本日 140 人 - 昨日 756 人 - 累計 383807 人

7月4日(金)アレグレッツァ個サル

◆18時~21時@港スポーツセンター

ワールドカップももうクライマックス(ノД`)

須賀監督のコメントが、
ワールドカップの試合を通じて、
サッカーとフットサルの違いをわかり易く説明されているなと感じました☆彡
【Fリーグ青年監督から見たW杯】フットサル出身者に見られる共通点とは?

2回目の参加のあずさんは、
そう前回松本山雅スタイルで参加された方なのですが、
まだまだ緊張されてる中でいきなりゴール(*^-^*)

専属GKの東さんは、
飛び出してカバーリングをされたため、
思わず「ノイヤー!!(・∀・)」と叫んでしまいました(*‘ω‘ *)

斉藤さんはトラップから振り向いて即シュート!!
例のハメス選手のようなプレーのイメージがあったのかもしれません♪♪

小西さんは3人に囲まれてもしっかりボールをキープ(#^.^#)
セキュリティは万全です!!

宮田さんは振りぬいた気持ちの良いシュート('◇')ゞ

chinamixさん(女性)はパスを出そうとして、
相手がコースを切った瞬間、
別のコースへの切り返しが秀逸(∩´∀`)∩

初参加の門脇さんは素晴らしいミドルシュートの持ち主でした(´▽`)
IMG_9134.JPG

◆22時~24時@フットメッセ天下茶屋(上級者限定)

天下茶屋に猛者が集まりました。

赤コーナーより、
天龍源一郎選手の入場です!!(^ω^)

テーレッテー、テーレッテー、テーレー、
テーレッテー、テーレッテー、テーレー、
テーテレテレテレッテテー、テーレー…♪♪

天龍源一郎選手の退場です!!(^ω^)

テーレッテー、テーレッテー、テーレー、
テーレッテー、テーレッテー、テーレー、
テーテレテレテレッテテー、テーレー…♪♪

赤コーナーより入場されたのは、
ルっちさんチーム(*^-^*)
IMG_9135.JPG

フィクソの位置からも相手をドリブルで抜いていき、
気付いたら前線にいる池ちゃんさん!!

対人が強烈に強く、
相手を置き去りにしてしまう足元のタケさんや、
コネコネキープで高い足元の技術のルっちさんなど、
高いレベルのフットサルを拝見させていただきました(^-^)

青コーナーより入場された、
対する個サル枠も足元や対人能力、
アイデア豊富なメンバーでした(≧▽≦)

このレベルになると、
出して抜けるのは当たり前(´ー`)

ただ出して抜けた後、
すぐにパスをもらえない位置に行ってしまうという方が殆どだと思うのですが、
その後の動き、動き直しの質が高く、
ボールを持っていない時にどんなステップや体の向きで、
どこに、どのタイミングで入ればいいかということをよく知っておられます(>_<)

神野さんの対人力、
ころさんの予測不可能なアイデア、
みぞさんの突破力と柔らかいループゴールなどで、
目が離せない展開が続きました\(^o^)/

女性のフットサル競技経験者の参加も多く、
たこ焼き☆(女性)さんが相手を背負ってのピヴォキープ(*‘ω‘ *)

☆なごみール☆さん(女性)はクイックなプレーで、
ボールを失わない!!

つばささんの多様なプレーも、
ハイレベル(^-^)

やっぱり上手いなぁと思ったのは、
★なつき★さん(女性)のプレーで、
ボールの受け方や男性も軽く抜いてしまう足元の技術は別格でした\(^o^)/

明日(日)は、
初めて20時~22時にて@フットメッセ鶴見で個サルを開催いたします!
まだまだ空きがございますので、
ぜひご友人やチームの方とお越しください(∩´∀`)∩

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆




関連記事
7月3日(木)アレグレッツァ個サル (07月04日)
7月4日(金)アレグレッツァ個サル (07月06日)
アレグレッツァブログ (07月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):