本日 1220 人 - 昨日 1285 人 - 累計 386172 人

2月13日(月)千島体育館(13時~16時30分)

IMG_1588.JPG

小鉄の昼サルと題した今年第1回目の昼サルです☆

過去には住之江や天下茶屋で昼サルをしていたのですが、
そういえばkazさんが初めて来たのも
天下茶屋の昼サルだったんですね☆

今日は「10名集まらなくても練習したい!」という
ヒッ㌧さんのご提案により、
「それでも良いよ♪」という方7名で急遽練習会をしました(^-^)

少人数とお昼ということもあり、
休憩をこまめにに挟みながら、
◆フットサルしててわからないこと
◆こういうところをうまくなりたい!
◆こんな練習がしたい!
などの意見を聞いてみると、
「ボールを持ったら焦るので状況オ判断を早くしたい!」
「ファー詰めの練習がしたい!」
「シュート練習がしたい!」
などの意見があったため、

基礎的なパス練習から、
状況判断を早めるための
ハーフコートでの特殊な鬼ごっこ、ロンドモービル、
シュート練習はファー詰めとカットイン、
3対3でのゲームというメニューになりました(^-^)

もう3時間半あるのでみっちり&楽しく練習できました♪

パス練習では、対面パスから動きのあるパス練習までしたのですが、
ホーリーさんがうまくなっているのに驚きました!!
動きのあるパス練習は正直チャレンジするメニューだったので、
グダグダにならずにできるか不安だったのですが
本当にスムーズにいったので驚きました!!

特殊な鬼ごっこは、
簡単に説明するとボールを持っている人が無敵になり、
ボールをもっていない人にパスを出して、
鬼にタッチさせないというものですが、
この練習が一番驚きました(^-^;)

というのも皆さんのみ込みが早い!!
早いヘルプのパスで鬼にタッチさせないのが見事でした☆

シュート練習でも距離をとったのに皆さんほぼ枠に入れてきます!
2階にボールが乗ることがなく、
特にももさんやさくたろうさんなど
体重の乗ったいいシュートでした♪♪

3対3ではゴールを狭めて
パスに対してのダイレクトシュートのみが得点という縛り!
それでもザックJAPANさんが器用なタッチでボールを回し、
こうようさんが隙間をぬったパスで、
お互い譲らずの得点でした!!

長い時間の練習となりましたが、
お疲れさまでした(^0^)/



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):