本日 101 人 - 昨日 152 人 - 累計 389056 人

7月5日(火)<練習会>浪速スポーツセンター(22時~24時)

SANY0224.JPG
@浪速スポーツセンター
1枚目:集合写真





ALLEGREZZAでは、
フットサル上達のための練習会も行っていますo(^-^)o

開始時間も22時~というだけあって、
向上心のあるメンバーが集まっています♪

観るグレッツァ(アレグレッツァを見学の意味らしいです笑)の方も3名を含め26名いらっしゃいました!

内容は(A)(B)(C)の3つ☆

(A)初心者・初級者

まずはボールに慣れるためのトラップ(ボールを止める)やインサイドキック(ボールの基本的な蹴り方)などを中心とした基礎練習!

(B)中級者~上級者(競技志向者含)

フットサルで使用する戦術を取り入れたパスやシュートの練習!

ボールをもらう前のムーブのしかた、
DFを離す意識でのランニングパスから、
チームでのパス回し強化にもなる、スクエアパス、カットインシュートなどを中心に行っています(^人^)

(C)ゴレイロ

キャッチング・スローイング、ブロックの仕方やポジショニング、飛び出しの強化や、シュート練習時のゴレイロなど(^人^)

全て毎週有志を募ってご指導いただいております☆

プロに教えてもらうわけではないですが、
府リーグなどに所属されていた経験豊富でフットサルをよく知っている方に指導していただいていて、集合写真のように楽しく真剣に練習しています☆

今回の指導者のリクさんkazさん
本当にありがとうございました♪

僕たちもパスの練習を繰り返すことで、
上達していると感じます(^-^)

うまくなるためには、反復練習!
来たことのない方はぜひ来てみてくださいね!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):