本日 482 人 - 昨日 576 人 - 累計 380407 人

12月6日(土)アレグレッツァ個サル

(注意!)ご予約の際、人数に間違いがないかご注意ください!
合計人数ではなく同伴者をご入力いただいております。
予約完了後に送られてくるメールや、
ホームページの予約確認からも確認が可能です!

◆10時~12時@フットサルヨコタ上新庄(初心者練習会)

DSC05929.JPG

この時間帯は久しぶりの上新庄で、
初心者のための練習会でした(*´ω`*)


ボールを蹴ったことがない、
フットサルのルールも一切知らないという方が主役で、
フットサルのいろはを一緒に学ぶ場です☆


テニスや卓球にラケットの持ち方があるように、
フットサルにもまずボールの蹴り方があります(^^)


実際どんな蹴り方でもいいのかもしれませんが、
やっぱり体を効率良く使い、
少ない力で強く正確に蹴るためのフォーム
というのが存在します(*^_^*)


それに、
上手な人から見ればやっぱり一回ボールを蹴っただけで、
初心者かどうかって見極められちゃいます(>_<)


例えば僕がラケットを振ったら、
残念ながらそうなるでしょう(´・ω・`;)


今回ピックアップしたいのは、
ターンの練習について!


ターンというのは方向転換のことで、
車でもUターンなんて言葉があると思います(^^)


例えば左から来たボールを、
右サイドへ蹴れるように持ちかえる。


この時に何度もタッチしていると、
やっぱり時間がかかる分、
相手に狙われてしまうと思います。(自分も味方も)


ワンタッチで、
(足の)どこでボールタッチし、どこにボールを置くか、
しっかり顔を上げれているか、
攻めている方向に背中を向けていないか。。


など文章で書くと難しく聞こえるかもしれませんが、
やっぱり知らなければ損をしている部分が沢山あります(>_<)


ターンひとつ取っても意識する点が幾つかあり、
でもそれを知っていると知っていないでは、
プレーに雲泥の差が出ると思います。


走り方も、止まり方も、
マークの外し方もボールの受け方も、
手の使い方も体の入れ方もパスもシュートも、
守備や攻撃時のポジショニングも、

そういったポイントが沢山あり、
ひとつずつ身につけていくことで
上達の階段を登っていけるのだと思います(*´ω`*)


残念ながら感覚だけでゲームを続けているだけでは、
もちろん楽しいかも知れませんが上達は遅いと思います。


地味な基礎練習もありますが、
なるべく楽しく練習することで、
友人を、チームメイトを「あ!」と驚かせてみましょう♪






◆12時~14時@フットサルヨコタ上新庄

女性4名の開催で、
ゆったり希望はワイワイとMIXゲームでした(*^_^*)

DSC05940.JPG
味方を見守るよしくんさん(^_^)






DSC05941.JPG
はしもとさんは爽やかすぎです(*^_^*)






DSC05946.JPG
ポテンシャルの高いはせがわさん(*^。^*)






DSC05949.JPG
試合に集中してください(笑)






DSC05957.JPG
開催風景(^ω^)



*参加者のオススメコーナー*
HP、動画、飲食店、グッズなどなど、
とにかく皆さんのオススメを聞くコーナーです(∩´∀`)∩


てらそまさん(女性)が、
オススメを届けてくださいました\(^o^)/

ライフ(スーパー)で売っていたというお菓子、
パイクロ・シュガーバター味です(≧▽≦)
140901_PAIC_01_b.jpg
東ハトHP

一度食べたら止まらない、
めっちゃおいしい!とコメントをいただきました(#^.^#)

ご協力ありがとうございました!!



◆14時~16時@フットサルヨコタ上新庄

DSC05965.JPG
足元のあるまなべさん(^ω^)






はしもとさんは2名で初参加&ほぼ初フットサル♪

周りの方のサポートもあり、
ゴールも決め活躍することができました\(^o^)/

画像






DSC05972.JPG






DSC05977.JPG






DSC05986.JPG
楽しそうな笑顔のよこたさん(*^_^*)






◆18時~20時@フットメッセ生野

食べたうどんに天かすを入れすぎて、
ちょっと気持ち悪かった運営担当者です!(;^ω^)

珍しい時間帯に開催した生野は、
両開催とも3チーム回しとなりました!

~開催風景~
DSC05991.JPG






DSC06002.JPG
ナイスシュート後(*^_^*)






DSC05994.JPG






DSC05999.JPG






DSC06018.JPG
度々登場のたなかさん★






◆21時~23時@フットメッセ生野

DSC06021.JPG
難波からドリブルで帰って行ったという、
天才肌のるなさん(*^-^*)

本当に上手です!






DSC06014.JPG
「おりゃー!」






DSC06023.JPG






画像
なにやら楽しそうな相談??






DSC06040.JPG

ぜひまたお越しください♪♪

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/






関連記事
12月5日(金)アレグレッツァ個サル (12月09日)
12月6日(土)アレグレッツァ個サル (12月09日)
12月7日(日)アレグレッツァ個サル (12月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):