本日 383 人 - 昨日 1285 人 - 累計 385335 人

6月4日(水)アレグレッツァ個サル

◆12時~15時@港スポーツセンター(昼サル)

こんにちは!兵器ブリオンですヽ(^。^)ノ
とうとうHUTER×HUNTERが連載再開されましたね(*^-^*)

ガス生命体アイとナニカの関係は!??
なんて中二病が止まらないです(´▽`*;)

本日の昼サルは少人数だったため、
急遽練習会とさせていただきました!

な、なんと西川さんは、
過去のブログをすべて読んできてくださいましたΣ(゚Д゚)
予習は完璧ですね!??(笑)

夏井さんが分厚い資料を一晩で覚えて来たのを思い出しました。
(*ドラマ:リッチマンプアウーマン)

こちらのブログを読めば、
世界のフットサルの状況がわかると言われています。(大嘘)

読み返すと誤字や駄文ですが、
いつもお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)

試合だけをしていて上手くなった方はいないと思います(>_<)

コツを知って、反復練習してつかんで、
ゲームで使えることがひとつずつ増えていくのだと思います☆

フットサルはすごい足元の技術が必要だと思われがちですが、
僕個人的に大切なのは、組織的な連動だとかフィジカルだと思います。
(※フィジカルは当たりの強さだけを指していません)

特に守備!

体勢、ステップはそれでOK??
どういう狙いをもってマークにつくべき??
どこに一番リスクがある??

ポジショニング、カバーリング、
受け渡し、守備のライン、遅らせる場面と当たる場面…。

頭を使うことでサッカー経験者を越えれるのが、
フットサルだと僕は思います!!(*^^*)

ゴールを獲るために何が必要でしょうか??
強いシュート??ゴールの嗅覚??

… … …

フットサルの動きとか形も重要かもしれませんが、
まずはどんな時でも失わず正確にパスを繋ぐ技術を目指して、
今後も一緒に頭を使いながら練習することができればと思います(^^)
IMG_8972.JPG

◆21時~23時@フットメッセ鶴見

雨。

皆さん慣れてきたのか、
滑る人が少なかった気が。

ゆりさん(女性)はどうしても手を使ってしまいます☆彡

浮き球が来て「トラップできない!」ではなく、
目の前を通過していく浮き球をピシッ!て触っていました(´▽`*)

木野さんは正確なスルーパスを☆彡

藤井さんは雨の芝でも速いドリブルをヽ(^。^)ノ

小林さんは、
なにやら楽しそうに死亡フラグの話をされていました(^^)
IMG_8973.JPG

アレグレッツァでフットサルをすると、
ハッピーエンドのフラグが立つはず??(*>_<*)

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆




関連記事
6月3日(火)アレグレッツァ個サル (06月05日)
6月4日(水)アレグレッツァ個サル (06月05日)
6月5日(木)アレグレッツァ個サル (06月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):