本日 787 人 - 昨日 1760 人 - 累計 387499 人

11月17日(月)アレグレッツァ個サル

◆13時~17時@長居練習室(昼サル)

団長さん
「写真撮ってなかったですね(*^_^*)」


気付かれましたか!!


そう、
カメラを忘れたんです!
タクシーに!(汗)


といってももちろん、
贅沢にタクシーを使って移動しているわけではありません!


ちょっとね、ほら、
お酒を「ハイ♪」と渡されたら、
男なら断れないぢゃないですか(´・ω・`)


全然大丈夫だったのですが、
1時間ほど経ってから急に酔いが回ってきまして。


それでもう体に力が入らなくなって、
床で寝るっていう有様で、
什器のように搬出されて帰宅したわけなのです(^^;)
(※詳しくは僕のFacebookページにて)


そういうことで、
今回はちょっと文章ONLYのブログになります(^^)


初めてアレグレッツァのHPに来た!


って方は、
もう少し下までスクロールしていただければ、
写真も沢山あり開催の風景が伝わるかと思います★


長居練習室は(フットサル施設の中では)
比較的広い方のコートですが、
ふじたさん(女性)は本当によく走っていらっしゃいました(*^-^*)


しかもただ走るだけでなく、
攻撃時の両翼、守備時には中央と、
走る場所もよくボールを引きだしていました♪♪


まなべさんのシザースは速くてお手本にしたいです!


団長さんの落としはセンスがあり、
視野の広い証拠でした(*^_^*)


もりしたさんは取られない足元があり、
自陣深くでボールを繋ぎ、
相手をおびき寄せたところで一気に裏を取り、
得点されていました(^ω^)


策士!!(^ω^)


りなさん(女性)は足元があり、
思い切った縦突破は男性に取られてしまう場面もありましたが、
チャレンジを続けている内に、
もっともっと洗練されていくと感じました(*´▽`*)


15時~は10名揃わなかったため、
練習会となりました。


練習会といってもインサイドキックばかりするのではなく、
競技チームでもやるような練習メニューを、
人数やレベルに応じて取り組んでいます(#^^#)


ゲームだけしていても正直あまり上達しないので、
練習して上手な人に客観的な自分のプレーを聞いて、
意識していくのが僕はいいと思います(*´▽`*)



*参加者のオススメコーナー*
HP、動画、飲食店、グッズなどなど、
とにかく皆さんのオススメを聞くコーナーです(∩´∀`)∩


今回は先日の生野に参加してくださった、
いつみさんよりいただきました!

出たばかりのウイニングイレブン(PS4)を購入したとのことで、
キメ細かさに感動しているそうです!

動画を見つけたので貼っておきますが、
これやったら抜け出せなさそうですよね(笑)


個人的にはフットサルのがほしいです!
スペインリーグ、Fリーグ、
関西リーグ、
そして大阪府リーグ(笑)

作ればいいか(*´▽`*)

インテルモビスター vs オーガフットサルクラブ。
エルポソムルシア  vs アレグレッツァファースト。

やばい(笑)






◆20時~23時@フットサルヨコタ上新庄

お酒でやられている時は、
個人的にうどんの出汁がとても癒してくれます(^^)


うどんを食後、
上新庄ではひらのさんのチーム参加がありました!

ほぼ初めて来た方々でしたが、
足元があり、
ボールと遊ぶような連携(*^-^*)

顏出しのタイミングや質、
そこにボールを当てる速さや正確性もありました★


最初はなかなかフットサルのルールに馴染めず、
何度か笛を吹く場面がありましたが、
しっかりと理解していただけたようでした(^^)


ゆったり希望へわかれた方のカテゴリーでは、
ヤマカズさんが新しい白のかわいいデスポルチのシューズで、
馴染まなかったのかミスが多く、

「靴のせい、靴のせい\(^o^)/」

という周りのフォローがありました(#^.^#)



*参加者のオススメコーナー*
HP、動画、飲食店、グッズなどなど、
とにかく皆さんのオススメを聞くコーナーです(∩´∀`)∩


さくたろうさん(女性)より、
太陽のトマト麺というお店をご紹介いただきました!
ph_fukushima.jpg

HP
http://taiyo-tomato.com/

大阪では福島にあり、
ランチで入ったそうで、
ラーメン好きには邪道かもしれませんが、
食べればクセになる!とのことです(*^-^*)

ちなみにさくたろうさんはラーメン好きらしいです♪

ご協力ありがとうございました!!

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/






関連記事
11月16日(日)アレグレッツァ個サル (11月18日)
11月17日(月)アレグレッツァ個サル (11月18日)
11月18日(火)アレグレッツァ個サル (11月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):