本日 555 人 - 昨日 1760 人 - 累計 387267 人

8月21日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時)

光ってて大きくて透けてる三色の虹

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかっているものってなんだろう?
(Mr.Children GIFTより)

キレイな夕焼けのグラデーションの空のキャンパスに、
ぽつりと虹が浮かんでいました(*^0^*)
光ってて大きくて透けてる三色の虹をみて、
歩いている人も空を見上げ、携帯で写真を撮ったり、
電話をしながら虹の話をしていました(^-^)
↑ミスチルの歌詞が混ざってるのがわかりましたよね☆

今日は練習会!
今日はぽんさんのいないまるさんと、
ななさんのいない初参加のKaZuさんをお預かりしました(*^-^*)

KaZuさんは運動神経の良さからか、
コツをアドバイスするとのみこみが驚くほど早かったのです!
言ったこと全部どんどん修正していくのに驚きました!

ぴょこたんさんは以前来ていただいたたけちゃんさんと、
今回初参加のなっちゃんさんと3名で来てくださいました♪

たけちゃんさんもキックの時、
徐々に足首の固定ができてきて、
さまになってきました(^0^)

なっちゃんさんは、
ヘディングを顔だけでいってしまうので、
上体を使って一緒に素振り?をしました(^-^)
基礎は反復練習なので何度も練習してコツを掴みましょう♪

中級練習では、
すんが?さんや新生!限界かな?先生さんなどが初参加☆
感想は「頭使ったー(^0^)」でした!

そうなんです!!
フットサルは5人vs5人の少ない人数と、
狭いスペースのコートのため、
頭を使います(>_<)

それぞれ四角形に分かれ、
パスをもらった人の対角の方が次にパスをもらいにいくといった
練習があったのですが、
気を抜いているとわからなくなったり、
考えすぎてパスが雑になったりしていました(^-^)

考えて動くコツをkazコーチがどんどん教えてくださるので、
ぜひまたお越しください(*^0^*)/

☆kazコーチより☆
今日は頭(判断力)を重視したメニューでした。
味方が居る場所や周りの状況を意識しながら、
トラップを高い質で、味方に優しいパスを。
判断力とトラップとパスがレベルアップすれば、
パス回しがもっと楽しくなりますよ。




関連記事
8月7日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (08月08日)
8月21日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (08月22日)
9月4日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (09月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):