本日 548 人 - 昨日 756 人 - 累計 384215 人

7月25日(水)<梅南個サル>千島体育館(13時~16時30分)

集合写真

本日はフットサルタイムズにも紹介された、
梅南フットサルクラブ(以下梅南FCさん)企画U-15個人参加フットサルがありました☆
記事URL:http://www.futsal-times.com/news_body.php?id=35777

声を出して盛り上げようとしていたので、
子どもたちに「ばいなんのかんとくさん??」と聞かれましたが(笑)、
滅相もございません(>_<)
永松監督が不在のため僕は個サルの運営代行とでした(*^-^*)

初の試みだったため、
とても緊張しましたが皆さん素直で真面目な子たちだったので、
スムーズに進行できました(^0^)

梅南FCさんといえば、
ホンダカップのジュニアユース部門で全国大会に出場するレベル☆

フットサルの豊富な知識からくる、
無駄のない動きと多彩なサインプレー。
そしてまだまだ小さな体ですがフィジカルもあるため、
大人のチームでも敵いません(>_<;)

そんな梅南FCさんと一度蹴ってみたい!ということで、
子どもたちを中心に集まってくださいました☆

まずは小学4年、5年チームを結成し、
チャオさんが率いてくださいました(*^0^*)
チームチャオ
いつの間にか「チームチャオ」と命名されていましたが、
けんしん君、りひと君、ゆうだい君、ひろたか君、
としき君、りゅうげん君、ふうと君、ともや君の8名!!

梅南FC(U-15)よりまた一回り小さくなりますが、
サッカーを習っているメンバーなので、
小さいながら足元があります☆

特に細かいドリブルや小さい体から放たれる強烈なシュートには驚きました☆
梅南フットサルクラブさんのひとつのプレーに、
「すげー!」と目を輝かせてたのが印象的(*^-^*)

梅南FCさんも手を抜くと失礼ですし、
チームチャオの子たちの為にならないので、
本気でぶつかってくださいました!
結果は負けてしまいましたが、リベンジしましょうね♪

そしていつもアレグレッツァに来て、
個サル大会にも出ていただいたアレグレッツァの代表的な
テクニシャン中学生ゆうき君!!

男前!なのですが柔らかいボールタッチで、
ここぞという時のスピードも好きです☆
ゆうき君
梅南FCさんとの対戦はいい刺激になったでしょうか!?
後2,3年待てばもっともっと激しいフットサルも一緒にプレーできるのでは!?と、
ヒソカに待っています☆笑

そして初参加のあお君は
U-12年代の梅南FCさんと対戦していて強さを肌で感じている子です☆
あお君
アップの時からエラシコをしていたり、
めちゃくちゃうまいんですがそれだけでなく貪欲!!
最高です!

フットサルの知識もかなりあり、
前プレ(相手による前線からのプレス)にも動じない足元と落ち着きがありました!
梅南FCさんからスライディング気味のシュートなど、
1試合に2得点の場面もあり大活躍☆

左足でボレーも打ったので、
「あお君左利き?」と尋ねると
「左足はトイザらスで買ったオモチャです(^-^)」というカワイイ一面も♪♪
オモチャでボレー決めれるなんてーーー(>_<;)

そして浮かしてヘディングでファー詰めなど、
存分にテクニックを披露してくださった梅南FCさん!
梅南FC
みうら君IMG_3007.JPG
けんすけ君、だいき君、なおひろ君、しょうま君、こうかい君、
友人やU-12のますだ君、みうら君、やなぎ君、
保護者のとみたさん、個人参加枠としてヒットンさんが参加してくださいました(^0^)

チーム戦で4チーム2巡総当りした後、
個人参加に分けて対戦させていただきました(^0^)

今日プレーされていた子たちが今後のフットサル界を盛り上げてくれると思うと、
とてもワクワクします(^-^)
梅南FCさん全国大会がんばってください!!
今日は本当にありがとうございました(*^0^*)




関連記事
7月20日(金)<第2回熱サル>浪速スポーツセンター(22時~24時) (07月21日)
7月25日(水)<梅南個サル>千島体育館(13時~16時30分) (07月26日)
7月29日(日)<職業別個サル>ヨコタ上新庄(15時~18時) (07月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):