本日 1176 人 - 昨日 756 人 - 累計 384843 人

5月28日(水)アレグレッツァ個サル

◆12時~15時@港スポーツセンター

冷凍庫から出されたアイスクリームのような感じ。。

いえいえ、
暑いからこそ燃える太陽のようにギラギラフットサル(*^-^*)

今日はいきなり夏が来ましたね(^^)

ピンポン鳴った瞬間に、
玄関のドアを開けられて布団の中に潜り込んできたように来ましたね!(夏が)

今回のお昼はフットサルをできる人数ギリギリ!

そのためサイコロを振って、
サイの目に沿ったテーマのトークをして楽しむことも考えましたが、
スポーツセンターを使用する時は利用目的を書かないといけなくて、
座りトークなどと書いていなかったためフットサルをしました(>_<)

最初は10名未満だったためポゼッションゲーム★

パスを回し、
ボール支配率を高めるゲームなのですが、
狭いスペースでどこにいつ顔を出すのかなどの質が問われ、
フォローやキープ(ボールの置きどころ)などの練習になったかなと思います(*´ω`)

パスを出した後にその場に留まっていると、
スペースを消してしまうし、
ボールを持っていない時に動かないと相手にマークされたままのため、
フェイクだったりの駆け引きが必要だったりします(^^)

その後まだ少し時間があったため、
初の試みで1vs1をやってみました(#^.^#)

対人というより、
オフェンスをしたらディフェンスにすぐ入る、
フットサルに大事な"切り替え"の部分は意識できましたでしょうか??(^^)

ゲームでは難波さんのすごいミドルシュートがあったり、
西川さんの(恐らくバスケ仕込の)超クイックなターンがあったり、
チャオさんがキレイに2列目の味方へ落としたり(*´ω`)

どんきーさんや梅原さんとも久しぶりにお会いでき、
皆で一緒に蹴れてよかったです(*‘∀‘)

普段より格段に早いペースで試合をしたため、
本当にないすふぁいとでした(´▽`*)

西川さん
IMG_8931.JPG
ウェア  :Luz e SOMBRA
パンツ  :Luz e SOMBRA
ソックス :Luz e SOMBRA
シューズ :Desporte

ご協力ありがとうございました!!

◆21時~23時@フットメッセ鶴見(MIX-DAY)

2回目の参加のユタさんから、
「楽しそうですね♪」って言われました(^_^)

僕自身が☆彡

参加者の皆さまがワイワイ言ってボールを蹴ってくださるのが、
本当に嬉しいことで、
ニヤけていたのかもしれませんね…( ̄▽ ̄)ニヤリ

それにしてもニヤけるの語源ってこんななんですねー。
肛門って!!Σ(゚Д゚)ウホッ

今日はMIX-DAY!

肛m…、
じゃなかった男性12名と女性8名を募集し、
4チームに分けワーワー言いながら総当たりする日ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

ただ僕のフェロモン不足?などで、
女性は8名満員ではありませんでしたが、
女性ゴール2点のためどちらが得かは貴方次第!!

そでさん(女性)が覚醒し、
拘束具(装甲版ではない)を外し、
シュートを撃ったら入るという状態に\(^o^)/

僕も思わず呟いてしまいます。

「やはり目覚めたのね、彼女が。」

もー。さんは、
最初遅れて来られた方の代わりに別のチーム(黄色)のGKに入ってくださり、
そこでトンネルをして失点をしてしまったのを気にされていました(;^ω^)

うわーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
となり土下座されていましたが、
場が盛り上がったので問題ないです(*^-^*)

実はその後も責任を感じ、
見ている時も声を出して黄色ビブスチームを応援されていました(*'ω'*)

そんな素敵なキャラのもー。さん、
ご協力ありがとうございました!!

もー。さん
IMG_8936.JPG
ウェア  :LONG YONG JAPAN(JOINT)
パンツ  :UMBRO
ソックス :DALPONTE
シューズ :asics

桜とビートルさんはゴールクリアランス(GKから)で、
ボールを投げた後すぐ拾ってもう一回投げていたような??(笑)

2順の対戦が終わった後なので、
NWOに気を取られたタイガー服部で見逃す形となりました(*^-^*)

さて結果はこちらでした!

(1位)緑ビブスチーム
IMG_8934.JPG

(2位)ピンクビブスチーム
IMG_8933.JPG

(3位)水色ビブスチーム
IMG_8932.JPG

(4位)黄色ビブスチーム
IMG_8938.JPG

ユタさんは3得点の活躍で、
初参加ご友人のたっつんさんは惜しくもポスト直撃でしたが、
お二人共よく走られていました(*´ω`)

それではまた明日!!

関西・大阪を中心にほぼ毎日個サル(個人参加型フットサル)を開催している
アレグレッツァ(ALLEGREZZA)のブログです♪
初心者・初参加問わず歓迎しております\(^o^)/

1日1クリックでランキング向上のご協力よろしくお願いします☆




関連記事
5月2日(金)20時~22時【初心者限定】ノアフットサルステージ久宝寺(20時~22時) (05月07日)
5月28日(水)アレグレッツァ個サル (05月29日)
6月11日(水)アレグレッツァ個サル (06月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):