本日 1658 人 - 昨日 1285 人 - 累計 386610 人

12月13日(土)アレグレッツァ個サル

(注意!)ご予約の際、人数に間違いがないかご注意ください!
合計人数ではなく同伴者をご入力いただいております。
予約完了後に送られてくるメールや、
ホームページの予約確認からも確認が可能です!

◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺(初心者練習会)

今回の練習では、
ピヴォ当てという連携を持って帰っていただきました(*^▽^*)
DSC06560.JPG


まずピヴォというのは、
ざっくり言うとサッカーでいうFW(フォワード)のようなもの。
サッカーで主に点を取る役目の選手です(^^)
DSC06566.JPG


ただコートは狭く、
全員攻撃、全員守備をするフットサルでは、
殆どの場合サッカーのようにポジションを固定するわけではありません。



そのため流動的にポジションチェンジを行う中で、
前線にいる選手がピヴォの役割をすることとなります(^^)



そして当てるというのは、
ボールを当てるということ、
ピヴォを狙ってパスを出すということです(*^-^*)
DSC06568.JPG


複雑なものまで沢山のフットサル戦術がある中で、
すぐに取り入れることができるのがこのピヴォ当て!!



試合が始まって、
横パスを繋ぐことや、
ボールを持っている味方から離れたり寄ったりして相手DF(ディフェンス)を誘導するのは、
全て前線のピヴォにパスをするため★



そしてピヴォに当たってからが重要!!



前線にパスが渡ったら足を止めていませんか??(>_<;)

「あぁ、いいスルーパス出したしなぁ(*´ω`*)」とか、

「もう2対1(又は1対1)だし決めれるでしょ(*´ω`*)」

と足を止めていませんか??(^ω^)



そこで足を止めずに味方がすかさず寄っていくことで、
狭いスペースでも相手を抜き去る技術がなくても、
チームの連携でシュートまでいくことができます♪




余談ですが、
この寄っていくスピードが、
高いレベルでフットサルをされている人ほど本当に速い!!

ボールが出た瞬間寄る
当たると思ったら寄る
ピヴォに当たってから寄る、
色んな選択肢があります(*^_^*)



参加してくださった方には、
ボールを受ける際の予備動作や、
体の向き、落とす位置などの注意点もお伝えしました(^^)



もちろんピヴォが反転してシュートを狙ってもらっても構いません!



まだまだ奥が深いピヴォ当てですが、
ぜひ自分のモノにしてください\(^o^)/




◆アレ女のコーナー◆

アレグレッツァに参加する女子。通称アレ女(じょ)(゜∀゜)
フットサルを楽しむことを知っているアレ女たちを撮っています☆
アレ男(おとこ)も募集しております(≧▽≦)


DSC06391.JPG
今回は久しぶりに来られたはやしさん★

正確なパスが持ち味で、
焦らずしっかりパスを繋いでいきます♪♪

ご協力ありがとうございました!!



Showtek ft. We Are Loud & Sonny Wilson - Booyah

サタデーDJあっきさんのコーナーは今週もあります♪
ブログを読んでフットサルと音楽を楽しんでください\(^o^)/

(あっきさんより)
今流行りのEDM、無条件で上がるハズ!!



◆12時~14時@ノアフットサルステージ久宝寺

DSC06572.JPG
ちばさんが久しぶりに帰阪参加(*^-^*)

またぜひお立ち寄りくださーい\(^o^)/






DSC06581.JPG
なおさんもお久しぶりでした♪♪





DSC06582.JPG
ワイワイと騒がしい皆を見守る暖かい笑顔♪

にしださんが特大ループを決め、
みんな「ナイスシュート!」
にしださん「パスミスやーΣ(゚Д゚)」

みんな「ナイスシュート!!」
にしださん「パスミスやーΣ(゚Д゚)」






DSC06584.JPG
そしてちばさんJr.も初参加!!

大人に混ざっても遜色なく、
驚くほど足元があり上手でした\(^o^)/




Duck Sauce - NRG

(あっきさんより)
バーブラ・ストレイサンドが定番のダックソースより、
2014年のノリの良い曲をチョイス!

エナジーという原曲と比べてみてもおもしろいです(^ω^)




◆アレ女のコーナー◆

アレグレッツァに参加する女子。通称アレ女(じょ)(゜∀゜)
フットサルを楽しむことを知っているアレ女たちを撮っています☆
アレ男(おとこ)も募集しております(≧▽≦)


DSC06392.JPG
ふくもとさんへは、
地獄のミサワ風でちょっともたれかかっていただきました(≧▽≦)

理不尽なリクエストにお応え頂きありがとうございます!

逆に壁ドンされてみたいですね(*´ω`*)

ご協力ありがとうございました!!



◆14時~16時@ノアフットサルステージ久宝寺

DSC06617.JPG
こうざいさんも久しぶりの参加(^◇^)






DSC06623.JPG
初参加だというのに、
激しく盛り上げてくださいました(≧▽≦)






DSC06626.JPG
ブログNGの方が写ってしまったので、
隠しておいたのですがわかりますか??(笑)






DSC06628.JPG
こかどさんも3名で初参加♪♪

皆さん一生懸命走られていました(*^_^*)




◆アレ女のコーナー◆

アレグレッツァに参加する女子。通称アレ女(じょ)(゜∀゜)
フットサルを楽しむことを知っているアレ女たちを撮っています☆
アレ男(おとこ)も募集しております(≧▽≦)


DSC06417.JPG
今回はペア女!

きどさん&あやのさんの、
素敵なシンメトリーポーズ(≧▽≦)

ご協力ありがとうございました!!




The Chainsmokers - #SELFIE

(あっきさんより)
クラブ系ミュージック!!


…とまでしかコメントをいただいてませんでしたね(;^ω^)
今回もクールな洋楽をありがとうございました!!



◆18時~20時@フットメッセ天下茶屋
2チーム参加があり、
なかむらさんチームと謎の男さんチームの対戦となりました(*^-^*)

なかむらさんチーム
DSC06639.JPG






DSC06640.JPG






謎の男さんチーム
DSC06654.JPG






DSC06663.JPG




◆アレ女のコーナー◆

アレグレッツァに参加する女子。通称アレ女(じょ)(゜∀゜)
フットサルを楽しむことを知っているアレ女たちを撮っています☆
アレ男(おとこ)も募集しております(≧▽≦)


DSC06418.JPG
みかさん
「え?(あやのさんたちも)一人ずつ撮ったよね??(´・ω・`)」

「……ええ(^▽^;)」

パシャ(笑)

素敵な笑顔をありがとうございます!



◆21時~23時@フットメッセ生野(初心者限定)

DSC06681.JPG
がんばってボールを追いかけるにしわきさん☆






DSC06693.JPG
初参加でスーパーゴール連発で沸かせてくださいました(#^.^#)






DSC06702.JPG
珍しく生野へ来てくださったしみずさん(*^_^*)






DSC06720.JPG
おおたさんはMIXチームで参加してくださいました(^ω^)

おおたさん(女性)が

「ほいっ」

とファー詰めでゴールを決めると、
(玄人っぽくて?)
「なんか腹立つ!(笑)」とチームメイトから批難の嵐でした(;^ω^)




◆アレ女のコーナー◆

アレグレッツァに参加する女子。通称アレ女(じょ)(゜∀゜)
フットサルを楽しむことを知っているアレ女たちを撮っています☆
アレ男(おとこ)も募集しております(≧▽≦)


DSC06419.JPG
素敵な笑顔をおちさんからいただきました!!

少しブレている方を載せておいたので、
これならOKですよね??\(^o^)/

ご協力ありがとうございました!!

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/






関連記事
11月4日(火)アレグレッツァ個サル (11月05日)
12月13日(土)アレグレッツァ個サル (12月17日)
12月20日(土)アレグレッツァ個サル (12月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):