本日 318 人 - 昨日 301 人 - 累計 390185 人

7月10日(木)アレグレッツァ個サル

◆19時~21時@フットサルヨコタ上新庄

一気に降った大雨の後は、
虹がとてもキレイ(≧▽≦)

行き道、大阪駅をまたぐように、
大きな虹がかかっていました(´▽`)

近づいても近づいても離れていく、
まるで片想いのような虹は、アーチではないですよね??
なんて思ってたらちょうどこういう画像があがっていました。
中二病ごころをくすぐる虹の結界や景色が撮影されるwwwwww

虹にもいろいろあるようですが、
誰かわかり易く虹の構造を教えてください(>_<)

他にもこんなすごい画像が!!
ワンピースのノックアップストリームが実在していたwwwwwwwwwwwwwww

今日は上新庄で、
こうよう^^さん娘のはるひちゃん(園児)に、

「なんで1足す1って2なの??」

と聞かれましたΣ(゚Д゚;)

なかなか深い質問で、
「そもそも自然数とは何か??(>_<;)」
といったような話になるのだと思いますが、
こんな時になぜよく木曜日の上新庄に来てくださってた、
阪大の数学科の子たちはいないんだと感じました(;^ω^)

左手の人差し指を立て、
「これは??」
はる様「1!」

右手の人差し指を立て、
「これは??」
はる様「1!」

そのまま両手を合わせて、
「じゃあ合わせると??」

はる様「2!!(・∀・)」
IMG_9169.JPG

う~ん、
私は凡人だと痛感します(;^ω^)

今年のW杯で、
ハードワークするチームが多かったからか、
皆さんハードワーク!!

津田さんがハードワーク、
野村さんが素早いアプローチでのボール奪取(*^-^*)

こうよう^^さんが一瞬のスピードで相手をぶっちぎり、
竹之内さん(女性)が強烈なミドルシュート☆

田邊さんはオフェンスもディフェンスも気持ちがこもっていて、
初参加の大島さん&松下さんは足元があるお二人でした(≧▽≦)

◆21時~23時@フットサルヨコタ上新庄

じゅんちゃんさんが、
ボールを持っている相手が一瞬ボールを離した瞬間を見逃さず、
ボールを足裏で踏み取りきってしまうナイスプレーでした(≧▽≦)

インターセプトのタイミングも良く、
特に守備で大活躍(*^▽^*)

テストが終わって、
こうのさんが久しぶりに参加\(^o^)/

科学が90点以上あったそうですごいです☆

学校のテストも今だけですので、
ぜひ楽しんで学んでほしいと思います(^-^)

(*大人になったら、勉強しとけばよかったー!とか、
 何かの勉強を始める人は沢山いると感じるので。
 あくまで個人的な意見です)

久しぶりだというのに、
フットサルのプレーの質も上がっており、
パスを出して相手をブロックしたあっきさんが作ったスペースを、
しっかり中ドリで使うことで相手のプレッシャーをキレイに回避していた場面は、
安西先生でいうと「それだ!」という感覚でした☆彡
画像

チーム参加された、
コネコネマスターの集まりのGAさんチームは、
あらゆる手段で相手の股を抜き(パナ)、
得点を取ることはあまり考えていなかったように思いました(´▽`;)

そんなGAさんチームへ、
いいプレッシャーをかけていたのがしまさん&芥川さん女性2名(*^。^*)

相手がトラップした瞬間には、
既に目の前に立っているのがプレッシャーの基本だと思うのですが、
お2人の一生懸命なプレッシャーは、
相手を時に追い込んでいました(≧▽≦)

名古屋さんははしもとさんとお越しくださり、
名古屋さんのタイミングの良いインターセプトと、
はしもとさんの動き直しと顔出しで活躍されていました\(^o^)/
画像

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/






関連記事
7月9日(水)アレグレッツァ個サル (07月12日)
7月10日(木)アレグレッツァ個サル (07月13日)
アレグレッツァブログ (07月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):