本日 1392 人 - 昨日 1285 人 - 累計 386344 人

5月25日(水)アレグレッツァ個サル

◆告知コーナー◆
izumi
泉佐野個サルが定期的に開催するかはまずは第1回開催にかかっております!っよろしくお願い致します^^



◆21時~23時@フットメッセ天下茶屋

IMG_9027
フットサルやサッカーでは、
特に中央でボールを受けた時の判断に、
センスが問われる気がします。

ターンできれば一気にチャンスとなる。
ただ闇雲にターンしても奪われる。
ターンをせずリターンをしても相手は怖くない。

そのため受ける前の駆け引きや体の向きなど、
ターンひとつ取っても奥の深い競技だと思います。

ほりかわさんはそのターンが上手い!

そしてはたさんなど、
他の女性選手を見て「上手いなぁ」と、
謙虚に言えるところも上達の秘訣かもしれません^^





IMG_9040
私の同級生の親友が中学時代、
ドラクエ5でレベル99にし、
パーティー全員を
はぐれメタルにしたところを見せてくれました(*^-^*)

パワプロのサクセスモードで、
オールAの選手を自力で量産もしていました!!

もの凄いと感じた反面、
一緒に学校へ行って
思い出を作りたかったという気持ちもありました。

うえがみさんは、
そんな能力オールAの状態(''ω'')ノ
※もしかするとダイジョーブ博士のところで、
 手術をしたのかもしれません!





IMG_9029
これは私の真横でキックインをされていたので、
ノールックシャッターでパシャリ(笑)

たかはしさんは男前で上手で、
本日はゆったりと蹴っておられました^^





IMG_9056
ますかわさんは器用なボールタッチで、
見ていて楽しいです★

ボールタッチは、
愛情の表現のように十人十色。
※ブログを長年読んでくださっている方は
ご存知だと思いますが、
ブログの言葉は
誰かの歌詞をよく引用させていただいております。
こちらは大好きなMr.Childrenの旅人という歌詞より。

個性こそフットサルでは、
最大の魅力(^^♪

アレグレッツァでは、
人と違うことを体全体を使って
表現してください\(^o^)/





IMG_9050
本日3人目の女性の紹介。

--知ってる。

次にどうするべきなのかの駆け引きを。

おおはしさんのプレーを見ていると、
そう感じます^^

殆どの方が、
ボールが来たら止めてしまいます。

それはそうです、
「まず止めましょう!」と教わりますものね^^

けれどトラップはトラップ(罠)でなくてはいけないと、
誰かが言っていました。
そんな止める場面、ボールを動かす場面の質、
小さな駆け引きこそが
フットサルの奥深さのひとつではないでしょうか?

それにしても最後の試合、
GKに入ったのですが、
最後の試合にいつもハットトリックなどをしてしまう、
はたさん(女性)を絶対止めてやろうと
張り切って飛びだしたのですが、
あっさりニアに決められてしまいました( ;´Д`)

こしみさん(女性)の細かいボールタッチといい、
学ぶべき点が多いです(●´ω`●)


本日もアレグレッツァへご参加いただき
ありがとうございました!
関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)、朝サル、バスケットボールなどを開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/フットサル大会や練習会なども開催しております(^^)大阪個サル/大阪フットサル






関連記事
5月24日(火)アレグレッツァ個サル (05月25日)
5月25日(水)アレグレッツァ個サル (05月26日)
5月26日(木)アレグレッツァ個サル (05月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):