本日 22 人 - 昨日 756 人 - 累計 383689 人

アレグレッツァビギナーチャンピオンシップ#2

ここは大阪の頂天を決める場所。
DSC07344.JPG
2014年12月23日(火祝)12時~15時
@ノアフットサルステージ久宝寺

そんな大阪府フットサルリーグのパロディをキャッチフレーズに、年末の大きな大会は幕を開けました(*^-^*)
DSC07402.JPG


今回はスーパービギナーとビギナーの大会!!



ざっくり説明しますと、スーパービギナーがフットサルを始めたての方、ビギナーがサッカーやフットサル歴約3年程迄の経験者(*^_^*)



大会になるとやはりプレッシャーが速い!


皆さん普段とまた違う真剣な眼差しで、休憩中も談笑しながらリアルタイムの試合結果を気にしたり、修正点をミーティングをしたり…\(^o^)/

だからこそ決めたゴールが本当に嬉しいですよね(≧▽≦)



でも審判団が口を揃えて、
「フェアプレーを心がけてくださるので吹きやすかったです☆」と仰ってくださいました(*^▽^*)


怪我のないようご配慮いただきありがとうございました!



今回の大会はメンズオンリー!!
女子禁制!!


そのため僕はずっと鼻をほじっていましたが
(※じょ、冗談ですよ!)、
気候も大寒波を押しのけて暖かい運動日和でした(*^。^*)



さてさて参加してくださったチームはこちらです!!



◆スーパービギナー◆

チームアンゼ
DSC07360.JPG

がんじ~ズ
DSC07359.JPG

Ostbahnhof
DSC07354.JPG

8810
DSC07358.JPG

フットサル外伝 すごいよ!!マサルさん
DSC07366.JPG

FCふた球
DSC07367.JPG

Team hodgepodge
DSC07393.JPG

個サル枠
DSC07372.JPG

POTHOS
DSC07371.JPG



◆ビギナー◆

SMILY
DSC07370.JPG

放課後紅茶クラブ
DSC07394.JPG

FC CHACK
DSC07365.JPG

Team A.K.I
DSC07357.JPG

個サル枠
DSC07373.JPG


そしてまず結果はこちらです(^ω^)

◆スーパービギナー◆
SB.bmp

◇順位決定戦◇

(3位)
フットサル外伝 すごいよ!!マサルさん

3-1

(4位)
がんじ~ズ




(優勝)
POTHOS

3-0

(準優勝)
8810



◆ビギナー◆
画像

◇順位決定戦◇

(優勝)
Team A.K.I

5-2

(準優勝)
FC CHACK



※今回目安を越えた上手な選手がいるチームには、勝ち点の没収及び得点のハンディキャップマッチを行わせていただきました。次回からの大会からも皆さまご注意ください。



DSC07396.JPG
画像はちょんと触ったら決めれるところを外してしまい、
味方から素敵なブーイングを頂戴していたセイジさん☆



DSC07383.JPG
GKではビギナー以上のため、
フィールド限定で出場されたカブトムシ佳彦さん☆

フィールドでは初めての大会だったようですが、
しっかり得点を決めておられました(^^)



DSC07374.JPG
オフモードの写真♪

写真のFC CHACKさんだけでなく、皆さんの真剣な表情がまた男前で、勝つだけでなく大会を楽しもうとする笑顔が随所に見られました(*^-^*)


DSC07407.JPG
戦って負けた仲間を尊重し、
FC CHACKを応援するSMILYさん御一行♪♪

戦った敵が仲間になっていくジャンプ世代にとって素敵な場面だと思い写真を撮らせていただきました(^^)



そして少し珍事件もありました(*´ω`*)

今回の優勝/準優勝商品は商品券だったのですが、
いつも「紛失しましたー!(゚д゚)」ということがないよう、
ノアフットサルステージ久宝寺のスタッフさんへ預けています。


小さな紙袋に入った商品券を、
大会終盤に取りに行った際、

「商品券、お預かりいただきありがとうございました!」
と言うと、

「え??」

「ケーキだと思って冷蔵庫に入れていました!!(/ω\)」
とかわいい女性スタッフ。


もう1時間位、

「何を冷蔵庫に入れていたんですか~??(・∀・)ニヤニヤ」

と耳元で囁き続けたかったのですが、
ご配慮いただいたからこその結果!

商品券、
よく冷えていたと思います(´ω`*)

素敵なスタッフさんでした(^^)



そしてあたたかい接客のノアフットサルステージ久宝寺のスタッフさんだけでなく、審判を務めていただいた方、参加賞を提供していただいたはっしんさんなど皆さまご協力いただきありがとうございました\(^o^)/
DSC07401.JPG
はっしんさん&きむらさん



勝てなかったチームはこの悔しさをバネにまたチャレンジしに来てください(*^-^*)皆さんお疲れ様でした!

そしてアレグレッツァは年末年始も、もとい年末年始こそ開催しておりますので個サルへのエントリーもお待ちしております♪♪
DSC07408.JPG

★スーパー告知コーナー#4★多くのお声をいただき、
新しいアレグレッツァドライTシャツが完成しました(^o^)

詳細は…次回(´ー`)


関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催しているアレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/






関連記事
個サルCUP(ビギナー)5/3(土)ノアフットサルステージ久宝寺 (05月11日)
アレグレッツァビギナーチャンピオンシップ#2 (12月25日)
個サルカップ(ビギナー)大会 (01月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):