本日 41 人 - 昨日 201 人 - 累計 388556 人

7月11日(金)アレグレッツァ個サル

◆20時~22時@ノアフットサルステージ久宝寺(初心者限定)

9290306_2089185560_236large.jpg

金曜日の久宝寺開催を暫くお休みしていたので、
「待ってました!(・∀・)」
とばかりに皆さまエントリーをいただきました\(^o^)/

セイジさんの速いドリブルに、
「速い!」と言うと、
味方だったかま太さんから「そんなに速くない!」とのつっこみが(;^ω^)

その後、
かま太さんは超高速ドリブルでボールが足から離れてしまい、
ドリブルが速すぎたようです(;^ω^)

あすかさん(女性)には、
なぜかよく浮き球のパスが飛んできて、
それを怖がりながらもトラップされていました★

べーやんさん(女性)は、
くるくるっと回ってしっかりボールをキープ♪♪

9290306_2089185838_170large.jpg
お顔はイヤン♪ってことでお預け(>_<)

こういう動きって、
サッカー経験者だとボランチ(ディフェンシブ)をしていた選手に多い、
中央でのシブイボールキープの動きでした(*^-^*)

Mr.大阪人=はっしんさんも球を前に出し、
一気に速いドリブル(≧▽≦)

初参加のケイマックスさんもスピード抜群のプレーで、
フットサルを始めたて(初心者限定開催)だからこその、
イケイケの全力プレーが皆さまにありました(*^_^*)

ご友人のみやわきさんはキレイにファーで合わすシュート(*^▽^*)

やっぱりこうやったパスで崩したゴールは特に盛り上がります!!

もう1名初参加の細川さんは、
サイドで取られないボールキープ(*^_^*)

速いプレーやカウンター合戦は、
見ていても迫力がありおもしろいです(*^。^*)

◆22時~24時@ノアフットサルステージ久宝寺

がんばり屋さんの吉田さんのチーム、
レゾナンスさんがチーム参加されました(*^-^*)

チーム皆でフットサルの本を読んで話し合ったりして、
向上心があって素敵なチームです(#^.^#)

"フットサルの動き"とかっていわれますが、
小手先で動きを決めたとしても、
相手DFの位置や意図を判断しながらではないため、
本番では繋がらないことが殆どだと思います。

チームで大事なのは、
まずはやっぱりチームメイトと呼吸を合わせることだと思います(*^^*)

本にも色んなコツが書いてあると思うのですが、
どれを採用するかは吉田さん次第!

チームでいろいろ決め事を増やしていくのが楽しいと思います(^^)

連続参加のセイジさんは、
追い込まれて相手の股を抜く窮鼠(きゅうそ)的なプレー★

チャッピーさんは相手がプレッシャーに来ても、
落ち着いてボールを持つ技術があります(*^0^*)

と~り~さん(女性)は連続得点で活躍!!
速い横からのボールをしっかり合わせてゴールゴールゴール(≧▽≦)

吉田さんチームと対戦された友近さん友人たちは、
運動神経が良く、
球際で勝ち続ける強さがありました(^-^)

◆22時~24時@フットメッセ天下茶屋(上級者限定)

ここからは西川さんのターン\(^o^)/

こんばんは、
管理人見習いのフットサル研究生の西川ですm(__)m

以下西川で。

最近クーラーを入れ始めました!
身体には良くないと思いながらも暑い日が来ると何のためらいもなくクーラーをつけてしまいます(>_<)

今日も暑かったです、
天下茶屋が熱かったのです。

橋本さんの豪快なミドルシュートで夜の天下茶屋の幕が上がりました!
まるで花火が上がったかのような豪快さでした(*_*)

みなさんひとつひとつのプレーのレベルが高く、
間近で拝見できて幸せです!

手塚さんの顔出しは本当に勉強になりました(^^)

相手のいやなとこいやなとこをつく動きはさすがです。

初参加のH.ブルーさんは相手の裏をついた見事なヒールパスでアシストされていました(^.^)

ゆうぼうさんのステップや体の向き、
体の使い方は日々練習しないとできるものではないなぁと感じました(>_<)

廣瀬さんの足元テクはさすがです(^^)

初参加の宮村さん(バッタんさんの友人)は
「最近太ってきたから体が動かんっ」と仰ってましたが、
実は西川あの時心のなかで突っ込ましてもらいましたよ
「めっちゃ動いてるやん」(о´∀`о)恐縮です。

ゆいいつの女性参加者だったたこ焼きさんは基本がしっかりされていて、
パスのひとつとってもプレーのイメージが伝わってきました(^_^)v
えらそうなこと言ってすいません(>_<)

そしてルっちさんチームはもう途中から西川は黄色い声に変わりそうでした(@_@)
圧巻すぎました(>_<)

港スポーツセンターで失敗しまくった西川でしたが良いイメージをもって帰る事ができました(о´∀`о)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆






関連記事
7月8日(火)アレグレッツァ個サル (07月11日)
7月11日(金)アレグレッツァ個サル (07月14日)
7月12日(土)アレグレッツァ個サル (07月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):