本日 79 人 - 昨日 168 人 - 累計 389386 人

3月13日(木)フットサルヨコタ上新庄(19時~21時)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆


熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。
まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、一分間ぐらいにしか感じられない。
それが相対性というものです。

by アインシュタイン

ゴールポストに縛られて一分間強いシュートを浴びてみてください。
まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
ところがパスを七分間回しまくっていても一分間ぐらいにしか感じられない。
それが相対性っていうもんです。

by こてつ管理人(;´Д`)

楽しいフットサルの時間はすぐに過ぎてしまいます(>_<)

フットサルに臨む時は、
しっかりストレッチをして逸(はや)る気持ちを抑え、
相手からファウルでボールを取ろうとしないように深呼吸☆彡

いいところを見せたい!なんて思いがちですが、
上手な人は肩の力が抜けているものです(^^)

シュートが外れてしまっても、
それさえ楽しめるようになればフットサルはもっと楽しくなります(*^^*)

ドリブルやシュートは気持ち良いですが、
上手な人ほど相手のボールを取りきる方法や、
相手のパスをカットする狙いどころを知っています。

いかにして相手を連動して追い込み、
ボールを取りきるかという行為は奥が深く、
それを知っていくことで、
自身のポゼッションやチャンスは増えるはずです。

そして相手がいるからプレーできるのです。
相手へのリスペクトを忘れないようにしたいものです(#^.^#)

悟ったように語ってしまいましたが、
今日も平和で楽しくボールを蹴っていただきました\(^o^)/

春の嵐ということでしたが、
幸い家を出る時間帯はほぼ止んでいました(*^-^*)

こーきですさんは久しぶりのフットサルでも上手♪

キレのある動きと、
速いパススピードでパスを繋いでいました(#^^#)

清水さんはドリブルでの切りかえしがかっこいい(#^^#)

竹内さんはプルアウェイの動きで、
しっかり自身がシュートを打てるスペースを確保☆

岡野さんもやっぱり上手でタッチが柔らかい♪♪
観ている方からも「上手ですね!」って言われていましたYO\(^o^)/

うづらさんはゴール前、
いつもいいところにいます(*^-^*)
お陰で結構シュート打てたのではないでしょうか??☆彡

啓太郎さんは浮かして出したスルーパスがシブかったです(#^^#)

ふじおさんは東淀川区を破壊しそうな程の威力のトーシュート(*^_^*)

ご友人も活躍され、
やすながさんのおもいきりの良いシュートに、
やすださんの顔出し、
さなださんの相手のボールをそのままシュートする果敢なプレッシャーが素晴らしいと感じました(^^)

沢田さんは久しぶりのフットサルと仰っていましたが
ロール、ロールでボールタッチが上手(>_<)

ふくしまさんはしっかり落ち着いてパスを戻し、
組み立てていました(*^-^*)

そして蒲生さんは足元ありすぎで、
少しズレたパスもしっかりキープ(≧▽≦)

ご友人のみやわきさんはターンで華麗に相手を抜き去り、
せがわさんは目を光らせて股抜きをしていました(*^_^*)
IMG_8624.JPG

本日もお疲れ様でした\(^o^)/




関連記事
3月12日(水)マグ住之江屋内(21時~23時) (03月13日)
3月13日(木)フットサルヨコタ上新庄(19時~21時) (03月14日)
3月13日(木)フットサルヨコタ上新庄(21時~23時) (03月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):