本日 188 人 - 昨日 975 人 - 累計 381088 人

*新チーム活動報告*

管理人の北本哲也です\(^o^)/
いつもお越しくださりありがとうございます(*^▽^*)



いつも皆さんが来てくださっているアレグレッツァは、
元々自分の蹴る場所を確保するためと、
自分のチームを強くするために始めました(^^)



そのチームには目標があり、
大阪府社会人フットサルリーグに参入し、
1年で2部へ昇格するというものでした。



誰もが無理といったその目標は、
参入するまでに約2年ほどの準備期間をとることとなりましたが、
昨年、参入初年度で優勝することができ、
無事目標を達成することができました。



アレグレッツァで沢山の方と出会ったことで、
プロのチームのように応援をしていただきました。
ありがとうございました!!



そして今年の3月にリーグ戦を終え、
僕自身、競技フットサルを引退してから色々考えました。



競技を離れても、
競技を続けている人を見たり、
一緒に蹴ったりしていると、
フットサルに対する熱い思いは消えませんでした。



そこで、約半年間悩んだ結果、
新チームを作ろうと決心しました!!



といっても今回は選手としてではなく、
チームの代表としてメンバーの活躍を見守ろうと思います。



それに、
目標を達成することのできた前チーム(オーガフットサルクラブ)のことを知り、
「チームを作ってください!」と沢山の方が言っていただいたのも、
新しいチームを作る後押しとなりました。



チームは、
大阪府フットサルリーグに新規参入する予定のチームです。



大阪のフットサルを底辺から支えていきたい、
競技に挑戦する人を増やし、
地域の活性化にも繋げたいという思いもあります。



競技未経験、
フットサル歴もほとんどなくても構いません。



必要なのは技術ではなく、
上手くなるぞ!誰にも負けない!という熱い思いです。



メンバーは、
競技レベルでフットサルをしたことの無いメンバーばかりですので、
練習では足がつってしまう方もいらっしゃいます(^^)

まだまだこれからです(#^.^#)



そんなハードな練習の中でも、
フットサルの頭を使う場面の多さを知っていくことで、
「フットサルがより楽しくなった!」と仰っていただけております★



来期の大阪府フットサルリーグ参入に向けて、
嬉しいことに何名か正式なメンバーも決定いたしました(*^0^*)



気になる?チーム名は、
ALLEGREZZA FIRST(アレグレッツァファースト)となりました(*^-^*)
DSC01202.JPG


"誰よりも楽しむ事も負けない、先頭を自ら進んで行く精鋭集団"
という想いを込めました。



まだ練習は3回ほどしか行っておりませんので、
興味のある方がいらっしゃいましたら、
メールなどお待ちしております。

折り返しチームの概要、詳細を送らせていただきます(*^。^*)



*誰でも入れるわけではなく、
練習に参加していただき双方の合意があった上での入団となりますため、
予めご了承ください。




関連記事
【号外】☆オーガフットサルクラブブログ☆ (07月29日)
*新チーム活動報告* (10月06日)
アレグレッツァファースト活動報告 (12月18日)

コメント
[4] 田中友也 | 2015/01/05 22:44
こんばんわ。9日練習体験させていただく予定だったのですが、仕事の都合で行けなくなりました。
申し訳ないのですが、翌週に参加したいのですが、よろしいですか?
[3] 田中友也 | 2014/12/27 23:51
ぜひ体験お願いします。
[2] 名無し | 2014/12/27 22:36
書き込みありがとうございます!
アレグレッツァファーストの練習は、毎週金曜日夜22時からメッセ天下茶屋にて練習しています♪体験参加ご希望でしょうか?次回は1/9 金曜日22:00〜となります♪
[1] 田中友也 | 2014/12/27 12:50
こんにちわ。アレグレッツァファーストについてお聞きしたいのですが、チーム練習はどこで、何曜日にして、何時からされてるのですか?
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):