本日 1659 人 - 昨日 1285 人 - 累計 386611 人

3月26日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時)

its now!

写真は、練習いつやるんですか??
「今でしょ!」の顔のはずです(笑)

満員御礼の初心者練習会(*^0^*)
皆さんの声のお陰でどんどん楽しくなってきています=☆

もちろん楽しいだけじゃなく、
楽しみながら気づいたらうまくなっている!というのが目標なのですが、
今日の練習を意識して反復練習すれば、
絶対レベルも上がると思います(>_<)

インサイドキックは、
"お伝えしたコツ"を意識して後は反復練習するのみです(^0^)
フォームがどこかおかしいと修正して、
後ろ重心になったり体が開いたりしないよう注意です(>_<)

リラックスして力を入れるのは足首を固定するのみです♪

鳥かごでは最初、
パスを出した後足が止まってしまっていました☆
パスを出した後止まってしまうと、
フットサルはフィールドに4人しかいないため、
1人欠けるだけですぐにピンチになってしまいます(>_<)

パスを出した後も止まらず、
相手DFの裏に隠れないよう意識して角度をつけて顔を出してあげると、
パスが回るようになります(^-^)

そのアドバイスをした後、「はーい♪」という
上村さんを中心に女性陣のフォローの声が出だし、とても爽やかでした☆
試合でもぜひ使ってください(*^-^*)

ぴょこたんさんとのちこさんはしっかり蹴れていたので、
途中から"2タッチまで"とさせていただきました(^-^)
それでもしっかり状況判断し、パスを回していたので流石です!!

ペラドン(ポートボールのような練習)は、
人数も多かったので全面を使いボール2球でダイナミックに☆
鬼ごっこもそうですが、
周りも走っているのでどんどん状況が変わる中で、
味方はどこにいるのか、敵はどこにいるのかなどの状況把握が大事になってきます!

手でなく足バージョンでのボール回し(ポゼッションゲーム)は、
男性陣は2タッチまでに限定!
そのためより早い状況判断と決断力が必要となってきます☆

鬼ごっこでもお伝えしましたが、
重要なのはボールを持っていないとき!
ボールをもらってから考えていると、
相手に寄せられてしまい選択肢がなくなってしまいます(>_<)

ボールをもらう前に鬼から逃げる動きで自分のマークを外し、
誰にパスを出せそうかなどイメージしておきましょう(^0^)

今回も言うまでもなく気づいたと思いますが、
ザイオンさんやみぞさん、リクさんといった地域リーグ出身者が混ざっていました(笑)
あれだけ上手な方が基礎練習したいと言うから本当彼らには追いつける気がしませんね(^-^;)

ご自身の練習のためだけでなく、
周りを活かすパスや声出しで一緒に盛りあげていただき、
ありがとうございました!
そして参加者のみなさんもよく走りました!お疲れ様でした!

P.S
日本-ヨルダン戦
アハマド・ハイル選手速すぎ

pass geme

次回の練習会は、
4/9(火)20時~22時@フットメッセ天下茶屋です!

-今日の忘れ物-
サマーソニックのタオル
→フロントに預けてあります。




関連記事
3月19日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(19時~21時) (03月20日)
3月26日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (03月27日)
4月9日(火)<初心者練習会>フットメッセ天下茶屋(20時~22時) (04月10日)

コメント
[1] こばやし | 2013/03/27 01:12
今日はありがとうございました。
フットサルをやれる場を提供いただき大変助かります。
さて、次回ですが、予定では以下の時間になってますが、変更になったんですかね?
初心者練習会募集!【天下茶屋】4/9(火)19時~21時

また参加させていただきますm(_ _)m
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):