本日 569 人 - 昨日 756 人 - 累計 384236 人

7月13日(日)アレグレッツァ個サル

◆10時~12時@ノアフットサルステージ久宝寺(初心者限定)

初参加は谷口さん、古谷さん女性コンビ(・∀・)
IMG_9184.JPG

ほぼ初めてのフットサルとのことでしたが、
最初からシュートを撃つ場面が何度もあり、
順応が早い!!

最後は男性陣の優しいアシストもあり、
お二人共ゴールを量産(*^-^*)

ご配慮いただいた方も、
ありがとうございました(*^_^*)

つばさんは、
もうボールの持つ姿勢がキレく、
初心者とは思えません(´▽`)

たくやさんは速いボールを合わせるナイスシュート!!

タキオン~さんは威力のあるミドルシュートで、
ゴールネットを揺らしていました(*^-^*)

◆12時~14時@ノアフットサルステージ久宝寺

この時間帯は、
ファイヤーバードさんにより貸切予約をいただきました!

(僕が勝手に)名づけて、
第1回 FIREBIRD CUPが行われました(*^-^*)
IMG_9185.JPG

・オレンジリボン
・ピンクビブス(ファイヤーバードさんフレンズ)
・ビブスなし(歯医者さんチーム)
・紫ビブス(寄せ集め)
で2順総当たりを行いました(#^.^#)

結果は、

(1位)なし(勝ち点13/得点12・失点4)

vs 紫(3-0/3-1)
vs オレンジリボン(2-0/0-2)
vs ピンク(4-1/0-0)

(2位)オレンジリボン(勝ち点11/得点9・失点2)
IMG_9187.JPG
vs ピンク(3-0/0-0)
vs なし(0-2/2-0)
vs 紫(4-0/0-0)

(3位)ピンク(勝ち点5/得点5・失点11)

vs オレンジリボン(0-3/0-0)
vs 紫(4-1/0-4)
vs なし(1-4/0-0)

(4位)紫(勝ち点4/得点6・失点14)

vs なし(0-3/1-3)
vs ピンク(1-4/4-0)
vs オレンジリボン(0-4/0-0)

独自のルールとして、
女性が前にいる時は膝より上の浮き球禁止で、
イエローカードとのことでしたが、
キックオフ直後の最初のプレーでまさかのファイヤーバードさんがイエローカード(笑)

オレンジリボンさんはかわいいユニフォームで揃え、
流石チームだけに連携が取れていました☆彡

終盤は最下位争いで、
ファイヤーバードさんと佐伯さん(紫)が、
自チームが有利になるよう別のチームを応援されていました(#^.^#)

プレーしながら靴が脱げたりカツラが取れたり(とらさん)と、
おもしろいハプニングがあり、
爽やかな汗を流されていました(^0^)/

◆14時~16時@ノアフットサルステージ久宝寺

14時~は、
くまっちょさんチームが2チーム分のご予約で、
紅白戦を行いました☆彡
IMG_9188.JPG

確か中島信介がブルと出会った時のような感覚で、
もう「アニキ!(´▽`)」
と呼びたくなるような男前の方々で、
ボールと全く関係ない場面で冗談で押し合ったりしている場面があり、
本当に仲が良さそうでした\(^o^)/

個サル枠のGKもお手伝いしていただきありがとうございました!

個サル枠は、
久しぶりのひろやんさんが速いパススピードでズバッと通すパス♪♪

団長さんは顔出し、
ボールさばきが良くどんどんレベルアップされています(#^.^#)

初参加のMINOさんは懐の深いボールタッチで、
フリーの味方を見逃さずパスを通されていました(*^-^*)

◆18時~20時@フットメッセ鶴見

鶴見は長さん&福さん女性コンビが怪我から復帰参加(*^-^*)

スピードのあるドリブル、
1vs1でGKが飛びだしてきたところをループを狙うなど、、
一生懸命でシブイプレーの数々に、
見ている人も上手いなぁと溜め息が漏れていました(*´ω`*)

おかもとさんはDFの最終ラインのように、
危険な場面を守りきるDF\(^o^)/

ダイスケさんは熱いGKと、
正確なパスでチームに貢献(*^_^*)

大嶽さんは素早いドリブルで、
相手DFをかわしていきます(^^)

津田さん&藤井さんコンビも、
速いドリブルあり、細かく繋ぐパスありで活躍!!

いい顔出しでボールを受けるTamaさんをパシリ☆
IMG_9189.JPG

◆20時~22時@フットメッセ鶴見

雨予報で、
朝から降っていたのに開催が始まると止むという奇跡!!

反対にそのせいで雨を心配したため人が集まらず、
20時~は沢山の方が連続で参加してくださいました(#^.^#)
ありがとうございました!

そんな既に体力が少なくなっている中、
対戦相手はやまのさんチームのチームラッシュさん(*^-^*)
IMG_9191.JPG

朝のサッカーが中止になり、
大人数で来ていただいたということもあり、
交代もいるため個サル枠の方々がかなり苦しめられていました(*´ω`*)

久しぶりの田島さんは通り距離の味方へ正確なパス!!

わらたにさんはグラウンダーの正確なパスが持ち味で、
偶然にも地元が同じで通っていたサッカースクールも同じだということが判明☆

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆






関連記事
7月12日(土)アレグレッツァ個サル (07月15日)
7月13日(日)アレグレッツァ個サル (07月15日)
7月14日(月)アレグレッツァ個サル (07月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):