本日 879 人 - 昨日 1285 人 - 累計 385831 人

1月7日(木)アレグレッツァ個サル


◆10時~12時@フットメッセ天下茶屋
(朝サル)


新しい朝が来た♪
希望の朝~だ♪

ということで、
地下鉄に乗っていたと思ったら、
黒い球体から転送されて
天下茶屋へやってきました!>_<

朝サルはとても爽やかです!!
私もずっと仏様のような顔で
皆さまを見守っておりました(*^-^*)

IMG_1606
やまぐちさんのこの笑顔だけで、
ゆったりまったり楽しくプレーできたことが、
伝わるのではないでしょうか??(≧▽≦)





IMG_1607
ほりかわさんは、
いつも周りの方を「上手いなぁ」と仰っていますが、
ご自身も両足で上手くボールをさばいておられます♪





画像
FP(フィールドプレーヤー)にGKに、
二刀流のなかもりさん\(^o^)/





画像
「フットサルは感情表現そのもの!」

しょきたさんを見ていると、
そういったフレーズがぴったりで、
全身でフットサルを楽しまれているのがわかります♪





IMG_1617
大阪へ帰ってきたら、
顔を出してくださるお一人である
わたなべさんは左足の魔術師!!
コースが絶妙です(^o^)丿





◆19時~21時@フットサルヨコタ上新庄

12511820_433642906836378_1989593417_n
今年はサッカージャンキーがブレイクする予感!!





12483658_433660500167952_392170212_n
怪我の治りは早くても……(((o(*゚▽゚*)o)))





12527645_433660630167939_1206511587_n
やまかずさんは本日は珍しく不発でした(≧∇≦)





12506677_433660716834597_172387197_n
初参加まえださんは
えんじ色が似合う渋いプレースタイルでした♪





12498813_433661380167864_1544051781_n
本日のびっくりしたで賞

これはゴールの瞬間の写真ですが、
シャペウの達人ここに現るといった感じです!





◆21時~23時@フットサルヨコタ上新庄

12506732_433662066834462_1931235292_n
幸せそうですね〜

まさしく、ダブルピース♪♪





12498615_433662303501105_1990062324_n
かしらと呼ばせて下さい!!

貴重な時間を一緒に過ごせた事を誇りに思います(⌒▽⌒)





画像
久しぶりにお会いした、
みやっちさん(*^-^*)

最近ボールは蹴っていますか?
栄養はちゃんと取っていますか?
睡眠はちゃんと取っていますか?
お金には困っていませんか?
時々連絡くださいねJ( 'ー`)し





IMG_1657
ごとうさんチームは、
スピード×対人!!

あんな速いドリブルには、
僕ならついていけません(;'∀')





IMG_1658
でもこういった上手な方々は、
トイレを見れば細部にこだわって掃除しているかなどの、
飲食店の質がわかると言われるように、
オフザピッチを見ればわかります!!

一人来れなくなり、
GKを常にレンタルしていたのですが、
毎回きちんとお礼を言っていたこと。

そのGKの方の紐靴がほどけていた時、
試合そっちのけで結んでいたほどでした(^o^)

昔もブログにコートのゴミを拾って帰る女性、
コートの隣の芝の草むしりのおっちゃんを
手伝いにいった女性などを書いたことがありますが、
やはりそういった方々はフットサルもとても上手です。

フットサルの実力とそれが
どう関係があるのかをお伝えするのは難しいのですが、
謙虚、感謝を忘れない、相手のことを考えることができる、
細かいことにも気付く気を配れるなどと書けば、
少しイメージできますでしょうか。。

例えばなんとなくそこにいたから出したパスと、
味方の体勢や状況を見て次の一手・二手まで
イメージして出したパスの違いです。
後者は相手のことを考えていると感じませんか??★

どうしても「今のパス取れたやろ!」と、
味方のせいにしてしまいがちです。

私自身、見習わせていただきたいと感じました。


◆告知コーナー◆
全日21
1月11日より全日本選手権関西大会が始まります!!

はっきり言って選手はもう化物ばかりです!!
「フットサルってこういう感じなんだ!」
と、もう別のスポーツを見たような驚きがここにあります。

いや、
最初上(観客席)から見ただけでは、
洗練されているプレーのため
簡単そうに見えてしまうかも知れません。

フットサルを深く深く知っていくことで、
個人が、チームが、質の高い駆け引きを
ガンガン行っていることに気づけるはずです(・ω・)

入場も無料です!
熱い戦いをぜひ現地で見てみてください(*^-^*)

本日もアレグレッツァへご参加いただき
ありがとうございました!
関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)、朝サル、バスケットボールなどを開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/フットサル大会や練習会なども開催しております(^^)大阪個サル/大阪フットサル






関連記事
1月6日(水)アレグレッツァ個サル (01月08日)
1月7日(木)アレグレッツァ個サル (01月08日)
1月9日(土)アレグレッツァ個サル (01月12日)

コメント
[2] 運営担当者 | 2016/01/09 02:15
コメントありがとうございます!
ブログで謙虚さがどうとかばかり書いているからでしょうか!?

いえいえ!
そのような人がいたわけではなく、
私自身の体験の中でそういった上手な人は礼節を重んじている方多く、
そういった姿勢を私自身見習わないとと感じ書きました^^
参加者の方のプレー以外のファインプレーも取り上げたいという意図もございます。

空気が読めない人?がいたとしても、
遠まわしに攻撃するようなことは致しませんので、
ご安心ください^^
[1] 匿名 | 2016/01/08 23:46
空気が読めない人がいたのですか??
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):