本日 347 人 - 昨日 120 人 - 累計 382884 人

11月15日(土)アレグレッツァ個サル

◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺(初心者練習会)

楽しみすぎて写真を撮るのを忘れていましたΣ(゚Д゚)


初心者練習会には、
ごとうさんがチームまるごと来てくださいました♪
※連続参加してくださったので12時台の写真を使用します!
DSC01327.JPG

特に女性のせっしーさんが、
遠くの距離でも、
インサイドをしっかり蹴れるようになったことが嬉しかったです(^^)
DSC01340.JPG

ぜひ反復練習して自分のものにしてください☆彡

今回の初心者練習会で行ったメニューを、
ひとつ紹介させていただきます(^^)


四角形のパス回しで、
パスを出した場所以外に抜ける(走る)という練習をしました(*^^*)

想像以上に皆さんすぐ理解され、
ほぼ一箇所の人数が0になることはありませんでした(^^)

ただボールを2球にすると、
(※パスを出す場所は3箇所でゲームでのフィールドプレーヤーの数と同じでそれぞれポジションの移動をしていない)
球と球がぶつかってしまう場面がありました★

この練習では、
"ルックアップ"が求められます(*^-^*)

ルックアップというと専門用語のように聞こえるかもしれませんが、
要するに顔を上げる動作のことです!

「味方がこの辺にいるからパス」

「スペースがここにあるから、
 味方が走ってくれるだろうパス」

そんなパスが繋がらないのは、
(受け手がパスをもらう時も止まらず動きすぎている場合もありますが)
まずはルックアップができていないからかもしれません(゚д゚)!

「いやいや、
 相手DFのすごいプレッシャーを受けてるんですってばよ!」

でも驚くことに、
上手い人はボールをキープしながら顏をしっかりと上げてるんです!

背筋もぴーん。

最初はボールを見ないとプレーできないかもしれませんが、
ピアノの上手な人が鍵盤をほぼ見ずに弾いているように、
顏を上げて味方の状態をしっかり見て蹴ることが、
とても大事だということに気づけたのでしたら嬉しいです(*^_^*)






◆12時~14時@ノアフットサルステージ久宝寺

それでは12時台の爽やかな笑顔をどうぞ(*^▽^*)
DSC01337.JPG






DSC01339.JPG
熱い男、ながおさん(#^^#)






DSC01346.JPG
わださんもいつも一生懸命です(*^_^*)






DSC01348.JPG






DSC01333.JPG
そしてmuscleさんより、
本日のオススメを掲載させていただきました(^0^)/



*参加者のオススメコーナー*
HP、動画、飲食店、グッズなどなど、
とにかく皆さんのオススメを聞くコーナーです(∩´∀`)∩


ギターで所属している、
ガールズバンドX8(エキサイト)\(^o^)/
写真 2014-10-06 18 19 53.jpg

HP
https://sites.google.com/site/wearex8/home

次回のライブは来年とのこと(>_<)

YouTube見つけたので貼らせていただきます★
、…かっこよすぎます(≧▽≦)



ご協力ありがとうございました!!






◆14時~16時@ノアフットサルステージ久宝寺

DSC01356.JPG
男前なもりやまさん★






DSC01358.JPG
100点の笑顔!!






DSC01359.JPG
風に靡(なび)くおおしまさん(*^-^*)






DSC01370.JPG
髭を蓄えたセイジさん(#^.^#)






DSC01371.JPG
しださん御一行の皆さま、
一生懸命走っていました♪♪






DSC01350.JPG
そしてこの前はカツラを被るなど、
おもしろいキャラクラーのいまとみさんにはもうひとつの顔が…!!



*参加者のオススメコーナー*
HP、動画、飲食店、グッズなどなど、
とにかく皆さんのオススメを聞くコーナーです(∩´∀`)∩


こっちら本当の顔とのことなのです\(^o^)/
都島区片町にある、

いまとみ鍼灸治療院
imatomi_top.jpg

HP
http://imatomi-hari.jp/index.html

パンフレットの写真が、
男前なだけでなく好青年すぎたので驚きました!(笑)

ご協力ありがとうございました!!






◆18時~20時@フットメッセ天下茶屋

今日は久しぶりに、
元マネージャーと元チームメイトが来てくださいました(*^-^*)
DSC01393.JPG

今はそれぞれ別のチームで活躍中です(^^)
僕:来期3部参入予定の代表
はるかさん:2部のチームMのマネージャー
しんやさん:2部のチームPの選手






DSC01383.JPG
20140828073323c18.jpg
なんかすごく似てたので(^▽^;)






画像
笑顔が弾けるたなかさん(#^^#)






DSC01396.JPG
最高です\(^o^)/






DSC01400.JPG
モテ期??(゚д゚)



ギニュー特選隊のごとうさんをはじめ、
ご協力ありがとうございました(笑)



*参加者のオススメコーナー*
HP、動画、飲食店、グッズなどなど、
とにかく皆さんのオススメを聞くコーナーです(∩´∀`)∩


今回は天使のような笑顔の、
うづらさん(男性)から平野の丸徳ラーメンをご紹介いただきました★
150x150_square_18308181.jpg
食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27007834/

ニンニクラーメンがめっちゃ好きとのことですので、
ここに行けばうづらさんに会えるかもしれません(*´ω`*)

ご協力ありがとうございました!!






◆21~23時@フットメッセ生野(初心者限定)

こにしさんのラン!
DSC01422.JPG






DSC01429.JPG
ゴールパフォーマンスですが、
顏怖いです(笑)

いつも前転などで盛り上げてくださいます♪♪






DSC01436.JPG
優しい微笑み★






DSC01444.JPG
沢山笑っていただきありがとうございます!






DSC01456.JPG
よっしゃー!!



*参加者のオススメコーナー*
HP、動画、飲食店、グッズなどなど、
とにかく皆さんのオススメを聞くコーナーです(∩´∀`)∩


今日はスイーツ大好きで沢山食べ歩いている、
自称スイーツァーのよしくんさんから\(^o^)/

今福鶴見駅から徒歩2分ほどの、
プレヴェールというケーキ屋さんをご紹介させていただきます!
shop01.jpg

HP
http://prevert.jp/about/

使っているクリームが、
甘すぎず重すぎず最高とのことです\(^o^)/

僕も生クリーム大好きなんですよねー(≧▽≦)
いきたいっ!

ご協力ありがとうございました!!

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/






関連記事
11月14日(金)アレグレッツァ個サル (11月18日)
11月15日(土)アレグレッツァ個サル (11月18日)
11月16日(日)アレグレッツァ個サル (11月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):