本日 49 人 - 昨日 167 人 - 累計 390402 人

3月9日(日)【初心者練習会】長居練習室(9時~12時)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆


久しぶりの初心者練習会!!
でちょっと緊張しました(笑)

この日は朝~12時間休みなく長居にいました(;´∀`)
そのため運営しながら朝買ってきた唐揚げ弁当などを食べさせていただいてたんですが、
結構買ったのにも少し足りないorz

ピザでも出前しようかななんて思う、
長居の住人こてつ管理人です(*^-^*)
長居が住所!!

IMG_8611.JPG
女性の参加者も多く、
今回まずは全員でストレッチ☆彡

僕もアレグレッツァを始めた時、
週7日位蹴っているのに軽めのストレッチだったためよく怪我をしていたのですが、
毎回30分前にストレッチすることで、
足がつったり怪我をしたりというのが激減しました\(^o^)/

あとストレッチしてると、
なんか上手く見えませんか??(笑)
しっかり個サルの前後に全身ストレッチしてくださいね♪♪

主なテーマは、
ボールに慣れることと顔を上げること!

とにかく相手からボールを奪われなければいいわけで、
ボールは手以外ならどこでタッチしても自由(#^.^#)
「手を出すな!それだけがルール!」ってやつです(*^-^*)
手を出すな!

つま先や足のインサイドなどでボールタッチするのですが、
ここにもコツがあって、
足首の固定や軸足などにコツがあることをいくつか持って帰っていただきました★

インサイドキックを蹴る時は、
肩の力を抜いて、ボールを蹴るというよりは押し出すように(*^-^*)
足だけの力で蹴らないように。

鬼ごっこで、
「鬼はどこにいるかな?」
なんて顔を上げてキョロキョロと首を振っていたと思いますが、
フットサル中もそれをすればいいんです(*^。^*)

味方がどこにいるのか、
敵がどこにいるのかの状況を把握することで、
ボールをもらってから次のプレーを考えるんじゃなく、
ボールをもらう前から選択肢を持っておくことができるんです(≧▽≦)

ゲームではディアナさんフロムUSAが、
パワフルでスピードのあるドリブル&シュートで活躍(#^.^#)

岩切さんもシュートが惜しくもポストに当たり、
才能を感じさせる活躍☆

くま☆さんはやっぱりしっかりとインサイドを蹴ります(*^-^*)
正確でスピードもあります(*^_^*)

なによりゴールが決まればハイタッチで喜び、
楽しそうだったのが良かったです(*^-^*)

楽しみながら練習して、
少しずつでも一緒に上達していきましょう\(^o^)/




関連記事
2月26日(水)フットメッセ大正(21時~23時) (02月27日)
3月9日(日)【初心者練習会】長居練習室(9時~12時) (03月11日)
3月11日(火)【初心者限定】フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (03月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):