本日 84 人 - 昨日 223 人 - 累計 391568 人

3月12日(水)マグ住之江屋内(21時~23時)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆


最近サッカーみてますか??

僕はニュースでダイジェストを見ている位です( ;∀;)
UEFAチャンピオンズリーグがどんどん消化されているようですね(>_<)
UEFAチャンピオンズリーグ日程

もうウイイレやっても選手わかんないんだろうなー(;´∀`)

実家にいた時はwowwowがあったので、
スペインリーグばっかり見ていました★

皆さんの知り合いにも一人はいるだろう、
サッカーダイジェストみたいなサッカーに詳しい友人に、
選手やクラブの歴史を教わりながら見ていました(#^.^#)

このページでは、
ヨーロッパの各国のリーグ結果が一目でわかります\(^o^)/
UEFA.com 各国リーグ戦

2013年度の、
フットサル大阪府リーグの結果も載せておいてほしかったですよね??(;´∀`)

全然関係ない話なんですが、
野球に詳しい人ってどうしてあんなに打率とかHR数とか覚えてるんでしょう??(^ω^)

バッティングセンターで、
それぞれの打ち方まで再現できるのがすごいです(笑)

ちなみに僕は元近鉄のローズ選手っぽく打ちます(≧▽≦)
野球経験もなく全くできていないんですけどね(;´∀`)カッコイイカラ…

セレッソ大阪もなかなか苦戦しているようです(>_<)
ACLチャンピオンズリーグ

今年の大阪の桜の開花予想は3/27(木)!!
さくら開花予想2014
Jリーグを含め大阪、関西勢にがんばってほしいです(*´ω`*)
G20130715006223040_view.jpg

ちなみに山東魯能泰山って、
さんとうろのうたいさんって読むようです(#^^#)

さて今日はリアルフットサルコートマグ住之江!!

20m×40mの公式サイズで、
慣れない方にはもの凄く広く感じますが、
強いチームと対戦するとプレッシャーが速いため、
コート狭いんちゃうかと感じてしまう不思議なコートです(^^;)

シュライカー大阪の選手もいつも歩いており、
今日も江口選手がいました(*^-^*)

そういえば一度試合をしていただいたことがあるんですが、
シュライカーの選手の逆アラのしぼりのポジショニングが美しく、
自分たちがしようとしている理想的なもので、
素人にもすごいとわかる芸術品をみた時のように、
チームメイトと感動したのを覚えています(*^_^*)

そんな感じで一番テンションが上がるコートがここマグ★
ここで府リーグとかもやっちゃってくださってもいいかもしれません??

キタノさんは声も出ており果敢なシュート★
運動量もありました(*^_^*)

前川さんはしっかりとした足元でボールを失わず、
正確にパス回し♪♪

久しぶりの赤塚さんは、
左でも右でもしっかりシュートで終わっていました(#^.^#)

さっちんさんは、
ピヴォの位置でしっかりボールをキープする、
素晴らしいプレー(*^-^*)
僕がスカウトマンなら声をかけているところでした(#^.^#)

AKIさんは、
いつも僕の縦のスペースでほしいパスを感じて出してくださいます(*^-^*)

ボールを持っているAKIさんにわざと平行に近寄ると、
あいている縦のスペースに浮き球で出してくださるので、
僕はフリーで受けることができています\(^o^)/

パラレラっていうんですが、
AKIさんとのこの連携が好きです(*´ω`*)

大平さんもお久しぶりでした(#^.^#)
実はGKが本職なのでGKで止めまくっていましたが、
フィールドでも浮き球をトラップ&ターンし、
そのままスルーパス(*^-^*)

僕だったら浮き球でトラップミスするか、
ターンできてもそこで体力ゲージが尽きてミスしている場面でした(>_<)

鈴木のおっさんさんは、
ボールの細かいタッチで本当に上手★

今日はまったりプレーだったので、
次はもっとギアを上げたところをみたいです(*^_^*)

のびたさんはしっかりボールを運ぶ力があり、
高田さんはトーの強烈なシュートが、
GKの目の前で軌道を変えました!!

そして本日の最優秀選手(Most Valuable Player)は、
DF時もダッシュで戻っていた、
川野ひろかさんでしょう(*^_^*)

パス回しは楽しくても、
守備は「よし、がんばれ!そこで取るんだ!!(*´ω`*)」
なんて殆どの人が味方を心の中で応援しがち。

しっかり戻る献身的なプレーは、
僕がスカウトマンだったら隣の席の人に、
「あの子誰?」と聞いているところでした。

明日(木)もフットサルを募集中(*^-^*)
18時~の住之江スポーツセンターと、
21時~のフットサルヨコタ上新庄に現状まだ空きがございますので、

せーの、
エントリーお待ちしておりまーす\(^o^)/




関連記事
3月12日 水 フットメッセ大正 21時〜23時 (03月13日)
3月12日(水)マグ住之江屋内(21時~23時) (03月13日)
3月13日(木)フットサルヨコタ上新庄(19時~21時) (03月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):