本日 133 人 - 昨日 301 人 - 累計 390000 人

アレグレッツァオープン#1


2/15(日)18時~20時
アレグレッツァオープン#1
@マグフットサルスタジアム(屋内)


フットサルの大会には、
▼スーパービギナー(初心者)
▼ビギナー(初心者~少し経験者位迄)
▼エンジョイ(経験者中心)
などのカテゴリー分けがありますが、
オープン大会は「レベル制限なし」の大会ヽ(^o^)丿


格闘技でいうと、
バーリトゥード(※ポルトガル語でなんでもありの意)
になるのでしょうか??(笑)


レベル制限がないということで、
フットサル社会人リーグ所属経験者又は所属チームという、
真剣にフットサルに取り組んでいる方々がお越しくださり、
とても豪華な顔ぶれで大会を行うことができました\(^o^)/


8チームを、
くじ引きにより4チーム×2グループに分け、
12分1本の総当たりの予選を行いました☆


コートはフルサイズの40m×20mで、
日本フットサル連盟推奨の本格的なスポーツコート!!


でもレベルの高いフットサルは、
DFのプレッシャーが高いため、
このコートでも狭く感じるほどです(>_<)


◆参加チーム◆

(グループA)
a


▼アレグレッツァファースト
IMG_4836


やっぱりくじで1番を引くのが、
我らがアレグレッツァファースト★


番号によって
府リーグに参入できないかもしれないという
くじを引いた時も1番目に引いて1番でした(^^)


強いチームと当たり、
今回勝つことができませんでしたが、
様々なチームと戦い経験値を積むことができました!


いきなりエスタークが登場しましたが、
まだまだサンタローズを飛び出したばかりの僕たち。


リーグ戦で勝つために、
悔しさを貯金していってるところです。


めらめら。。。


▼華金
IMG_4829


個サルへもよく参加してくださり、
周りの方が上手だねといつも言っていますが違うんです。


この大会を見たらわかります。


あんなもんじゃなかったんです(; ・`д・´)


まだまだ体が大きくなったり、
顏が長くなったと思えばスッキリして
デンデを瞬殺したりと底が知れません(>_<)


特にカウンターの速さが印象的でした!!


▼オセアノ
IMG_4810


一番キレイなフットサルをしているのが
オセアノさんでした(*^-^*)


それだけ選手同士の距離感が良く、
連動している証拠だと思います★


そしてパススピードも一番速く、
見ごたえがありました!!


▼児玉金融
IMG_4838


ポゼッション最強のチーム!!


相手陣地でパスを回す回す(>_<;)


いや、
相手が2人いようが取られない巧さ!!


それだけ足元の技術、かけ引きの質が高く、
パスを出した後に足を止めずに、
しっかりフォローに来ている証拠でした(*‘∀‘)


(グループB)
b

※直接対決の結果(引き分け)→得失点差により、
 ペレビッチさんが3位決定戦進出。


▼珍々会
IMG_4787


僕の中で、
師匠、ベテランクラスのフットサルをするのが
このチーム(*^▽^*)


相手のことをしっかり見て、
通すパス、選ぶ戦術がシブイんですヽ(^o^)丿


やまもとさんのGKの態勢を見て決めたシュートは、
副審をしながら、
思わず「うまっ」と言ってしまったほど(´ω`*)


▼FC CATS
IMG_4786


いもかわさんが大阪を離れてしまうとのことで、
足元のある仲良しチームで来てくださいました\(^o^)/


ご本人は入れ替え戦で負傷し、
足を引きづりながら来てくださったため
プレーを見れませんでしたがぜひ帰阪の際は一緒に蹴りましょう☆


お大事になさってください(>_<)



▼ペレビッチ
IMG_4839


足元のあるメンバーが多く、
素人考えで、

「もう全員抜いちゃえばいいのに!」
と思えるほど皆さんスピーディーで
正確なドリブルを持っていました!!


自陣にあったボールが、
気が付けば相手陣地で展開。


運動量があり速いチームです(#^.^#)


▼パーシャ283
IMG_4828


競技経験者が多いだけに、
かみ合ったら恐ろしいチームヽ(^。^)ノ


今はまだ集まったばかりで、
来期の新規参入に向けて準備中!


一番泥臭くて体を張る男、
やすもとさんやいとうさんがいるだけに、
声も出ており潜在能力の高いチームでした(*´`*)


◆大会風景◆
IMG_4784
キックオフ!!


IMG_4785
見学者も
競技フットサル経験者ばかり(∩´∀`)∩


IMG_4812
肩の力を抜いて
プレーしてくださいました(*^_^*)


IMG_4813
コーナーキック☆彡

ポジショニングを確認(゚Д゚)ノ


IMG_4818
GKキャッチ(´ω`*)


IMG_4857
順位決定戦は、

(3位決定戦)
児玉金融 0-3 ペレビッチ

(決勝戦)
華金   0-0 珍々会

決勝戦はサドンデスPKとなったのですが、
7名ほど蹴って、
外したらもう一方が外してしまい決まらないΣ(゚Д゚)


IMG_4864
みずのさんはなんとPKでループを決め、
会場を沸かせてくださいました!!


IMG_4879
コートレンタル時間ギリギリで、
やっと勝敗がつき、
第1回アレグレッツァオープンの優勝チームは、
珍々会さんとなりました\(^o^)/

おめでとうございますヽ(^o^)丿


出場してくださった皆さまも、
ノーファウルを心がけてくださり、
主審のフットサルポイント八尾の杉原さんも、
質の高い笛を吹いてくださいました。


沢山の方にお手伝いいただき、
支えていただいたお陰で無事終わることができました。


本当にありがとうございました!!


この興奮が冷めない内に、
本日(月)の個サルにも空きがございますので、
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
20時~23時@上新庄
https://ssl.grupo.jp/allegrezza/reservation/spot=780569

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/






関連記事
素人女子交流会大会 (02月03日)
アレグレッツァオープン#1 (02月25日)
スーパービギナーCUP (05月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):