本日 464 人 - 昨日 1760 人 - 累計 387176 人

6月21日(土)アレグレッツァ個サル

◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺(初心者限定)

「俺、夜に降るぜ!(・∀・)」
と言っているような曇り空。

今回またまたファイヤーバードさんがチームで来られ、
「惜しい!」「ナイシュー!」など声が飛び交ういいチームの雰囲気(^ω^)

ボールを蹴ったのと共に、
シューズが飛んでいく場面がありましたが、
それを見て「明日は雨やな(´ー`)」とゆたきち☆さんが冷静にコメント。

「明日天気になーぁれ♪」
と靴(下駄)を飛ばすアレを今の子は知らないのではないでしょうか??

田中さんは、
左足で気持ち良くゴールに吸い込まれるナイスシュート(≧◇≦)

徳永さんはDFのプレッシャーが良く、
団長さんは見事なサイド突破!!

yskさんはラボーナでゴールし、
僕が施設受付へ席を外していた時に、
オーバーヘッドも決めていたそうです\(^o^)/

そんなことができる初心者はあまりいないかと(;^ω^)笑

ルーキー(初参加)の水谷さんは、
ドリブルが得意で相手と駆け引きヽ(^o^)丿

Jinさんは相手のファー詰めを止めてしまう、
ビッグセーブをGKの時に見せてくださいました(^^)

うりさんは倒れながらの気持ちのこもったシュート☆彡

しげぼうさんはタイミングの良いインターセプトからキレイなシュート(≧▽≦)
IMG_9075.JPG

普段も集まったメンバーで、
初心者or経験者でレベル分けをしているのですが、
それでも不安な方は初心者限定開催へお越しください(*^-^*)

◆12時~14時@ノアフットサルステージ久宝寺(MIX-DAY)

お昼からはMIX-DAYというイベント個サル(*^-^*)

ミックスデイは、
ミックス(各チームに女性2名)で集め、
4チーム総当たりで交流するイベントですヽ(^o^)丿

得点をつけていますが、
公式戦でも大会でもないので、
とにかく楽しみながら得点することや、
チームでプレーする楽しさを味わっていただくのが主旨です(^ω^)

女性のゴールは2点とするため、
どうやって女性に点を取ってもらうか、
もといお取りいただくのかがコツです('◇')ゞ

ミックスチームのアクアさんも参戦で、
個人参加で来られた方は3分割(´ー`)

ちなみに結果はこちらでした(*ノωノ)

(1位)オレンジビブスチーム
IMG_9077.JPG
久保さんの足元や、
上村さん(女性)のプレッシャーで活躍\(^o^)/

(2位)アクア
画像
*(@天下茶屋)

たもチャンさんは、
男性陣に混ざり速いパスワークを展開!!

(3位)白ビブスチーム
IMG_9076.JPG
あの日見たショウジさん(女性)がいきなりゴールを決め、
スウィーティーさん(女性)もキレのある動きで、
一番賑やかだったチーム(●^o^●)

(4位)黄色ビブスチーム
IMG_9078.JPG
まるさん(女性)のミドルシュートにみんなびっくり☆
久しぶりのあずさん(女性)も、
かなりのハードワークをされていましたヽ(^o^)丿

◆14時~16時@ノアフットサルステージ久宝寺

この時間は12時~の連続参加の方が多い時間帯です☆彡

2時間だけだとネバーイナフな方が多くいらっしゃいます(^^)

いつかブログに書いたことがあるかも知れませんが、
個サルを始める前に1日9時間フットサルをしたことがあり、
今よりも(無駄に)走るプレースタイルだったため、
最後足をつるのを我慢しながらプレーしていると、
終わった後にものすごい激痛がきて"足がつる向こう側"を体験しました(><;)

平日の休みも大正や天下茶屋で蹴り、
どうしても時間が取れない時は公園でボールを蹴る。

周りにそういう人がいなかったため、
それ位ボールを蹴らないと我慢できないのは僕だけだと思ってました(>_<)

けれどアレグレッツァを始めて沢山のフットサルジャンキーに出会いました(^ω^)
アレグレッツァでフットサル中毒になった方もいらっしゃいます(*^-^*)

最近はTVをつけるとサッカーのことばかりのため、
なかなか禁断症状を抑えることができないのではないでしょうか??★

初参加の中川さんは、
突破力のある選手でした(*^0^*)

ご友人の海野さんもいいヘディングと、
キープ力がありました(*^-^*)
IMG_9079.JPG

経験者組にはゆうきさんチームが参加され、
個サル枠といい勝負を展開!!

なにより肉離れから復帰された、
対人力MAXのまえださんがプレーされていたのが嬉しかったです♪♪

経験者組の個サル枠は、
サッカー社会人リーグ経験者が多数で、
藤谷さん&ご友人の山本さんをはじめスピードとテクニックがあるメンバーばかりでした(∩´∀`)∩

◆18時~20時@フットメッセ天下茶屋

「まだ終わっていませんよ(`・ω・´)」

個サルが始まる前に中谷さんが言いました。

そうです、
まだ終わっていません日本代表!!(≧◇≦)

ギリシャ戦、
数的不利の相手にスコアレスドローで終わったことで、
手のひらを返したように一部マスコミが弱みにつけこむように批判をしていますが、
そう、まだ終わっていないんです!!

そもそもギリシャはユーロを制したこともある格上というだけでなく、
引き分けでもいいとあれだけ引いて守る相手を崩すのは容易ではありません。

結果が全ての世界ですし、
日本の攻撃のスピードやバリエーションは確かに少ないかもしれませんが、
短絡的な批判は誰にだってできます!

文句を応援の声に変えて、
地球の裏側でがんばっている僕たちの代表へ届けましょうヽ(^o^)丿

久宝寺で6時間プレーして1時間かけて自転車を漕いで天下茶屋で2時間プレー!

これは僕のスケジュールではなく、
今日の団長さんのスケジュール('◇')ゞ

天下茶屋ではチームD-NAKAとして参加され、
遅れている方が来た瞬間、
監督のようになっていましたが、
DFでしっかり取りきりキレのある突破をするなど、
まだまだ体力ゲージに余裕があるのかもしれません(>_<)

中出さんは体を張ったドリブルで、
うまくボールを隠しながらナイスプレー♪♪

医・療班さんは対人力がかなり高く、
体の使い方、ボールの取りきり方も上手!!
(*背中に医療班と書いていたため)

対戦したのは、
大寺さん&ご友人たちとニッペルさんご友人たち☆彡
IMG_9082.JPG

休憩中も、
大寺さんは戦術ボードで修正しながらの熱いプレー(#^.^#)

たまに真面目なことを話すと、(プロには必要ないと思いますが)
戦術ボードでも体の向きがわかるようになればなって思います。

例えばボールを持っている人の体の向きで、
どうフォローに行くのか変わったり、
どんなフェイクやステップで顔を出すのかなんてことを伝えることができると思うのですが、
どうでしょう。。

初参加の峯田さんは高いキープ力で、
大川さんは正確なパスで活躍!

そして宮原さん(女性)はよく走り、
ご友人のなかがわさん(女性)はゴール前に惜しいシーンが何度もありました(>_<)

おさるさん、フッキーさん、ちまっきーさん(女性)も久しぶりに来てくださったので、
写真をパシリさせていただきました\(^o^)/


◆21時~23時@フットメッセ生野(初心者限定)

生野での素敵なプレーは、
七人の侍さんが献身的な守備でずっと耐えていたこと、
そして最後は自らがスーパーゴールを決めていたことがひとつ\(^o^)/

そしてチームで参加された金田さんは、
高い運動量で相手を翻弄するだけでなく、
相手のゴールにも称賛の拍手を贈る姿がありました(●^o^●)

曽我部さんはクイック、クイックで、
本当に速いプレーヤー!!

久しぶりのプンのすけさんは、
前線へ見事なスルーパスヽ(^o^)丿

井口さんは落としのパスなど、
玄人好みのプレー(≧▽≦)

どんいちさんは4名で参加され、
カテゴリーが分かれたのですが、
休憩中ご友人のプレーを見ながら解説が!!
IMG_9084.JPG

例えば僕が「ナイスキープ!」と言えば、
「体がでかいからやな…( ̄▽ ̄)」と後ろから聞こえてきました(笑)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆




関連記事
6月20日(金)アレグレッツァ個サル (06月23日)
6月21日(土)アレグレッツァ個サル (06月23日)
6月22日(日)アレグレッツァ個サル (06月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):