本日 1599 人 - 昨日 1285 人 - 累計 386551 人

8月14日(火)港スポーツセンター(18時~21時)

港2面

本日は急遽2面開催!!

お盆だということもあり、
お仕事が休みの方など集まっていただき
平日ながら40名ジャストで開催することができました(*^0^*)

チームわけをしたところ、
ビギナー20名、エンジョイ10名、競技経験者10名で
開催しました(*^0^*)

Aコートでは、
ビギナー20名で各チーム女性1名の総当り☆

序盤、
フットサルを始めたての方が沢山いたためか、
「何がなんでもボールを取るぞ!」という感じでDFをするため、
故意ではなくとも相手の足を蹴ってしまう場面が多々ありました(>_<)
そのため僭越ながら再度集合し、アドバイスをさせていただいたところ、
そういった場面がほぼなくなったので安心しました(*^-^*)

本来フットサルでは、
相手が持っているボールを取りに言って足を出すと、
サッとかわされて抜かれてしまいます(;_;)
そうなると4人しかいないフィールドプレーヤーは、
一気に4vs3という数的不利になります☆
それを防ぐため、足を出すのを我慢し、
パスのコースを限定した立ち方をし、
出させたパスを別の味方がインターセプトする。
色々な方法があると思いますが、これがひとつなのでぜひ覚えておいてください=☆

さてゲームでは、
かずんさんの華麗なベルカンプ師匠のような、
かずんターンが炸裂☆
実は初参加のご友人の大西さんは、
管理人と10年振りにお会いした後輩なんです(^-^)
驚いたのはかーり☆さんやなごみールさんも知り合いで、
大西さんの実家がパン屋さんのため
「パン(くれ)!パン(くれ)!」と、二文字で会話?していました(-_-;)

一番声を出して盛り上げていたのはKONGOさん☆
チームメイトの女性、ao!さんの活躍には驚いたと思います!
キーパーも抜いてしまうようなテクニックがあり、
男性陣のプレッシャーが早い中、
ダブルタッチなどで早くボールを離しつつも正確なプレーでした(^0^)

ピッチコさん友人軍団は、
いつも来てくださるヒロ@N.Aさんのご友人、
つまり現役高校生軍団!
若いだけに一番動いており、
動きに緩急をつけ、キレ味抜群のドリブルにも驚きました!

イッチャンさんは、
プレーもそうですが、キーパーでもスーパーセーブを連発!
常に笑顔でプレーされていたのが印象的でした(*^0^*)

カメラ目線1名

Bコートでは、
ハマさんや磯貝さん、しげちよTさんといった
一生懸命走るプレーヤーが多く、
もっと広いコートで走りたいという声が聞こえてきそうな熱いプレーの数々でした☆

若旦那さん→シャダ・シーニョさんのキックインからの連携も、
相手の間をすり抜けたようなパスを合わせ、
素晴らしいコンビネーションでした!

いちごサンドさんとご友人の樋口さんに関しては、
競技経験者組の何名かが、
わざわざコートの真ん中にいた僕のところまで
「あの二人は経験者じゃないんですか??」と聞きにきていました(笑)

ボールタッチ、パラレラの浮き球パス、DFの距離、しぼり方、取りどころ、
フェイクの量や質…??
なにかが、又はそれらのプレー全てがフットサル特有のもののため、
競技でしている方には「同類だ!」と感じるところがあるのだと思います(^-^)
いつもコネコネしているため、
樋口さんの振りぬいたシュートも、
恐らく初めてみましたがナイスコース&ゴールでした!!

競技経験者組では、
大阪、兵庫、奈良、和歌山、神奈川リーグ経験者と豪華な面々☆

見慣れてしまいがちですが、
Sumito@ASNP-No2さんの鬼のようなシュートは、
絶対にコースを突いてきます!!
そして素晴らしい威力です☆

kazさんスローから
ザイオン@蒼空Zの旅さんのボレーがキレイに決まっているのもみました!

洗練されたフットサルの動きというものだけでなく、
身内が多かったのもあり、
声を出しながら泥臭い部分もあったのが良いところだったかもしれません(^-^)

最後となりましたが、
本日タイムキーパーをしてくださった、
JINさん、シャダ・シーニョさんありがとうございました!!

ao!さん



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):