本日 78 人 - 昨日 264 人 - 累計 173771 人

アレグレッツァファーストブログ

こちらはアレグレッツァから生まれた競技チーム"アレグレッツァファースト"の活動や競技フットサルの世界へ興味を持っていただこうという企画です(*^-^*)少しでもフットサルの奥深さやファーストの選手たちへ興味を持っていただければ幸いです(^o^)/

(第1部)
アレグレッツァファーストが挑戦している大阪府リーグってどんなところ??
12391308_1077668442265370_5216853681317311128_n
大阪府リーグとはどんなところかご存知ですか??色んなチームがリーグ形式で年間を通じて戦っているのは想像できると思うのですが勿論それだけではございません。例えばチームの練習や練習試合を見るとフットサルはバスケットボールに近いというのがよくわかるほど激しい切りかえのダッシュを繰り返し息を切らしながら取り組んでいます。疲れてくると出なくなる一歩を出せるようになるために、昨日の自分を少しでも超えるため、パスひとつ動きひとつひとつにこだわり時には選手同士ぶつかりながらも熱い気持ちで戦っているのが大阪府リーグという舞台です。ここでは少しでも上達したい、勝ちたいという思いの元、どのチームも週に何日も練習に励んでいます。チームにより様々な哲学やカラーがあるため足元が上手な攻撃的なチームもあればしっかり組織でディフェンスをする守備的なチームもあります。アレグレッツァの個サルからそんな舞台に挑戦したいと集まったメンバーがアレグレッツァファーストです。そんなハードな練習を続けている大阪府リーグの先輩チームに勝つというのはやはり一筋縄ではいきません。アレグレッツァファーストの選手は何度も練習試合で大敗しリーグ戦でもあと一歩のところで負け続けてきました。とてもとても悔しい思いを繰り返し負けた後も大粒の涙を流すこともありました。けれど選手は下を向かなかったからこそ上達してきました。4月より開幕する今年のリーグでは優勝を狙っておりそれだけの練習もしてきました。アレグレッツァファーストはどこのチームにも負けない熱い魂でぶつかっていきます。

◆過去の各カテゴリーの成績一覧はこちらからご覧いただけます
http://ofa-futsal.jp/

※(第2部予告)
次は「アレグレッツァファーストってどんなチーム??」
の予定です!




関連記事
◆ディアマンテ選手募集◆ (10月07日)
アレグレッツァファーストブログ (03月15日)
アレグレッツァファーストブログ (03月18日)
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):