本日 298 人 - 昨日 756 人 - 累計 383965 人

7月26日(土)アレグレッツァブログ

◆10時~12時@ノア久宝寺(初心者限定)

初心者の方メインのため、
久しぶりに運動したーなんて方も多かったと思います(>_<)

前日に飲みすぎたという方もおり、
何試合か休憩されていたのですが、
本当に暑くなってきたため少しでも違和感を感じたら無理せずに、
休憩されることをオススメいたします(´ω`*)

動けないことは恥ずかしいことではないですし、
そのために命を落としてしまっては元も子もないと思います。

教会でセーブしたりザオリクで生き返らないため、
いのちだいじにボールを追いかけましょう(≧▽≦)

IMG_9266.JPG
ACミランのユニフォームで揃えた男前の方たちは、
宮川さんのチーム(´ω`*)

「ACミランのユニフォームとかベタなんですけど(;^ω^)」
と仰っていましたが、
僕も昔チームでレアルマドリードのユニフォームで揃えていました\(^o^)/

天邪鬼なうちの弟だけビジャレアル(黄)とか、
当時のレアルのアウェイ(黒)を着ていましたが(笑)

IMG_9267.JPG
爽やかな笑顔はサニーさんとご友人★

しげぼうさんたちチームメイトと団結して、
ゴールを決めた際もとても楽しそうにプレーしてくださいました♪♪

サッカー・フットサル歴が3年未満という方でも、
上手なかたは次回からのエントリーをご遠慮いただくようご協力いただいております(>_<)

初心者の方も、
どんどんレベルアップして初心者限定開催を卒業していってください(●^o^●)

◆12時~14時@ノア久宝寺

(Aコート)

Aコートです!!

DSC_0047.JPG
谷川さんとご友人の寺沢さん(左)と同じくご友人の山田さん(右)です(^_^)v

アレグレッツァをネットで見つけていただき今回初参加です!!
ありがとうございます。

DSC_0052.JPG
すっちーさんとご友人のあみさん(女性)です(^_^)v

あみさんはしっかりとボールを蹴れるので、
男性陣からのアシストを何度もダイレクトでゴールを決め大活躍です(^o^)

DSC_0050.JPG
秋山さんチームと応援団の方々です(^o^)
盛り上がる場面もたくさんあって本当に楽しかったです(^_^)v

またのお越しを心よりお待ちしております\(^_^)/

(Bコート)

IMG_9269.JPG
初参加のゆうじさんは東海地方、
お子様は九州からアレグレッツァへ参加\(^o^)/

アレグレッツァで繋がっていただけたのが嬉しいです(*^-^*)

ゆうじさんが一生懸命なヘディングやキープと、
見た目もお若いため親子だと聞いた時に驚きました★

お子様はゴールした後、
九州の方角へお辞儀をする最高のパフォーマンスでした(≧▽≦)

IMG_9271.JPG
その親子が中部と九州から来たことも既に知っていたのは青儀さん!!(笑)

というのも、
すぐに誰とでも仲良くなってしまう特殊能力があるようです(´ω`*)
素晴らしいと思います!!

◆14時~16時@ノア久宝寺

IMG_9272.JPG
こちらは山西さんを野次で盛り上げてくださった、
ご友人の方々(笑)

特にしみさんは山西さんの先輩らしく、
シュートを決めなかった山西さんへ言葉責め(/ω\)

応援の声があると、
よりボールを蹴るのが楽しくなりますね♪♪

団長さんは安定の6時間参加!!

個サル参加世界記録は、
1ヶ月→28回 ホ~リ~@くまモンさん
(1日→10時間 ポテト@カツさん)

その次位に入るのではないでしょうか(*^-^*)

沢山プレーする分、
足首や股関節や腰など怪我にはじゅうぶんご注意ください(´ω`*)
体のケアも大事です!!

すっちーさんのご友人の、
あみさん(女性)も連続参加してくださり、
namiさんとダイレクトで繋ぐ息の合ったコンビネーションでゴール(#^^#)

久しぶりに参加された大橋さんは、
周りが「くそーやられたー(>_<)」と言うほど足元がうまく、
沢山のフェイントで相手を抜き去ります(^^)

IMG_9274.JPG
そしてご友人と来ていただいたニッペルさんも、
豊富な運動量とイイ守備のプレッシャーで活躍されていました(*^▽^*)

◆18時~20時@フットメッセ天下茶屋

直前まで10名ほどしかいなかったのですが、
なんとか沢山集まってくださいました(>_<)

コートに到着したら知っている方が沢山いらっしゃったので、
連続参加をLet it goしないかお聞きしたのですが、
皆さん暑さで尋常じゃない位汗をかいていましたね(笑)

ただこの時間帯から風も出て来て、
運動していて気持ちの良い気候に(^^)

強い風が吹いた後は大雨が来ると、
TVで言っていたのでビビッていましたがそれは大丈夫でした(・ω・)ノ

IMG_9275.JPG
いとうさんはご友人と参加してくださり、
さすがの足元でボールをキープ★

ご友人の裏をとる動きも素晴らしい(´ω`*)

タキオン~さんご友人の初参加のほりえさんは、
運動量豊富でしっかり戻って守備をされていました(#^.^#)

経験者組は、
マークをしっかり受け渡すなど、
レベルの高いと感じる場面がありました(^-^)

マークの受け渡しの意思疎通ができると、
マークのズレも減りラインも下げなくて済みますし、
無駄なマンツーマンで消費する体力も温存できると思います。

ただ命令形になったり押し付けるのは厳禁です(*^。^*)

IMG_9276.JPG
益田さんは左足でボールを浮かし、
芸術的なアシスト(*^。^*)

すごくシンプルなプレーだったのですが、
タイミングがよく思わず「おおーっ!!」と叫んでしまいました\(^o^)/

◆21時~23時@フットメッセ生野(初心者限定)

チームメイトが敵同士となって戦うというのも、
個サルのおもしろさ♪♪

IMG_9277.JPG
うづらさんのチーム、
フラットノースさんのメンバーの熱い対決があり、
特にふじいさん vs たがわさん(GK)の駆け引きは見ていてワクワクしました(^^)

うづらさんが角度のないところからすごいシュートを決めた時には、
「初心者限定卒業か??|д゚)」
と本人に聞こえるように囁かれていました(笑)

はっとりさんの熱いセーブは、
いつも会場を沸かせてくださいます(^^)

特にご友人の黒豹さんがいつもいじりすぎで、
この雰囲気が僕は好きです(´ω`*)

IMG_9278.JPG
ご友人が見学に来られていた、
ドラえもんの団扇(仮名)さん('◇')ゞ

チームルーブルさんのように、
ボールを蹴ったことのない/蹴り始めの女性も楽しんでくださっていますので、
次回は選手としてチャレンジしてみてください(*^-^*)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/






関連記事
アレグレッツァブログ (07月19日)
7月26日(土)アレグレッツァブログ (07月29日)
8月1日(金)アレグレッツァブログ (08月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):