本日 79 人 - 昨日 264 人 - 累計 173772 人

アレグレッツァファーストブログ

こちらはアレグレッツァから生まれた競技チーム"アレグレッツァファースト"の活動や競技フットサルの世界へ興味を持っていただこうという企画です(*^-^*)少しでもフットサルの奥深さやファーストの選手たちへ興味を持っていただければ幸いです(^o^)/

(第2部)
1909969_1100035536695327_1477777329581770945_n
第1部にてどのチームも様々な哲学や目標を持って取り組んでいると書かせていただきましたが第2部ではアレグレッツァファーストはどういったチームなのかを書かせていただきます。

アレグレッツァファーストは"誰よりも楽しむことも負けない・先頭を進んでいく精鋭集団"という想いを込めファーストというチーム名にしました。その名に恥じないほど選手たちは素直で貪欲なチームです。

サッカーをずっとしていたという選手ばかりではありませんが少しでも上達したいと一生懸命練習に取り組んでおります。いつも負けてばかりでしたがリーグを経験しこれまでの経験が形となりやっと練習試合でも勝てるようになってきました。それも選手たちがいつも素直に話を聞きわからないことは質問していくからこそだと思います。

それになにより選手同士仲が良くお互いを尊重しながら話すことができています。一緒に辛いことを経験しているからこそ深い絆が生まれたのかもしれません。技術よりもまずはしっかり走れるようになる意志がある選手を募集したのがアレグレッツァファーストです。

今少しずつフットサルのコツをつかみ始めており結果も出始めフットサルがより楽しくなっているかもしれません。

※(第3部予告)
最後はファーストの選手紹介の予定です!




関連記事
アレグレッツァファーストブログ (03月15日)
アレグレッツァファーストブログ (03月18日)
ファーストブログ (06月01日)
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):