本日 670 人 - 昨日 1760 人 - 累計 387382 人

第10回ALLEGREZZA CUP(ビギナー)

美人受付嬢

皆さまお疲れさまでした!
今回も沢山の方が見学、応援に来てくださり、
盛り上がることができました(*^0^*)

3回目の平日大会!
まずは結果発表から…

◆サル猿◆
サル猿
vs FC♂EURO(0-3×)
vs M.O.FC(0-0△)
vs lovesala(0-2×)
vs ふんばり温楽(2-2/PK0-1×)
vs OBG(0-2×)

(前大会8位→8位→8位)

3大会連続出場無得点記録更新中だったのですが、
とうとうやってくれました!!
※(第2回は大正チームに合わせチーム名を「上新庄のアラサーに」)

嬉しくて、
審判をしていて泣きそうになりました(;_;)

vs ふんばり温楽戦、
るぅさんのヒールパスからトンさんのゴール!!
その後もtatsuはshutemiel-9さんが決めたのですが、
またもやるぅさんがアシスト★☆

あのヒールパスは今大会でも一番のプレーだったと思います!
お世辞とか女性だからとかではなく!!
周りが見えてるからこそできるプレーで、最高のアシストでした(^0^)
サル猿さん初得点おめでとうございます(*^0^*)

終盤1点を返され同点で迎えたPKは、
それまで交代要員がいないのにも関わらずハードワークで
自陣まで一番戻っていたこうようさんがリーダーシップをとってキッカーに☆

シュートは惜しくも外れ、初勝利はお預けとなりましたが、
周りもるぅさんの成長に驚きました☆
最初アレグレッツァでスーパービギナー大会に出た時も、
いい場面で得点を決め施設のMVPに♪
本当に"持ってる"女性です(^0^)/

ライバル?である大正組(ユタリオンさん)との
実力の逆転も期待しています!
次回は上位トーナメントでお待ちしております!

◆OBG◆
OBG
vs ふんばり温楽(0-0△)
vs ユタリオン(0-1×)
vs なごサル月曜レギュラーズ(0-2×)
vs lovesala(0-1×)
vs サル猿(2-0〇)

(前大会3位→7位→7位)

スタイリッシュでノリのいいOBG(大阪美容師軍団)さんは、
初戦0-0を観たのちずっと隣のコートのためお会いしていなかったので、
7位決定戦にやって来られた時、
思わず「あれ??」と言ってしまいました。。

というのも、
サル猿さんもそうなんですが皆さん上手なんです(>_<)いや本当に!
(月)大正へも先日チームで参加され、
戦術などをずっと休憩中も話し合っており、
本当に素敵なチーム☆

「今日はトマホーク
(※米軍の艦船・潜水艦発射型巡航ミサイル)を連れてきました!」
と紹介された、さくたろうさん(女性)もvs サル猿戦でしっかりとミサイルを打ち込み(!?)、
女子ゴールで仕事をされていました(^0^)/

2大会連続サル猿さんとの7位決定戦だったため、
次回こそサル猿さんとの優勝争いを期待しています♪


◆lovesala◆
lovesala
vs M.O.FC(0-0△)
vs FC♂EURO(0-3×)
vs サル猿(2-0〇)
vs OBG(1-0〇)
vs ふんばり温楽(0-1×)

初参加のlovesalaさん!
よくチーム参加してくださり、
ブログでご存知の方も多いのでは☆
ソラリさん率いるメンバー数の多いチームのため、
頻繁に色んなカテゴリーで活動されているのを聞きます☆

目立ったのはしんやぁさん、ヨーコさんが走る走る!
そして圧巻はヨッサンのドリブル!!
2人位簡単にかわしてしまうスピードのあるドリブル!!

負けて本当に悔しそうだったのが、
次回に繋がると思います!
またぜひリベンジにお越し下さい!!


◆ふんばり温楽◆
ふんばり温楽
vs OBG(0-0△)
vs なごサル月曜レギュラーズ(0-0△)
vs ユタリオン(0-0△)
vs サル猿(2-2/PK1-0〇)
vs lovesala(1-0〇)

(前大会7位→6位→5位)

実は今回唯一の負けなしチーム!!
負けずにふんばりました♪(←言いたいだけです。笑)

すごかったのはGKのスーパーセーブ!!
ファウルでPKとなった時も、
完全にコースを読んで止め、
試合中も好セーブを連発!
今大会No.1GKでした(^0^)/

攻撃ではbiwakoさんが熱い競り合い、
ヘディングをみせるなど、熱いプレー満載☆

Aキラさんがいつも「ダメだった」と仰っているのですが、
今回良いプレーを沢山発見できました!
球離れもよくパスも落ち着いており、
落としをもらってのシュートもよく
素直に「うまくなってる!」と感じました(^-^)
何より一番声が出ており、
チームとしてもvs サル猿戦での終盤にもぎ取ったゴールが、
粘り強さを象徴していると思います!

そろそろ優勝が見えてきたと思いますので、
次回期待しています☆


ここからは上位4チーム☆
4位、3位は門チャレンジ☆
(ノア久宝寺さんのイベントで、
ペットボトルの門を
1回で2,000円コート割引(今回キャッシュバックしました)、
2回通せばタオルプレゼント♪
門チャレ☆ユタリオン門チャレ☆なごサル
閉会式準優勝優勝

◆ユタリオン◆
ユタリオン
vs なごさる月曜レギュラーズ(0-0△)
vs OBG(1-0〇)
vs ふんばり温楽(0-0△)
vs FC♂EURO(1-1/PK2-3×)
vs なごサル月曜レギュラーズ(0-2×)

(前大会3位→4位→4位)

「あんな真剣なユタ吉☆さん初めてみた」
という声が続出!
味方の例えば「戻れー!」などの声に対する返事は
「りょーかい☆」といったようにいつも通り軽いのですが(笑)、
パフォーマンスが違いました(>_<)

チャオさんは軸足を通す"チャオさんフェイント"、
太尊さんは寄せの早さを活かしたDF、
その個性溢れるメンバーを声を出しまとめあげていたのはぽこ太11さんでした!

vs FC♂EURO戦でのPK戦は全員が注目しました!
GKてんとうむしさんのナイスセーブもあり、
(サドンデスなのに)3巡するまで終わらない展開!
てんとうむしさんはナイスセーブで観衆に「あの人"持ってる"!?」と噂されていましたが、
最後「あ、やっぱり持ってないんや」という結論に至っていました(笑)
きちんと書くとゴレイロのスキルはかなり高かったと思います(^0^)/

最後惜しくも負けてしまったため、
次の試合が若干抜け殻のようでした(笑)

それほど真剣にプレーされていたのが伝わりました!
さぁ~次こそ優勝でしょうか??(^-^)


◆なごサル月曜レギュラーズ◆
なごサル月曜レギュラーズ
vs ユタリオン(0-0△)
vs ふんばり温楽(0-0△)
vs OBG(2-0〇)
vs M.O.FC(0-1×)
vs ユタリオン(2-0〇)

初参加で銅メダル!!
"なごみの個サル"の月曜レギュラーメンバーとのことで、
☆なごみール★さんに「おっちゃんばっかやで~」とお聞きしてたのですが、
皆さん若いし上手!
「おっちゃんはおっさん(※なんちゃらさんのあだ名)だけやん!」
と突っ込んでおきました(^0^;)

スピードのあるプレーでしたが、
最初2試合は緊張のためか無得点!
上手だと思ったためこれがすごく意外でしたが、
見事にグループ1位通過されました☆

最後の2,000円キャッシュバックをチーム内のじゃんけんで争い、
負けた時のなんちゃらさんの「おれお金ないのに(´・ω・`)」は、
とてもかわいく!?ツボに入りました(^0^;)

またの参加お待ちしております!

◆M.O.FC◆
M.O.FC
vs lovesala(0-0△)
vs サル猿(0-0△)
vs FC♂EURO(3-1〇)
vs なごサル月曜レギュラーズ(1-0〇)
vs FC♂EURO(2-3×)

(前大会6位→5位→2位)

前回5位→準優勝の大躍進!!

混戦の中でも脅威のテクニックで抜け出してしまう
強さがありました!
走りながらのドリブルでも股を抜いていくなど、
テクニックNo.1チーム☆

予選で勝利していたFC♂EUROさんへは、
決勝で激しい争いとなり惜しくも敗れましたが、
あと1歩のところでした(>_<)

マサキ008さんは楽斗さんやMac48さん、カブキさんなど、
様々なチームで出場してくださり、
どのメンバーもノリが良く仲が良さそうです♪

「いよぉ~」というカブキ風の相槌が、
「ぃいよぉ~(良いよ☆)」に変わっていたのに驚きました(笑)

次回は優勝ですね!


◆FC♂EURO◆
FC♂EURO
vs サル猿(3-0〇)
vs lovesala(3-0〇)
vs M.O.FC(1-3×)
vs ユタリオン(1-1/PK3-2〇)
vs M.O.FC(3-2〇)

(前大会2位→1位)

優勝おめでとうございます(^0^)/

前回準優勝の悔しい思いがあったと思うので、
嬉しかったと思います☆

みずにぃ@減量中さんは今回キーパーをがんばっていたイメージ☆
決勝でもキーパーで、
後ろからのサポートをしっかりされていました(^0^)

TAKURO♂さんが個サルでもそうですが、
本当によく走ります!!
ゆうやさんのテクニックもあり、
ハイスピードな展開は迫力がありました!!

優勝のため一旦ビギナー大会はお預け
又はメンバーチェンジでの出場となりますが、
また個サルへのチーム参加や、エンジョイCUPの挑戦お待ちしております♪

--------------------------------------------------
(スペシャルサンクス♪)

>kazさん(大阪府フットサル協会所属)
今回も質の高い審判ありがとうございました!!

>Pazduro手塚さん
今回も優勝賞品にご協力いただけました☆

社員(名刺の肩書きには弟子と!)の
手塚さんも会場に来ていただき、
ノリも良く知り合いだけでなく
初めて会った参加者ともすぐに打ち解けていました!

お洒落でカワイイフットサルグッズを販売している
PazduroさんはJR南田辺駅、地下鉄谷町線田辺駅からすぐ☆

>お手伝い・応援に来てくださった方
が声を出してくださったことで盛り上がることができました(^0^)

エンジョイ以上のレベルに達している方々は、
「アレグレッツァの大会は楽しいから出たい!」
と言っていただきつつも、
レベルを考え自粛し応援に回っていただきありがとうございました(*^0^*)
--------------------------------------------------
(大会写真集♪)写真にタイトルがついています

がんばれ・・・
PKセーブ!!歓喜の瞬間!!パワープレー☆
ナイスセーブ!EUROvsユタリオン盛り上がるPK
なごサルメンバーたちダッシュ!こぼれ球!
--------------------------------------------------
次回平日大会は、
7月30日(月)@久宝寺
集合写真♪
その他の大会も募集中です!
7月7日(土)ビギナー個サル@あびこ
7月16日(月祝)レディース@久宝寺
7月16日(月祝)Over30@久宝寺
7月22日(日)ビギナーMIX@千島
7月27日(金)エンジョイ@なんば


エントリーお待ちしております!

SEE YOU NEXT TIME!!
allegrezzamail@softbank.ne.jp




関連記事
第9回ALLEGREZZA CUP(ビギナー) (05月15日)
第10回ALLEGREZZA CUP(ビギナー) (06月12日)
第11回ALLEGREZZA CUP(個サル) (07月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):