本日 454 人 - 昨日 975 人 - 累計 381354 人

第11回ALLEGREZZA CUP(個サル)

でかるさん

今日は4回目の個サル大会★
今回はEURO終わりで旬のヨーロッパの国名をチーム名にしました☆
スペインなどは前回使用したため使用せず、

(A GROUP)
ポルトガル・チェコ・オランダ・ロシア
(B GROUP)
ギリシャ・デンマーク・クロアチア・スウェーデン
というチーム名で、
48名をランダムでくじで分けました(*^-^*)

女子ゴールは2点☆

即席チームですが、
偶然同じチームになった方と交流を深めていただくことがメインのこの大会♪、
勝ち負けよりも色んな方と仲良く話したり写真を撮っている姿をみて嬉しくなりました(^0^)

◇クロアチア◇
クロアチア
>>さんさん、KAZuさん、AKIさん、
うえちゃんさん、TAKAさん、はるよぴ(-谷-)さん

vs スウェーデン(1-1△)
vs ギリシャ(0-0△)
vs デンマーク(0-0△)
vs チェコ(0-2×)
vs オランダ(0-1×)

固定ゴレイロがいるのもあり失点はとても少ないのですが、
なかなか苦戦しましたね☆

それにKAZuさんが底で回す、
バランスのとれたチームだと思ったので、
7位決定戦の組み合わせは驚きました(>_<;)

TAKAさんが最後足を怪我してしまいましたが、
本当にナイスファイトでした!
一日も早い回復を祈っております。


◇オランダ◇
オランダ
>>りかさん、しゅーと♪さん、桜とビートルさん、
しんやぁさん、ゆっきーさん、ホーリーさん

vs ロシア(1-3×)
vs ポルトガル(2-0〇)
vs チェコ(1-0〇)
vs デンマーク(0-9×)
vs クロアチア(1-0〇)

抽選の時点で、
あとここにホーリーさんが来ればバランスが取れる!
としんやぁさんが仰ってた通りにホーリーさんを引き当てたオランダ☆

でもジダンが最初レアルマドリードで活躍できなかったように、
上手な人やバランスのとれたチームでも結果はカオス理論(>_<)

クロアチア戦では、
相手が(元々ゴレイロの)「しんやぁさんゴレで来い!」と挑発し、
しんやぁさんがゴレイロ固定で戦いました。

主審はノーゴール、副審はゴール
(※主審優先のためノーゴール)と判定した、
しんやぁさんのキャッチラインギリギリのキャッチもあり、
一進一退の攻防でした!!


◇チェコ◇
チェコ
>>ぴょこたんさん友人、SHUNさん、にじゅうろくさん、
kzooさん、しゅんさん、BANちゃんさん

vs ポルトガル(0-3×)
vs ロシア(2-3×)
vs オランダ(0-1×)
vs クロアチア(2-0〇)
vs デンマーク(0-6×)

ダブル"シュン"さんのチェコ(*^-^*)

普段コネコネで楽しんでいる
しゅんさんのコネが減り、真剣勝負がみれました(^-^)

アレグレッツァ大阪ダービーメンバー(セレッソ)が
いろいろなチームに散らばっていておもしろかったのですが、
何万分の一かの確率で全員セレッソメンバーにならないかなど
考えていました(笑)

SHUNさんは前日の個サルからの連続参加お疲れ様でした(*^◯^*)
積極的なプレーが印象に残っています☆


◇デンマーク◇
デンマーク
>>@miさん、りゅうじさん、ネスカフェさん、
ゆうきさん、ゆうすけさん、Sweet yearsさん

vs ギリシャ(0-6×)
vs スウェーデン(2-2△)
vs クロアチア(0-0△)
vs オランダ(9-0〇)
vs チェコ(6-0〇)

@miさんが爆発し、
あだ名である"アミーゴ"の名前が有名になりました!

こうやってみてみると初戦の悔しさもあったのだと思います!
@miさんがワンツーなどを相手陣内で繋ぎ、
ガンガン中央突破して得点!

ゆうき君とネスカフェさんのキレイなワンツーもあり、
ゆうき君のポテンシャルの高さをうかがえました(^0^)

大量得点の爆撃機のようなチームでしたね☆


◇ロシア◇
ロシア
>>つじさん、ふくちゃん♪♪さん、diceさん、
島崎さん、春雨さん、たけうちさん

vs オランダ(3-1〇)
vs チェコ(3-2〇)
vs ポルトガル(3-5×)
vs ギリシャ(1-5×)
vs ポルトガル(2-4×)

1試合に2回オウンゴールという不運もありましたが、
それも笑いに変えがんばっていました(*^◯^*)

春雨さんは別のチームの方とも仲良くなり、
一緒に帰っていたのがこの大会の理想的な形でした☆


◇ポルトガル◇
ポルトガル
>>ぴょこたんさん、しほ★さん、はっちょりさん、
ささもんさん、さとしさん、大原さん

vs チェコ(3-0〇)
vs オランダ(0-2×)
vs ロシア(5-3〇)
vs スウェーデン(0-2×)
vs ロシア(4-2〇)

@miさんの大爆発に匹敵する、
女性陣の活躍!

ぴょこたんさんはプレッシャーの中でも繋ぐパスで、
上手くなっているとの声が聞こえ、
しほ★さんは圧巻のドリブル(>_<;)
ボールを動かす、ロールする、
本当に圧巻のテクニカルプレーで驚きました!!

ななさんPKユタ吉☆さんPK
準優勝優勝

◇ギリシャ◇
ギリシャ
>>はまこさん、ななさん、りちゃさん、
カシヨシさん、ザイオン@七色クピドさん、やまもとさん

vs デンマーク(6-0〇)
vs クロアチア(0-0△)
vs スウェーデン(0-0△)
vs ロシア(5-1〇)
vs スウェーデン(0-0/PK0-1×)

初戦からななさんやはまこさんの活躍もあり爆発!
その後予選は引分2なのですが、
トーナメントで躍進、決勝まで駒を進めました★

ガンガンドリブルにいくリスクなどを考えてか、
落ち着いてボールを回し打つ場面で打っていたのが、
印象的でした♪

◇スウェーデン◇
スウェーデン
>>くれさん、つえけいさん、♂さん、
hideさん、ユタ吉☆さん、ジュンイチさん

vs クロアチア(1-1△)
vs デンマーク(2-2△)
vs ギリシャ(0-0△)
vs ポルトガル(2-0〇)
vs ギリシャ(0-0/PK1-0〇)

優勝おめでとうございます(^0^)/

決勝戦は今回も名勝負!!

決勝戦前には、
ユタ吉☆さんとななさんが冗談で
「PK蹴りたいから引分でいこーぜー」のようなことを話してたのですが、
いざ試合が始まるとお互い真剣に勝ちにきていました(笑)

結局PK決戦となったのですが、
サドンデスPKというのにお互い5順ほどしても点が入らず!

ユタ吉☆さんも相手のプレッシャー(守備)も見事にいなし、
ジュンイチさんが中心となり盛り上げてくださいました♪

大会お疲れさまでした!
運営のお手伝いをしていただいた方も感謝しています♪
次回もエントリーお待ちしております(^0^)/
集合写真
------------------------------------
<大会告知>
▼7月16日(月祝)17時~19時レディース
▼7月16日(月祝)21時~23時Over30
▼7月22日(日)13時~16時30分ビギナーMIX
▼7月27日(金)22時~24時エンジョイ
▼7月30日(月)21時~23時ビギナー(平日)
------------------------------------




関連記事
第10回ALLEGREZZA CUP(ビギナー) (06月12日)
第11回ALLEGREZZA CUP(個サル) (07月08日)
第12回ALLEGREZZA CUP(レディース) (07月17日)

コメント
[1] 司 信行 | 2012/07/08 23:18
その、何万分の一の確率でセレッソメンバになること考えてセレッソユニ持っていってました(笑)

楽しかったです(^_^)v

ありがとうございました(^-^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):