本日 1362 人 - 昨日 1285 人 - 累計 386314 人

2月16日(土)フットサルポイントつかしん(19時30分~21時30分)

後半は7名での開催(>_<)

そのため5vs5のゲームはできませんでしたが、
まずは3vs3+1フリーマンで、
ゴールに制限をつけプレー(>_<)

フリーマンは常に攻撃に参加☆

そのため常に4vs3と、
常に数的有利の状態になるため、
そいうった時の攻め方、守り方を知っているタズさんが、
一番効率よくポジショニングをとられていました(^-^)

大まかに言いますと、
「味方からのパスをダイレクトシュートで1点」のような形にしましたが、
うっかり忘れてしまいarmsさんがシュートを打ってしまい盛り上がりました(*^-^*)

途中にはロンドモービルも何度かしてみました☆

確かフウガすみだの須賀監督の本にも載っている練習メニューで、
4vs2の鳥かごなのですが、
「攻撃の4人はパスを出した後、ポジションを移動しなければならない」
という制限がついています(^^)

パスを出した後、
抜けてもらう動きと、抜けた後のスペースを使う動きや、
フォローのタイミングなど、学ぶことが沢山ある練習で、
最初はなかなか上手くいきませんでしたが、
3回目には皆さん驚くほど上達されていました(^-^)

守備も学べる練習で、
2vs4の数的不利でもワンサイドカットし(タイミングを計り)ネクストパスを狙えば、
取りきれることがわかったと思います☆

少人数でしたが、
チャオさんをはじめ皆さんの声に助けられました♪

雪もチラホラ降る中、
沢山走って疲れたと思います☆

お疲れ様でした(^-^)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):