本日 1580 人 - 昨日 1285 人 - 累計 386532 人

7月20日(金)<第2回熱サル>浪速スポーツセンター(22時~24時)

第2回熱サル

2回目の熱サルお疲れさまでした!
前身となるSumitoさん企画のコイちゃんカップを合わせれば、
3回目の熱い個サルの開催でした(*^-^*)

熱サルとは、
ノーファウルは普段と同じですが、
ランダムに4チームを決め、
いつも以上に勝ちにこだわる個サルです!!

特に、
"フットサル競技経験者又は参入予定チーム所属者限定"の縛りをつけたので、
勝ちにこだわる=競技者のため負けた時の悔しさもいつも以上!!

とはいえ、
レベルは高くなかったかもしれません。

関西リーグ所属者もいて、1部~3部、
女子リーグや元関東の方もいる中のため、
普段のエンジョイレベルや、
アレグレッツァ以外もあわせた個サルに比べれば、もちろん高いレベルです!!(-_-;)

でも「もっとレベルの高い個サルがしたい!」と仰る方も何名かいました。
上をみたらキリがないですが、
そういうのを開催するためには
もっともっと競技者の輪を広げていきたいですね(^-^)

とにかく上手、下手関係なく、
今日のように一生懸命なフットサルはイイですね☆

勝点は、
勝ち=1、引分、負け=0。
女子ゴールも1点というルール☆

7分2回総当りの結果は…

(4位)◆オレンジビブス◆(勝点2/得点4・失点9/合計-5)
>ちゅーやんさん、けーようNo.53さん、フット猿さん、
masa.45°さん、ひろさん

vs ビブスなし(1-0〇/0-4×)
vs 白ビブス(0-1×/2-0〇)
vs 水色ビブス(0-2×/1-2×)

(3位)◆ビブスなし◆(勝点2/得点7・失点8/合計-1)
>タツーヤさん、けーようNo.53さん友人、ラディさん、
東西南北さん、タツーヤさん友人

vs オレンジビブス(0-1×/4-0〇)
vs 白ビブス(0-1×/0-3×)
vs 水色ビブス(0-2×/3-1〇)

(2位)◆白ビブス◆(勝点3/得点6・失点7/合計-1)
>かーり☆さん、なごみールさん、松崎さん、
タニさん、タツーヤさん友人

vs オレンジビブス(1-0〇/0-2×)
vs ビブスなし(1-0〇/3-0〇)
vs 水色ビブス(1-2×/0-3×)

(1位)◆水色ビブス◆(勝点5/得点12・失点5/合計 7)
>kazさん、でかるさん、小鉄さん、
ムラさん、Sumito@ASNP-No2さん

vs オレンジビブス(2-0〇/2-1〇)
vs ビブスなし(2-0〇/1-3×)
vs 白ビブス(2-1〇/3-0〇)

水色ビブス優勝おめでとうございます(^0^)
kazさん、Sumito@ASNP-No2さんは、
コイちゃんCUPから数えると2度目の優勝です!

1位の水色に1名、2位の白に2名女性がいたので、
女性がいるから不利というわけではないのがわかります(^-^)

そして全体的に印象的だったのが、
松崎さんとkazさんでした(^-^)

お二人のDFのズレなどの修正の声出しが一番大きな声で、
味方を叱りつけるのではなく鼓舞し、
個サルメンバーを"組織"へと近づけていました☆

ご存知かもしれませんがポーカーや麻雀の強い方は運だけで勝っていません。
最初に配られたカードから、
目標を決め、(敵などの)情報を仕入れ、
勝つために最善の手を尽くします。

お二人のような声出しがなく、
配られたカードの能力だけで戦っては、
水色の優勝や白の準優勝はなかったと思います。

マンツーマンのマークや、
中央を絞る場面、寄せる場面、
遅らせる場面、アタックする場面、
内を切る場面、縦を切る場面。。。

そういうコーチングがあることで、
少しでもバラバラに泳いでいる魚を
1匹の大きい魚にみせることができるんじゃないかなと思います(*^-^*)

ではまた一緒に蹴りましょう♪
おやすみなさい☆




関連記事
7月6日(金)<熱サル>難波スポーツセンター(22時~24時) (07月07日)
7月20日(金)<第2回熱サル>浪速スポーツセンター(22時~24時) (07月21日)
7月25日(水)<梅南個サル>千島体育館(13時~16時30分) (07月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):