくお願いします(*^。^*)


暑いのもあり、
様々なレジャースポットへ皆さんでかけておられますが、
アレグレッツァは毎日のように開催しているので、
空き時間ぜひ蹴りにきてくださいね♪

この土日で空きが出たため、
結局全ての開催で蹴り、チーム練習もあわせると、
2日で19時間フットサルをしていました(*^_^*;)笑

しかも神風です。さんやソラリさんとマッチアップで勝負したり、
「打倒籠谷さん!」
と言って籠谷さんの動きを全て封じようとしていたため(笑)、
足が棒になりました( o )

でも1対2の場面でのDFでボールを取り切ったり、
声を出しながら、一緒に蹴ったことのなかった方とパス交換をすると、
僕が一番楽しんでいたんじゃないかと思います(*^^)

にじゅうろくさんの前線の動きが良かったため、
何本かキレイなパスを通せたのも気持ち良かったですし、
塚本さんがよく見てくださっていて良いパスをくださったことや、
清水さんの献身的なDFなど、
一緒にプレーして見える部分も多くありました★

セイジさんと同じチームとなり、
某ザル副管理人と戦ったのですが、
上達していてキレイなトラップでいいミドルでゴールされた時は、
一緒に悔しがりました(笑)

みぞさんには
いつ股を抜かれたのか一瞬わからなかったです(>_<#)クヤシー

角を取ってフリーのまきこさんにスイッチを入れる速いパスを出しても、
キレイにトラップしてくださるのでどんどん速いパスを出させていただきました(笑)

ご参加ありがとうございました\(^o^)/

ファミリーマートの美人な店員さんに、
突撃2号さんが
「そのTシャツかわいいですね(#^.^#)」
って言われたらしいです☆

そのTシャツとはアレグレッツァTシャツのことなのですが、
そう言っていただけてとても嬉しいです(*^_^*)
店員さんにはTシャツを届けにいこうかな??(^0^;)

朝からチーム練習だったので、
自転車で約17kmをぶっ飛ばしてきました\(^o^)/
といってもクロスバイクは本当に速いし、
約1時間こいでも楽勝です☆

気温は驚くほど暑いですけどね~(^^;)

IMG_5852.JPG

14時前に上新庄に着くと、
コート内の電気、水銀灯、冷房を速やかに入れたのですが、
僕は店員さんではありません(笑)

朝一で到着すると、
実はこの作業必ず僕がやっています(^^;)

なかなか埋まらなかったこの開催ですが、
声をかけさせていただいた方も来てくださり、
本当にありがとうございました\(^o^)/

こーきですさんはレポートを終わらせて来てくださったのですが、
レポート中の作業用BGMが各球団の応援歌というのがおもしろいです(笑)

僕もブログ中などの作業中は、
普段聞かない色々なBGMをかけますが、
やる気のスイッチを押してくれる音楽は人それぞれですね☆

↓ワンクリックのご協力よろしくお願いします(*^。^*)



お陰さまでなんとか18名集まりました♪

内山さんは守備の意識が高く、
絶妙なDF!!

でもそれでも取れなくて笑けますと仰っていた相手が
KAZOOLさん!

強靭なフィジカルと
ドン!と音がしそうな威力のあるトーシュートは別格!!

まっさん、やーしーさんも献身的なDF、
だけでなくよく走っておられます!!(>_<)

塚本さんの足元は別格で、
ボールを浮かしてキープしてしまうなど、
歓声が上がる場面が何度もありまし(*^^)v

イタチさんの走りこんでのシュートも
歓声が上がりました\(^o^)/

野島さんは渋いスルーパス!!
キープ力
の高さにも驚きました( o )

佐野さんは本当に速い!!
暑いコート内でとてもよく走っておられました!!

IMG_5854.JPG

生きる野はらと書いて生野!
生命力に満ちたこの空間に
たくさんの猛者がやってまいりました!

2チーム参加の宇津羅さんチーム!
今日は紅白戦でした!
揃えたユニフォームは仲間の証です(^O^)

両チームともレベルが高い!

IMG_5836.JPG IMG_5846.JPG

全員が動いていたナイスフットサルでした(^ω^)

籠谷さんカモンナウ!
常連の籠谷さん!グングン上達していきます!
シュート力が天井知らずですね!
キーパーの時、手が焼けました!
山ちゃんのトラップ成功の証言者です!

ヌマコフさんもいらっしゃいました(^ω^)
僕の終生のライバルなんですが
今日は同じチームになりました(^O^)
味方だと心強い人やわー(^^)
キーパーでも連続ナイスセーブ!

たろーさんは、
パス主体で味方を活かすプレー!
フォローにも入ってくれて何度助けられたか!
ベホマラー使いです!
また助けて下さい(^∇^)

いとかなさんは落ち着いた判断力のあるプレー!
いいとこにいるし、
いいとこにパス出します!
足元もあるのでボールなかなか奪えませんでした(>_<)

にーさんさん、
同じチームでしたね(^O^)山ちゃんですよ!笑
アシスト王でした!
僕もおいしい思いさせてもらいました(^ω^)
フィニッシュの前には
にーさんさんの影がある!

山岡さんは初参加でめんそーれ!
雰囲気は慣れてもらえたでしょうか!?(^O^)
周りを見て動いていたと思います!
運動神経とチャンスの嗅覚がいいんでしょうね(^ω^)またお越しください!

セイジさん、僕をザルと呼ぶ刺客です!
敵同士になりましたがやはり上手い!ボール奪えないわ、シュート決められるわでした(T ^ T)
が、一回だけ山形股抜いちゃいました☆
運も実力のうちです!!
また抜きます!

まただけに!(爆)

↓怒りを覚えた方は1クリック☆



ユウさん、いつもエンジョイクラスで
プレーされてる実力はやはり格別でした!

プレスをかけても抜かれます!
攻略法募集中!


宇津羅さんチームの熱さは見てても引き込まれました(^ω^)
みんなで宇津羅さんチームに応募しようぜ!
なんてね(^O^)

IMG_5849.JPG IMG_5839.JPG

コーナーザルは、
他のプレーヤーとかぶらないように動こうという意識をもとう!
という事です!
単純ながら周りを見てないと
置いていかれるのでつくづく大事やなーと
思いましたことを
ここに記す。

また来世で会いましょう!

覚醒!

サイドでボールを受け、
トラップだけで相手を抜き去りゴール!!

スーパープレーを連発していたのですが、
5分経過し活動限界へ達したMにぃさんは、
残念ながら足がつってしまいました(>_<)
お大事になさってください!

いや~、
それにしてもいつもヒールリフトなどミスをしてしまい、
周りからいじられる(キャラ?役割?)のMにぃさんのスーパープレーは、
認めたくないものですがかなりハイレベルな個人技でした\(^o^)/

IMG_5831.JPG

ダイスケ@メッシ改めさんのご友人、
ニシガワさんはフットサルを始めたばかりなのですが、
どんどん判断スピードが上がっています(#^.^#)

もう1名ご友人のつかもとさんは、
久しぶりの運動で腰を痛めてしまいました、、
お大事になさってください(>_<)(>_<)

藤原さんはオシャレ浮き球パスで、
相手の裏を取るプレー!!

カズさんはロングボールを裏で受けて、
得点確定のプレー!!

ま~さんはやっぱり上手だと言われていました(*^_^*)
だってキープできるだけでなく、
状況に応じてオシャレなパスが出せますからね(^。^)

ソラリさんはフットサル4か月振りとは思えないボール捌き(@_@;)

相手を見て細かいフェイントを入れ、
プレッシャーに来られても全く取られない素晴らしいプレー☆
プレー勉強になりましたっ(>_<)

SHOGOさんのスピードといい、
皆さん汗が輝く爽やかで活気のある開催でした(●^o^●)
IMG_5827.JPG

↓ランキング1位を目指しています♪
良ければクリックよろしくお願いします\(^o^)/

週末は、
皆さん海や湖に行っているようですね☆彡

ご友人であるミスターセレッソさんを最近見ていないことと難波さんにお話すると、
先日一緒に湖に行き、仲間たちによって全裸にされたようです(^-^;)

そこで
「脱がされた奴の気持ちわからんやろー(;_;)」
という名言を残したと難波さんからお聞きしました(^0^;)笑

好青年のミスターセレッソさんをいじめちゃだめですよ♪

IMG_5813.JPG

ということで昼食はOLのように?
ヨーグルトとバナナ等を食べた後、
13時~にじゅうろくさんチームとガウェインさんチームが参加(*^。^*)

↓読む前にぽち♪


チーム同士対戦していただきました☆

よ~いどん☆で、
にじゅうろくさんへ出されたスルーパスは、
相手より先ににじゅうろくさんが触りゴール!!
スーパーゴールでした\(^o^)/

くのさんの細かいボールタッチと、
積極的なシュートは気持ちが入っています(^^♪

IMG_5822.JPG

宇津羅さんのボレーシュートは、
惜しくもミートしませんでしたが、
それが逆に相手の虚を突きゴール(^-^)

ガウェインさんチームは、
音速(1225 km/h)でドリブルをする坂村さんは、
気がついたら相手陣地にいます(>_<)

ガウェインさんは細かくておシャレなタッチ!
どんどん上達しているのは気のせいでしょうか!?
IMG_5817.JPG

そでさん(女性)はどんどん成長されていて、
シュートの形ができてきました♪

JUNさんは休憩中に近くのスーパーでアイスを買い、
急いで食べたため頭がキーンとなっていました(°Д°)笑

その光景がなんというかかわいく、
女性にモテるのがわかります(>_<)
僕も頭キーンってなっとこうかな。。

真面目に書くと、
顔出しの位置やタイミングが上手いので、
JUNさんを中心にどんどんボールがまわります!

ほりさんは今回大活躍!
走るプレーヤーではないそうですが、
前線へ走りゴールを量産(*^_^*)

masa.45°さんとのマッチアップもおもしろく、
やはり股の抜きあいになってしまいますね(^-^;)

朝サルはいいですね(●^o^●)

画像

早起きして汗を流すので終わった後も一日が長い!
終わった後に家族サービスができる!
朝の風が気持ち良いなどのメリットがありまする(*^^)v

昨夜隣のコートでお会いしたよく参加してくださる方が、
また隣のコートにいたりして、
皆さん本当にフットサル好きですね~(^o^)/

りかさん(女性)も、
昨日は隣のコートにいたのですが久しぶりに参加してくださいました♪

中央への顔出しが上手で、
味方のボールをどんどん引き出していました(*^_^*)

IMG_5812.JPG

青儀さんは、
アウトサイドを使った細かいタッチでのドリブル(^-^)

山路さんは倒れながらも気持ちのこもったプレー!!

↓気持ちを込めてクリックよろしくお願いします♪


IMG_5807.JPG

込山さんは卓越したキープ力とは裏腹に、
GKの時に「怖い~(>_<)」というギャップがイイです(*_*)

清水さんのDFの献身さは惚れます(^^)v
惚れこみます!

そして斉藤さんが今回はチーム参加♪

GKの方がDFの切る方向の指示などしっかりと声を出すチームで、
ちょうど個サル枠にも竹内さんという専属GKがいたため、
迫力のあるGK対決がみれました!!

たけうちさんもファーに打たれたシュートを反応して止める、
素晴らしいポテンシャルの持ち主でした(^◇^)

ゴレイロ対決をみたいので、
専属ゴレイロの方のエントリーもどんどんお待ちしております♪
IMG_5811.JPG

本番まであと10日!

7/29(月)の平日ナイトカップにエントリーくださった
セイジさんチームが調整のためチーム参加(*^。^*)

強敵ゆうきさんチームとの対戦は、
良い練習になったのではないでしょうか??☆

味方のシュートがお尻に当たって、
「くそやろー!」と仰っていたので、
この雰囲気とノリで本番もプレーできれば大丈夫だと思いながらみていました(#^.^#)

パスが繋がらないと思えば急に回り、
裏へボールが出てボレーなど意外性がとてもある、
観ていてもワクワク感があるチームです♪

IMG_5787.JPG

お久しぶりの浦田さんはキレイな胸トラップ!
胸トラップ上手い人ってほんとカッコイイです(>_<)

籠谷さんは渋いループで得点!
イヤラシイ(>_<)
ではなくスバラシイ(*^^)v

↓こちらも押していただければ素晴らしいです!


ご友人の安田さんはダブルタッチが高速!
簡単に相手をかわしているように見えるのですが、
あのテクニックが羨ましいです(><)

ヌマコフさんは、
相手がプレッシャーに来た瞬間、
味方のパスをヒールでいなすシブイプレー!!
素晴らしい判断力です(^v^)

Qちゃんさんは近距離で、
ゴール前50cm位で外すというやってしまったプレー(゜-゜*)

彼女のゆかさんが手のひらでばしこーん!とQちゃんさんを押していましたが、
ノーファウルにさせていただきました♪笑

IMG_5800.JPG

近くにいたということで、
本日見学に来られたのはなんとダックさん!
IMG_5766.JPG

ミックスデイという、
ミックスチームを4チーム(又は個サル枠で)募集して総当たりするイベントで、
てんとうむしさんのチームと幾度となく好ゲームを繰り広げてきた伝説の男です!

怪我のため、
表舞台から姿を消しておりましたが、
復活の日をお待ちしております☆
過去のミックスデイ結果

アレグレッツァに来てから2年以上経つのに、
レベル分けの際、フットサル歴2年未満の方から頑なに動かない人がいます(-_-;)笑

まぁまったり蹴ってくださるのですが、
初心者練習会や、
普段ビギナー希望で来られる方が多く集まった開催で結局総当たりに♪

開始前に驚いたのが、
TAK坊さんのヘアースタイルが坊主に∑(゚□゚;)

定番ですが、
「何かやらかしたんですかー!?」
とおたずねさせていただきました(^v^)

最近皆さん夏ヘアーでとても涼しそうです☆

僕も勧められましたが、
本当は髪があるのが鬱陶しいので高校~何度か坊主にしていましたんです(#^.^#)

成人式も坊主にスーツで、
なぜかニット帽かぶっていました(^^;)
今考えると超ダセー('A`;)笑

IMG_5730.JPG

さてさてプレーでは、
ブログを期待してくださるお声をいただいたのですが、
ほぉりぃさん(女性)→ごめんなさい!

みぞさんに股抜かれまくっていました(>_<)

で、でも良いところもありましたよ(^0^)
うーんと、そう!一生懸命なプレスとか(@_@;)
体力も使うのでできそうでできないプレーです(*^-^*)

↓プレーを誉めたのでこちらを押しておいてください!
あ、皆さんも(>_<;)


藤田さんがGKの時のセービングは神がかっていましたね~☆
でもそういう時に限って、
意外となんでもないようなシュートが入ったりします(^o^)/

こういう現象に名前はあるんでしょうか??
名前をつけるとしたら高橋ジョ…??
いやなんでもありません!スベってませんよ~\(^o^)/

セイジさんの素早いタッチは素敵です!
トランペット奏者だというのも素敵です☆

僕もトランペット音出せるんですよ(*^。^*)
1、2音位で、しかもキレイな音ではないと思いますが(^-^;)
特殊な吹き方をするので素人には音も出せないんですよねー(^^♪

初参加の村松さんはキレイな胸トラップ☆
爽やかで、走ってても全然しんどくなさそうに感じます(^-^)
ぜひまたお越しください!

IMG_5764.JPG

み〜〜〜なとっ!港!
ミナト!
minato!
見名戸!
実奈斗!

こんばんは!今日は美鳴屠スポーツセンターで
フットサルをしました( ^ω^ )

今回も急な開催に関わらず、
集まっていただきシェイシェイです!(^O^)

ダウンロード (1).jpg

今日 はフレッシュな参加者がいました!


なごみちゃんです!

3歳です!

ボール大好き少女です!( ^ω^ )
元気でいいですなぁ(^O^)

覚えてますか!?
みんなあんな時期があったんですよ!
僕にはありません。僕の親はドクターゲロですから。

なごみちゃんのお母さん!☆なごみール★さん!
つばささんと参加されました!
☆なごみール★さん男バリに上手いですわ(>_<)キープ力あります!ボール取らせてくれません!
つばささんは後ろからゲームを組み立てていました!まさにフリーメイソン!視野が広いすねー(^^)

ぐっさんさん、昨日から連日参加あとんす!
味方を活かすのがぐっさん流と思ってましたが自らも切り込んでました!

ひろさん、ハーフラインからロングシュート決めちゃいました!ナイスコントロール!ほんとキック力あります!
あと点が入ったら全てがキーパー山形の責任ではありませんよ!!笑
山形に不備があった場合タイキックで承ります。笑

池田さん、キーパー専門医!ばっちり止めてました!
大会を控えてるみたいですね(^O^)
この調子でばんばん止めちゃって下さい!

ロクトQさん、こんばんは!
スミトさんのアシストからパコパコ入れてましたぁ!
足元もあるんですよね〜(^^)
ドリブルで切り込んでもいました!
マルチなプレーヤーですね( ^ω^ )

ウチカワさん、
積極的なプレー勉強になります!
しかし、あの場面で置きパスは絶妙にハマってましたわー!
本日の技ありナンバーワン!

トムさん、少々ブランクがあるようですが全く感じられません!
ええとこいてる人やでホンマ!フォローしまくりですじゃん!( ^ω^ )

大平さん、今日もいらっしゃーい(^ω^)
プレス行ってもなかなか取れないんですよ〜(>_<)く、くやしー!ぐはっ!

谷内さん、初参加されました!めんそーれ!
暑いなか一生懸命プレーされていました!また一緒に蹴りましょー( ^ω^ )

スミトさん!速い!速い!速い!何点とったかもうわかりません(>_<)まるで戦車です!主砲です!角度あるシュートも放てます!もはやガンダムです!

床のコートは病みつきになります( ^ω^ )
キュッキュキュッとグリップを感じて靴のありがたみを考えさせてくれます。
体育館はあら、いいですねぇ!

今日のフットザルはディフェンスだぁ!
相手にプレスをかけてる仲間がいたら、自分はパスカットを狙って行きましょう!チームの連動ですね!相手の位置、味方の位置を見て自分の位置を見つけましょう!

kya.jpg

まあ僕はまだまだですがね!

ではバーイ(^ω^)
↓ここもポちっとお願いします(^0^)


IMG_5685.JPG

ホ~リ~@くまモン1号さん聞いてください!

「あれ?今日はホ~リ~さんいないですね??」
と3名もの人に聞かれましたよ\(^o^)/
しかも全員女性(-_-#)

上新庄=ホ~リ~@くまモン1号さんがいて、
毎回笑いを取ってくださるので、
女性陣は楽しみにされていたんでしょう。。
下ネタ中心ですがね(●^o^●)

話は変わりますが、
昨日深夜にTVをつけると
「銀の匙(さじ)」がアニメ化されてるではありませんか(>_<;)
http://www.ginsaji-anime.com/

最新巻は読めていませんが、
"鋼の錬金術師"の荒川弘さん(女性)の漫画で、
大好きな漫画なんです(*^。^*)

農業高校に入学した生徒の話なのですが、
ここで自然、動物、命のことなどを学んでいく姿に感動できます(^v^)

僕は石窯で焼いたピザが食べたいです(^-^)

ぜひご一読ください(*^_^*)

さて今日のブログが終わった
と見せかけきちんとプレーも書かせていただきますね☆

↓ぜひその前にクリックお願いします♪



チーム参加は1チーム!
渡辺さんチーム(^-^)

渡辺さんの高速ドリブルと、
GKが出ているのを見極めた長距離シュートはthat's amazing!!

点を決められても、
「シュートで終わろう♪」と楽しそうにプレーされているのが印象的でした(^^♪

それにしても皆さんどんどん上手くなります!

こーきですさんは中へ行くフリをしてキーパーの重心を倒し、
ニアに技ありループ!!

トンさんもキープ力が上がり、
ボールを取るのには三人は動員しないといけない気がします(>_<)

りえさんの2列目からのシュートはカッコイイ!!
サトコさん曰く
「りえちゃんは攻撃的やからな~☆」とのこと(#^.^#)

IMG_5691.JPG

磯部さんの細かいボールタッチもハイレベル!

コニコニさんはロングボールをトラップ!
というより当てられていた気がしますが、
それはそれで見事なトラップとなりキレイにゴール(^o^)/

さんさん(女性)はドフリーで外してしまい、
「あーーーーー」と絶叫(>_<;)
シルバー(高齢者の意)という不名誉なあだ名まで頂戴していたようです(^^;)

IMG_5722.JPG

一番DFできちんと相手にプレッシャーに行っていたのはチャオさん☆
今日はアシストキャラで、
ゴール前でもシュートを打つと思いきや、
見事なロールからのアシストパス(^-^)
プレーの幅が拡がってきています(@_@;)

それではみなさんアスタ・マニャーナ!※また明日の意
IMG_5718.JPG

上新庄へ向かっていると、
ポツ、ポツと雨が!!

周りの歩行者も「雨降ってきた~」
と言っているのですが空は晴れ☆彡

どうやら超局地的小雨に遭遇したそうです(>_<;)
小雨というより水滴のレベルだったので、
残念なら虹にも期待できませんでした(^^;)

到着するとトンさんから、
「ジョンさんの彼女はむっちゃかわいい!」と聞かされました(>_<)
もちろん器の小さい僕はむっちゃ機嫌が悪くなりました(-_-#)※冗談です(笑)

本日の上新庄は、
いきなり石木さんがGK彦ちゃんさんの股抜きゴール(*^。^*)

こうなると彦ちゃんさんはいじられ役のため、
上新庄が一体となり「ナイスシュート\(^o^)/」
と盛り上がっていました(笑)

↓続きを読む前に♪


彼女がかわいいジョンさんは、
フィジカルだけでなくスピードもあるトップレベルの上手さ!!
神はなぜ二物を与えたし(;_;)

初参加の田辺さんは、
キレイなターンからのシュート!!
声を出して盛り上げてくださり、
また大阪へ来られた際はぜひお越しください(●^o^●)

サトコさんのゴール前のシュートは外れましたが、
そのボールをしっかりキープし繋ぎ、
外から射抜いた伴さんのシュートは秀逸っ(>_<)

IMG_5684.JPG

トンさんの、
裏で浮き球を受けてのシュートは玄人技です!
アレグレッツァ玄人!!

籠谷さんはGKが弾いて、
そのまま入ってしまうほどの強烈なミドルシュート☆彡

tatsuはshutemiel-9さんは両足でキープする、
tatsuさんダンス(^^♪

味方が抜かれても、
常にカバーリングでボールカットをしていたまっくさんは、
これまた玄人好みのプレー(*^_^*)

*ke-ta*さんの左足ボレーも痺れました!!(>_<)

すみとぅるさん(女性)は彦ちゃんさんが近づくと、
「キャーッ(*>_<*)」
と逃げていました☆
彦ちゃんさん、反則はダメですよ(*^_^*)

そして二宮さんの、
長距離ループはボール1個分で外れる惜しいプレー(>_<)

ナイスファイトでした(^-^)
IMG_5677.JPG

淀川。それは自然の雄大さと力強さ、
そして大阪という街を見守ってきた深い歴史を
感じさせてくれます。

こんばんは滝川クリス○ルです。


さて今日は!急遽開催になりました西淀川スポーツセンター!
急にも関わらず11名も集まってくれました( ^ω^ )

感謝感謝!

中国語で言うとシェイシェイ!(*^^*)
フランス語で言うとメルシー!(^ー^)ノ
マラヤラム語で言うとナンディ!

今日は初参加が2名いらっしゃいました!
めんそーれ!
↓ここでポチっとがいしゃーす!!


第1のコース、本南さん!
経験値が高い爽やかお兄さん!(^^)
正直今日はレベルが高いメンバーが集まりましたが、シュートを何本も決める活躍!
山形の尻ぬぐいを何度してもらったか!
いて欲しい所にいるそんな本南さんまたお待ちしてます(*^^*)

そしてもう一人、本日の紅一点でもありました寺島さん!
男子諸君に混じってプレーされお疲れさまでした!( ^ω^ )
途中、川田氏からパスのアドバイスを受けるやいなや、ナイスパス出してました!
トラップもピタッと止めるあたり勘の良さを感じました!
伸び代バツグンですな!
く〜、僕のジェラシーは胸に秘めておきましょう!まさにサイレントジェラシー!
寺島さんまたお待ちしてまーす(^ー^)ノ

ラディさん、今日はわたくしめにたくさんパスをくれました!ナンディ!どうやら山形は右サイド9割ミスると。言い過ぎですよ〜、8割ってトコでしょ☆
ジーザス!

cagomeさん、プレー姿は何度となく見てきましたが、一緒にプレーするのは初でした!
動き全然違いました!生半可なパスは通してくれません!レベル違いすぎて泣きそうになりました。またお願いします!

大平さん、今日は「どちらかと言うと始めたての方」で僕の横にいましたが違和感山盛りです!笑
H2さんからのロング浮きパスを胸トラップで落としてそのままシュート!
Jリーグでもそうは見れないプレーだと思います!

そしてH2さん、アシストもさることながら、ドリブルで切り込んでからの強烈ミドル!
直感で名付けました。雷獣シュート!

やすくんNo.13さん、追い込まれましてもドリブルお上手ですわ!なにより笑顔でプレーなさってらしてそこが一番惹かれましたでございますわよ!

ぐっさんさん、頼れるアニキ!
山形困ったらぐっさんにパスという思考回路が出来上がっています!
しかし敵チームだとまぁ厄介な相手でした!何度取られたか!何度かわされたか!次は一矢報いたい今日この頃。(b_d)

東西南北さん、山形ミスのたびにキーパーに封じようとする名監督!

その身長からのリーチの長さ、まるでレミーボンヤスキーを彷彿とさせます。
足元テクも93はあると思います!(ウイニングイレブン基準)

むしむし暑かった中お疲れ様でした!( ^ω^ )

そしていのうえさんゴールキーパーありがとうございました(^^)

急遽集まってくれましたみなさん、心からナンディ申し上げます。


あっ!今日はプレーに熱中して、写真が無い…。

今日は淀川花火大会の写真をお楽しみ下さい。

ダウンロード.jpg img_1111757_42957638_6.jpg

フトザルのコナ!
ボールを持った人の弱点はどこでしょうか!?

答えは心臓です!
いや背中側です!

奪う時は当然見えない位置からばれないように仕掛ける訳です! でもばれても大丈夫!取りに来た!と相手が焦ればモウケモノ( ^ω^ )ミスを誘いましょ〜(^∇^)
ファウルに気を付けましょう!

ではグットナイツ!!

こんばんは!
突然ですがフットサル発祥のちを御存知ですか??

スペインと思われがちなんですが、

実は平野です!

嘘だと思う方は
↓をクリック!



実は山形今回初めて1人の運営でした。
1人!オンリーONE! どないしよー(°_°)

しかし!みなさんのご協力のおかげで無事開催出来ました( ^ω^ )
山形からお礼申し上げます!


IMG_0350[1].jpg IMG_0356[1].jpg

平野から愛を込めて。

トムさん久しぶりの参加で、体力の心配されてましたが、
最後まで走り続けていました!
ナイスガッツでした!( ^ω^ )

.....10さん!盛り上げありがとうございました!
もっと僕をいじってください!もっと!もっとだ!笑

センタリングをジャスト合わせ!
あれはキーパーとれませーん(b_d)


桜とビートルさん、昨日大会から連日参加!
あとんす( ^ω^ )
しかし疲れ知らずですか!?
鉄の心臓の持ち主です!
エンジョイサイドで活躍されてました(^O^)

健太郎さん、恐らく覇気使いです!
足元のキープ力バツグン!
ボール奪える気がしません!

3名で来られたかっちゃん一味!
かっちゃんさん良く来ていただいて、あとんす!

楽しそうにプレーされていて、
僕も一緒に楽しかったです( ^ω^ )
かっちゃんさんキーパーありがとうございました!
最後スーパーセーブでしたね!
グッジョブ!

今日は3名参加がもう一組!
ツノカワさん軍団登場!
ツノカワさん、
わたくし山形のパスをゴールにぶち込んでくれました!
サンキューサンキュー!(^ω^)

タナカさんセンスあるプレー!
状況がよく見えていると思われます!
山形苦戦しましたぜっ!

シマノさん途中からの参加でしたがアクセル全開!
暑い中ナイスファイトでした!(^ω^)

小川さん、シュートバンバン決めてました!
マシンガンでした!
特にミドルからの強烈な一撃は見事でした!
まさにスナイパーライフル!

もう1人のおがわさん!
キーパーをかわすエレガントシュート!!オシャレ番長


Aキラさん冷静なプレーで何度も助けてもらいました!(>_<)
正確なパス、見習わせていただきます!

4名で参加された青木さんグループ!
青木さんはキレキレの足元!
しかし途中で足を負傷してしまいました(;_;)
お大事に(>_<)

倉田さん、友井さん、恵比寿さん、
初参加でしたが、エンジョイサイドで大活躍!
運動量もすごかったです( ^ω^ )
足元テクからシュートテクまで経験の深さを感じます!

またお越しください!(^^)

IMG_0351[1].jpg IMG_0355[1].jpg

いやー、少し緊張しましたが、準備、片付けとお手伝い頂きありがとうございました(^O^)

今後もザルをよろしくお願いします!


フットザールのコーナーは、ノールックパス!
出す方向を見ないでパスを出すことです!

実は案外普段でもよくあることです!
僕の場合は女性にノールックされます!
ジーザス!

顔をあげて味方の位置を把握していれば、
後はあっちを向いてパスするだけです!

難しく考えすぎずやってみましょう!

この際
変顔をすれば更に効果的でしょう!

ではまた!グッナイ!(^^)

赤系のユニフォームで揃えて、
さきたくんさんがチーム参加☆

府のフットサルリーグで、
競技経験のある方が殆どのメンバーで、
パスを繋ぎ試合の主導権を握っていました(>_<)
IMG_5650.JPG

キレイなファー詰めも何度もあったのですが、
しんじさんがシュートを外し、
「へいへーい」と味方に言われている場面が印象に残ってしまいました(^0^;)

対戦した個サル枠も、
スピードが速く出しては抜けるオッパン・フットサルスタイル!

ジュンイチさんのイケイケドリブルは、
最低でも2人は抜かないと止まりません(>_<)
速い中でも細かいボールタッチを盗もうとみていました☆彡

斉藤さんの速いドリブルもあり、
迫力満点でした(*^。^*)

立川さんのボールタッチやキープは、
なんというか渋いです!
器用なボールタッチに脱帽です(@_@)

Mk-2さんも前線への渋い浮き球のボール!!
どんどん上達されています!!

ほぉりぃさん(女性)は、
見事な落としパス☆
結構得意技ですね(^_^)/

なおさんは、
何度も惜しい場面のランニングシュート!!

にじゅうろくさんの、
キックフェイントの後の門(相手DFの間)を通す、
絶妙なスルーパスは今日一でした(゜-゜)

河合さんは膝のボルトを抜く、
術後10日とは思えない圧巻のプレー(>_<;)
上手い人は何をしても上手いです(>_<)
IMG_5657.JPG

↓一日一ぽち♪

次のページ