本日 897 人 - 昨日 1285 人 - 累計 385849 人

1月11日(月祝)祭日祭#1(成人の日)


◆12時~15時@ノアフットサルステージ久宝寺
(MIX)


2016年より、
祝日=大会を行うことに致しました、
アレグレッツァの久しぶりの大会(≧▽≦)

最初のカテゴリーはMIX!!
ミックスとはフィールド上に女性2名の出場が必須の大会!
そしてアレグレッツァでは女子ゴールは2点(*^-^*)

実際慣れたミックスチームは、
女性がゴールを決めれるよう男性が動いています(*^-^*)

それでは…
出場チームの入場です!!(゚∀゚)

◆出場チーム◆
IMG_2001
みっくすじゅーす

IMG_2031
acqua

IMG_2009
マナンカナン

IMG_2002
クルージャ

IMG_2042
しま子with愉快な仲間たち

IMG_2041
個サル枠

◆大会風景◆
IMG_2005
IMG_2013
IMG_2023
IMG_2032
IMG_2037
IMG_2043
IMG_2053
IMG_2056
IMG_2066
IMG_2069

惜しくも最下位となってしまった個サル枠も、
試合終盤あと少しでゴールを決めれず、
その直後にマナンカナンが決めたことで
負けてしまうなどドラマが沢山ありました(*^-^*)

皆さま個サルに来られている方が多く、
他のチームにも知り合いが沢山いたようですが、
知り合いではないチーム同士もすぐに仲良くなり、
フェアプレーで試合をしてくださいました(^_^)v

◆大会結果◆
sjs1-mix

優勝は圧倒的な強さの、
みっくすじゅーすさんでした\(^o^)/

競技経験者ばかりのチームは、
フットサルのツボをよくご存知で、
GKがフィールドをしたり女性が沢山出てきても、
勝ってしまう強さがありました(>_<)

みっくすじゅーすさん
おめでとうございます(≧▽≦)





◆15時~18時@ノアフットサルステージ久宝寺
(スーパービギナー)


スーパービギナーは、
アレグレッツァでは
フットサル2年未満を目安の方のための大会!!

施設や地方により呼び名は違いますが、
アレグレッツァの目安はざっくり
このようになっております(^^)
◆ウルトラビギナー(運動も初!)
◆スーパービギナー(歴2年未満位)
◆ビギナー(初心者/サッカー歴2年未満も可)
◆エンジョイ(競技経験者以外)
◆オープン(競技経験者出場可能)

つまり12時~のMIXは、
制限なしのオープンミックスでした(>_<)

さぁ、
出場チームをご紹介致します!!

◆出場チーム◆
画像
Loose☆Leaf

画像
vivace

IMG_2134
takara F.C

画像
VAZIO

IMG_2131
FELLOWS F.C

IMG_2116
独身貴族

IMG_2112
インテル浪速

◆大会風景◆
IMG_2109
IMG_2113
IMG_2127
IMG_2151

※VAZIOさんに関しまして、
規定を越える選手が数名いたため
優勝しても景品を2位の方へとお伝えしたのですが、
景品が目的ではなく
とてもわいわいプレーしてくださいました★

大会結果をご覧いただければわかるのですが、
どこかが特別強かったor弱かったわけではなく、
最下位となってしまったチームも、
2位のチームを倒すなど愛称を感じました(^_^)

そしてそんな接戦を制したのは、
こちらのチーム!!

◆大会結果◆
sjs1-sb

「5回位大会に出て、
 殆ど最下位ばかりだったんです!!」

と仰っていたLoose☆Leafさんが、
試合中もベンチからも一番声が出ており
気持ちで優勝をもぎとりました(^o^)丿

※参加チームへはご案内しておりますが、
勝ち点が同じ場合、
直接対決の結果、得失点差、得点数、じゃんけん
の順番で順位を決定しております。

声は、
味方を鼓舞し相手を委縮させ、
DFを修正し相手を騙すなどメリットだらけ!
ベンチも含め声が出ているチームは、
やっぱり強く相手も嫌なものです★

そして結果が出たチームも出なかったチームも、
どんどん挑戦しフットサルの深い世界へ入ってきてください♪

ルールもしっかり覚えることで、
ルールを利用した様々な戦術を活用することができます!

Loose☆Leafさん
おめでとうございます(≧▽≦)


>感謝!
最後となりましたが、
横井店長を始め
ノアフットサルステージ久宝寺のスタッフの方々、
審判をご協力いただいた方など、
皆さまありがとうございました!
沢山の方に支えられて大会は運営できております。


◆告知コーナー◆
IMG_2001
画像
次回の祭日祭は、
2月11日(木祝)建国記念の日!!

個人勝ち点を採用した、
個サルCUPも開催予定ですので、
チームをお持ちでない方、
祝日チームが集まらない選手も出場いただけます(^o^)丿

年末の天皇誕生日には、
年間チャンピオンを決める大会などを開催できるよう、
大会も盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します(^^)


本日もアレグレッツァへご参加いただき
ありがとうございました!
関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)、朝サル、バスケットボールなどを開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/フットサル大会や練習会なども開催しております(^^)大阪個サル/大阪フットサル






関連記事
スーパービギナーCUP (05月27日)
1月11日(月祝)祭日祭#1(成人の日) (01月13日)
2月11日(木祝)祭日祭#2(建国記念の日) (02月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):