本日 622 人 - 昨日 1285 人 - 累計 385574 人

第6回ALLEGREZZA CUP(個サル)

IMG_2050.JPG

お疲れさまでした!
またひとつ伝説が生まれた気がします(^-^)

今日は3回目となる個サル大会★
今回はアフリカの国名をチーム名にし、
48名をランダムでくじで分けました(*^-^)

(A GROUP)
エジプト・ナイジェリア・ガーナ・カメルーン
(B GROUP)
コートジボワール・ザンビア・アルジェリア・モロッコ

女子ゴールは2点とし、
メンズオンリーと女子がいるチームの
どちらでも差がないようにしました☆

即席チームで周りのプレーヤーと交流を深めてほしいため、
「勝ち負けより人(とのつながり)という財産を持って帰ってください(^0^)」
とご挨拶させていただきました☆

◇エジプト◇
IMG_2074.JPG
>>ヌマコフさん、ヨシダさん、たけうちさん、たかま君、
Aキラさん、やま太郎さん

vs ナイジェリア(0-1×)
vs ガーナ(2-4×)
vs カメルーン(0-1×)
vs モロッコ(0-0/PK0-1×)
vs ナイジェリア(1-3×)

しゃ、写真すごいですね!!笑
あ、なるほど!!
エジプトだからピラミッドしたんですね!?

実際にエジプトに行ったことのあるヌマコフさんが、
ピラミッドパワーで引き寄せられエジプトチームに☆

このチームは今回最年少の中学生、
たかま君が(ファウルだとお伝えしたのですが)
ボールをキャッチしたキーパーへもプレスをかけにいく熱いプレー(^-^)
僕も小さい頃、
相手のコーナーキックを奪いに行った記憶があるので、
アリだと思います(笑)

なかなか1勝できませんでしたが、
写真や皆さんと話し表情を見ると笑顔だったので、
勝ち負けよりチームメイトと仲良くなれたと感じました(^0^)

IMG_2087.JPG

Aキラさんが自分のプレーだけでなく、
一生懸命声を出し指示をしていたのが
印象に残っています!

悔しい気持ちはぜひまた参加して払拭してくださいね☆


◇ナイジェリア◇
IMG_2084.JPG
>>竜さん、ヨシさん、ウチダさん、りちゃさん、
しんしんさん、こうようさん

vs エジプト(1-0〇)
vs カメルーン(1-3×)
vs ガーナ(0-3×)
vs アルジェリア(0-2×)
vs エジプト(3-1〇)

結果だけみると完全にエジプトキラーですね☆
7位決定戦では最下位決定戦!と管理人に煽られ
燃えていましたね(*^-^*)

個人的には、
皆さんいい人ばかりだったためパスが中心になっていましたが、
その分シュートだったり勝負できる場面が多く感じたチームでした(>_<)

でも今回は結果より交流☆
メンズオンリーチームで逆に緊張したかもしれませんが、
ぜひまた個サルカップ、個サルへの参加お待ちしております(^-^)


◇モロッコ◇
IMG_2085.JPG
>>森安さん、diceさん、キングマツさん、
ゲンさん、KAZUuuuさん、くれちゃんさん

vs アルジェリア(3-1〇)
vs ザンビア(0-1×)
vs コートジボワール(0-2×)
vs エジプト(0-0/PK1-0〇)
vs アルジェリア(0-2×)

上手な男性陣が多いチーム中で、
パスも回っているいいチームでした☆

くれちゃんさんにも足裏でのボールタッチがかっこよく、
皆から信頼されパスが回ってきていましたね(^-^)

PKで勝利したときの歓喜のハイタッチは良かったです☆
あれがこの大会で求めていたものです!

そして森安さんの強力なシュートエグすぎでした(笑)


◇アルジェリア◇
IMG_2081.JPG
>>クリリンさん、シャダ・シーニョさん、メッシさん、
しゅんさん、マサルさん、はまこさん

vs モロッコ(1-3×)
vs コートジボワール(0-4×)
vs ザンビア(0-1×)
vs ナイジェリア(2-0〇)
vs モロッコ(2-0〇)

テクニシャンにキーパー、
ハードワークをするプレーヤーがいるなど、
バランスのとれたチームでした♪

はまこさんはなかなかシュート決めれないと仰っていましたが、
最後にいいゴール☆

予選全敗からの、
5位決定トーナメントで優勝は素晴らしいです!!

複雑かもしれませんが、
(上手なキーパーの)クリリンさんから決めたと喜んでいる
他のチームの方もいましたよ(^-^)


◇ガーナ◇
IMG_2080.JPG
>>ぐっさんさん、たかみつさん、ふくちゃ~~んさん、
AKIさん、しんやぁさん、かどば★さん

vs カメルーン(2-2△)
vs エジプト(4-2〇)
vs ナイジェリア(3-0〇)
vs コートジボワール(0-3×)
vs カメルーン(1-2×)

一番顔見知り同士が集まったチームのように思います★

ぐっさんのリーダーシップに安定感があるので、
安心して任せることができました(^-^)
お陰で初参加のAKIさんも終始笑顔で安心しました!

たかみつさんのクールなヒールパスに、
しんやぁさんの人を巻きこむ明るさが加わったいいチームでした!

ふくちゃ~~んさんはやっぱりコケていましたが、
やる時はやっていました(おそらく!笑)!

かどば★さんの諦めない走りと声出しも素晴らしく、
かどば★さん自身が一歩成長したようにみえました☆


◇カメルーン◇
IMG_2073.JPG
>>ザイオン@星屑ダンスさん、あつしさん、アルベルトさん、
yoshiさん、マラキアンさん、ヨーコさん

vs ガーナ(2-2△)
vs ナイジェリア(3-1〇)
vs エジプト(1-0〇)
vs ザンビア(0-0/PK0-1×)
vs ガーナ(2-1〇)

ナイジェリア戦でyoshiさんがハットトリックするなど大活躍☆

ザイオンさんが持ち前の明るさでチームを束ねていただき、
ご友人のあつしさんも本職のゴレイロでナイスセーブをし、
フィールドでもジャンピングボレーを突き刺していまいた!!

「そのボールはアルには無理やって~」と、
アルベルトさんがいじられまくり、
僕が見た時はポストに当たるとても惜しいシュートがありました!

明るく強いいいチームでした(*^0^)

IMG_2096.JPG
IMG_2099.JPGIMG_2100.JPG


◇ザンビア◇
IMG_2083.JPG
>>マエダさん、はるよぴ(-谷-)さん、biwakoさん、
タカヤマさん、KONGOさん、かーり☆さん

vs コートジボワール(3-1〇)
vs モロッコ(1-0〇)
vs アルジェリア(1-0〇)
vs カメルーン(0-0/PK1-0〇)
vs コートジボワール(1-3×)

"持ってる"チームでした(笑)

KONGOさんとかーり☆さんコンビがくじで同じチームに!
持ってます!
ブザービートでKONGOさんがゴール!
持ってます!
決勝戦も土壇場で同点に追いつく相手のオウンゴール!
持ってました(>_<)

もうチームの挨拶の段階で、
biwakoさんがしきっていただいたのですが、
「かーり☆さん、KONGOさん、biwakoさん」
と、自らのこともさん付けし雰囲気は最高☆
偶然カメルーンのユニフォームを着ていたことも含め、
持っていたチームでした!

初戦のコートジボワール戦でのかーり☆さんの女子ゴールも
盛り上がりましたね☆
PKにも勝利し、
本当に沢山持っていました(^-^)

◇コートジボワール◇
IMG_2086.JPG
>>しゅーと♪さん、リクさん、ムラヤマさん、
コニコニさん、もー。さん、しほ★さん

vs ザンビア(1-3×)
vs アルジェリア(4-0〇)
vs モロッコ(2-0〇)
vs ガーナ(3-0〇)
vs ザンビア(3-1〇)

優勝おめでとうございます(^0^)/
リクさんは3度目の正直★

"戦術はリクさん"と言わしめたチーム!

チームメンバー的にも優勝候補でしたが、
初戦で負け、2位通過を目指そうという声が聞こえ、
それを実現してくださいました!

決勝戦は伝説です。。

リクさんの個人技で1-0としたあと、
(もー。さんすみません!書いちゃいました!(>_<)笑↓)
もー。さんがバックヘッドでオウンゴールで1-1。

もー。さんは後に
「あのまま負けたらアレグレッツァに行きにくかったわ(笑)」
と話していたプレーでした。

でもそれを取り返すもー。さんアシストからの、
しほ★さんのゴール!!
IMG_2095.JPG
女子ゴールのため3-1とし勝利!!

この大会はもー。さんの為の大会だったかもしれません(^-^)
閉会式の優勝コメント
もー。さん「キーパーがOK!って言ったら
(バックヘッドせず)任せましょう」
も笑わせていただきました(*^0^*)

実は人数の都合で一時もー。さんを
エンジョイ枠に移させていただいていました。
この大会のエンジョイ枠の役割はチームを勝利に導くというより、
リーダーシップを取って味方を鼓舞し、
楽しみ、盛り上げることだと考えています。
そのため管理人超推薦でエンジョイ枠へ推薦させていただきました★

結果的に競技経験者のエントりーがあり、
ビギナー枠に戻させていただいたのですが、
見事な活躍でチームも一丸となっていました(^0^)

*******
(スペシャルサンクス)
ありがとうございました(^0^)/

写真撮影…かどば★さん
差し入れ…やすさん
現地キャンセル待ち待機…ぴょこたんさん
*******
IMG_2102.JPGIMG_2101.JPG

今回奇跡的に初戦で当たったチームが、
順位決定戦の相手に!
リベンジできたチームは
初戦よりも成長した結果かもしれません(^-^)

ポーカーでも麻雀でも
最初に偶然配られたカードが全てではありません。
プロはどんな最悪な手でもそこからどうやって
最高の結果にするかが手腕だと言われています(^-^)

予想外のメンバーでも、
どれだけ楽しめるか、どれだけ楽しくなる方向に持っていけるか?

今回皆さんにはそんな楽しめるパワーがあるように感じました!
特に何度か個サルカップに出場していただいている方は、
そういう意識が高かったように思います★

個サルは
4/17(火)18時~あびこ・20時~生野が直近で空いています★
次回大会は
4/28(土)千島体育館にてMIXビギナーCUPを行います★

参加お待ちしております(^0^)/
お疲れさまでした!!
IMG_2048.JPG




関連記事
第5回ALLEGREZZA CUP(ゆるく☆ビギナー) (04月03日)
第6回ALLEGREZZA CUP(個サル) (04月14日)
第7回ALLEGREZZA CUP(MIXビギナー) (04月28日)

コメント
[1] クリリン | 2012/04/14 23:44
いつも運営&更新お疲れ様です。
最近よく名前出してもらってる割りに…初コメかな?(笑)
「決めて嬉しい」と言ってもらえるのは最高の誉め言葉ですね。
どなたか分かりませんが、ありがとうございます☆
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):