本日 884 人 - 昨日 1285 人 - 累計 385836 人

第5回ALLEGREZZA CUP(ゆるく☆ビギナー)

IMG_1977.JPG2775241_1589290648_22large.jpg

大会へ出場していただいた皆さまお疲れさまでした!

最初に、本日は超サイレントプレーという突然のトラブルがあったにも関わらず、紳士淑女に寛大にご対応して下さった参加者の皆様、関係者の皆様に御礼申しあげます!
ありがとうございました!!

そして超サイレントプレーをお願いした瞬間、
すぐにご協力いただいた団結力と、
大きな声で話せないことも笑いに変え、
笑顔で楽しんでいただけたことに心より感謝しております。


せっかく笑顔でプレーしていただいてたので、
ブログでお伝えさせていただきますね(>_<)

本日は8チームエントリーしてくださいました☆
1.大正の糞(ふん)
2.Justice
3.OBG
4.サル猿(さる)
5.JOINT
6.FC.一期一笑(いちごいちえ)
7.ふんばり温楽(おんせん)
8.チーム楽斗(がくと)

初心者の方に大会の雰囲気や緊張感、
チームで戦う楽しさを味わっていただきたい為、
ノーカードを掲げ、激しいプレー、アフターファウル等の安全面の配慮を、審判並びに参加者の皆様全員にご理解頂いた事に感謝しています。
途中、対戦相手へのリスペクトを忘れず、
ファウルをしてしまっても、声かけをし握手している光景は気持ちの良いプレーでした!!

◆サル猿◆
IMG_2002.JPG

vs OBG(0-1×)
vs Jstice(0-2×)
vs 大正の糞(0-1×)
vs チーム楽斗(0-2×)
vs ふんばり温楽(0-0△)

優勝候補と思っていたのですが、
まさかの無得点無勝!!
なぜ!??Σ( ̄Д ̄;)

原因は楽しみすぎです(^-^)

アレグレッツァ黎明期より
上新庄にて盛り上げてくださったメンバーが
仲良くなり結成されたチーム☆

一番若いこうようさんがリーダーシップをとって、
時には(いつも!?)ため口で、
年齢も関係なくいじり合いながら楽しんでいます(笑)

いまでは木曜21時に集まることが多く、
サル猿の皆さんが集まる時は通称"もっく"という
アレグレッツァ伝統行事になってきています(^-^)

メンバーのtatsuはshutemiel-9さんは怪我をおしての出場(>_<)
怪我を感じさせないほど走っておられましたが、
お大事になさってくださいね(^-^)

初戦立ち上がりは緊張されていましたが、
徐々に声が出てきてカレーライスさんの
「戻ってきて~」の声が響くほど、
皆さんがんばって攻撃されていました(^-^)
2775241_1589290551_71large.jpg

トンさんもバーに当たった惜しいのがありましたね(>_<)
次回はゴールシーンと、決まって喜ぶ姿を見せてくださいね♪

◆ふんばり温楽◆
IMG_2006.JPG

vs チーム楽斗(1-2×)
vs JOINT(0-4×)
vs FC.一期一笑(0-1×)
vs JUSTICE(0-1×)
vs サル猿(0-0△)

チーム名のおんせんは"楽"というあて字だったんですね(>_<)
失礼しました!

かわいい緑のユニフォームで、
大会に出たことのないbkさんなどの女性が中心で、
緊張しながらもぐっさんが中心に声を出し、
がんばっていました(*^0^*)
2775241_1589290302_172large.jpg

昔から知っていたのですが、
最近アレグレッツァへチーム参加していただくようになりました☆
ヨッサンのユニフォーム姿は初めて見たため新鮮でした(^0^)
2775241_1589290319_43large.jpg

アレグレッツァ一回目の個サルから来ていただいている
Aキラさんもどんどん上手になっていってるように感じます(^-^)
ぜひまた個サルにも大会にもお越しください☆

biwakoさん、ヨッサンぜひ懇親会でまた飲みましょう!笑

◆チーム楽斗◆
IMG_2004.JPG

vs ふんばり温楽(2-1〇)
vs FC.一期一笑(0-3×)
vs JOINT(1-1△)
vs サル猿(2-0〇)
vs Justice(3-2〇)

「いよぉ~っ☆」
という歌舞伎風の言葉だけで会話し(←実話w)、
ある1day大会で仲良くなって
個サルにもお越しいただけるようになったチーム☆
2775241_1589290462_175large.jpg

登場からアイスを食べながらオーラがあり
カッコイイGACKTさん!
いよぉ~っは最近使用してないようですね(笑)

ユニフォームにもカッコイイ"楽斗"の文字!!
今回助っ人の方がボールを回し、
マサキ008さんが果敢にゴールを狙っていました☆
マサキ008さんはシューターで、
大胆なゴールをいつも決めます(^-^)
本日もナイスゴールでした(^0^)/

またぜひチーム参加お待ちしております♪

◆Justice◆
IMG_2000.JPG

vs 大正の糞(0-4×)
vs サル猿(2-0〇)
vs OBG(0-1×)
vs ふんばり温楽(1-0〇)
vs チーム楽斗(3-2〇)

アッチさんと初めてお会いし、
Justiceさんがどんなチームかドキドキしたのですが、
皆さん笑顔で声を出しながらプレーしていただけるチームで
安心しました♪
2775241_1589290514_73large.jpg

初心者ばかりとのことでしたが、
皆さん一生懸命で熱いプレーも沢山ありました☆

ぜひまた個サルへもお越しくださいね(^-^)
チーム参加もお待ちしています!

◆OBG◆
IMG_2012.JPG

vs サル猿(1-0〇)
vs 大正の糞(0-1×)
vs Justice(1-0〇)
vs JOINT(1-3×)
vs 大正の糞(1-1△)

OBGは大阪美容師軍団の略!!(^0^)

皆さん美男美女で試合中には羨ましい限りの黄色い声援♪
ユニフォームのプーマも美容師さんだけにアフロパーマ!!
アイデアが素敵です(*^-^*)
IMG_1992.JPG

ザックJapanさんの楽しそうなコネコネプレーに、
みやびぃ~さんのドリブル☆
まっちゃ.86さんがキーパーでしっかり声を出し、
とてもいい雰囲気のチームでした☆★

(月)の大会、
また開催するのでぜひまたお越しくださいね!!(>_<)

◆大正の糞◆
IMG_2019.JPG

vs Justice(4-0〇)
vs OBG(1-0〇)
vs サル猿(1-0〇)
vs FC.一期一笑(1-2×)
vs OBG(1-1△)

大正の糞とはフットサル場によくある
ゴムチップのことのようです(^-^;)

大正の糞さんは
大正を中心にアレグレッツァに参加いただいているメンバー★
滑ったりこけたりシュートをくらったりしながら
熱いシュートを決める、
一番の盛り上げ役てんとうむしさんを中心に集まったチーム(^-^)

驚いたのはayaさんのゴール!!
2775241_1589290586_115large.jpg
最近よく決めるとは思っていましたが、
大会でも結果を残しました♪
ナイスシュートでした!!

そして大正vs上新庄となったサル猿さんとの夢の対決が実現!!
2775241_1589290444_166large.jpg
この2チームの対決も大会のコンセプトと同じように
勝敗というより楽しんだもん勝ち★
チャンピオンズリーグという感じで迫力がありました(^-^)

◆FC.一期一笑◆
IMG_2015.JPG

vs JOINT(1-2×)
vs チーム楽斗(3-0〇)
vs ふんばり温楽(1-0〇)
vs 大正の糞(2-1〇)

試合を楽しむパワーはサル猿さんにも負けていない、
しんやぁさんが率いるチーム!!

amigo、THREE BROTHERS、VELMO、ビバーチェ、
チームポテト狩り!?といったチームから
一人ずつ集めたオールスターチーム★
しんやぁさんの顔の広さと人望が成せる技(^0^)/
それが一期一笑さんです★
2775241_1589290573_94large.jpg

注目はふくちゃ~~んさん★
2775241_1589290459_175large.jpg
当たればスーパーボレー!
当たらなければ転んでしまう素敵なプレー(*^-^*)
序盤では転んでいたものの、中盤より爆発!

ヨシさんもスーパー飛び出しでのセーブで
何度もチームを救っていました(^0^)

しんやぁさんのお洒落で切れ味鋭いスルーパスもみました★
今日のための即席チームとはいえ、
また見たい!と感じるチームでした(^0^)/

◆JOINT◆
IMG_2014.JPG

vs FC.一期一笑(2-1〇)
vs ふんばり温楽(4-0〇)
vs チーム楽斗(1-1△)
vs OBG(3-1〇)

もー。さん率いるチームですが、
もー。さんは仕事で来れなかったため率いてませんでした!!笑

もー。さんといえばプレー中の声出しや、
知らない人とでもすぐに打ち解けハイタッチするほど
仲良くなってしまう社交性はオープンクラス!!
2775241_1589290567_94large.jpg

チームには女性もいて、
シュートを外しても皆で盛り上がっていました★

今回優勝はJOINTさんと一期一笑さんの2チームでした(*^0^*)
でも景品は全チームでじゃんけん★

勝ち負けだけじゃなく、
チームを組みボールを追いかける楽しさを味わい、
もっとフットサルが好きになれるよう今後も大会を開きたいと思います★

最後になりましたが、本日の大会にご参加下さった皆様のご支援とご協力があって、この様な大会を開催出来ていると実感し、感謝しています。
運営をお手伝いいただいた大阪府フットサルリーグ所属審判の
kazさん並びに、関係者各位の皆様ありがとうございました★
2775241_1589290622_102large.jpg

次回の平日大会は、5月14日(月曜日)ノアフットサルステージ久宝寺にて開催いたしますので、ご参加ご希望のチーム様の仮エントリーお待ちしております。尚、受付開始は4月14日から、詳細に関しましては近日中に、こちらのアレグレッツァホームページ及びmixi上で発表させて頂きますのでご検討の程宜しくお願いします。


ALLEGREZZA-個人参加型フットサル




関連記事
第4回ALLEGREZZA CUP(個サル) (03月11日)
第5回ALLEGREZZA CUP(ゆるく☆ビギナー) (04月03日)
第6回ALLEGREZZA CUP(個サル) (04月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):