本日 1199 人 - 昨日 975 人 - 累計 382099 人

8月7日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時)

アルベルトさん半裸

ロンドンオリンピックでは、
男女共にサッカー選手ががんばっているため、
僕達はそれに感化され練習☆

<初級>練習では、
最近アレグレッツァ式対面ボレー!?笑で、
交流を図りながら楽しく練習♪

基礎練習は、
(全てに関してそうですが)お伝えしたようなコツがあり、
それを守っているとキレイなキックになります☆

449nですさんは、
ヘディングが得意で、
ヘディングをする度にドヤ顔になっていて和ませてくださいました☆

nyaa*さんは右足で蹴るときキレイなフォームで正確です(^0^)
あとは言うこと聞かない左足の反復練習ですね♪

友人のちーさんは、
ヘディング時に、コツをお伝えすると、
していたバレーボールに置き換えて謎のコツを掴んで、
一気にできるようになっていました(笑)
ボールタッチ練習でもリズミカルに、
ダンスのようにタッチしてくださりノリの良さも最高でした=☆

ぽんさんや、まるさん、むーむ(あき)さんは、
DONDON上手くなっていきます(^0^)
急に胸トラップなどをできるようになるので、
本当に驚きます!!
そして素直にアドバイスを聞いてくださります☆

対面パスでのインサイドキック練習では、
色々なトラップを遊び&チャレンジ的にしてみましたが、
ぴょこたんさんのタッチは一番カッコよかったのではないでしょうか??☆

皆さん種目によって得意・不得意があるので、
長所を伸ばして短所を縮めていきましょー(*^0^*)

<中級>では、
皆さん「疲れた!タメになった!」と爽快な表情で仰っていたので、
いい練習ができたのだと感じました(*^-^*)

kazコーチより☆
「今日は"動きながら"を意識したメニューとなりました。
動きながらサポートする、ボールを扱う、考える。
フットサルならではのプレーを身につけ、楽しく蹴りましょう。
ありがとうございました。」

フットサルって本当に頭を使う!って感じます!
うまい人になるほど、
味方・敵を合わせた状況がみえていて、
1,2手先まで考えていると感じます!

顔を上げたら偶然フリーの選手がいたからパス!
を卒業できるようがんばりましょう♪

管理人が卒業してないや~んと聞こえてきそうなので??
今日はこの辺で≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ




関連記事
7月31日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (08月01日)
8月7日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (08月08日)
8月21日(火)<練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (08月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):