本日 878 人 - 昨日 448 人 - 累計 375614 人

1月10日(土)アレグレッツァ個サル


◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺

1
ご友人との参加ありがとうございます(*^-^*)
いつも盛り上げてくれてますΨ(`▽´)Ψ





2
ごとうさんチーム参加!

かめはめ波のポージングまで
チームワークばっちりです(#^.^#)

ありがとうございますΨ(`▽´)Ψ





画像
決定的な場面で外れると
こんな感じになることもありますよね~Ψ(`▽´)Ψ





4
いやーッ!
惜しかったーッΨ(`▽´)Ψ

ナイスプレー!!






◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺
(初心者練習会)


練習会では、
鳥かごの練習の際に
ディフェンスのプレッシャーについて
少し触れさせていただきました(^^)

どのタイミングで寄せたら
プレッシャーがかかるのか??
…相手がボールをトラップしてから??

どの位の距離近づけばいいのか??
…遠いとプレッシャーを感じるか??

そして大事なのが連動!

DSC07722

一人でボールを取りに行っても、
中々取れませんよね(><)

ボールを持ってる相手へプレッシャーに行った人が、
相手を追い込むようにすることで、
味方がパスカットを狙えるようになります☆

守備ができないと、
点を取られてしまうし
攻撃に移ることができません。


どうやって相手からボールを取るか??


ということも、
考える要素が沢山あるからフットサルはおもしろいですよね(^^)



Nelly - Dilemma ft. Kelly Rowland

今回のあっきさんの
サタデー洋楽紹介コーナーのテーマは、
「アラサーが喜ぶ曲(*´ω`*)」

(あっきさんより)
名曲中の名曲!!


◆12時~14時@ノアフットサルステージ久宝寺

image1
写真とか嫌やわーッとか言いながらも
バリバリにピースしてくれてありがとうございます!

チョッパーばりのツンデレψ(`∇´)ψ笑





画像
ピンクチーム、
会ったばかりのはずも前からのゾーンディフェンス!?

チームワークを感じました(o^^o)





image1 (3)j
ごとうさんチーム連続参加!

6名に増えて、
かめはめはのバリエーションも幅広く頂きました!

ありがとうございますψ(`∇´)ψ!!






画像
イケメンよこた氏!

ファンのみなさんサービスショットですよ?笑








DSC07732
ボールの争い!奪い合ーい(・∀・)






DSC07738
みやぞえさんの
チーム参加がありました(*^^*)






DSC07741
お、男前Σ(゚Д゚)






画像
新ユニフォームが出来たんですよ(*^_^*)

ともりやまさんデザインの、
WESPEさんの新ユニフォーム\(^o^)/



Akon - Don't Matter


◆14時~16時@ノアフットサルステージ久宝寺

画像
「本物の外道って奴を見せてやるよ!(・∀・)」

と、
いまとみさんは銀時スタイルで登場Σ(゚Д゚)






DSC07754
ボールを追いかける皆さん(*´ω`*)






画像
楽しそう!!\(^o^)/






DSC07768
さぁ、行くぜー的な感じです(*^-^*)



The Black Eyed Peas - Where Is The Love?


(あっきさんより)
それぞれ愛をテーマにしました☆
愛は地球を救う的な感じで!!

聴いたことのある曲も多かったと思います(^ω^)


◆18時~20時@フットメッセ天下茶屋

DSC07777
すごいのがこの写真のファイル名が、
07777!!

こくりゅうさんには
プライベートで良いことが起こるかもしれません(#^.^#)






DSC07781
斎藤さんも動きがはやいです!!






画像
サイドからえぐる人(´ー`)






DSC07790
ブレてる僕のこの写真だけで、
そこそこ以上組のレベルが高かったのがわかります。






DSC07794
にしかわさん3名も足元上手すぎです!!






◆21時~23時@フットメッセ生野

急遽初心者限定開催を、
通常枠と分けて開催しました☆

天下茶屋の連続参加や、
お昼の久宝寺から駆けつけてくださった方など、
ありがとうございました(^^)

DSC07803
久しぶりのかわいさん(*^_^*)

ずっと大阪にいてもいいんですよー(^ω^)






画像

生野のそこそこ以上も、
サッカー/フットサルの競技経験者が多く高いレベル!!






DSC07807
かわいさん友人として来られた、
意外と初参加のとみやまさん(^ω^)

大阪府リーグ経験者なら
殆どの人が知っている人では…(≧▽≦)

昔練習試合の時、
体が当たった時

「岩だ!(・∀・)」と思いました。。






DSC07810
うづらさんダッシュ!!

通常Uダッシュ(*^_^*)






DSC07814
Tシャツとみつながさんとあなた♪



◆アレ女のコーナー◆

アレグレッツァに参加する女子。通称アレ女(じょ)(゜∀゜)
フットサルを楽しむことを知っているアレ女たちを撮っています☆アレ男(おとこ)も募集しております(≧▽≦)


画像
おおのさんチームとして来られた
やなさん(≧▽≦)

守備に攻撃に、
本当に運動量豊富なプレーヤーです!!(*´ω`*)

ご協力ありがとうございました!!


関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/





関連記事
1月9日(金)アレグレッツァ個サル (01月13日)
1月10日(土)アレグレッツァ個サル (01月14日)
1月11日(日)アレグレッツァ個サル (01月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):