本日 1494 人 - 昨日 1285 人 - 累計 386446 人

8月2日(日)アレグレッツァ個サル


◆10時~12時@フットサルヨコタ上新庄

たにもとさんが久々に参加されました!
11749763_391362521064417_1283397024_n





11830871_391363041064365_1112149598_n
ママさんの背中にあるように
いつか大家族でアレグレッツァに来て下さるのを
楽しみにしてます(*^o^*)





11844278_391363104397692_1955876096_n
オマケ。
パパといる時より良い笑顔な気がするのは気のせいですね!





地元、
淀中の皆さんが小さくなった
中学時代のユニフォームを着て参加(≧▽≦)

素敵すぎます!!
IMG_8881

といっても淀中ではない人がいるらしく(笑)、
偽淀中は誰でしょう!??(*^-^*)

今時のヤンキーも、
喧嘩する時「お前どこ中や!(゚д゚)」
と言うんでしょうかヽ(^。^)ノ

時々、
昔のユニフォームを着て
参加される方がいらっしゃるのですが、
ぜひ運営担当者へアピールお願いします





IMG_8865
そしてもう1チームは、
レディースでアクアさんがチーム参加\(^o^)/

ボールを奪い取った後、
両翼が一気に上がっていました★

見ていても気持良く
迫力のある攻撃へのスイッチの入れ方で、
とても素晴らしいと感じました(^^)





IMG_8877
やっぱり仲の良いチームは強い。

そういう自論があります(*^_^*)





◆12時~14時@フットサルヨコタ上新庄

11815990_391364131064256_1074122120_n
本日はヴィッセル神戸対バルセロナの
夢のエキシビジョンマッチ!

バルセロナが勝ち上がり、
決勝は強豪個人参加組!

バルセロナ対個人参加組の試合は
3本目を終えて5-5の大接戦だったのですが、
ラスト一試合でドラマが…





11793234_391365097730826_1240718563_n
試合を決めたのはこの人!!!
ラストの試合でのハットトリックにより
試合結果は…





8-5

真剣ながらも
フェアプレーを心掛けて頂き
ありがとうございます(*^o^*)





11844129_391365421064127_1229589505_n
今日一番楽しんでいたのは
ヴィッセル神戸チーム!

今度は是非11人で来てください(≧∇≦)

以上12-14時上新庄二階でした。





IMG_8887
YouはShock!!

A1階のテーマは、
「女子を取り戻せ!!」

そう、
初心者限定やゆったり限定の男性たちは、
肩の力をまだ抜くところがわからないと、
一生懸命プレーしてしまう傾向にあるため、
女性が皆、
通常個サルに行ってしまいがち(´・ω・`)

ということで、
初参加のまりこさんをVIP待遇のように?、
ゆったりワイワイ楽しんでいただきました(≧▽≦)





IMG_8906
もりながさんの
ご友人として参加されたかたも、
ゴールを決める楽しさを味わっていただきました♪♪





IMG_8918
そしてひぐちさんチームは、
ユニフォームを揃えての参加!!

やっぱりいいですよねユニフォーム★

僕が10年以上前、
地元のチームで初めて揃えたユニフォームは、
中学の裏にあるスポーツ用品店でヽ(^。^)ノ

当時高校サッカー部のようなデザインしかなく、
今考えるとちょっとダサイのですが、
皆で意見を出し合って作りました(*^_^*)

その次はレアルで、
その次はニューカッスルで、
その次はアヤックス(アウェイ)だった気がします^^





◆14時~16時@フットサルヨコタ上新庄

IMG_8922

夏のピークの日射し、西日で、
交代の合図をしたら、
皆さん貞子のようにコートへ入ってきていました^^;

今まで運営していた中でも、
一番という位、
高温サウナ@フィンランド感がすごかったです(>_<)





IMG_8944
(勝手にセリフ)
「シュート外しても、
 気にしないで(´▽`*)」

あ、普通のセリフ!!






IMG_8945
お父さんと来られたねもとさんは、
お父さんとの会話が英語!!

イギリス生まれというかっこいい彼は、
トリッキーなプレーで、
Japanese Traditional Kosalを楽しんでくださいました^^





IMG_8951
こちらやなぎさんのご友人は、
熱いプレーで暑さをよりあつく!!





IMG_8964

この後キンキンに冷えたビールを飲んで
感じるのです。。

暑かったけど、
フットサル楽しいなー\(^o^)/

ですよね??(=゚ω゚)ノ





◆18時~21時@東住吉スポーツセンター
(個人参加型バスケットボール)


IMG_8966
赤パンツの、
いしばしさんのご友人のかたは、
キレッキレ!!

動きがもうキレッキレでした(*^▽^*)





IMG_8969
(勝手にセリフ)
「お、よそ見しとるやないか!
 ちょっくらぶつけたろ(*´з`)」

あきらさんは、
そんなことしません(;一_一)





IMG_8971
イプシロンさん★

序盤からバテたと言いながら、
最後までかなり走っており、
試験勉強してないと言いながら
テストの点が良い人を思い出しましたヽ(^。^)ノ笑





IMG_9023
後ろ向きでシュートを決めたり、
一番魅せてくださったのは、
たらさんではないでしょうか('◇')ゞ





IMG_9041

今回経験者組のレベルが高く、
しかも最後の試合は接戦!!

皆さん個人参加の上、
合わせたわけではないのに、
時間と同点のスコアを見て、
一気にオールコートプレス!!

フットサルでは
前プレと呼ばれるもの(*^-^*)

相手陣地の深くから
どんどんプレッシャーを与えていき、
体力を使う分ボールが取れたら
一気にチャンスのオールコートプレスは迫力満点!!

そしてそこで取ったゴールが、
決勝点となり拍手の嵐で幕を閉じましたヽ(^。^)ノ

プロのバスケットボールも、
ぜひ見に行ってみたいと感じました(*´ω`)


◆お知らせ◆

アレグレッツァバスケットボール専用の
Facebookページがあります\(^o^)/
こちらです!

今回載せきれなかった写真や、
今後の開催情報を載せています(^^)


◆あの頃の今日のコーナー◆
あの頃どんな気持ちでフットサルしていたのでしょう(*^-^*)時には懐かしい気持ちに浸るのもいいですよね!(・∀・)
初心忘るべからず\(^o^)/


IMG_6417.JPG
2年前 8月2日(金)

2年前も暑かったんですね…


関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)、朝サルなどを開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/フットサル大会も開催しております(^^)






関連記事
8月1日(土)アレグレッツァ個サル (08月05日)
8月2日(日)アレグレッツァ個サル (08月12日)
8月3日(月)アレグレッツァ個サル (08月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):