本日 948 人 - 昨日 1285 人 - 累計 385900 人

7月5日(土)アレグレッツァ個サル

◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺(初心者限定)

Hola!
Como estas?

Aキラさんに、
スペイン語話せると思われていたようですが、
ブログで調子に乗って書いているだけです(゚Д゚;)

当時、独学で挨拶や食べたい物を中心に勉強して行ったのですが、
現地で会話となるとスピードも早くてヒアリング不可能でした\(^o^;)/

ただ「De donde viene?」(*どこから来ましたか?)を聞き取れ、
「Japon(ハポン)(・∀・)」と答えることができた思い出があります(^-^)

朝の久宝寺は初心者限定!!

関口さんはアウトサイドを使い、
相手のプレッシャーから見事にキープ☆彡

しげぼうさんは裏へ抜け出しヘディングゴール(*^-^*)
ファンペルシーィー♪♪

ラーシンさんはやまねさんというサポーターがおり、
プレー中、すごく応援されていました(^-^)

野次もありましたが、
実際のサポーターってそんな感じですよね(笑)
野次しかなかったですか??(^-^)

さち♪さん(女性)は、
少しボールをズラして相手をかわす足元があります(#^.^#)

光安さんは運動量豊富なプレーヤーで、
相手陣地、自陣を何往復も走られていました(≧▽≦)

Tamaさんはサイド突破が持ち味(*‘ω‘ *)

かっくんさんは献身的な守備が持ち味(*^▽^*)
IMG_9136.JPG

◆12時~14時@ノアフットサルステージ久宝寺

かなり賑やかな開催となった、
今回のMIX-DAY(*^-^*)

女性2名1チームで総当たり交流するフットサルです(*^-^*)

なかむらさんはシザースが速い!!

ラーシンさんはGKで近距離のシュートも見事に止める止める\(^o^)/

よしもとさん(女性)は、
前線へのダッシュがかっこいい!!

かずーさん(女性)はボレーをファーに叩き込むスーパープレー♪♪

最後はnaokichi towerさんがよしもとさん(女性)を倒してしまい、
よしもとさんの自陣だったのですが、
審判(僕)が指さしたのはよしもとさんチームのPK!!

(*PKはキッカーを特定しないといけないため本当はだめなんですが)
皆さんボールの上をフリーキックのようにキックフェイントで通り抜け、
最後はよしもとさん(女性)がシュート!!

惜しくも外れてしまいましたが、
こちらも楽しませていただきました★

もうこうなったら勝ち負けは関係ありませんが、
一応勝ち点>得失点による結果を(^-^)

(1位)黄色ビブス
IMG_9137.JPG
*黄色なので?カレーパンマンの顔真似

(2位)赤ビブス
IMG_9138.JPG
*ドラえもん(というあだ名?)のさんさん(女性)がいたため、
ドラちゃんポーズ★

(3位)ビブスなし
IMG_9140.JPG
*即席チームですが、
素敵なワンピースのあの有名なポーズ(∩´∀`)∩

(4位)水色ビブス
IMG_9143.JPG
*勝てなかったため、膨れています。

終始「がんばれー!!」と応援する度、
ラーシンさんが「バカにしてるでしょ、バカにしてるでしょー!(笑)」
という被害妄想がありました(笑)

(Cコート)通常個サル

以下、運営をお手伝いしてくださった、
西川さんの初ブログです\(^o^)/

まだまだですねー(´ー`)

冗談です(笑)

西川さんの素直で真面目な、
素敵なお人柄が現れているブログですので、
ぜひご一読ください\(^o^)/

初めまして
管理人見習いとなりました西川と申しますよろしくお願いしますm(__)m

とゆう訳でお昼12時~久宝寺にてはりきらせていただきました!

土曜の久宝寺は人気枠なので増枠したCコートもすっかり満員御礼に\(^_^)/

そでさんはいつもながらのハードワークと一生懸命なプレーでした、
フットサルの基本いやスポーツの基本を感じさせられます。

難波さんはフィジカルをいかしたナイスなキープ力、
山野さんの友人渡部さんは、献身的なプレーでチームに貢献していました。

経験者組はさすがの足元テクでした!

コーナーからの浮き玉を完璧なミートでスーパーボレーを決めたのはガヴェインさん、
圧巻でした(@_@)

Jinさんの友人のまるさん(女性)は
Jinさんにボールを取られて本日一番の笑顔or苦笑いを見せていただきました!

まるさんどちらかにマルをお願いします(^.^)

そんなJinさんとまるさんを中心にパシリッと撮らしていただきました。
ご協力ありがとうございます!
DSC_0022.JPG

話はもどりますが、
西川のカミカミのご挨拶が終わって試合をしていると間もなく、
突然みなさんプレーを止め引き上げてくるではありませんか(゜ロ゜;

焦りと不安で一瞬フリーズしそうになった西川でしたが
原因は、となり(Bコート)のいつもの聞き慣れた管理人の
「交代お願いしま~~す」の声に反応してしまったとの事でした。

その後はしっかり案内さしていただきましたよ
「みみみみみなさん隣のコートとこここここ混乱しないようによよ、よろしくお願いします」(>_<)

西川の声にも慣れていただける様に精一杯頑張っていきます!!

それではW杯をお楽しみ下さい(^_^)v

◆14時~16時@ノアフットサルステージ久宝寺

先ほどの時間のMIX-DAYで、
苦戦していた水色ビブスの上村さん(女性)は、
やっとゴールを量産♪♪

もりやんさんは得意のカットインで相手DFをえぐっていました(*^-^*)

久しぶりのKONGOさんは、
相手がプレッシャーに来ても少し浮かして回避したり、
シュートをGKの取れないコースに突き刺すなど活躍(∩´∀`)∩

takeさんはコースを突く、
力強いシュート!!

団長さんは痛み止めを打ちながらのプレーで、
masa.45°さんもそんなことを仰っていたような…(/ω\)
皆さんプロの個サラーです('◇')ゞ

お大事になさってください!!

◆18時~20時@フットメッセ天下茶屋

リアルアレグレッツァ!!

るぅさん(女性)ご友人で参加してくださった、
イタリア人のダビデさんが、
リアルな"アレグレッツァ"の発音を聞かせてくださいました(∩´∀`)∩

「アァリグレッツァ!!」って感じでした(・∀・)

そのダビデさんはキレキレの体で、
すごくポジションがディフェンシブ(´▽`)

サッカー部時代にDFだったからなのか、
守備的なサッカーのイタリア人男性だからなのかお聞きすると、
「久しぶりの運動だったから疲れていただけだよ(*^-^*)」と仰っていました★

イタリア語はボーノ(おいしい)と、
ガットゥーゾ(狂犬?)しか知らないため勉強しとかないと(>_<;)
あ、ガットゥーゾさんすみませんヽ(^o^;)丿

素敵で男前すぎるダビデさんでした\(^o^)/
グラッツェ(≧◇≦)
IMG_9151.JPG

そしてるぅさん(女性)も、
専属GKで上手な_さんから見事にゴール!!
やっぱりもっています♪♪

まっくさんは底で正確にパスを供給!!

ハリポーさんは気持ちのこもったプレー(^ω^)

ヒロさんはスピード感の溢れるプレー\(^o^)/
るぅさんに誘われ来られたのですが、
ダビデさんに対抗し?オランダユニフォームでプレー(笑)

そして一瞬でしたが、
あやさんが近くにいたからと見学に来てくださいました♪♪
IMG_9150.JPG

あやさんといえば、
実は初めてアレグレッツァに来てくださった女性なのです(´▽`)

バス亭から大正のコートまで辿り着けなかったのが懐かしいです★

初心者でしたが、
周りの上手な方のフォローもあり、
どんどん上達されていきました(*‘ω‘ *)

また皆待ってるので、
いつでもお越しください\(^o^)/

◆21時~23時@フットメッセ生野

生野では大谷さん(女性)が素早い動きで活躍♪♪

フットサラー侍さんは、
ヤラしい程簡単に股抜き!!

Lyuさんとかみえださんコンビは本当に上手で、
二人で相手を崩してしまうほど(≧◇≦)

ふくさんは相手を上手くかわしパス☆彡

もろさんは高速で動き、
ボールを一気に前線へお届け(#^.^#)

今回盛り上げてくださったのは、
橋本さんのチーム\(^o^)/
IMG_9152.JPG

勝ち負けだけでなく、
すごく楽しそうにプレーしてくださり、
味方からの野次も半端なかったのですが、
実力も十分!!

来週より生野のコートは人工芝になっているので、
ご注意くださいヽ(^o^)丿

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆




関連記事
アレグレッツァブログ (07月08日)
7月5日(土)アレグレッツァ個サル (07月08日)
7月6日(日)アレグレッツァ個サル (07月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):