本日 127 人 - 昨日 192 人 - 累計 388237 人

10月18日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時〜24時)

allegrezza 008.jpg

復唱してください♪
「(火)といえば練習会!!」

(A)基礎練習
まずはポートボールのような練習をしました♪

ウォーミングアップだけでなく、
手でパスを回すと(ドリブル禁止のため)、
味方の近くに寄ってあげないとパスは繋がりません。

試合となると、
初心者の方はボールを持っている人から遠く遠く離れがちです。
近寄ってフォローの動きが自然にできるように。

そして(守備も)ボールを持った人ばかり追いかけていては
ボールを奪えません。
フリーの選手を作らないよう
周りをみて連動できていたのが素敵でした♪
フットサルでも感覚は同じですよ!(^_^)

そして例えばインサイドキックの練習では、
うまく蹴れるようにJUNコーチがまずはボール無しで、
トレーニングをしてくださいました★

allegrezza 010.jpg
その後ボール有りで蹴ってみると
上達しているではありませんか\(^o^)/

沢山の教え方の引き出しと優しいアドバイスで指導いただき、
JUNコーチありがとうございました(*^◯^*)

エントリーなしで「A教えるよ!!」と
来てくださったのでびっくりしました(笑)

(B)練習では、
ネミギーさんやスーさんなど初参加の人が沢山!
初めてやる練習のため、苦戦されている場面もありましたが、
がんばっていましたね♪

動きのあるパス練習など、
やってることは非常にシンプルなのですが、
集中力や判断力、パスの正確さが求められます★

今日はフィジカルトレーニングも少しありましたが、
☆すたぁ☆さんのステップが鬼早い!!
本当に怪我されてるんでしょうか(^_^;)

MACALLAN12コーチ、
急遽の人数変更にも臨機応変に対応したメニュー&指導
ありがとうございました(*^◯^*)

(C)ゴレイロ練習では、
ねこのこさんやRedさんといった初参加のゴレイローずが参加★

ねこのこさんは、いつもフィールドのイメージなのですが、
運動神経がいいのかゴレイロも上手です★
真剣で素直なので上達は誰よりも早いはずです!!

そして怪我が完全でないのに
無理いってkazコーチに来ていただきました(*^◯^*)

お陰でsoーichiroさんが、
自覚していたものも含め、
弱点を全て見抜かれ裸にされた!!と仰るほど!!

それを素直に認め、家に帰ってまとめると仰った
soーichiroさんの向上心や素直さに心から感動しました。

いつもポジショニングや、
体のどの部分からボールに反応するかまで細かくみて
指導していただきkazコーチありがとうございます(*^◯^*)

コーチの皆さまのお陰で
アレグレッツァの練習会が少しでも質が高く、
楽しく開催できています♪

今日も
アレグレッツァに関わる皆さんの笑顔がみれて良かったです。
練習するからには一緒にうまくなりましょうね!!!

おやすみなさいo(^▽^)o

<告知>

明日(水)は
▼17時30分〜21時@千島体育館
▼20時〜23時@フットメッセ大正
にまだ少し空きがあります!

初参加や、少し遅れてしまっての参加も結構です★
エントリーお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




関連記事
10月15日(土)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時) (10月16日)
10月18日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時〜24時) (10月19日)
10月25日(火)〈練習会〉浪速スポーツセンター(22時〜24時) (10月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):