本日 38 人 - 昨日 204 人 - 累計 388352 人

4月30日(水)フットメッセ鶴見(21時~23時)

気になる大阪府1部リーグの結果はこちら!

(4/13(日))
田辺っ子     6-2 FCリアルプラス
フエルテ大阪   6-1 レンディル
カレビッチ    5-0 FC山長
ジャグランカ   3-2 エスタボン
FCリブレ    3-1 ヴフト大阪

(4/26(土))
フエルテ大阪   7-3 エスタボン
田辺っ子     6-2 ヴフト大阪
ジャグランカ   3-4 FCリブレ
カレビッチ    7-1 レンディル
FC山長     5-3 FCリアルプラス

(4/29(火祝))
ジャグランカ   5-3 田辺っ子
FCリアルプラス 3-7 カレビッチ
エスタボン    0-3 レンディル
ヴフト大阪    4-3 FC山長
FCリブレ    2-4 フエルテ大阪



現地で見ていないので何とも言えませんが、
ジャグランカが今季は苦戦している印象…(>_<;)

1部昇格組もいいフットサルをするチームが多いので、
がんばってほしいです\(^o^)/

ぜひ皆さんも大阪府フットサルリーグ(1~3部)、レディース、
関西リーグを観に行ってみてください☆彡

「フットサルってこんななんだ!」
というミニサッカーとはまた違う動き、連動性に驚くと思います(>_<)

トラップも、
ボールをもらう時の動き(体の向きやステップ)も、ボールの動かし方も、
ボールを持っていない時の動き(フェイク、顔出し)など、
意識する点が変わるかもしれません(≧▽≦)

なんとなくボールが取れた、
なんとなく味方がフリーだった、
運良くスペースがあったではなく、

ボールをどこで取るか、
どうやってフリーになるか、
どうやってスペースを作るか、
2手先、3手先を考えた連動したプレーを見ると刺激になります(#^^#)

次の日程は、
関西リーグ  5/ 5(月)@島津アリーナ(京都府立体育館)

大阪府1部  5/17(土)@守口市民体育館

大阪府2部A 5/10(土)@舞洲アリーナ
大阪府2部B 5/10(土)@舞洲アリーナ

大阪府3部A 5/18(日)@キンチョウスタジアム南練習室
大阪府3部B 5/31(土)@キンチョウスタジアム南練習室

レディース  6/ 8(日)@キンチョウスタジアム北練習室


そんな競技経験者の方も、
フットサル初心者の方も気軽に参加できるのがアレグレッツァ個サル(*^-^*)

約4年ほぼ毎日のように開催することで、
沢山の人と出会い、
少しずつですがフットサラーに認知されるようになってきました(*´ω`)

今回、
初心者組:AKIさんチーム
経験者組:平石さんチームとチーム参加が2チームありました\(^o^)/

AKIさんチームには、
ミスするのが嫌だから?「パスいらん!」という人がいました(笑)

前日の雨で全体的に滑ってしまう中で、
笑顔でボールを追いかけてくださいました♪

平石さんのチームは、
中央に入り起点となり後ろから走り込んできた味方への落としが秀逸で、
どんな場面でも落ち着いたパス回しがありました(*^_^*)
IMG_8820.JPG

個サル枠の方も負けてはいません!!

谷川さんは左足で角度の少ないところから強いシュート\(◎o◎)/!!

木野さんは相手の股を抜くなど、
両足を使ったドリブルで相手を翻弄(*´ω`)

ふくすけさんは浮き球の裏へのパスがイイ('ω')ノ

久しぶりだったネスカフェさんは、
リフティングで相手を抜くなどテクニックは健在!!

つばささんは相手をサイドで突破してからのパスや、
勢いのあるファー詰めで活躍\(^o^)/

後藤さんは前線への味方へピンポイントキック☆彡

達海さんは驚くほどの強ボレーシュートで、
正直驚きました(*´Д`)

セイジさんは後藤さんとの連携が見事で、
スライディングでキレイにファー詰め♪♪

紅一点のあすかさんへもシュートを決めてもらいたく、
男性陣もサポートをがんばってくださったのですが、
次回にお預けということでまた懲りずにお越しいただければ嬉しいです(^ω^)

◆本日◆

5/1(木)~AFC(アジアフットサル選手権@ベトナム)が開催されます(*^-^*)

日程→https://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2014/107.html

夕方BS1でTV放送もあるようです★(LIVE!)
http://sakatele.com/league/afc-futsal-championship

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆




関連記事
4月29日(火祝)住吉スポーツセンター(18時~21時) (05月01日)
4月30日(水)フットメッセ鶴見(21時~23時) (05月01日)
5月1日(木)フットサルヨコタ上新庄(19時~21時) (05月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):