本日 1271 人 - 昨日 975 人 - 累計 382171 人

7月12日(土)アレグレッツァ個サル

◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺(初心者限定)

浅野さんご友人の渡部さんは初参加!!
IMG_9173.JPG

慣れないフットサルということでしたが、
自転車をされていた運動神経の良さで、
いいところで貌を出し活躍(*^-^*)

浅野さんは熱い気持ちでプレーされ、
渡部さんに背中をみせていました♪

敵チームで、
浅野さんがGKの時、
「先輩やぞ~(´▽`)」
と渡部さんにプレッシャーを与えていました(#^.^#)

正木さんは強烈なミドルシュートが惜しくもバー!!
ただまだまだ怪我をされているところが痛そうですので、
お大事になさってください★

白井さんは中央での顔出しが上手く、
起点プレーで機転を(≧▽≦)

中村さんはリフティングで相手を抜いちゃう、
スーパープレー(*^_^*)

そしてバックパスでの間接フリーキックで、
牧之内さんが決めたゴールはコース、威力共に完璧でした(´ー`)

バックパスはハーフを越えればOKではなく、
GKからスタートしたボールが、
相手に当たるまでGKにリターンできないのでご注意ください

◆12時~14時@ノアフットサルステージ久宝寺

持参した水が、
お湯になる季節になりました(;゚Д゚)

街はもうフィンランドサウナ(・∀・)

お昼からの開催は、
そでさん(女性)のターンが本当に上手(*^_^*)

シンプルなワンタッチのターンなのですが、
これをきちんとしている人は意外と少ないです(^^)

連続参加の渡部さんは、
気持ちで初ゴールを決めることができました(≧◇≦)

初参加のけいこさん(女性)は、
ご友人から「DFしてないよー\(^o^)/」
などの野次を受けながら、
試合を追う毎にどんどん判断スピードが上がっていき、
試合に慣れていました(≧▽≦)

BANちゃんさんは惜しいループに、
落としのパスが秀逸(#^.^#)

視野が広く、
女性へのアシストも忘れないところがいいです(´▽`)

初参加の田中さんは、
特にDFで活躍され、
体を張ったナイスプレーでした(*^▽^*)

スウィーティー(女性)さんは、
パスもシュートもセンス抜群で、
スルーパスを通す度、歓声が上がりました(*´ω`*)

速いプレッシャーで活躍されていたhirokiさん♪♪
IMG_9174.JPG

◆14時~16時@ノアフットサルステージ久宝寺

チーム参加された清水さんの(サッカー部時代の)ユニフォームを見ると、
偶然にも上村さん(女性)の後輩の方々でしたΣ(゚Д゚)
IMG_9177.JPG

チームの対戦相手(経験者組)に上村さん(女性)が入ってくださったので、
これはフル活用しようと思い、
「先輩に優しくお願いしま~す(・∀・)」
と先輩権限を使用させていただきました★

清水さんチームはショートパスをしっかり繋ぐだけでなくノリが良く、
上村さん(女性)に少しボールが当たってしまった場面では、
土下座をされていました(笑)

今後あのような時はジャンピング土下座で構いませんので(*^_^*)

ただ結果、
先輩権限を使わずとも速いパスをかっこよくファー詰めゴールし、
上村さん(女性)が実力で先輩のすごさをみせつけていました♪♪

山西さんはラボーナでスルーパス(^-^)

僕がやろうとすると、
軸足に足が鞭のように絡まってしまいそうです(>_<;)

ご友人で初参加のたんなんさんはGKから一気にドリブルで攻め込む男前プレー☆彡

もう1名のいわさきさんは、
ボールを引いてかわすなど足元の技術が光っていました(*^。^*)

そして浮き球をそのまま左足ボレーで決める、
まさにケーヒル選手のようなボレーを久保さんが決めていました(#^.^#)

◆18時~20時@フットメッセ天下茶屋

久しぶりに来られたしんやぁ@AMRさんは、
ドラクエのモンスターのような写真になってしまいました(;^ω^)
(しんやぁさんA、しんやぁさんB…)

ベギラマだと全てくらいそうです(;^ω^)
IMG_9178.JPG

久しぶりのフットサルということでしたが、
その速さは健在で、
サイドを新幹線が走り抜けていきました(>_<)

初参加のあべさんは、
最初少し緊張気味でしたが、
特にいいところでボールを取る守備が目立ちました(#^.^#)

海野さんは、
お昼の久宝寺にいらっしゃり、
少し空いての参加☆彡

ショートパスをバンバン繋いでいく足元があります♪♪

ありたさんは4名で来られ、
初参加のいしいさんはボールタッチが柔らかく、
ボールを失いません(´▽`)

センスがあったのはやなぅさんのシュート!!

飛びだしてきたGKを浮かしてかわす、
見事なシュート(≧▽≦)

そして驚いたのは、
シュートのこぼれ球(セグンド)を詰めてゴールしたのは、
なんとGKの_さんでした(^-^)

ここにこぼれてくるだろうと走り決める、
ものすごい嗅覚の持ち主でした(*^。^*)

◆21時~23時@フットメッセ生野(初心者限定)

タイルに水を撒くと、
なんということでしょう。

フットメッセ生野が芝生のコートにかわりました(^-^)

芝生を見るだけで興奮するという方も何名かいらっしゃいました(笑)

今回は初参加の紫苑さん(女性)が、
ほぼ初フットサルだというのに機敏な動きで、
いきなりゴールも決めることができました\(^o^)/
IMG_9179.JPG

仲良くなった山岡さん(女性)との連携も抜群で、
2人のパスで相手を崩した時は、
思わずその場で3mジャンプしてしまいました(^-^)

高原さん(女性)も、
ボールを持ってしっかり顔を上げてからパス☆
そういった基礎がとても大事だと思います(#^.^#)

シルバさんは柔らかいタッチで、
シブイところにパスを通されます♪♪

はっとりさんがGKで止めまくった時には、
黄色い声で「GKすごい!!(*´ω`*)」という声が上がったため、
「ちょっと僕とGK代わってもらえませんか??(-_-#)」とお伝えするところでした(ノД`)・゜・。

どんいちさんの飛び出しはGOOD(*´ω`*)

初参加の千葉 圭亮さんは底から正確なパスを供給(*^。^*)

埼玉の黒豹さんはゴールを決めた後、
側転しそこからゴールパフォーマンス合戦が☆彡

ただ側転の際、
リアルに負傷されていたのが気になります(>_<)笑

お大事になさってください(≧▽≦)

いつもワイワイ楽しそうな木浦さんチーム♪♪(ルーブル)
IMG_9180.JPG

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆






関連記事
7月11日(金)アレグレッツァ個サル (07月14日)
7月12日(土)アレグレッツァ個サル (07月15日)
7月13日(日)アレグレッツァ個サル (07月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):