本日 1409 人 - 昨日 1285 人 - 累計 386361 人

10月25日(土)アレグレッツァ個サル

*11月度の予約よりHPから予約が取れるようになりました!
それに伴いmixi、メール、その他SNSなどでの予約の受付は終了致しますのでご注意ください。

現在11月2週間分を予約可能です!

概要・詳細はこちらです!

http://allegrezza.grupo.jp/free693833

◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺(初心者限定練習会/個サル)

今回は練習会と個サルを、
コートを分けて募集させていただきました(#^.^#)

初心者練習会は、
半年振り位に行いました!

フットサルを始め、
まずは試合に入れるようになるための練習を、
なるべく楽しく練習しているのが、
アレグレッツァの練習会です\(^o^)/

実は大きな流れとして、
ボールを取る



パスを繋ぐ



ボールを運ぶ



シュートをうつ


という流れで練習をしました(^^)

ボールを取るための練習では、
2人で取りに言ったり、
気を抜いているなど取れそうな人から取りにいったりできたでしょうか??

DSC03104.JPG

与えられたルールで、
色んな作戦を立てて取りにいくのが重要です☆彡

パス練習では、
いわゆる鳥かごをしたのですが、
ボールを2球使用しました。

DSC03106.JPG

というのも、
鬼じゃない人もボールを手で持ち、
"ボールを持っている人にはパスをできない"という制限を加えました。

この練習の意図を一番最初に理解したのは、
意外にも女性陣だったと思います(^^)

ボールを持ったままだと、
味方がパスを出すところがなくなってしまうということ。

それに、
ボールを手で持っている人に間違ってパスを出さないよう、
必然的に顔を上げないといけなくなります。

顔を上げる動作を"ルックアップ"といい、
ルックアップして味方や敵がどんな状況なのかを把握することが、
一番の基礎になります(*^_^*)

なんとなくパスやドリブルをしていたのでは、
上達は遅いと思います。

そしてパスだけでなく、
ボールを運んだりドリブルで相手を抜く練習もしました(*^-^*)

特に男性陣は、
こんな動画も好きなため、
相手を華麗に抜き去りたいようになりたいハズ!??(笑)


僕も好きな選手が沢山いますが、
ドリブルではブラジルのロナウド選手の快足ドリブルが一番好きです\(^o^)/

フットサルではスペースが少ないこともあり、
相手を半歩かわせばいいんです☆彡

シュート練習では、
しっかり枠内に入れることができましたでしょうか??

DSC03109.JPG

ゴールを見て、
シュートをうつ前にはボールを見ながら……。

GKが(人体の構造上)苦手なシュートコースもあるため、
狙った場所にうてるように練習していけたらと思います(≧▽≦)

最後にしたゲームに似た練習やゲームでは、
今日やったことを活かせましたか??(*´▽`*)

色んなことを意識して練習して身につけることで、
能力は向上すると思います。

上達しているところが顕著にあらわれていたため、
最後調子に乗ってハードワークさせてしまいましたね(^^;)

また11/1(土)も初心者練習会を行いますので、
お時間のある方はぜひ!







◆12時~14時@ノアフットサルステージ久宝寺

今回もセレサポさんが紅白戦参加し、
久宝寺が賑やかに☆彡

DSC03118.JPG
こーたさんの得点シーン(*^-^*)






DSC03131.JPG
ゆたきち☆さんとこーたさんは、
基本戦っています(笑)






DSC03135.JPG
今回はセレ女が少なかったので、
次回は沢山お待ちしております(^^)笑






DSC03122.JPG
Aキラさんは昨日誕生日だったもよう!

---約5年前

アレグレッツァ第1回開催の、
10名ジャストで開催となった、
雨の日の大正コートへ来てくださった神の1人です\(^o^)/

HAPPY BIRTHDAY☆彡






DSC03127.JPG
セレ女は少なかったですが、
個サル枠に女性は多く皆さんワイワイ♪♪






◆14時~16時@ノアフットサルステージ久宝寺

14時台もポカポカしており、
結局夏ですね、夏。

DSC03143.JPG






DSC03144.JPG
おしとやか(`・ω・´)






DSC03146.JPG
Oh…
みたいなリアクションが好きです(*^^*)






DSC03157.JPG
Lさんです(^◇^)

恐らく本名はL Lawliet…。






DSC03169.JPG
クールなあっきさんが笑っおられたので(*´▽`*)






◆18時~20時@フットメッセ天下茶屋

天下茶屋には7名ほど女性でした(^^)

DSC03173.JPG
ちひろさん☆






DSC03174.JPG
芥川さん☆






DSC03178.JPG
久しぶりのこあ★さん(*´▽`*)






DSC03181.JPG
速いシュートもがっちりキャッチしてしまう、
ジョニーさん(#^.^#)






DSC03191.JPG
ザイオン@優駿美しきさん(#^.^#)






◆21時~23時@フットメッセ生野

DSC03204.JPG
テクニシャン!
男前なしんたろ~さん♪






DSC03206.JPG
ぶんさんはチームで参加されました(^^)






DSC03213.JPG
後ろ姿が楽しそうだったので♪






DSC03237.JPG
かずおさんがいると、
場が明るくなります(*´▽`*)

そういうイミではなくて。






DSC03239.JPG
土井さんの優しい笑顔(^ω^)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/






関連記事
10月24日(金)アレグレッツァ個サル (10月28日)
10月25日(土)アレグレッツァ個サル (10月29日)
10月26日(日)アレグレッツァ個サル (10月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):