本日 183 人 - 昨日 756 人 - 累計 383850 人

第4回ALLEGREZZA CUP(個サル)

IMG_1730.JPG

お疲れさまでしたー!!
第4回ALLEGREZZA(個サル)いかがでしたか??(*^0^*)

説明すると、
集エンジョイ枠16名、ビギナー枠32名、
計48名を6人8チームにランダムでくじでわけ、
チーム名は、
A Group(オーストラリア、韓国、ウズベキスタン、イラク)
※各チーム女性1名
B Group(イラン、中国、ヨルダン、サウジアラビア)
※各チーム女性2名

アジア・オセアニア地区の強豪国をベースにしたネーミング(笑)

そして女子ゴールは2点!!
エンジョイ枠の皆さんは、経験豊富なことは勿論ですが、
リーダーシップを発揮し盛り上げてくださる方に募集しました(*^^*)

前回と同じくその日出会ったメンバーで、
どれだけ交流を深められるかが重要な大会で、
「勝ち負けも大事ですが、
一人でも多く友達を作って帰ってください!!o(^▽^)o」と
ご挨拶させていただきました☆


◆ヨルダン◆
IMG_1738.JPG

>>川田さん、カミーさん、Mr.大阪人=はっしんさん、
ヒットンさん、ななさん、☆なごみール★さん

vs イラン 0-4×
vs サウジアラビア2-1〇
vs 中国0-0△
vs イラク2-2(PK0-1)×
vs ウズベキスタン3-4×

結果は惜しくも8位でしたが、
一番仲の良かったチームではないでしょうか??(^0^)/
試合中にも楽しそうな声が隣のコートまでも聞こえていました♪

ななさんの迫力満点のミドルシュートで外から狙い、
パスをしっかり回すチームでした★

Mr.大阪人=はっしんさんがキーパーの時に
ナイスセーブを繰り返しているいた印象でした(*^-^)

◆ウズベキスタン◆
IMG_1735.JPG

>>ふじいさん、ヒロさん、しんやぁさん、ヌマコフさん、
メッシさん、ヨーコさん

vs イラク1-0〇
vs オーストラリア0-3×
vs 韓国4-2〇
vs サウジアラビア2-3×
vs ヨルダン4-3〇

まず初参加のはっしんさん友人のふじいさんが上手★
自陣深くでも落ち着いてキープされ、
後から聞くとはっしんさんの師匠とのこと!!

ヌマコフさんも逆またぎなどでボールを取られない!

ヒロさんがチームを鼓舞する声を出し、
ヨーコさんが走り回り、
メッシさんが熱いプレーで得点するイメージでした☆

しんやぁさんのナイスミドルシュートもみました(^-^)
優勝チームにも勝利しているイケイケのチームでした♪

◆サウジアラビア◆
IMG_1742.JPG

>>ザイオン@星屑ダンスさん、ソラリさん、こーきさん、
コニコニさん、@miさん、ひぃさん

vs 中国2-3×
vs ヨルダン1-2×
vs イラン1-2×
vs ウズベキスタン3-2〇
vs イラク0-5×

実は抽選結果をみた時の参加者の感想では優勝候補筆頭でした!

でも予選を勝ちきれず4位で通過し、
ウズベキスタンを倒し5位になることができました☆

ザイオン@星屑ダンスさんが出ていないときも
外からかけ続ける声が印象的で、
賑やかというわけではないですが、
プレーしている際に笑顔が目立ついいチームでした♪

@miさんのシュートや、
決まった時にチームが一丸となった姿が印象的でした☆
ひぃさんの右サイドでのトラップも見事でした!

ソラリさんへは「サウジアラビアの(現地の)方ですか??」と
いじりすぎましたー(>_<;)

◆イラク◆
IMG_1743.JPG

>>モカちゃんさん、リクさん、ふみひとさん、
gatiさん、ユタ吉☆さん、ぼんたさん

vs ウズベキスタン0-1×
vs 韓国4-2×
vs オーストラリア2-3×
vs ヨルダン2-2(PK1-0)〇
vs サウジアラビア5-0〇

予選通過後爆発し、最後には5-0という大量得点(>_<)
にしてもユタ吉☆さんとリクさんは
まさかの2大会連続同じチーム!
仲が良いです(笑)

ユタ吉☆さんのハーフ付近からの鬼トーキックは、
会場が沸きました☆

◆イラン◆
IMG_1737.JPG

>>マッコさん、東西南北さん、もりおか(弟)さん、
DKさん、かどば★さん、かーり☆さん

vs ヨルダン4-0〇
vs 中国1-3×
vs サウジアラビア2-1〇
vs 韓国4-7×
vs オーストラリア1-1(PK0-1)×

かーり☆さんは本職はゴレイロで、
その実力はビギナーレベルではないと思っているため、
フィールドをするならとビギナー枠でエントリーいただきました。
ただ今回は足の怪我もあったせいで、
最後のオーストラリア戦では
ずっとキーパーをされていました(>_<)

PKにまでもつれ込んだ戦いでは、反応しているのに止めれず、
悔しそうでしたが、
「絶対止めてやる」という目がとても印象的で素敵でした!

もうひとつ、
東西南北さんが韓国戦で(確か)1-4で負けている時、
「4点取ってきていいですか?」と
交代時に言った時の目がかっこよすぎました!笑

実際自ら1点、かどば★さんへいいスルーパスを通し、
女子ゴール2点で3点の活躍!!
失点もあり試合には負けてしまいましたが、
本当に熱いチームでした!
IMG_1758.JPG

◆オーストラリア◆
IMG_1734.JPG

>>ジュンイチさん、ぐっさんさん、もりおか(兄)さん、
ten-sekiさん、くすもとさん、さんさん

vs 韓国2-5×
vs ウズベキスタン3-0〇
vs イラク3-2〇
vs 中国1-2×
vs イラン1-1(PK1-0)〇

あれ??偶然にもさんさんは今回も3位ですか!?
いま気付きました★

まず最初の整列の時にぐっさんさんが手を挙げて
オーストラリアのチームメイトを集めてくださいました★
それに合わせジュンイチさんも笑顔でチームを迎えていました(^-^)
そうなんです!!
この大会ではそういうリーダーシップを
エンジョイ組へ求めていました(*^0^*)

チームを楽しませ鼓舞するエンターテイメント性、
まとめるリーダーシップ力や、
プレーに対するコーチング能力で、
即席チームを見事にまとめあげ勝利を目指す!
そんな姿がエンジョイ組の理想だと考えています(^-^)
---
ここからは表彰の2チームです!!
IMG_1781.JPG
IMG_1786.JPGIMG_1788.JPG

◆中国◆
IMG_1736.JPG

>>クリリンさん、森安さん、くわしまさん、
しゅんさん、レミクラゲさん、ビタミンC子さん

vs サウジアラビア3-2〇
vs イラン3-1〇
vs ヨルダン0-0△
vs オーストラリア2-1〇
vs 韓国0-0(PK0-1)×

準優勝おめでとうございます(*^0^*)

前回の教訓として、
フットサルもまずは守備からと言われるように、
"やっぱりキーパーがいるチームは強い"と感じました★
その一言にまとめてしまうのは申し訳ないほど
クリリンさんは好セーブをし声を出していました!

森安さん→ピヴォのビタミンC子さんへパス、
スペースへヒールで落とし→森安さんシュートは、
何か練習したんですか!?という位スムーズな連携で、
レベルの高さに驚きました( _ ;)

◆韓国◆
IMG_1741.JPG

>>とおるさん、でかるさん、茶クソンさん、
diceさん、kONGOさん、たじっちさん

vs オーストラリア5-2〇
vs イラク4-2〇
vs ウズベキスタン2-4×
vs イラン7-4〇
vs 中国0-0(PK1-0)〇

優勝おめでとうございます!!

IMG_1764.JPG
前大会での優勝はスペインでしたが、
アジア・オセアニア名にしても偶然にも
アジアで強いチームが優勝しました(^-^)

初戦からわけのわからな…
「カムサハムニダ~♪」という円陣を組み(笑)、
一番元気のあった韓国チーム(^0^)/

実はでかるさんは管理人判断でエンジョイ枠にさせていただいており、
女性1名のAグループの檻の中へ放り込まれたのですが、
見事にやってくれました(^-^)

初戦のオーストラリア戦での同じチームメイトである
ジュンイチさんとのNoviNoBi対決は見事でした★
でかるさんも2得点の活躍でした!

イラク戦ではとおるさんがスーパーループ!!
自陣の深くからキレイにゴールへと吸い込まれました(^-^)

たじっちさんは第1回ALLEGREZZA CUP(Mix)の得点王!!
得点王にキーパーグローブという
謎の景品を未だに覚えておられました(笑)
脱線しましたが、やはり得点王★
シュートがうまいっ(>_<)

決勝戦はまた伝説に残るものでした!
チームのリーダーシップをとっていたでかるさんが
1本目クリリンさんに止められ、
サドンデスPKのため後がない状態だったのですが、
次の相手キッカーが失敗し最後はとおるさんが決め
相手が外し逆転優勝!!
IMG_1768.JPG
PKを外したが優勝したチャンピオンズリーグの
Cロナウド選手のようでした(^^)
**
そして審判など運営をお手伝いいただいた方、
本当にありがとうございました!!
>>やすさんさん、cagomeさん、
大阪府フットサル協会からkazさんも
審判をしてくださいました♪
IMG_1744.JPG
常にAコートでゲームを観てくださったのですが、
レベルの高い裁きありがとうございました!!
**
前回はPKになることはなかったのに、
今回は3試合もPKがありました(^0^)
それだけチームの実力が均衡していました!!

「PKを外すことのできるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
というバッジオの名言があります。
ですから外してしまった方も次の機会に決めてやりましょうね♪

それに今回は勝ち負けより重要な、
出会いや仲間が一人でも増えたのなら
それが一番の財産になると思います(^-^)
今後もそんな大会にしていきたいと思っています!
IMG_1791.JPG
---
次回は4/14(土)15時~18時@フットメッセ生野
を予定しております!

次回もお待ちしております★
IMG_1790.JPG




関連記事
第3回ALLEGREZZA CUP(個サル) (02月12日)
第4回ALLEGREZZA CUP(個サル) (03月11日)
第5回ALLEGREZZA CUP(ゆるく☆ビギナー) (04月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):