本日 265 人 - 昨日 138 人 - 累計 374553 人

6月25日(水)アレグレッツァ個サル

◆9時~12時@港スポーツセンター(昼サル)

IMG_9096.JPG

マントル硬すぎ。

朝から地球の裏側へ想いを届けてきました(>_<)

日本代表、
残念でしたが本当にいい勝負をみせてくださいました。

前半ロスタイムの本田選手から岡崎選手のゴールは、
早朝だというのに叫んでしまった方も多いはず。。

まだまだ世界の壁を感じましたが、
ザッケローニ監督のお陰で日本は確実に成長したと思います(≧▽≦)

とにかく僕たちの代表として戦ってくれた監督や選手、
及びスタッフなど関係者の方々に、
ありがとう!!という言葉でしめたいと思います。

代表戦を見終わった後は、
その勢いでフットサル!!
この環境がすばらしい\(^o^)/

とはいっても10名に満たなかったため、
半分は練習を一緒にしました(*^-^*)

特にパスを出した後寄っていく動きと、
ポストプレーの練習をした結果、
試合でロングボールをトラップした味方にしっかり寄っていった、
梅原さんの動きに感動しました(●^o^●)

久しぶりのまるやまさんのドリブルは速く取られにくく、
ふるさんのテクニックは健在☆彡

津田さんのキープ力も素晴らしく、
朝からまったり蹴ることができました(^^)

◆18時~21時@住吉スポーツセンター

日本戦をみおわって思ったのが、
ハメス・ロドリゲス選手が上手い!!(>_<)

上手いだけでなく、
ボールタッチやパスにセンスを感じるプレーヤー(´ー`)

昔ウイイレ(*ゲーム)をしていた時、
W杯やユーロなどを見たにわか情報で上手いと思ったプレーヤーを自チームに入れていたのですが、
ぜひ加入してほしい人材です(;^ω^)

確かエジル選手(ドイツ)、パヴリュチェンコ選手(ロシア)、
ハワード選手(アメリカ)、ラファエル選手(ブラジル)、デラペーニャ選手(スペイン)などがいました。
才能大好きっ(笑)

久しぶりの住吉スポーツセンターは、
ロクトQさんがやはりというか速いドリブルで切り裂きジャーック!!

Mr.住吉スポーツセンターのたっちんさんは、
中央に顔出しをし攻撃の起点に(#^.^#)

アンリ(Facebook)さんもお久しぶりで、
前線へ当てるロングボールは高い精度で味方へ贈っていました(*^_^*)
IMG_9097.JPG

やくしさんはフォームのキレイなシュートでゴール☆彡

そのあと鶴見に移動させていただきました(>_<)

◆21時~23時@フットメッセ鶴見(MIX-DAY)

本日はミックス(*女性2名)チームでワイワイ総当たり対戦する、
ミックスデーイ!!

まずは2順した結果を☆彡

(1位)ピンクビブス
IMG_9098.JPG

(2位)みどりビブス
IMG_9099.JPG

(3位)みずいろビブス
IMG_9100.JPG

(4位)チームルーブル
IMG_8892.JPG
(*前回写真)

女性陣が凄まじい活躍♪♪

殆どボールを蹴ったことのない方も、
最近ボールを蹴り始めた方もDONDON伸びていきます(●^o^●)

なかでもチームルーブルのななかさん(女性)とすわさん(女性)コンビは、
2人で相手を崩す、ファンペルシー選手&ロッペン選手のように成長(*‘ω‘ *)

「ロッペンはすわさんやな(・∀・)」

とロッペンをなすりつけ合っていました。
髪がうすいからって(;ω;)

そして加藤さん(女性)は何もないところで何度か転倒するお茶目な場面がありましたが、
どんどん試合に慣れてきて、
フォームも様になっていました(●^o^●)

追い込まれた時に、
軸足を通してボールをスライドさせるなど、
色んな発想でボールを触ることのできる天才肌のプレーヤーだと感じました(^^)

そして川野さん(女性)はもうベテランのような動き☆

ロングシュートをキレイに決めていたのには、
心の底から驚きました(≧▽≦)

そしてテクニックのある、
はるさん(女性)が連れてきてくださった初参加のしおたさん(女性)は、
細かいドリブルで男性も抜き去ってしまうだけでなく、
シュート力もある素晴らしい実力の持ち主でした(>_<)

男性陣も、
岡吉さんのミドルシュート、
篤人さんのシザースなどで活躍し、
みなさんの素敵な笑顔が光る開催となりました(●^o^●)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆




関連記事
6月24日(火)アレグレッツァ個サル (06月25日)
6月25日(水)アレグレッツァ個サル (06月30日)
6月27日(金)アレグレッツァ個サル (07月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):