本日 182 人 - 昨日 201 人 - 累計 388697 人

1月31日(火)浪速スポーツセンター(22時〜24時)

IMG_1454.JPG

今日の練習会も沢山集まって感謝です♪
特にこの時間なのに、女性の方も多く嬉しいです!

(A)ではJUNさんが丁寧に基礎を教えてくださいました☆

インサイドキックの意識するポイントはわかりましたか??☆
軸足の向き、蹴り足の角度、ボールの置き所など!

そしてフットサルではサッカーよりスペースが狭い分、
パスを出して止まらないようパス&ゴーという、
パスを出して走る練習をしました★
それでも焦らず、味方の足元をしっかり狙って、
がんばって浮かさないように‥(^-^)

ボールタッチの練習でも、
繰り返しているうちにどんどんボールと友達になれます!
最初は知人くらいの関係なので、油断してるとすぐ逃げちゃいます!笑
親友になると離れなくなります(*^^*)
早く仲良くなりましょう\(^o^)/

シュート練習では、ファーに入る動きも練習しました!
フットサルではオフサイドがないので、
ずっと相手ゴール前にいても怒られません☆
味方の動きをしっかりみて遠い方のポストにパスを出すことができれば、
気持ちの良い1点を決めることができます(*^◯^*)
ぜひマスターしましょう!!

初参加のKo-taさんは、
爽やかな方で、皆さんともすぐに仲良くなっていましたね(*^^*)
これから運動やフットサルをがんばると仰っていたので、
ぜひまたお越しくださいね\(^o^)/

(B)では7名ほどの少人数の分、濃い練習!( ´ ▽ ` )ノ
MACALLAN12さんにコーチをしていただきました!

スクエアパスの練習では、
コースを限定して早いボールを足元へ入れる練習!
しっかりフェイク入れ、浮かさずに蹴るのですが、
東西南北さんが意外とコーンを吹っ飛ばしまくっていたので、
いじられていました(^-^)

出して抜ける練習では、
しっかり抜けた味方が止まった瞬間にパスを出し、
寄って行き落としをもらいます!
小鉄さんが何回もやっている練習なのに
なぜか4回も抜ける方向を間違っていました!笑

シュート練習では、
Lという角のピヴォからの落としをシュートまたはファー詰めという練習。
全体をみて走るタイミング、落とす間の取り方、
落とす位置は右足?左足?、
ファーへはダッシュで入って体をひらくといったような、
シンプルながら意識するポイントが沢山!
3人の連携ですが、思っていた通り決まると
とても気持ちいいです(^-^)

(C)ではkazさんがコーチ☆
ちゅーやんさんゴレイロ練習はいかがでしたか??★
スローからの1対1なども迫力のあるゴレイロでしたね(^-^)

がむしゃらにするよりも、
フットサルには沢山コツがあります★
JUNさん、MACALLAN12さん、kazさんが
丁寧に教えてくださるお陰で、皆さん上達しているのがわかります☆
またぜひ参加お待ちしております(*^◯^*)

そしてコーチ陣のみなさまありがとうございました(^-^)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):